08/09/12 06:22:50 44hRgaAX
環境)OS:WinXP-Pro,Mem=3GB,ソフト:Flash8-Pro(Player8,AS2.0)
Matrixクラスで質問です。
インスタンスを傾斜を加えながら回転させるため、Matrixクラスの変換機能を使う
ことにしました。
ここで参考にしたサイトは、URLリンク(www.flashiroha.com)
なのですが、Flash8-Proのヘルプと照らし合わせたところ不明な点が浮かんだの
で質問することにしました。
サイト中に var myMatrix:Matrix = new Matrix(a, b, 0, 1, 200, 200); という記述
があります。一方ヘルプでは、傾斜用のマトリックスの要素と、コンストラクタが
0 SKy 0
SKx 0 0
0 0 1
Matrix([a:Number], [b:Number], [c:Number], [d:Number], [tx:Number], [ty:Number])
になっており、a → 0, b → SKy, c → SKx, d → 0 (平行移動は省略)になる筈で
すが、サイトのMatrix(~)定義と異なっています(例:0になるべきaの値がサイトでは
「var a」で定義されている)。
※SKx,yはx,y軸方向にスライドする量です
自作のMCでもサイトのASで目的の動作は出来ましたが、何故この記述で可能なの
でしょうか?