07/03/04 08:46:40
それ読んだことある
900:1
07/03/04 08:48:45
思考ルーチンだけ作ればいいソフトを貼り付けておきますね
CSA将棋
URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)
CgfGoBan(囲碁用)
URLリンク(www32.ocn.ne.jp)
BearRev Professional (オセロ用)
URLリンク(www20.pos.to)
901:デフォルトの名無しさん
07/03/04 08:51:33
そういうの探すのだけは上手なんだね
もっと色々集めてよ
902:デフォルトの名無しさん
07/03/04 09:15:54
いろいろ言いたいことはあるが仕様書を見てから判断しよう
903:デフォルトの名無しさん
07/03/04 09:43:46
まともにプログラムを書いた事が無い奴のプログラム
まともに仕様書を書いた事が無い奴の仕様書
904:デフォルトの名無しさん
07/03/04 10:24:42
現実のSEにもいるけどね
そういうの
905:デフォルトの名無しさん
07/03/04 10:50:50
1の日本語・プログラミングの能力から、出てくる仕様書の程度は知れてる。
906:デフォルトの名無しさん
07/03/04 10:58:02
× 出てくる仕様書
○ 仕様書は出てこない
◎ 家から出てこない
907:デフォルトの名無しさん
07/03/04 15:24:45
脳内から(ry
908:デフォルトの名無しさん
07/03/04 15:59:16
僕は>>1にひそかに期待している。
分業する気はまったくないが。
たぶん>>1は大器晩成なんだと思う。
いつ頃晩成するのかは予測不能だけど。
>>1の打たれ強さは今まで見た中で5本の指に入る。
この調子でスレを消化していけば、囲碁・将棋・リバーシに
取って代わるテーブルゲームができるかもしれないかもしれないな。
909:デフォルトの名無しさん
07/03/04 18:58:44
俺も>>1には期待してるよ
910:デフォルトの名無しさん
07/03/04 19:05:48
>>1頑張れ!!
新しいゲーム、やってみたいぞ!
911:デフォルトの名無しさん
07/03/04 19:32:50
>>1がきてスレが久しぶりに活気付いた件
912:デフォルトの名無しさん
07/03/04 20:19:20
超初心者の質問なんですが誰か教えてください。
オセロや将棋などのアルゴリズムのプログラミングはC言語で作るのが常識なのでしょうか?
Javaとか他の言語では無理ですか?
913: ◆Z4QrFDzwrY
07/03/04 21:01:42
可能
アルゴリズム自体は言語に依存するものではない
言語によって実装は異なるが、根底の考え方は違わない
速度、実行する環境、自分達が使える言語、DirectXを使えるか、などで
言語を含めて開発環境はだいたい決まってくる
914:1
07/03/04 21:03:19
>>912
Javaでもなんでも出来るけど、速度はcが一番では?ややアセンブラより鈍いかも
分担作業で出来るようにモジュールを分割して
最低2人が一つのモジュールを作成し
2名が同じ出力を出したら正常であるとしましょう
915:デフォルトの名無しさん
07/03/04 22:07:27
初心者が作れば速度が逆転することはざらにある
916:912
07/03/05 01:47:49
>>913>>914>>915
ありがとうございます。
速度で差が出るということですね
どうせやるなら上を目指したいのでCでやってみようと思います
917:デフォルトの名無しさん
07/03/05 01:54:36
>>893
分業だの分担だの言ってるが、他人と同じスタイルにしたり、他人の書いた
プログラムをちゃんと理解できるまで自己鍛錬するつもりはあるのか?
>624-625 みたい嘗めた真似するんじゃないのか?
918:デフォルトの名無しさん
07/03/05 01:57:21
プログラムがわからなくたって
結果で判断すればいいんじゃね?
エンドユーザーになったって事だろ
919:デフォルトの名無しさん
07/03/05 05:04:30
>>912
現在トップクラスのプログラムで使われている言語はC,C++,Managed C++。
言語はCでいいと思うよ。GUIも作るならC++かな。
GUIははじめベアリバーシでもいいけど続けていればそのうち物足りなくなると思うよ。
アセンブリは全く使わなくていい。
コンパイラに最適化を任せれば3倍以上速くなる事もある。
あと英語は必須。