【高速化】ビット演算 0x02at TECH
【高速化】ビット演算 0x02 - 暇つぶし2ch15:・∀・)っ-○◎●新世紀ダンゴリオン ◆DanGorION6
06/09/22 23:46:53
分岐を排除すれば早くなるなんてのは200段くらいのキチガイパイプライン
でもない限りありえない。
2項選択くらいならconditional move使えば簡単に表現できる。

x86ならレジスタ数が少ない上に32ビットレジスタ2本でようやく1つの64ビット値だから
それだとロード・ストアが頻発して全然速くない。
へたに1マス1ビットに割り振るよりは1バイトに振ったほうが小回りが利く分速くなることもある。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch