08/02/15 14:15:49
重いんじゃボケ
2:デフォルトの名無しさん
08/02/15 14:51:28
catch と finally がネストした中でのreturnの動きとか分からない。
言語で規定されてない。
3:デフォルトの名無しさん
08/02/15 15:19:12
begin
rescue
ensure
4:デフォルトの名無しさん
08/02/15 17:02:49
>>2
逆に、規定されている言語もあるんではないの?
5:デフォルトの名無しさん
08/02/15 17:12:21
Delphi言語では規定されてるね。
C++では標準規定は無く、各種実装みたいな。
6:デフォルトの名無しさん
08/02/16 02:05:00
>>1
多少重いのは高級仕様だから仕方ない。
そもそも本来は実装手法としてじゃなくて「例外処理」が目的。
それを重く感じる程使うなら寧ろその恩恵に感謝するべきじゃね?
>>5
C++でfinallyなんて無い、try-catchだけならreturnの動きは自明。
7:デフォルトの名無しさん
08/02/16 08:40:40
>>6
5をちゃんと嫁。
言語では規定されて無いけど、実装されてるって書いてるだろ。
VC++、BCB、gccの全部でfinallyはあるよ。
だから、6より5が正しい。
8:デフォルトの名無しさん
08/02/16 22:11:59
規定されてないものを使う方が馬鹿。
9:デフォルトの名無しさん
08/02/16 22:27:14
処理系で規定されてれば十分という罠
10:デフォルトの名無しさん
08/02/16 23:33:44
処理系に依存するのが許容できるならな。
11:デフォルトの名無しさん
08/02/17 00:12:45
C++のfinallyの存在自体、処理系依存だ。
12:デフォルトの名無しさん
08/02/17 00:25:01
>>7
ほー、それは初耳。
どうやって使うの?
関係ないけど日本語変って言われない?
13:デフォルトの名無しさん
08/02/17 03:27:25
というわけでusingのある言語へどうぞ
14:デフォルトの名無しさん
08/02/17 06:56:28
>>12
君は頭が変って言われない?