07/11/15 19:15:13
>>892
なかなか初心者には分からないものです。
>>893
なるほど、非常に参考になります。
>>894-895
そういうことになりますかね。xファイルをロードする関数があるので、
高さマップなどにも専用の関数がある、もしくは似たようなことが出来る
と思ってました。
>>896
バンプマッピングはあくまでも見た目だけで、実際に他のメッシュから
レイを飛ばして高さを取得したい場合などには不向きと調べた結果にありました。
それと地形作成専用のツールの出力が高さマップだったので。
逆にバンプマップ以外、高さマップ無しで効率よく広大な地形を生成する
手法が存在するのでしょうか?
>>898
実は質問する前にそのページを参考にして作ってみたのですが、原理やC#自体
よく理解していないなかったので手詰まり状態でした。
アドバイスのおかげでそのソースコードの意味も今分かりました。
とりあえずゴリゴリ頂点データを作成する関数をコーディングしてみます。
ありがとうございました。