07/06/28 00:11:21
>>767
> シャドーレイなんて飛ばす必要ないぞ。
素人か?1次レイ飛ばすだけでは影は出来ないってのも分からんのか?
誰もラジオシティの話なんてしてねぇぞ
> 大雑把に、レイトレの負荷はピクセル数に比例する。
> 光源数やシャドーの数には影響されない。
レイトレの負荷が解像度に比例するのは当たり前
光源数が増加してもレイトレは計算量が変わらないとでも思っているのか?
確かにラスタライザはレイトレと比較すれば光源1個あたりのコストが高いが
現状最速のコヒーレントレイ技法であるDeferred Shadingを使えば
RTRTが可能なほど高速なハード上では、それ以上に高速に動く(=より高い複雑度のシーンを扱える)
> 1/60秒で描画できるようになったら、逆転する。
ラスタライザが生成するコーヒレントレイの圧倒的な速度と効率性という前提がある以上
繰り返すがRTRTが可能なほど高速なハード上では、ラスタライザはより高速に動作する
インコヒーレントレイをレイトレで処理して他は通常通り高速にラスタライザで処理するなら分かるが
大方の研究者の云う通りレイトレそれ自体がラスタライザを消し去ることはあり得ない