GPGPUat TECH
GPGPU - 暇つぶし2ch805:デフォルトの名無しさん
07/06/28 21:38:58
つか俺的には何FLOPSとかどうでもいいからメモリのレイテンシを改善しろと言いたい。
お前ら何年間横這いなんだよ、と。

806:デフォルトの名無しさん
07/06/28 21:58:53
>>805
急に言われてもメモリも困る。
ちゃんとプリフェッチされるようなコードを書けば良い。

807:デフォルトの名無しさん
07/06/28 22:07:50
コードについて以外のことについてぐだぐだ書くのはやめろよ。
板違いだ。

自作板にでもスレッド立ててやれば良いだろ。

808:デフォルトの名無しさん
07/06/28 22:14:10
>>807
最近多いよな
こういう多分野にまたがって統合的にものが考えられない奴

809:デフォルトの名無しさん
07/06/28 22:25:33
>>808
どっかのいいかげんなwebサイト仕込みのネタをの適当に口まねするのが
「総合的にものを考える」ことかよw アホくさ。

810:デフォルトの名無しさん
07/06/28 23:49:45
スレのびすぎ

811:デフォルトの名無しさん
07/06/29 00:43:52
で、GPGPUで犬を洗えるようになるのか?

812:デフォルトの名無しさん
07/06/29 00:48:03
>>804
考えた
URLリンク(amb.sakura.ne.jp)

813:デフォルトの名無しさん
07/06/29 01:41:37
>>803
100コアの話はインテルのロードマップのことだろ。あっちでは数百コアって書いてあったけど。

814:デフォルトの名無しさん
07/06/29 12:21:39
>>812
CSIが細くて笑った。

データの入りと出だけだから問題ないの・・・か?

815:・∀・)っ-○◎●
07/06/30 00:37:10
要するにNUMAでしょ
CPU間のCSIはコヒーレントバス的に使って、たまに他のノードのメモリにアクセスする感じでは。


816:デフォルトの名無しさん
07/06/30 12:03:02
ものすっごい初歩的な質問なのですが

for(int i=0;i<1024*1024;i++){
何か作業
}

の、何か作業をGPUに任せるのって
プログラム側からシェーダに対して
どういうコードを描けばいいのですか?Cgで


817:デフォルトの名無しさん
07/06/30 14:40:47
>>816
つ[cuda]

818:デフォルトの名無しさん
07/06/30 15:05:34
CUDA使えるGPUではないので無理です


ナニを読んだりググれば出てきますか?

819:デフォルトの名無しさん
07/06/30 15:58:30
Cgで普通のグラフィックのプログラム書いた経験はある?

820:デフォルトの名無しさん
07/06/30 16:19:54
今やろうとしているのが、まさにCgで普通のグラフィックプログラムやろうとしてるのですが
どうもわからなくて

はじめにどこ見ればいいですか?

821:デフォルトの名無しさん
07/06/30 16:33:15
>>820
まずは鏡を見て「俺はなんて馬鹿なんだろう」と気付くことから始めよう。

822:デフォルトの名無しさん
07/06/30 16:33:58
そうですね、バカだと思います

823:デフォルトの名無しさん
07/06/30 16:52:22
もう来ません><

824:デフォルトの名無しさん
07/06/30 17:03:34
ぼくもやりたーい

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎

825:デフォルトの名無しさん
07/06/30 21:31:04
GPGPU.ORG

826:デフォルトの名無しさん
07/06/30 23:58:24
普通のグラフィックプログラムでループを1000回も回すことがあるのか
ちょっと興味あるな

827:デフォルトの名無しさん
07/07/01 01:37:45
1000回じゃなくて百万回では?

828:デフォルトの名無しさん
07/07/01 04:45:32
数百万ループって・・・
どんだけ広い空間を定義する気なんだ・・・


829:デフォルトの名無しさん
07/07/01 04:52:17
別に広さの問題ではないと思うけど

830:デフォルトの名無しさん
07/07/01 05:32:31
>>826
単に1024×1024のテクスチャの各ピクセルに対して同じ「何か作業」をしたいだけだろ

831:デフォルトの名無しさん
07/07/01 17:03:08
そんな低レベルというか基本中の基本のことを他人に聞く
ような神経が考えられない。ゆとりか?

832:デフォルトの名無しさん
07/07/01 21:10:16
基本中の基本は
どこを調べたら出てくるんですか><

833:デフォルトの名無しさん
07/07/02 11:02:30
>>832
>825

834:デフォルトの名無しさん
07/07/02 16:33:11
ジャパニーズで教えてください><

835:デフォルトの名無しさん
07/07/02 16:40:38
つ[excite翻訳]

836:デフォルトの名無しさん
07/07/02 17:10:10
英語読めないとかどんな低学歴…

837:デフォルトの名無しさん
07/07/02 19:29:34
NVIDIA最強
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

838:デフォルトの名無しさん
07/07/02 19:35:27
>837
お前個人は貧弱だけどな

839:デフォルトの名無しさん
07/07/02 19:44:34
一人一人は小さな火だが

840:デフォルトの名無しさん
07/07/02 19:44:39
なんでわかった?

841:デフォルトの名無しさん
07/07/02 20:31:55
なんだよ、お前らみんな英語読んでやってるってのかよ!
このバカバカマンコ!!!!
お前らなんかチンコの皮をチャックに挟んでしんじゃえ!!!

早く、GPUでのプログラミング教えろよ!

842:デフォルトの名無しさん
07/07/02 21:44:38
英語が嫌ならDirect3Dの日本語ドキュメントとかでHLSLとか勉強して、それをグラフィックス以外の用途に使えばいいやん

843:デフォルトの名無しさん
07/07/02 23:32:53
ゲフォ8600とか買ってCUDAするのがよろしいかと

844:デフォルトの名無しさん
07/07/03 10:33:42
8600GTSなら3万弱、8600GTなら1万円台中頃かな。
最早CUDA以外を勧める理由がないよ。

845:デフォルトの名無しさん
07/07/03 12:59:22
CUDAで使えるjava処理系だせや>えぬびでぃあ

846:デフォルトの名無しさん
07/07/03 14:19:49
>>844
x64やVistaに対応していないし、しそうにもない現状を考慮してもか?
流石に痛すぎるだろ・・・。

847:デフォルトの名無しさん
07/07/03 14:35:40
>>846
需要があれば出すでしょ。現状、TeslaはLinuxをメインにしているようだからね。
#Linuxならx64もあるわけで。

848:デフォルトの名無しさん
07/07/03 21:52:20
>>837
AMD K10最強
URLリンク(www.amd.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch