08/06/17 11:49:44 JT3Ja2gl
どうしても変数とonClipEvent (enterFrame)を使いたいんだ!という場合は
例)
ルートのフレームに
_root.aaa =0
Bにムービークリップアクション
onClipEvent (enterFrame) {
if (_root.aaa == 1) {
trace("ラベルaaa再生")
_root.aaa = 3;
this.gotoAndPlay("bbb");
} else if (_root.aaa == 0) {
trace("ラベルbbb再生")
_root.aaa = 3;
this.gotoAndPlay("aaa");
}
}
みたいな感じ、変数が変わったときだけgotoAndPlayを実行するように工夫する。
えーと、それから>>93だけどonClipEvent (load)とonClipEvent (enterFrame) は違うものなので
別に記述しなくちゃならない。
onClipEvent (load)はMCが読み込まれたときに一回だけ実行される命令。
余力があったら勉強しといて。