08/02/18 19:58:33
似たようなの作っては捨てて後に残るはゴミばかりって感じ
134:デフォルトの名無しさん
08/02/18 20:17:07
DirectXに限らず、無駄なコードを書くのは初心者
135:デフォルトの名無しさん
08/02/18 20:53:29
だが、無駄なコードを書いているときが一番楽しい。
136:デフォルトの名無しさん
08/02/18 21:05:51
勉強には無駄なコード書くのが一番
137:デフォルトの名無しさん
08/02/19 00:17:34
初心者は黙って絵画してろ
138:デフォルトの名無しさん
08/02/19 01:13:20
正直一回作っちゃえばあとはそれをコピペしてちょこちょこっと値かえるだけ
139:デフォルトの名無しさん
08/02/19 08:16:06
まぁ構造的に使いまわせる部分は多そうだよな
実際にはそうそう巧くいかないもんだが
140:デフォルトの名無しさん
08/02/19 12:57:47
セーブファイルを作りたいんですが、文字型配列が上手く書き込めません。
TCHAR a[10];
…略…
fprintf(sfp,"%10c",a);
…略…
ファイルを見ると文字化けしています。
141:デフォルトの名無しさん
08/02/19 13:02:31
ヒント:マルチバイト文字列
142:デフォルトの名無しさん
08/02/19 13:04:02
さらに大ヒント:スレ違い
143:デフォルトの名無しさん
08/02/19 14:46:44
アニメーションメッシュ、スキンメッシュを表示するプログラムはできたのですが、
例えばびっくり箱のような、
両方が含まれているXファイルを表示すると、
アニメーションメッシュのオブジェクト(箱)が変な位置に表示され、
かつアニメーションがされません。
スキンメッシュの方(じゃばらみたいなもの)は正常に表示されます。
1ファイルのアニメーションメッシュ、スキンメッシュ両方を表示する方法を教えてください。
144:デフォルトの名無しさん
08/02/19 15:11:45
まずはデータがどうなってんのか。
145:デフォルトの名無しさん
08/02/19 15:17:15
>>144
DXViewerでは正しく表示できているので、
データには問題ないと思ってます。
146:デフォルトの名無しさん
08/02/19 15:46:10
じゃあDXViewerを参考にすればいいんだな。
解決。
147:デフォルトの名無しさん
08/02/19 17:26:43
相対座標が間違ってるから変な位置に表示されるんだよ
座標計算を見直せ
148:143
08/02/20 00:11:19
解決しました。
頂点ブレンディングをオンしたまま
アニメーションメッシュの描画をしてました。
149:デフォルトの名無しさん
08/02/20 05:57:14
directXの3dを初めて間もない者です。MFCで作成していてCSplitterWnd を使って二つにウィンドウを分割して、片方には画像、片方には3dモデルを表示したいのですが、どうしてもエラーが起こってしまいます。
メニューから画像を読み込もうとすると終了してしまうのです。directxとそれ以外は混在できないのでしょうか?
150:デフォルトの名無しさん
08/02/20 06:58:11
できます
151:デフォルトの名無しさん
08/02/20 08:01:12
ボーンアニメーション再生サンプルって、SDKのどれですかね。
152:デフォルトの名無しさん
08/02/20 14:25:42
>>149
要点が伝わってない、とりあえず画像を読み込もうとしている関数を教えれ。
それと、一部分にDirectXを使うだけならView Matrixでウィンドウ上の一部を設定するだけでいい。
153:デフォルトの名無しさん
08/02/20 15:02:22
>>151
一体どこを探したら見つからないんだってくらいに
Sample Browserにそのまんまのモノが。