08/01/20 10:02:27
>>585
ありがとうございました!
587:デフォルトの名無しさん
08/01/20 10:34:34
>>573
本が好きなら本屋で自分好みのDirectX本を探せ
あと、どうでもいいコメントはスルーしろ
588:デフォルトの名無しさん
08/01/20 21:08:22
DirectXを使ってWindowsゲームを作ろうとしてます。
買った教則本ではDirectX 9bを使ってましたが、
Microsoftのサイトに行くと、
9とか10とか数字のバージョンが書いてなくて、
DirectX SDK (Novemeber 2007)というのがありました。
これでいいんでしょうか?
589:デフォルトの名無しさん
08/01/20 21:24:57
当然C++は理解してるんだろうな?
590:588
08/01/20 21:29:48
>>589
俺あてでしょうか?
大丈夫です。CとC++は1ヶ月くらい勉強しました。
591:588
08/01/20 21:41:07
Novemeber 2007をインストールしてみたら、
教則本で使ってる<d3dx9.h>ってのが入ってたので、
9も使えるっぽい感じでした。
592:588
08/01/20 21:58:32
と思ったら"d3dx9dt.lib"と"dplayx.lib"がないです。。。
前者は"d3dx9d.lib"で代用できるっぽいですが、後者はないんでしょうか。
593:588
08/01/20 22:27:22
つまずきました。。。InitD3d(hWnd)ができません。
エラー「'InitD3d': 識別子は、引数依存の照合を使用しても見つかりません。」
#include <d3dx9.h>はできてるのに、なんで?
594:デフォルトの名無しさん
08/01/20 22:38:59
>>588
URLリンク(www.microsoft.com)
まず必要なバージョンを調べて入れろ。
分からなきゃ教則本と同じバージョンを入れろ。
教則本を一通り終えるまでここには書き込むな。
595:588
08/01/20 22:39:58
<d3dx9.h>に入ってるのかと思ったら、
InitD3dは自前の関数だったようです。。。
596:デフォルトの名無しさん
08/01/20 22:50:10
また今度な。いちいちお前のレポでスレ消費したくない
597:デフォルトの名無しさん
08/01/20 23:29:11
>>595
気持ちは分かるがんばれ
598:デフォルトの名無しさん
08/01/20 23:53:46
>>588
ここの住人は辛口だが、これくらいで挫折するなよ。
それからはじめから全部理解しようとするな。
まず本に書いてあるとおりに開発環境を整えて、
DirectX SDKのサンプルコードをビルドして実行しろ。自力で。
599:デフォルトの名無しさん
08/01/21 00:28:08
>>593
全然C/C++理解してねーだろw
600:デフォルトの名無しさん
08/01/21 00:57:46
>>599
上げんなクソガキ
601:588
08/01/21 02:20:31
初心者質問スレなんだからいいじゃん。。。
なんとか2Dのスプライト描画ができました。
602:デフォルトの名無しさん
08/01/21 02:48:25
お前のチャットルームじゃねーんだよ甘えんな糞ガキ
603:デフォルトの名無しさん
08/01/21 03:12:59
はたしてクソガキに見えるレスをしているのはどちらだろうか。
604:デフォルトの名無しさん
08/01/21 03:48:21
>>603
ズバリあなたです。
605:デフォルトの名無しさん
08/01/21 04:16:20
お前らクソガキクソガキ書きたいだけちゃうんかとクソガキが
606:デフォルトの名無しさん
08/01/21 05:29:49
>>601
分からないなら参考書と同じSDKを入れるのが一番いいと思うぞ