09/03/12 03:47:26
本は・・・買わんな・・・正直公式ドキュメントとネット上のリソースだけで充分だし、大体にしてまともな本でてねえと思う。
もし3Dの基本的なことから勉強したいなら、むしろXNA以外の3D関連の本買った方がいいんじゃないかなあ。
ちなみに俺が一番3D関連で役に立った本は、ロボット工学の本だ・・・
ロボット工学と言いつつ、ほとんど順動力学と逆動力学の事しか書いてなかったのだが・・・w
329:デフォルトの名無しさん
09/03/12 03:58:44
人としてどこかがおかしい
330:デフォルトの名無しさん
09/03/12 10:19:42
これがいいよ
Xna 2.0 Game Programming Recipes
(今ならXna3.0のも出てる)
331:デフォルトの名無しさん
09/03/12 14:41:28
XBOXはコンテントの参照以外で参照追加したら動かないですか?
332:デフォルトの名無しさん
09/03/12 15:30:38
追加できるものなら大丈夫だよ。
ほとんど無いけど。
自作かサードパーティ製の話かな?
333:デフォルトの名無しさん
09/03/12 17:53:54
>>331-332
ハァ?クラスライブラリは普通に参照して動くだろ。
何のための.NETなんだよ。
サードパーティ製とかアホか。知ったか乙。
334:デフォルトの名無しさん
09/03/12 18:05:36
参照するアセンブリが違うんだよ
mscorlib.dllからして違う
335:デフォルトの名無しさん
09/03/12 21:59:45
クリエーターズクラブってなんでサインインできないの?
現状、全てのソフトがマケプレで公開されてるしレビューとかはどうなっちゃったの?
336:デフォルトの名無しさん
09/03/12 22:13:10
レビューっていつの時代の話だよそんなのとっくに中止されてる
情弱にも限度ってものがあるぞ・・・
337:デフォルトの名無しさん
09/03/13 14:21:00
公式サイトのあの情報の不親切っぷりで情弱というのなら、最早何も言うまい
338:デフォルトの名無しさん
09/03/15 10:35:58
>>333
自分で作ったクラスライブラリ以外のライブラリはサードパーティ製
ソースで提供されてるものとは違うんだよ?
339:デフォルトの名無しさん
09/03/16 02:47:06
新しい項目の追加でGemeCompornentをプロジェクトに追加し、
その中のUpdateにボタンを押した時のコードを追加したのですが、
プロジェクトを実行しても、そのコード、Update自体が実行されませんでした。
どうすれば追加したクラスのUpdateが呼ばれるようになるんですか?
340:デフォルトの名無しさん
09/03/16 03:53:05
だれかー
341:デフォルトの名無しさん
09/03/16 03:57:29
そのクラスをnewした?
という程度の問題ではないよな。
342:デフォルトの名無しさん
09/03/16 04:18:50
newってもしかして
newしたあと自分でUpdate呼び出すんですか?
Updateは勝手に呼ばれるんじゃないんですか?
だとしたらもしかして、Initializeも自分で呼ばないとですか?
343:デフォルトの名無しさん
09/03/16 04:29:24
あーごめん、newだけでは動かなくて、
Game派生クラスのComponents.Addを呼んでやらないといけない気がする。
344:デフォルトの名無しさん
09/03/16 05:45:55
すごいありがとうできました。
345:デフォルトの名無しさん
09/03/16 05:54:59
これはあまり使われないんですか?
どういう場面でGemeCompornentの派生が必要なんでしょうか
追加クラスのUpdateと、元のクラスのUpdateの呼ばれる順番はどうやってきまるんでしょうか
346:デフォルトの名無しさん
09/03/16 10:15:59
XNA3.0のドキュメントみるといいよ、今は日本語もあるし。
Updateの順序はUpdateOrder
347:デフォルトの名無しさん
09/03/17 04:30:10
全然わかりません
自分の実行順位は変えられないですか?
必ずメインのあとに追加の奴来るんです
348:デフォルトの名無しさん
09/03/17 10:26:36
もう吊れよ