07/11/10 20:08:54
>>795
だから、>>788で書いたとおり、DirectX9では無理。DirectX10のジオメトリシェーダでは可能。
無理だから、事前に「自分で」必要な頂点の情報を、対応する頂点に「仕込む」等の処理が必要になる。
ある頂点で参照可能な別頂点の数は、入力となるvレジスタの数で決まるから、「あるプリミティブ全体を
対象とする任意の頂点を相互参照」するなんてDirectXでは完全に無理。
このヒントを聞いて、「頂点に他の頂点を仕込む方法が具体的にわからない」なら、
シェーダの理解が足りて無いってことだから、
URLリンク(marupeke296.com)
この辺の一番上の図を見て、頂点シェーダの演算部が参照可能なデータについて、もう一度整理する事を
お勧めする。
>>797もいってる通り、実現方法を変更する方が現実的なんじゃないかな?