07/09/06 17:36:43 DwFYQP3i
質問が下手ですみません。
ゲームのステージデータを埋め込んで、各ステージの初期化時に
読み込みたいのです。
public class Sample01 extends Sprite {
[Embed(source='data/stage1.dat', mimeType="application/octet-stream")]
private var GameData1:Class;
[Embed(source='data/stage2.dat', mimeType="application/octet-stream")]
private var GameData2:Class;
...
}
といったようにSWFファイル内にバイナリデータのアセットとして埋め込んでおいて、
以下のようなステージデータのロードメソッドを呼ぶつもりでした。
動的にというのは、ステージ番号を指定してgetDefinitionByName()に渡す文字列を
変えたいという意味で使いました。
private function loadStageData(stage: int) {
var classRef: Class = getDefinitionByName("GameData"+ stage) as Class;
var GameData: ByteArray = new (classRef());
}
埋め込んだデータがJPEG画像などでも同様でした。
別の方法でも構わないのですが、同様のことを実現するにはどういったやり方が
あるでしょうか。宜しくお願いします。