08/02/10 13:34:57
俺が言いたいのは、そんな泥臭い方法でGCを無理に押さえつけなくてもC++なら使いたいときだけGCが使えて便利だねって話
982:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:42:25
何か妄信的なC++厨が迷い込んでるな
そこまで言うならC++でGCを実装してABA GamesのOpenGLゲームやXNAのサンプルゲームと同じクオリティを省メモリで作って上げてくれ
C++なら便利みたいだからD言語やC♯より楽にGCアプリを作れるんだろ?
983:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:43:51
>>981
まあ確かに簡単にオフに出来ないのなら言語仕様変えて欲しいな。(俺は今の言語仕様でGCを完全に切れるかは知らない)
でもDは標準でGC有り、C++は標準でGC無し。どちらも有り無し選択可能ってだけで変わらないんじゃないかな。
C++でGC使うのに外部ライブラリ使う準備する手間と、DでGCを切る手間はどちらも変わらない気がする。
984:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:44:33
C++ で GC って C++/CLI を想定しているのだろうか?
985:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:48:30
BoehmGCじゃないの
986:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:52:43
もうそろそろ次スレ必要じゃね?誰かよろ。俺はホスト制限で弾かれた。
987:デフォルトの名無しさん
08/02/10 14:21:40
>>975 というような事を言う奴にかぎってメモリリークさせるんだよw
988:デフォルトの名無しさん
08/02/10 14:50:03
GCの制御に多少手を取られても、
言語組込みの方がコードは圧倒的に読みやすくなると思う。
それでもC++を使う方がベターな分野は常にあるんだろうけど、
そういう分野はできればこの先減っていって欲しい。
GCをもっと簡単かつ細かに制御できるれば、Dの適用範囲を広げられるかもねぇ。
989:デフォルトの名無しさん
08/02/10 14:53:01
本来GCはOSに組み込まれいているべきで(ry
990:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:10:56
Part17: スレリンク(tech板)
991:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:15:09
>>990
サンクス
992:975
08/02/10 15:16:55
>>987
すまんw 俺高校生の趣味プログラマだから、大規模プロジェクトとか経験無しで言ってるw
993:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:20:16
>>990
乙牌
994:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:29:52
しかし最近流れが速くなってきたな
げいつのせいか
995:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:33:19
Descentのおかげじゃないか
996:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:37:12
だな。どうせMSのは製品になったら名前変えるだろうし、Descentのが気になる。
997:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:41:27
>>994
テンソルのせい
998:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:44:33
BoF、Descent、MS-Dと、話題が集中したからな……
むしろMSには、OSの開発言語を刷新するような
モダンなDリスペクト言語を期待してたのになぁ。
999:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:46:07
Part17: スレリンク(tech板)
1000:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:46:28
Part17: スレリンク(tech板)
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