07/09/09 14:04:31
ロストには
①.D3DDeviceがロストするとき(この場合はPOOLなんとかで作ったものも関係なく死ぬw)
②.リソースだけがロストするとき(この場合はPOOLなんとかで作ったもんは中途半端に生きている)
の2つがあって対処方法は2つ
Ⅰ.それぞれの場合に対してキチンと対処する
つまり、①の場合の対処はD3DDeviceまで一度完全に破棄して、すべて作り直す
②の場合の対処はD3DDeviceは生きているので死んだリソースだけチェックして
死んだリソースのみ復旧作業を行う
Ⅱ.①も②もD3DDeviceまで一度完全に破棄して、すべて作り直す
大抵は面倒なのでほとんどの人はⅡの方を選ぶと思う
復旧にゲームの仕様まで絡むときもあるので注意して組むこと
諦めるのも手ではある