07/07/09 12:22:04
皆さん色々と助言をありがとうございます。
すこし原因らしきものが見えましたのでご報告します。
メインWindowの描画にDirect3Dを使用しているんですが、
全画面モードで
メイン画面の描画を一切やらない → 100%ムービー再生に成功
一度だけDirect3Dでサーフェイスのクリア → 表と裏のランダム再生
一度だけDirect3Dでメイン画面を描画 → 表と裏のランダム再生
どうやらDirect3Dのフロントバッファが問題を起こすようです。
引き続き対策を調べて見ます。
615:592
07/07/09 14:40:31
結局、スマートな方法が見つからず、ムービー再生時には
IDIRECT3DDEVICE9のリセットをおこなってから再生するようにした所
うまくいくようになりました。
おさわがせいたしました。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
616:デフォルトの名無しさん
07/07/10 00:26:34
なぜそんな重要なことを。。
617:デフォルトの名無しさん
07/07/10 00:31:05
Direct3Dということはゲームのムービーでしょうか?
618:デフォルトの名無しさん
07/07/10 10:40:38
聞いてどうすんの
619:デフォルトの名無しさん
07/07/10 14:01:52
#include <qedit.h>
と
#include <d3d9.h>
を一緒にするとエラーが出るんです。
順番変えてもエラーでます
対応策ってありますか?
620:デフォルトの名無しさん
07/07/10 14:16:28
環境とエラー内容は?
621:デフォルトの名無しさん
07/07/10 14:28:13
環境は、
VC2003で
Microsoft DirectX 9.0 SDK Update (December 2004)
だと思います。
#include <d3d9.h>
#include <d3dx9.h>
#include <dshow.h>
#include <qedit.h>
と書くと
c:\DXSDK\Include\d3drmobj.h(46): warning C4005: 'WIN_TYPES' : マクロが再定義されました。
c:\DXSDK\Include\d3drmobj.h(274): error C2061: 構文エラー : 識別子 'LPDIRECT3D'
・・・
等が出ます。
#include <dshow.h>
#include <qedit.h>
#include <d3d9.h>
#include <d3dx9.h>
と書くと
c:\DXSDK\Include\d3dx9math.inl(1924): error C2039: 'm' : 'D3DXMATRIX' のメンバではありません。
c:\DXSDK\Include\d3dx9math.h(310) : 'D3DXMATRIX' の宣言を確認してください。
c:\DXSDK\Include\d3dx9math.inl(769): error C2065: 'm' : 定義されていない識別子です。
c:\DXSDK\Include\d3dx9math.inl(775): error C3861: 'm': 識別子は、引数依存の照合を使用しても見つかりません。
・・・
等が出ます。
622:デフォルトの名無しさん
07/07/10 14:51:17
>>621
d3drm~ってファイル名から明らかだが
qeditがDirectX7を使ってるからだろ?
一つのコンパイルパスにおいて複数のバージョンのDirectXは同居できない。
>>564-565 にズバリな事が書いているような気がするんだが、これは試したの?
623:デフォルトの名無しさん
07/07/10 14:53:34
ああ、違うバージョンのDirectX自体が同居できない訳ではないな。
ちょっと訂正
624:619
07/07/10 14:56:28
>>565
で通りました。
ありがとうございます><
625:デフォルトの名無しさん
07/07/10 15:08:21
現行スレを検索することくらい、答える側にやらせないで自分でやれよ…ったく
626:デフォルトの名無しさん
07/07/10 16:02:52
うわ
627:デフォルトの名無しさん
07/07/10 16:42:41
まいったねこりゃ
628:デフォルトの名無しさん
07/07/10 22:27:39
まぁいいじゃん。過去ログにまさかズバリがあるとは思わないだろう。
ここ過疎気味だし。
629:デフォルトの名無しさん
07/07/11 06:48:47
YUVの4:2:2→4:4:4補間するDShowフィルタってあるんでしょうか?
630:デフォルトの名無しさん
07/07/11 07:02:28
ない
631:629
07/07/11 07:35:29
>>630
ありがとうございました!
632:デフォルトの名無しさん
07/07/11 23:00:21
YUV422→444作れ。簡単だ。それが嫌なら500円くれたらやる。
633:デフォルトの名無しさん
07/07/12 02:13:15
すいません、オーディオ、ビデオの2つの出力ピンのあるスプリッタを作成してるのですが、
2つの出力ピンともレンダラと繋いで、オーディオのみのファイルを再生すると、音声が流れません。
スプリッタのビデオ出力ピンを未接続にし、オーディオ出力ピンのみをレンダラと繋ぐと音声は再生されます。
ピンから出力データが無い場合に、そのピンを接続するのはいけないのでしょうか?
何とか、ビデオピンも繋いで、オーディオのみのファイルの再生をしたいのですが、
どうしたらよいでしょう?
634:デフォルトの名無しさん
07/07/13 02:01:04
PlatformSDK WindowsServer2003 R2をインストールしました
ドキュメントにはサンプルのTextOutがさもあるように書いてあるんですが
どこにあるかわかりません。
どこにあります?
そのほかのサンプルもなんか無いんですが。。
635:デフォルトの名無しさん
07/07/13 16:06:44
それは古いSDKをとってこないと無いはず(DXSDKまで遡らないと無いものもあり)。
636:デフォルトの名無しさん
07/07/14 00:34:35
あ、そうなんだ。ありがとう。
ちょっくら探してきます。
637:デフォルトの名無しさん
07/07/15 19:51:58
幼女と老婆を酷使する番組w
638:デフォルトの名無しさん
07/07/15 19:52:58
↑
間違えた。無視して
639:デフォルトの名無しさん
07/07/15 22:03:20
だが断る
640:デフォルトの名無しさん
07/07/17 18:48:32
DirectShowはょぅじょとばばぁを酷使しますね。
フィルタをシェアウエアで出したいんだがいいとこある?
641:デフォルトの名無しさん
07/07/18 00:19:37
どんなフィルタ?
642:デフォルトの名無しさん
07/07/18 12:24:38
たとえば
>>401の拡張したやつ
顔を検出するやつ
動物体を検知するやつ
あとはサンプルグラバのこったやつ
643:デフォルトの名無しさん
07/07/18 13:49:33
パターン認識のフィルタならどっかになかったっけ?フリーで。
644:デフォルトの名無しさん
07/07/18 22:06:45
javaで顔認識で心霊写真チェッカーみたいなのがあったけどね。
645:デフォルトの名無しさん
07/07/18 22:32:22
windows2000で最新のPlatformSDK入れたヤツ居る?
BaseClassesをnmakeしようとすると
makefile(53) : fatal error U1083: ターゲット マクロ '' が展開されません。
って出るんだけど・・・。
646:デフォルトの名無しさん
07/07/19 13:38:03
複数のBMPから、AVIを作りたいなーと思って調べていたのですが、
DirectShowのフィルタを自作しなければできないのでしょうか??