07/11/12 19:16:10
struct e{
int value1,value2,value3;
};
void foo(e num[][size]){
e output1[size],output2[size];
double sum1, sum2, sum3;
double difference1,difference2,difference3;
for( i=0;i<size;i++){
for( j=0; j<size; j++){
sum1 = num[i][j].value1 + num[i][j+1].value1;
sum2 = num[i][j].value2 + num[i][j+1].value2;
sum3 = num[i][j].value3 + num[i][j+1].value3;
difference1 = num[i][j*2].value1 - num[i][j*2+1].value1;
difference2 = num[i][j*2].value2 - num[i][j*2+1].value2;
difference3 = num[i][j*2].value3 - num[i][j*2+1].value3;
output1[j].value1 = sum;output1[j].value2 = sum2;output1[j].value3 = sum3;
output2[j].value1 = difference1;output2[j].value2 = difference2;output2[j].value3 = difference3
} // end for j
} // end for i
}
このクソ汚いソースを直すのに、どなたか知恵をお貸しください。
2次元の構造体に3つの変数があって
それの隣接する和と差を求めるものの1部なのですが。
変数が多くなってあまりに汚いのでどうにかできないものかと