プログラミングの為の数学と算数 vol.2at TECHプログラミングの為の数学と算数 vol.2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:デフォルトの名無しさん 06/03/28 09:01:48 >>498 いまどきどこでもいい。 処理によって必要な座標は違う。例えばサイドビューのジャンプアクションなら足元座標も使う。 必要な座標を計算するメソッドがあればそれでよい。 数学関係ない。 501:デフォルトの名無しさん 06/03/28 12:19:04 >>497 それは一般的にsinc関数と呼ばれている。 502:497 06/03/28 12:41:21 >>501 ありがとう 503:デフォルトの名無しさん 06/03/28 17:19:04 >>498 RPGの座標には、マップ上の座標と表示する座標があるが、 マップ上の座標で保存する。 表示する時には、表示する座標に変換して表示する。 504:デフォルトの名無しさん 06/03/28 17:58:28 >>503 キャラといえばRPGしか連想できないゲーマーですか? 505:デフォルトの名無しさん 06/03/28 23:55:29 すまん。 でも数ピクセル単位で動かす事になるとおもうから、 その動かせる単位の位置を保存して、 表示する位置に変換するって感じで使えるかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch