09/02/09 18:40:49 M5aWR6ui0
>>969
なんか困らせてしまったようで申し訳ない。ただ単に
・本スレ、視聴者スレ、カクカクで悉く話題になっている。
・戦国ものでは通常有り得ない事態、これは逸材か?
・見たところ普通。
・なんでこんなに話題に上ってるの?
というだけで、それに対する回答がまさに>>969なんだろうし、あんまり気にしないで。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:05:24 9DO5/wJS0
>>970
実は最近、戦国でのスタートダッシュは珍しくはない。
アイマス戦記「秀吉」 二日で四本
ゆきまこ風雪記 一週間で三本
采配のゆきほ 三日で四本
imas野望伝 三日で三本
Mobile信長 四日で三本
アイマス公記 一日で四本
千早創世録 一週間で四本
983:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:13:42 xQ2arNBL0
>>982
去年本スレで新作はできればスタートダッシュ決めた方が良いぞって話あった。
その話を受け入れたのは戦国系のPだけなんだろうかw
984:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:18:49 Lt4/VNxV0
間隔詰めた方が良いのは、爆速だと名前売れるからっつう
生々しい考えもあるのでは?
985:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:24:09 D+ZmtaPN0
>>984
爆速と言えば、やっぱり勝ち負けだろ。尻尾巻くのが
986:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:28:23 9DO5/wJS0
三国志、世界史でいくつか。去年の夏くらいまで遡って。
常時ダッシュのぃぷぇがうPは除く。
わた、春華さんを使って大尉を目指す 一週間で三本
三国×M@ster 一週間で四本
北方IM@S伝 一週間で三本
黄巾賊 一週間で二本(解説除く)
エチオピア 三日で三本
Hearts of IDOL 二日で二本
冷戦期世界統一 二日で二本
世界IDOL戦記 一日で二本
閣下の大戦略 一週間で六本
987:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:37:56 LNYgi4BRO
>>985
勝ち負けPは雑魚ンスロットに潰された可哀想な被害者だろ
LotusPの後継者だったのに
988:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:42:17 Lt4/VNxV0
>>987
だったら俺がもう一度お前が作ったクソミソな動画を
ニコに上げてやろうか?w
動画のキャッシュ残してるのが何人居るのか知らんけどさw
989:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 19:47:20 I1TzaEBh0
>>984
でも実際問題、状況説明でダルくなってしまいがちなスタート部分は
数話続けてうpするか、出来の良い1話をうpする以外に解決策はない
990:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:04:26 9DO5/wJS0
出来の良さは第一話をクリックしないと分からない。
連投すれば人目につくからクリックされやすい。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:12:36 Lt4/VNxV0
速いから伸びるってのを成功させたのはリカジャPだけっしょ。
爆速皇子も第一作(防衛大作戦)では
あのペースでほとんど話題にならなかったし
次に作った裏(お隣)のシリーズは目も当てられないぐらいの内容。
出来のいい作品より作品知名度優先の方が良いんじゃ?
EU2って世界史マニアぐらいしか知らんもん。
992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:17:54 Xj6LReIl0
>作品知名度優先
その結果が創世の乱立という結果に繋がっている訳か。
例の秀吉のやつなんか、現時点で創世要素皆無なのに
「創世でやります」と公言するあたり、別所補正を期待していそうだ。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:22:21 I1TzaEBh0
>>991
今ここで言われてるのはそんな高次元の話じゃないと思うよ
994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:26:11 kzt9Ky2VO
作品知名度というのはどの程度の影響力なんだ
例えば先生が今やってる二作も片方は2500から3000でもう一方は3桁止まりだし
995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:33:36 Xj6LReIl0
再生数に影響があると思われるもの
・アイマスの架空戦記か否か(先生の二つの差)
・コラボ相手の知名度(バハラグと聖剣の差)
・Pの知名度(古参と新参の差)
他にもありそうだけど。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:36:39 C9BzgHxx0
>>992
マニアじゃなければ、「信長の野望シリーズ」としてしか見てなくて、
創世かどうかなんて気にしないと思うけどねぇ。
もっと言うと、「信長の野望=光栄の戦国シミュレーション」ぐらい
の括りになって、似たもの扱いされて埋もれてるように思えるけど。
まあ、マニアじゃ無い故に、光栄以外の戦国シミュレーションって
あるのかどうかも知らないけど(w
997:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:44:28 Xj6LReIl0
1000ならスレが平和になる。
998:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:44:28 I1TzaEBh0
創世が多いのはゲームのビジュアルが一番の原因だと思う
野望、立志伝の各シリーズの中で一番合戦が"それ"っぽい
吾粲Pが苦労して(?)実装してる両軍の兵数も最初から表示されてるし
立志伝Vはヘックス戦闘だし、革新は3Dだけど城囲んで罵り合ってるだけ
大河ドラマでも作るような気分で始めるPにとっては創世が一番の元ゲー
999:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:49:06 C9BzgHxx0
>>998
なるほど。Pが演出しやすいってわけね。
でも、これだけ出ると差異を出すって大変だねぇ。
シナリオで魅せるか、ゲームの腕で魅せるかって違いはあっても。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/09 20:49:37 6KrkyVDZ0
1000なら、まあ皆仲良くいこうぜ
1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。