【C++】 DirectX初心者質問スレ Part14 【C】at TECH
【C++】 DirectX初心者質問スレ Part14 【C】 - 暇つぶし2ch798:デフォルトの名無しさん
07/11/10 20:08:54
>>795
だから、>>788で書いたとおり、DirectX9では無理。DirectX10のジオメトリシェーダでは可能。

無理だから、事前に「自分で」必要な頂点の情報を、対応する頂点に「仕込む」等の処理が必要になる。
ある頂点で参照可能な別頂点の数は、入力となるvレジスタの数で決まるから、「あるプリミティブ全体を
対象とする任意の頂点を相互参照」するなんてDirectXでは完全に無理。

このヒントを聞いて、「頂点に他の頂点を仕込む方法が具体的にわからない」なら、
シェーダの理解が足りて無いってことだから、

URLリンク(marupeke296.com)

この辺の一番上の図を見て、頂点シェーダの演算部が参照可能なデータについて、もう一度整理する事を
お勧めする。

>>797もいってる通り、実現方法を変更する方が現実的なんじゃないかな?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch