FLASHの面白いゲームpart37at SWF
FLASHの面白いゲームpart37 - 暇つぶし2ch570:Now_loading...774KB
08/07/04 19:36:20 ksg4AZ8L
URLリンク(www.freeworldgroup.com)
橋作りゲー3

571:Now_loading...774KB
08/07/04 23:32:18 YvtfKjkb
>>570
LV1:3300
LV2:7100
LV3:6200

かな?


572:Now_loading...774KB
08/07/04 23:58:20 se6Aqze3
得点は分からないけどクリアできたぁ。難しいな。
上に補強するより下を支える方が効率いいのかな?
理不尽に崩れていくのが気に入らん…

573:Now_loading...774KB
08/07/05 00:26:18 srDE5/8M
>>571
その数字って残った金額?使った金額?

Lv3 4200$残しでクリア。頑張ってみた。
2つ目の橋は途中が落ちたけどみんなジャンプして乗り越えて行ったwたくましい。

574:Now_loading...774KB
08/07/05 00:33:37 jxgIwxxT
>>573
残しで。橋壊れず全キャラクリア

575:Now_loading...774KB
08/07/05 00:47:20 srDE5/8M
>>574
まじで?すげぇな。それ。

今Lv3をコツコツ効率化してみてるんだが。
1800$で出来る気がしない…orz

1000$は道?基本の橋で使うし…
初めの橋で600$も使ってしまったぜ~まだまだだなぁ。

576:Now_loading...774KB
08/07/05 00:49:46 b/O0/OIz
効率化するならジャンプ前提じゃね?
ジャンプしたほうが橋の材料少なくてすむよ

577:Now_loading...774KB
08/07/05 01:36:05 cYpERHvC
>>571
Lv.3って左が7で右が11?もし違うならさらに安くできるかも。

578:Now_loading...774KB
08/07/05 01:43:59 srDE5/8M
Lv3 左8 右13まできた。これ以上は無理><

みんなすげぇなぉぃ。っていうかこれで壊れない橋もすげぇなw

579:Now_loading...774KB
08/07/05 04:22:27 xeNrDzry
lv3左半分は左の方から支支主主の順で置けば400ドルで済む

580:Now_loading...774KB
08/07/05 05:42:32 n9Q62gbn
>>569
全部ぴったりでクリア。
 
まぁ、全ての都道府県の面積を調べたわけだが……暇だな俺。

581:Now_loading...774KB
08/07/06 04:44:11 cHml1Ts2
URLリンク(burakura.hp.infoseek.co.jp)

ゆとり&漢字苦手の俺にはAランクすら…
つーか、最初文字がでかくてだんだん画面がひいていくやつ。
待ってたら時間が足りなくなるんだが。

582:Now_loading...774KB
08/07/06 05:04:22 xJpqrxUK
50音表が逆じゃね?

583:Now_loading...774KB
08/07/06 05:21:08 tBUkC/Rs
普通にキーボードで打てないのかコレ…
字数多いと、答えがわかってても時間切れになる

584:Now_loading...774KB
08/07/06 09:38:18 +mtPUjmP
ネプリーグとかイメージしてるんだろうけど、テンポ悪いね
それにヒントも分かりにくい。何パターンも考えられるものとかがあるし

たとえば「親が子供にしてやる義務」って何か分かる? 躾なんだってさ
変なの。親がしてやる義務って他にもあるだろうに

585:Now_loading...774KB
08/07/06 10:00:32 1eB8tyvn
流行を流行るとかねーよwwwwww

586:Now_loading...774KB
08/07/06 14:35:39 dInyS9kD
画面がうにょうにょする奴が分かりにくいなぁ。
他のはヒントと見た目でぱっとわかるんだけどな。

587:Now_loading...774KB
08/07/06 15:09:28 Epls52yd
はやる   流行る

588:Now_loading...774KB
08/07/06 15:14:20 8uO8OxCb
りゅうこう はやる
よく考えたら585がおかしいのか?

589:Now_loading...774KB
08/07/06 15:18:08 k+DD2ok/
はやる(←なぜか変換できる)

590:Now_loading...774KB
08/07/06 15:45:11 IZ2zoQvQ
このスレでここまで叩かれるクソゲーも珍しいなw

591:Now_loading...774KB
08/07/06 15:46:16 r9kKeRz3
>>588
>>585は本を読まないと見た

592:Now_loading...774KB
08/07/06 16:43:28 kCUrFW3k
間に合わないのが多いよなあ
直に打ち込めればいいんだけどな

593:Now_loading...774KB
08/07/06 16:49:05 zaOs9gTI
ネプリーグの真似てるなら間に合わないのが面白いんじゃね

594:Now_loading...774KB
08/07/06 16:52:44 8uO8OxCb
ああ、そういうことか
>>581をやってなかったから分からんかった

595:Now_loading...774KB
08/07/06 16:53:21 kCUrFW3k
あれは間に合わない人を見てるから面白いんじゃねえの?
自分一人だけで「あー間に合わなかったあwあははw」なんてなるわけないだろ

596:Now_loading...774KB
08/07/06 17:01:40 6uadTmau
元ネタはこれっぽいな。
URLリンク(www.konami.jp)

「脆弱性」って「きじゃくせい」じゃなかったのかorz

597:Now_loading...774KB
08/07/06 17:58:54 KuI14x8m
>>596
「きじゃくせい」で変換するとATOKたんに怒られます。

598:Now_loading...774KB
08/07/06 18:18:17 1eB8tyvn
忍冬はニンドウじゃなくてスイカズラしかだめなんか…

599:Now_loading...774KB
08/07/06 18:41:30 olA7hMo/
なんという検定試験、これは間違いなくQMA^o^
やってて思ったけど幾つか読みがあるのはどれも正解にしてほしいな

600:Now_loading...774KB
08/07/06 21:45:12 b/ta1oRc
見えないのに読めるかな?とかねーだろ

601:Now_loading...774KB
08/07/07 02:43:56 ZPImrnBt
どうせならワギャンランドのモザイククイズみたいにしてほしい

602:Now_loading...774KB
08/07/07 06:04:33 tP2UVwNI
制作者が日本語に精通してる、という感じがあんまりしないのがなんか・・・
やっていて非常にもやもやする
「漸く」のヒントが「やっと正解した」って、なんだかなあ・・・

603:Now_loading...774KB
08/07/07 06:21:46 EFSVD9Aq
Tiger of Mysore っていうのやってる人いる?
やけにむずい

604:Now_loading...774KB
08/07/07 06:23:55 EFSVD9Aq
URL貼るの忘れた
URLリンク(bomzom.com)

605:Now_loading...774KB
08/07/07 06:24:32 3rCzLOvN
>>604
普通にクリアしたけど?

606:Now_loading...774KB
08/07/07 06:38:50 EFSVD9Aq
>>605
まじで?すげぇ
俺下手すぎだろ・・・
修理部隊→弾薬増加→軽金属フレーム→連弾ロケット砲×5
って予定なんだけど上手くいかない。

一つ聞きたいんだけど大砲の射程距離って連弾より長い?

607:Now_loading...774KB
08/07/07 06:42:32 WMAoXVd7
>>602
俺のときは「やっと実現しました」だったわ。
よく考えずに「しばらく」にしちゃったが
ヒントが複数あるのかな?

608:Now_loading...774KB
08/07/07 06:48:45 3rCzLOvN
ごめ。そこまで気にしてなかった。
普通にやっててクリア出来たから…
序盤がちょっときついかもだけどそれを乗り越えれば楽勝。

俺は確か最後は大砲3つと連弾ロケット砲2つだった。
大砲設置して人設置して、人死んで大砲設置して修理設置して、連弾設置してって感じかな?
良く覚えてない…すまね。

序盤も序盤はそんなにダメージないから修理部隊は後回しでいいと思う。
リペアもあるし。砲台も回復するから便利だぜ。

序盤はきっちりお金を回収する事。
大砲設置後は大砲の行動を予想して敵を攻撃すること。
人は使い捨て。しんでも気にしないというか廃棄出来ないから要らない。

なんもアドバイスになってないけどもう1,2回プレイすればきっとクリアできる。


609:Now_loading...774KB
08/07/07 06:57:08 EFSVD9Aq
>>608
助かります
なるほど人を使い捨てか
アドバイスどおり修理部隊後回しにしてやってみます

一応参考として修理部隊設置で攻撃キャラなしの状態だと
1wave終わる前に一番弱い敵(赤い兵士)を1体だけ残して放置しておくと
徐々に城壁のHPが回復します でも上のレスだとこんなことするまでもないんだろうな・・・

610:Now_loading...774KB
08/07/07 11:54:12 xIxuymPs
>>604
今クリアした
序盤はきついけど、防衛ゲーにはよくあること
防衛ゲーは基本的に大器晩成なので序盤は気合で頑張る
修理と弾薬増加は金が余ってしょうがない時でおk(というか余る)
序盤はガンマンを使い捨て(1、2匹でいい)、150溜まったら即大砲設置
そっからはどんどん楽なってくると思われ
大砲3&連射2が安定しそうかな。連射を両端、大砲を中心にってな具合で
俺は大砲4&連射1だったけど

611:Now_loading...774KB
08/07/07 15:16:04 ShxKFLXV
>>604
俺もクリア。
キッチリお金拾っていくと大砲が間に合うので、歩兵いらなくね?
大砲2つ増やしたら(大砲2発で馬即死)、お好みで大砲かロケットを増やしていく。
設置した時、壁の損傷が厳しいようなら余ったお金を修理に。
大砲とロケットを5つ並べたら余裕ができるので、修理人を雇う。
その後、残りのアップグレード(大砲の数を最優先にすると楽)。
割合だけど、大砲が最低2個、ロケット最低1個で残りはお好みで。
若干発射タイミングのずれがあるので組み合わせて使った方が良い。

612:Now_loading...774KB
08/07/07 16:19:19 MYGynPX+
>>581
PC落ちた。念のため起動してやり直してみたけどやっぱり落ちた。
夏場はしかたない面もあるんだが、普段はxpだから安定してるんだがなー。
ブラクラサイトじゃしゃーないか。ww

613:Now_loading...774KB
08/07/07 16:21:58 P43XpDBV
ゲームバランスが、あまり良くないね。ステージ5以降は、ただひたすら同じことの繰り返し。
序盤の順序を間違わなければ、中盤以降はかなり適当やっていてもクリアできちゃう。
人→大砲→大砲→修理人(要塞の体力が1/3以上あれば大砲)→大砲or修理人→後は適当

614:Now_loading...774KB
08/07/07 16:58:13 T01w7kvo
中盤以降はお金の使い道がなくて寂しい……

615:Now_loading...774KB
08/07/07 21:53:42 Q1AVycx3
大砲5門設置で途中で秋田

616:Now_loading...774KB
08/07/07 21:55:31 2zgaRKWy
前半 必死
中盤 買い物で充実
後半 やること無くて飽きる

617:Now_loading...774KB
08/07/08 00:54:53 oPYm+QF4
Zoo Breakout
URLリンク(www.doodoo.ru)
よくある間違い探しみたいなアレ。
これ細かすぎて難しすぎ。

618:Now_loading...774KB
08/07/08 01:04:42 3ADc8L7s
ぎゃー

619:Now_loading...774KB
08/07/08 02:02:30 ++67/ieu
:(l|iヾω゙):

620:Now_loading...774KB
08/07/08 02:08:39 BIZOeYjU
>>617

クリアした
ステージと目標によって隠れる場所が固定なので
なんかいかやれば余裕でできるね

621:Now_loading...774KB
08/07/08 18:36:46 I67GuEc5
>>617
これってびっくり系?

622:Now_loading...774KB
08/07/08 21:02:16 ++67/ieu
:(l|iヾω゙):

623:Now_loading...774KB
08/07/08 21:22:08 ki05XROj
>>621
ビックリじゃなかった。
LEVEL MAPボタンを駆使すると簡単。
気付くまでわざわざそのステージまでやり直してた・・・
これ系はクリックポイントもうちょっと大きくしてくれればなぁ
それか拡大機能があればいいのに。


URLリンク(armorgames.com)
キャラクターを下に落とさないようにブロックを消すゲー

624:Now_loading...774KB
08/07/08 21:31:08 +t+VF1Qg
勘違いしてた。バランス取って下までたどり着かせるんじゃなく
右上の規定数爆破しつつ地面に付かせないゲームか。

625:Now_loading...774KB
08/07/08 21:37:48 I67GuEc5
>>604
欲を言えば大砲とかを設置するスペースがもう少し欲しかったな…

626:Now_loading...774KB
08/07/08 21:49:01 9P/VfRH1
URLリンク(namimon.ninja-web.net)

色弱の俺には出来ないゲーム

627:Now_loading...774KB
08/07/08 22:31:31 WIDQdRcI
>>626
15問正解だった。
数字から色を想像するのは結構むずいな。

628:Now_loading...774KB
08/07/08 22:52:10 4XMGUxrJ
>>626
色の3原色と、
光の3原色で違うから、
その手のゲーム作るなら、
色の3原色で作って欲しいけど、
直接作者に言えって話だな。

629:Now_loading...774KB
08/07/08 22:56:11 BIZOeYjU
>>626

23問正解だった

ラスト10問は実際に色を混ぜた結果を考えるんじゃなくて
単純にカラーコードを足し算した色を答えさせるぽいから
混ぜた結果は元の色よりも必ず明るくなることを考慮に入れるといいかも

630:Now_loading...774KB
08/07/09 00:31:38 fa8fzvqa
そうか・・・
これ光の三原色だったな。
パレットで色混ぜると大抵濁るっていうのを基準にしてたわ。


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