D言語 Part16at TECH
D言語 Part16 - 暇つぶし2ch981:977
08/02/10 13:34:57
俺が言いたいのは、そんな泥臭い方法でGCを無理に押さえつけなくてもC++なら使いたいときだけGCが使えて便利だねって話



982:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:42:25
何か妄信的なC++厨が迷い込んでるな
そこまで言うならC++でGCを実装してABA GamesのOpenGLゲームやXNAのサンプルゲームと同じクオリティを省メモリで作って上げてくれ
C++なら便利みたいだからD言語やC♯より楽にGCアプリを作れるんだろ?

983:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:43:51
>>981
まあ確かに簡単にオフに出来ないのなら言語仕様変えて欲しいな。(俺は今の言語仕様でGCを完全に切れるかは知らない)
でもDは標準でGC有り、C++は標準でGC無し。どちらも有り無し選択可能ってだけで変わらないんじゃないかな。
C++でGC使うのに外部ライブラリ使う準備する手間と、DでGCを切る手間はどちらも変わらない気がする。

984:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:44:33
C++ で GC って C++/CLI を想定しているのだろうか?

985:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:48:30
BoehmGCじゃないの

986:デフォルトの名無しさん
08/02/10 13:52:43
もうそろそろ次スレ必要じゃね?誰かよろ。俺はホスト制限で弾かれた。

987:デフォルトの名無しさん
08/02/10 14:21:40
>>975 というような事を言う奴にかぎってメモリリークさせるんだよw

988:デフォルトの名無しさん
08/02/10 14:50:03
GCの制御に多少手を取られても、
言語組込みの方がコードは圧倒的に読みやすくなると思う。
それでもC++を使う方がベターな分野は常にあるんだろうけど、
そういう分野はできればこの先減っていって欲しい。

GCをもっと簡単かつ細かに制御できるれば、Dの適用範囲を広げられるかもねぇ。

989:デフォルトの名無しさん
08/02/10 14:53:01
本来GCはOSに組み込まれいているべきで(ry

990:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:10:56
Part17: スレリンク(tech板)

991:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:15:09
>>990
サンクス

992:975
08/02/10 15:16:55
>>987
すまんw 俺高校生の趣味プログラマだから、大規模プロジェクトとか経験無しで言ってるw

993:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:20:16
>>990
乙牌

994:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:29:52
しかし最近流れが速くなってきたな
げいつのせいか

995:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:33:19
Descentのおかげじゃないか

996:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:37:12
だな。どうせMSのは製品になったら名前変えるだろうし、Descentのが気になる。

997:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:41:27
>>994
テンソルのせい

998:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:44:33
BoF、Descent、MS-Dと、話題が集中したからな……

むしろMSには、OSの開発言語を刷新するような
モダンなDリスペクト言語を期待してたのになぁ。

999:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:46:07
Part17: スレリンク(tech板)

1000:デフォルトの名無しさん
08/02/10 15:46:28
Part17: スレリンク(tech板)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch