OpenGLスレ Part11at TECH
OpenGLスレ Part11 - 暇つぶし2ch351:デフォルトの名無しさん
07/10/20 17:39:49
GPUレイトレっぽいことをやりたくて、バウンディングボックスの各面からレイを放って
各面に3次元テクスチャを並行投影したくて下記のようにしてるのですがどうも表示がおかしいのです。

確認したいのですが、これはちゃんと各頂点に、テクスチャ座標の0と1が対応されてマッピングされていますよね?

void vertex(float x, float y, float z)
{
glActiveTexture(GL_TEXTURE0);
glMultiTexCoord3fARB(GL_TEXTURE0_ARB, x, y, z);
glVertex3f(x,y,z);
}
void drawQuads(float x, float y, float z)
glBegin(GL_QUADS);
/* Back side */
glNormal3f(0.0, 0.0, -1.0);vertex(0.0, 0.0, 0.0);vertex(0.0, y, 0.0);vertex(x, y, 0.0);vertex(x, 0.0, 0.0);
/* Front side */
glNormal3f(0.0, 0.0, 1.0);vertex(0.0, 0.0, z);vertex(x, 0.0, z);vertex(x, y, z);vertex(0.0, y, z);
/* Top side */
glNormal3f(0.0, 1.0, 0.0);vertex(0.0, y, 0.0);vertex(0.0, y, z);vertex(x, y, z);vertex(x, y, 0.0);
/* Bottom side */
glNormal3f(0.0, -1.0, 0.0);vertex(0.0, 0.0, 0.0);vertex(x, 0.0, 0.0);vertex(x, 0.0, z);vertex(0.0, 0.0, z);
/* Left side */
glNormal3f(-1.0, 0.0, 0.0);vertex(0.0, 0.0, 0.0);vertex(0.0, 0.0, z);vertex(0.0, y, z);vertex(0.0, y, 0.0);
/* Right side */
glNormal3f(1.0, 0.0, 0.0);vertex(x, 0.0, 0.0);vertex(x, y, 0.0);vertex(x, y, z);vertex(x, 0.0, z);
glEnd();
}
drawQuads(1.0,1.0,1.0)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch