08/03/12 10:01:07
C#でmanaged directxとC++で普通のDirectXでは
速度にごっつい差があるんですかね?
501:デフォルトの名無しさん
08/03/12 10:14:10
どうせほとんどは描画に取られるんだからあんまり関係ない
502:デフォルトの名無しさん
08/03/12 13:15:47
最新のDirectX SDKをダウンロードしたんですけど
これはVB.NET 2003には対応してないんでしょうか?
エラーになります。
503:デフォルトの名無しさん
08/03/12 22:11:01
この度正式に非対応になりました。おめでとうございます。
504:デフォルトの名無しさん
08/03/12 22:16:35
そーすは?
WPFつかえってこと?
505:デフォルトの名無しさん
08/03/12 22:44:08
URLリンク(www.microsoft.com)
The March 2008 DirectX SDK includes support for Visual Studio 2008.
The DirectX SDK continues to maintain support for Visual Studio 2005,
but Visual Studio 2003 is no longer supported.
サポート外になったのは本当。
>>502が何のエラーか書いてくれないことには、これとの因果関係は不明だがな。
506:デフォルトの名無しさん
08/03/12 22:47:29
ねぼけてた
かんちがいした
507:デフォルトの名無しさん
08/03/30 03:21:14
vs2008は大分便利になったから、expressでも入れてみたら?
まぁ余計なアイコンも増えたけど。
.NETFramework1.1をどんどん縮小させる予定だから、1.1で動くソフトを作るvs.NETは排除したいんじゃない?
508:デフォルトの名無しさん
08/04/09 09:02:47
Direct3Dのフルスクリーンゲーム画面をキャプチャしたいんでうが
どのようなjコードでできますか?
どっかのサイトで「Deviceを作ってGetBackBuffer()でおk」っていうのを
見つけたんですが、フルスクリーンゲーム画面のDeviceを取得するとこ
からつまっています。
簡単なサンプルなどあげてもらえると助かります。
509:デフォルトの名無しさん
08/04/16 02:34:48
C#+MDX1.1で3Dプログラムを作成中なのですが、
RenderState.Lighting = false; にしているのに、
device.DrawUserPrimitives(PrimitiveType.LineList, iNumOfVert / 2, this._vertices); で描こうとするラインに色がつかず、
真っ黒に表示されます。
メッシュでもRenderState.Lighting = true; かのように表示されます。
しかしながら、プログラムを暫く起動させていると、思い出したように、意図したとおりに色がつく場合もあります。
同様の経験のある方、おられませんか?
510:デフォルトの名無しさん
08/04/16 06:27:37
>>508
URLリンク(vision.kuee.kyoto-u.ac.jp)
511:デフォルトの名無しさん
08/04/16 07:53:42
なんでStateBlock使っとらんのじゃこのサイト
512:デフォルトの名無しさん
08/04/16 11:41:34
>>510
これじゃ他のアプリケーションのキャプチャなんてできんだろ
513:デフォルトの名無しさん
08/04/16 15:22:50
SlimDXってどうよ
514:デフォルトの名無しさん
08/04/16 17:28:12
C#でDirectshowの質問て
ここでいいのでしょうか?
515:デフォルトの名無しさん
08/04/16 21:27:07
違います。
URLリンク(directshownet.sourceforge.net)
516:デフォルトの名無しさん
08/04/17 08:28:40
>>509 自己解決しました。
無駄に、大き目のメッシュを描かせると、なぜかライトが有効になりました。
DirectXのバグなのかな?
517:デフォルトの名無しさん
08/04/29 18:09:58
Microsoft.DirectX.AudioVideoPlaybackで対応しているAudioの形式は何でしょうか?
ogg再生できてびっくりしたのですが……
518:デフォルトの名無しさん
08/04/29 18:29:28
DirectShowで再生できる形式
519:デフォルトの名無しさん
08/04/29 18:35:46
つまり CODEC があれば何でも
520:デフォルトの名無しさん
08/04/29 20:28:59
>>518-519
ありがとうございます。
配布するときはコーデック入れてくれとか書いてたらいいんですね。
521:デフォルトの名無しさん
08/04/30 00:31:52
再配布可のコーデックを探してそれを入れてあげるのが親切
522:デフォルトの名無しさん
08/04/30 19:11:21
>>521
ありがとうございます。
再配布可能のコーデックがどれか分からないですね……。
適当に入れて再配布不可とかだったらまずいなあ。
523:デフォルトの名無しさん
08/05/01 15:18:49
付属ファイルにgpl.txtというのがあればOK
524:デフォルトの名無しさん
08/05/01 19:09:35
>>523
ありがとうございます。
gpl.txtが入ってるのを探してみます。
525:デフォルトの名無しさん
08/05/01 19:18:15
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
526:デフォルトの名無しさん
08/05/04 10:44:38
D3DのSprite.Drawメソッドを使って画像を描画しているのですが、
画像の回転はどうやってすればいいのでしょうか?
527:デフォルトの名無しさん
08/05/04 13:26:49
4点を三角関数使って計算する。
高校数学の代数幾何の知識が必要。
ちゃんと勉強しろよ。
528:デフォルトの名無しさん
08/05/04 14:27:58
>>527
ありがとうございます。
回転できました。
529:デフォルトの名無しさん
08/06/05 00:22:40
VC#2005 + Directx(MDX?)でxファイルをロードしたあと
インデックスバッファの情報を読み出そうしたのですが
さっぱりわかりませんorz
どのようにアクセスすればいいのでしょうか?
530:529
08/06/05 01:49:25
すみません、自力でなんとか読めました。
531:デフォルトの名無しさん
08/06/05 16:44:03
すいません。 殆どC#の継承の質問です。
サンプルの「ManagedInstancing - Hardware」を自分のC#のゲームでやりたいんですが。
sruct instanceData { ... }
instanceData[] idarray = new instanceData[numBoxes]; //構造体配列
class GameCharactor : instanceData { ... } //継承
List<GameCharactor> CharaList = new List<GameCharactor>(numBoxes); //最大がnumBoxes
と定義して、
CharaListにidarray[i]と紐付けした要素を入れたいと思いますが、
CharaList.Add(/* ?? ここに何と書けば良いか解りません ?? */);
・・・それ以前に根本的に、C#では他のやり方の方が良いでしょうか?
継承しないで、要素の添え字をメンバとして持たせるとか。
532:デフォルトの名無しさん
08/06/05 17:52:37
そもそも構造体は継承できない
ふらっとC#スレに行った方がいいよ
533:デフォルトの名無しさん
08/06/05 17:56:06
構造体で思い出した。
まいくろそふとさんvistaなんてくだらないOS作ってないでバグ直してよ。
xファイルの中に座標、法線、頂点カラー、UV全部あったら
プログラム内部で見るための構造体無いのに読み込むってどんだけ~
534:デフォルトの名無しさん
08/06/05 18:35:34
何がバグなんだ? 自分で構造体定義すりゃいいだけだろ。
勝手に情報欠落される方がかなわん。
535:デフォルトの名無しさん
08/06/05 18:38:07
>>534
バグだろ。
全部読み込まれたらデータの並びはわからん。
536:デフォルトの名無しさん
08/06/05 18:44:15
>>535
FVFでわーかーりーまーすー。
あぁ初心者ですかそうですか。
537:531
08/06/05 18:49:25
>532
端からトンチンカンだったようで、すいません。
ムリにstruct型の配列に拘る説明を面倒くさがったってただけなので
そのまま、ふらっとに行こうかと思います。
継承しないんだったら質問するまでも無いかもしれませんが。
※もし、ふらっとから来て同じ書き込みを見たらこのスレではスルーしてください。
538:デフォルトの名無しさん
08/06/05 19:24:12
>>536
C#でできたっけ?
539:533
08/06/05 19:52:21
ちょっと私なりに調べてみました。
で、結論としては自分でどうこうしなくてもBaseMeshは持ってる情報をわかってるので
BaseMesh.cloneで欲しい情報だけ持ったクローンを作ってやればOKとのことでした。
でも、不親切な気もしましたね・・・
540:デフォルトの名無しさん
08/06/05 20:09:47
>>539
まぁ確かにこのへんはC++でDirect3D扱ってないと、
MDXのドキュメントだけじゃわかりにくとは思うよ。
批判するなら仕様ではなくおざなりな(そして改善される未来の無い)ドキュメント。
MDXやるならC++のドキュメントも併用した方がいいよ。
541:533
08/06/05 20:17:17
>>540
そのようですね。
私もしばらくPCの開発をやってなかったのでMDXを捨てて
XNAになってるのは驚きでした。
542:デフォルトの名無しさん
08/06/07 13:15:51
dxsdk_march2008.exeを落としてインストールしたんだけどdxutil.csとかがどこにあるかわからないーーーー
543:デフォルトの名無しさん
08/06/08 00:05:37
クククッ馬鹿めMDXのドキュメントとサンプルなぞ
とうの昔にSDKから除外されたわッ!
544:デフォルトの名無しさん
08/06/08 09:55:55
SlimDX
545:デフォルトの名無しさん
08/06/09 02:10:27
久々にこのスレ見た
始めはMDXに期待してたんすけど
結局今は VC++ でゴリゴリと頑張ってます。。。