09/01/29 17:21:32 gB7BYHgP
cssにeasingFunctionを書くとき、どのように書けば良いのでしょうか?
422:Now_loading...774KB
09/01/29 17:22:04 gB7BYHgP
↑
書くというよりは「指定する」ときですね
423:Now_loading...774KB
09/02/01 14:59:47 GJjJjEZW
wow-engineってrotation反映できます?いくらググる&ソースみてもそれらしいものが
見つからないのですが・・・
424:Now_loading...774KB
09/02/03 19:55:19 NXr1IPv/
flex4 ダウンロードしたけどバグで詰まった;;
安定版出るまで使うなってことか・・・javaとは違うのね。
425:Now_loading...774KB
09/02/03 23:39:15 GuAZLS8q
>>421
AnimationProperty で isStyle = trueとかじゃないすかねぇ。
426:421
09/02/10 12:24:08 1AwombEQ
>>425
その方法はどんな感じで使うんですか?
ComboBoxとかの場合、mxml中に、
openEasingFunction="{Bounce.easeOut}"
openDuration="500"
って書けばバウンドして開くように適用されますけど、
これをcssで指定したいなと。
openDuration: 500;
ってのはcssでもちゃんと効くんですが、
openEasingFunction : "{Bounce.easeOut}";
ではだめで、他にもいくつか書き方試してみたけど…(´・ω・`)
427:Now_loading...774KB
09/02/11 18:42:56 2Gtvv4Ci
フレックスを勉強しようと思って参考書買いに本屋行ったら
フレックスビルダーの扱いばかりで、結局買わないで帰ってきてしまった
428:Now_loading...774KB
09/02/11 23:37:05 8EfVp5Yz
ぶっちゃげAdobeのサイトからダウンロード出来る解説PDFで十分。
ディスプレイだと読みにくいけど。
429:Now_loading...774KB
09/02/15 14:40:45 spwUu/0H
なんか、Flex SDK3でラベル一つ配置するmxmlコンパイルすると出来るswfが170KBとかになるんですが・・・
FLASHって、こんなに大きいの?
430:Now_loading...774KB
09/02/15 18:13:13 LR17ZX2P
わからん…
var spr:Sprite;
[ Embed( source = 'hogehoge.swf' ) ]
var HOGE:Class;
としておいて、
spr = new HOGE();
これは問題ないみたいなんだが、
Spriteを継承したSpriteExというクラスがあるとして
var spr:SpriteEx;
[ Embed( source = 'hogehoge.swf' ) ]
var HOGE:Class;
で、
spr = new HOGE();
をやると強制型変換に失敗する。
spr = new HOGE() as SpriteEx;
とかやると、sprのプロパティいじるときに「nullのオブジェクト参照だろうがボケが」と言われる。
俺は継承というものの理解を根本的に間違ってるんだろうか…
431:Now_loading...774KB
09/02/15 18:47:30 8Pax7/DE
>>430
初めて1ヶ月も経ってないから詳しくは分からないけど
キャストできないのは親じゃなくて兄弟クラスだから
と適当な知識で言ってみる
EmbdedするとAsset系クラスとして読み込まれるんでない?
たぶんHOGE(swf)はSpriteAssetクラス
SpriteAsset -> FlexSprite -> Sprite、と継承されてるから
SpriteExとSpriteAssetは兄弟であって親子ではないってことになる
432:Now_loading...774KB
09/02/15 20:09:04 FxcbCcyo
この場合var HOGE:Class;は
>mx.core.MovieClipLoaderAsset クラスのサブクラスへの参照として定義されます。
とLiveDocにあるので、埋め込んだSWFをラップする「サブクラス」とやらが
どういうクラスなのか判らない以上、当然これを継承するのも難しい。
でも最近は「継承よりコンポジション」という格言もある。
ラップするクラスのスーパークラスがmx.core.MovieClipLoaderAssetだと
判っているので、基本的に継承相当の事はコンポジションでも実現可能
だと思いますよ。
433:Now_loading...774KB
09/02/18 22:26:51 nySP0ftJ
おk。継承は卒業。コンポジションばんざい。
外部swfのMovieClipを、Embedなりloadなりしてきた時に、
そのままだとタイムライン制御できないってんで、
rootを得んがためわざわざイベント監視してcontentで得るっていうの、
あれ何とかならんもんかねぇ…。
contentから得るっつったって、あれ参照渡しだよねぇ。
434:Now_loading...774KB
09/02/28 03:00:51 0SGSEsiD
Flex Builder3体験版入れてみたんだけど
fl.data.DataProvider
とか言うのがない・・・
これだとDataGridとかが使い物にならないんだけどなんなんだこれ
435:Now_loading...774KB
09/02/28 18:24:16 a6ikkjxl
DataGridのdataProviderプロパティの事?
