07/06/28 21:38:58
つか俺的には何FLOPSとかどうでもいいからメモリのレイテンシを改善しろと言いたい。
お前ら何年間横這いなんだよ、と。
806:デフォルトの名無しさん
07/06/28 21:58:53
>>805
急に言われてもメモリも困る。
ちゃんとプリフェッチされるようなコードを書けば良い。
807:デフォルトの名無しさん
07/06/28 22:07:50
コードについて以外のことについてぐだぐだ書くのはやめろよ。
板違いだ。
自作板にでもスレッド立ててやれば良いだろ。
808:デフォルトの名無しさん
07/06/28 22:14:10
>>807
最近多いよな
こういう多分野にまたがって統合的にものが考えられない奴
809:デフォルトの名無しさん
07/06/28 22:25:33
>>808
どっかのいいかげんなwebサイト仕込みのネタをの適当に口まねするのが
「総合的にものを考える」ことかよw アホくさ。
810:デフォルトの名無しさん
07/06/28 23:49:45
スレのびすぎ
811:デフォルトの名無しさん
07/06/29 00:43:52
で、GPGPUで犬を洗えるようになるのか?
812:デフォルトの名無しさん
07/06/29 00:48:03
>>804
考えた
URLリンク(amb.sakura.ne.jp)
813:デフォルトの名無しさん
07/06/29 01:41:37
>>803
100コアの話はインテルのロードマップのことだろ。あっちでは数百コアって書いてあったけど。
814:デフォルトの名無しさん
07/06/29 12:21:39
>>812
CSIが細くて笑った。
データの入りと出だけだから問題ないの・・・か?
815:・∀・)っ-○◎●
07/06/30 00:37:10
要するにNUMAでしょ
CPU間のCSIはコヒーレントバス的に使って、たまに他のノードのメモリにアクセスする感じでは。
816:デフォルトの名無しさん
07/06/30 12:03:02
ものすっごい初歩的な質問なのですが
for(int i=0;i<1024*1024;i++){
何か作業
}
の、何か作業をGPUに任せるのって
プログラム側からシェーダに対して
どういうコードを描けばいいのですか?Cgで
817:デフォルトの名無しさん
07/06/30 14:40:47
>>816
つ[cuda]
818:デフォルトの名無しさん
07/06/30 15:05:34
CUDA使えるGPUではないので無理です
ナニを読んだりググれば出てきますか?
819:デフォルトの名無しさん
07/06/30 15:58:30
Cgで普通のグラフィックのプログラム書いた経験はある?
820:デフォルトの名無しさん
07/06/30 16:19:54
今やろうとしているのが、まさにCgで普通のグラフィックプログラムやろうとしてるのですが
どうもわからなくて
はじめにどこ見ればいいですか?
821:デフォルトの名無しさん
07/06/30 16:33:15
>>820
まずは鏡を見て「俺はなんて馬鹿なんだろう」と気付くことから始めよう。
822:デフォルトの名無しさん
07/06/30 16:33:58
そうですね、バカだと思います
823:デフォルトの名無しさん
07/06/30 16:52:22
もう来ません><
824:デフォルトの名無しさん
07/06/30 17:03:34
ぼくもやりたーい
┌─┐
|も.|
|う |
│来│
│ね│
│え .|
│よ .|
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎->┘◎
825:デフォルトの名無しさん
07/06/30 21:31:04
GPGPU.ORG
826:デフォルトの名無しさん
07/06/30 23:58:24
普通のグラフィックプログラムでループを1000回も回すことがあるのか
ちょっと興味あるな
827:デフォルトの名無しさん
07/07/01 01:37:45
1000回じゃなくて百万回では?
828:デフォルトの名無しさん
07/07/01 04:45:32
数百万ループって・・・
どんだけ広い空間を定義する気なんだ・・・
829:デフォルトの名無しさん
07/07/01 04:52:17
別に広さの問題ではないと思うけど
830:デフォルトの名無しさん
07/07/01 05:32:31
>>826
単に1024×1024のテクスチャの各ピクセルに対して同じ「何か作業」をしたいだけだろ
831:デフォルトの名無しさん
07/07/01 17:03:08
そんな低レベルというか基本中の基本のことを他人に聞く
ような神経が考えられない。ゆとりか?
832:デフォルトの名無しさん
07/07/01 21:10:16
基本中の基本は
どこを調べたら出てくるんですか><
833:デフォルトの名無しさん
07/07/02 11:02:30
>>832
>825
834:デフォルトの名無しさん
07/07/02 16:33:11
ジャパニーズで教えてください><
835:デフォルトの名無しさん
07/07/02 16:40:38
つ[excite翻訳]
836:デフォルトの名無しさん
07/07/02 17:10:10
英語読めないとかどんな低学歴…
837:デフォルトの名無しさん
07/07/02 19:29:34
NVIDIA最強
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
838:デフォルトの名無しさん
07/07/02 19:35:27
>837
お前個人は貧弱だけどな
839:デフォルトの名無しさん
07/07/02 19:44:34
一人一人は小さな火だが
840:デフォルトの名無しさん
07/07/02 19:44:39
なんでわかった?
841:デフォルトの名無しさん
07/07/02 20:31:55
なんだよ、お前らみんな英語読んでやってるってのかよ!
このバカバカマンコ!!!!
お前らなんかチンコの皮をチャックに挟んでしんじゃえ!!!
早く、GPUでのプログラミング教えろよ!
842:デフォルトの名無しさん
07/07/02 21:44:38
英語が嫌ならDirect3Dの日本語ドキュメントとかでHLSLとか勉強して、それをグラフィックス以外の用途に使えばいいやん
843:デフォルトの名無しさん
07/07/02 23:32:53
ゲフォ8600とか買ってCUDAするのがよろしいかと
844:デフォルトの名無しさん
07/07/03 10:33:42
8600GTSなら3万弱、8600GTなら1万円台中頃かな。
最早CUDA以外を勧める理由がないよ。
845:デフォルトの名無しさん
07/07/03 12:59:22
CUDAで使えるjava処理系だせや>えぬびでぃあ
846:デフォルトの名無しさん
07/07/03 14:19:49
>>844
x64やVistaに対応していないし、しそうにもない現状を考慮してもか?
流石に痛すぎるだろ・・・。
847:デフォルトの名無しさん
07/07/03 14:35:40
>>846
需要があれば出すでしょ。現状、TeslaはLinuxをメインにしているようだからね。
#Linuxならx64もあるわけで。
848:デフォルトの名無しさん
07/07/03 21:52:20
>>837
AMD K10最強
URLリンク(www.amd.com)