08/05/26 12:32:42
よく嫁
>Java Binding for OpenGL(JOGL)
72:デフォルトの名無しさん
08/05/26 12:43:12
>>42
それなんていうMATLAB?
73:デフォルトの名無しさん
08/05/26 12:44:47
>>46
SIMDとGPUは携帯電話、サーバ、PC、PDA、家電に標準搭載されれば
プラットフォーム非依存ということになる。
74:デフォルトの名無しさん
08/05/26 13:48:05
>>71
あ、ほんとだ
勘違いしてた
75:デフォルトの名無しさん
08/06/18 22:59:06
KhronosがGPGPU技術標準化の作業部会を設立 - あの「OpenCL」も検討
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
JOCLでファイナルアンサー
76:デフォルトの名無しさん
08/07/22 21:58:52
TextSS
77:デフォルトの名無しさん
08/09/05 00:10:24
JTAPIとCisco JTAPIの違いは差分だけ?
全くの別物?(んなわけないとおもうけど)
78:デフォルトの名無しさん
08/09/06 00:32:11
解決
思っていたとおり拡張でした。
79:デフォルトの名無しさん
08/09/21 03:38:18
>>45
まったく使ってない
80:デフォルトの名無しさん
08/09/28 07:07:46
JMFでmp3再生しようとしてJMF MP3 Pluginをブチこんでみたけど,一部のmp3ファイルが再生できない.
もしかしてVBRエンコードされちゃってるmp3ファイルとかは再生できないのかな?
81:デフォルトの名無しさん
08/09/28 21:44:09
JMF向けMP3プラグインは複数あるからどれのことか分からん
82:デフォルトの名無しさん
08/10/04 16:47:57
うお、お前らちょっと俺も混ぜろw
83:デフォルトの名無しさん
08/11/24 11:55:25
>>73
ただ、JMFというよりはJVMの拡張という話題という気もする。
JMFからいちいちJNIでSIMD命令をコールするなんて構造にはならないだろうし。
84:デフォルトの名無しさん
09/01/27 01:01:01
そういう目的でJNI使ってもあんまり意味無いよ。使えると使い物に成るは別。
結局はハード依存のほうが速度出せるのが現実だからな。クロスプラットホーム捨てればいいだけだけど。選択枝増やすのは大変だが減らすのは簡単。
マクってJMF使えないのな。どうせマク使わないからどうでもいいけど。
MP3プレイヤ作ろうと思ったけど、マクでは動かない事にするwww
85:デフォルトの名無しさん
09/02/04 02:50:39
>> 84
これ使えないの?
URLリンク(www.javazoom.net)
86:デフォルトの名無しさん
09/02/12 10:56:34
Java Sound API と mp3 spi でできるよな・・・
87:デフォルトの名無しさん
09/02/27 00:12:09
MonoじゃSIMDがサポートされたらしいけど、Javaは?
88:デフォルトの名無しさん
09/02/27 12:02:10
SSEは使うけど、ベクトル化はないんじゃないかな。
89:デフォルトの名無しさん
09/02/27 12:16:47
基本的な配列操作とかにSSE使うようにして欲しいって言うのは、Acceptされてるね。
Javaの場合SIMDサポートするなら、SSEだけじゃなくてVISは外せないだろうし、
やるならHotSpotでがんばるんじゃないかな。
Monoもベクトル操作のIL追加して、JITでやってるみたいだし。
90:デフォルトの名無しさん
09/02/28 15:06:10
確か、1.4くらいのときからJVMはSSE使ってるんだよね。
どういう風に利用しているのかはよくわからないが。
91:デフォルトの名無しさん
09/03/03 16:32:48
UseSSEで設定できるよ。
UseSSE=0 SSE使わない
UseSSE=1 SSE
UseSSE=2 SSE2
UseSSE=3 SSE3/SSSE3/SSE4A
UseSSE=4 SSE4_1/SSE4_2
基本はFPの演算をFPU使わないでSSEでやるのがメインじゃないのかな。
gccの-mfpmath=sseみたいなやつ。
JDK7の開発ラインだと、SSE4.2の命令使ってString.indexOfとかやってるみたい。