それであればArrayでもXMLでも好きなデータを突っ込めば
良いんですよ。
436:Now_loading...774KB
09/03/01 03:10:10 x0HNwMWS
なるほどサンクス
437:Now_loading...774KB
09/03/01 17:34:56 sE9jE1EW
test
438:Now_loading...774KB
09/03/03 22:06:21 3ZKFuaL3
Flex初心者です。 xmlを2つHTTPserviceで呼び出して、
一つのDataGridにラジオボタンで切り替え、xmlの表示を変更したいのですが
DataGridのDataProviderには一つしか与えられないため、
以上のような作業がわからない状態です。
どなたか教えて下さいませ。
439:Now_loading...774KB
09/03/03 23:20:40 iYZ8fd67
A1. DataGridを2つ作って、Statesで表示を切り替える
-> XMLが2つと決まっている場合はこれが簡単
A2. DataGridを1つだけ作って、ラジオボタンのクリックイベントで
クリックされたボタンに対応するXMLをdataProviderに突っ込む
-> XMLの数が一定でない場合はこの方法
440:Now_loading...774KB
09/03/03 23:57:40 Yw6CQCS/
>>438
マルチ
441:Now_loading...774KB
09/03/04 00:22:39 dksJIBXf
>>439
返信ありがとうございました
statesというのがあることを初めて知りました(汗
クリックされたボタンに対応するXMLをdataProviderに突っ込む
というのが今一つわかりません。
お助け下さい。
>>439
すみません、向こうはレスがずっとつかないみたいで…
442:Now_loading...774KB
09/03/04 00:45:25 N6vBn/JN
>>441
<mx:DataGrid id="grid1" ...> ...
<mx:RadioButton ... click="{grid1.dataProvider = xml1}"/>
<mx:RadioButton ... click="{grid.1dataProvider = xml2}"/>
みたいな感じ。clickされたらDataGridのdataProviderにボタンに
対応づけられたデータを代入。
443:Now_loading...774KB
09/03/05 00:12:34 eDeb2N/2
>>442
ありがとうございました!
無事に解決しましたー
444:Now_loading...774KB
09/03/16 19:14:22 lM4/Cwsx
Flex初心者です。MXMLの分割でつまづきました。
MXMLを分ける際に、別のMXMLから別のMXML内部の要素を操作する場合って
どうしたら良いんでしょうか?
たとえば1.mxmlから2.mxmlの中のid=canvas 要素を操作する、とか・・。
検索して調べますので、検索ワード等でも教えて頂ければ幸いです。
445:Now_loading...774KB
09/03/17 12:52:56 dUHbn0NK
1.mxmlの子として2.mxml の要素があるなら
それにid="hoge"をつけてhoge.canvas
446:Now_loading...774KB
09/03/17 17:17:03 FCYOnSwl
Flex 3を使ってP2Pなアバターチャット作ってみたんだけど、どうよ
URLリンク(backeros.if.land.to)
447:Now_loading...774KB
09/03/17 20:44:52 0T5dl9nx
すげえ。
操作感が他のFlashチャットと違ってて面白い。
にぎわうといいねぇ!
448:Now_loading...774KB
09/03/22 14:13:18 1vuBGJom
flex4はいつ出るのでしょうか
449:Now_loading...774KB
09/03/22 18:06:22 /gwr4xAZ
知らないけど、Flex SDK 4のベータはもうダウンロード出来るし
ちゃんと使い物になるよ
450:Now_loading...774KB
09/03/22 20:45:42 VQBpmpo6
あれベータだったのか・・・
451:Now_loading...774KB
09/03/22 23:08:39 /gwr4xAZ
うん今でもFlex3 SDKのバグフィクスも続いてるよ。
この前、Flex3.3になった
452:Now_loading...774KB
09/03/23 20:43:13 I179XAMh
Flex4のstableでてなかったっけ?
453:Now_loading...774KB
09/03/24 00:24:18 DaxcdRSp
ナイトリービルドとステーブルとあったと思うけど
あれは開発の初期の段階からオープンソースとして公開して
広く意見を集めて開発に活かすためって目的らしいよ。