08/01/21 01:23:42
ざっと見てみたけど自意識過剰サイトでわろた
しかもテキストごときに8000円とか誰もひっかからんだろwww
965:デフォルトの名無しさん
08/01/21 01:40:05
在学中に情報系の国家試験である、基本情報処理技術者、ソフトウエア開発を取得
極普通じゃねーかwwwww
966:デフォルトの名無しさん
08/01/21 01:45:21
ばかじゃねーの
8800円あったら専門書買うわーバーカ
967:デフォルトの名無しさん
08/01/21 02:05:24
構造体の初期化で教えてください。
(1)
struct Type x = {.var = NULL};
(2)
struct Type *x;
x = (struct Type *) malloc(sizeof(struct Type));
x->var = NULL;
(3)
struct Type *x;
x->var = NULL;
とあって、(1), (2) だと問題ないのですが、
(3) だと segmentation fault になってしまいます。
どういう理屈からでしょうか?
また、構造体を 「*変数名」で宣言したときは、最初に値を設定するときに、
必ず malloc をしてからでないといけないのでしょうか?
よろしくお願いします。
968:デフォルトの名無しさん
08/01/21 02:07:49
ポインタってのはどこかの実態をポイントしてなきゃアクセスできるわけがねぇ
969:デフォルトの名無しさん
08/01/21 02:08:12
xはその構造体の型へのポインタだから
970:デフォルトの名無しさん
08/01/21 02:10:05
>>967
ポインタがなんなのかまったく理解できてない
struct Type *x;
で用意されるのは構造体struct Type がどこにあるかを表す変数だけ
構造体の本体はない
mallocでそれを用意してやってる
971:デフォルトの名無しさん
08/01/21 02:26:02
long と long int は何が違うんでしょうか
972:デフォルトの名無しさん
08/01/21 02:33:25
いっしょです
973:デフォルトの名無しさん
08/01/21 02:33:43
タイプ数
974:デフォルトの名無しさん
08/01/21 10:20:07
音声を出力するにはどうすればいいのかな?
975:デフォルトの名無しさん
08/01/21 10:20:44
環境書け
976:デフォルトの名無しさん
08/01/21 10:31:16
センサーがあるのでそれで感知をした時に
音声を出力するプログラムを作るにはどうすればいいですか?
977:デフォルトの名無しさん
08/01/21 10:34:52
センサーの入力を監視する部分と、音声を出力する部分を作ればいける
978:デフォルトの名無しさん
08/01/21 10:36:40
音声の出力する部分を作るには
どうすればどのようなプログラミングを作ればいいですか?
979:デフォルトの名無しさん
08/01/21 10:40:22
Cの標準機能じゃ無理だからOSとかコンパイラとかを書かないと答えようがない
980:デフォルトの名無しさん
08/01/21 14:33:40
>>978
putchar('\a');
981:デフォルトの名無しさん
08/01/21 14:44:54
>>978
「プログラミング」は作れません。
982:デフォルトの名無しさん
08/01/21 14:54:47
>>978
音声合成とか勉強すれば...
983:デフォルトの名無しさん
08/01/21 14:56:35
センサーって、組み込み?
それなら、周辺回路によるけどどこかのポートをパタパタ。
984:デフォルトの名無しさん
08/01/21 19:47:42
>>978
window.hをインクルードしてBeep関数使えば鳴らせるよ