09/01/04 05:39:51 x50HQo5v0
韓国の話ウザイと言う奴の約90%は韓国人または在日
これ豆知識な
18:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 07:14:46 5+xfQf8x0
どうでもいい
19:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 14:02:12 y7KN5/6j0
>>17
少しは思考のパターンを変えなさい
20:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 14:04:56 6WsK2bn20
URLリンク(www.anzwers.org)
21:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 14:08:28 YkRs5Tze0
ID:y7KN5/6j0が痛い子だって事は分かった
スレ立てる前にNG機能くらい自分で調べろカス
22:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 15:09:57 iELOR/UY0
〓教育相談~外国を侮辱する暴言を吐く息子〓
【質問】:兵庫県、女性
高校1年生の息子のことでご相談します。テレビで北朝鮮や中国などの外国の報道をみては、両国をはじめ
外国を酷評し、最後には「あんな国なんか無くなっちまえ」などと暴言を吐き、聞くに耐えません。
「他人を悪く言うのはよくないよ」と親の気持ちは伝えてきましたが、これに関しては反抗的態度を取るばかりです。
先日父親が厳しく指摘したら、激しく反抗し取っ組み合いになりそうでした。
外でおおっぴらにこのような発言はしていないと思いますが、このような狭い了見では、とても人様とは上手く
やっていけないだろうと心配です。
息子の言動をどのように考え、どのように接して行けばよいでしょうか。
【回答】:大阪学院大学助教授
お母様の心配はもっともであり、さぞかしご心痛のことと察せられます・・・。(以下略
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
23:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 15:18:59 mSmwZaf20
普段の生活でまったく韓国が気にならないのは俺だけ?
ネットのそこかしこで韓国の話題を持ってくる奴がいない限り
あんな低クオリティで魅力の無い国思い出しもしないと思う。。
24:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 16:04:58 0UfRTggZ0
国民性がすでに終わっる上に何事も低クオリティでこのたびの不景気で
潰れたも同然な国を気にする必要はない
「嫌韓厨さん、皆さん姦酷嫌ってますよ」
と言ってやりたいところだが・・・
25:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 18:53:01 uOUImAi4O
俺はマスコミに朝鮮・韓国嫌いにさせられたクチだからなぁ。
歴史を知ってようが、普通に生きてて朝鮮人と関わる機会があんまねぇし、本気で嫌うきっかけがないのに。
それなのに、聞いてもねぇし興味もねぇのに韓国スターだの韓流だの韓国料理だの毎日毎日・・・
試しに借りたDVDはゴミのようにつまらんし・・・
マスコミが詐欺レベルの朝鮮宣伝やめない限りは、潜在的な朝鮮嫌いは残るかもな。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 12:35:32 CtD4rAyc0
>>1
手前このスレ立てた奴だろwww
スレリンク(streaming板)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
あと歌ってみたで韓国人の動画うpが目立つけど、
うp主よりもコメントが痛々しい件w
なぁ~にが「韓国人の見方が変わった」「嫌韓だがこの人は好き」「うp主は親日」だ?ボケナス!
そんな個人の下手糞なカラオケ如きで思想信条変えるなんてユトリでもしないだろうし、
嫌韓を装った支援コメはもろアイムザパニーズww
うp主は親日なんかもうお笑い種wwwお前なww韓国人はアニメ見ても反日・愛国なんだよww親日派は捕まるからwww
あぁ~あ、脳味噌腐った工作員供が早くニコ動から駆逐されねーかなぁ
27:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 12:49:45 FJ/nAZkv0
「不安型ナショナリズムの時代―日韓中のネット世代が憎みあう本当の理由」 (洋泉社 ¥819 (税込))
ネット世代の日韓中の対立関係は、いまや千年一日の紋切り型のナショナリズム論では捉えきれない事態に直面している。
「反日感情の増幅」や「若者の右傾化」を憂えたり、批判したりすることよりもいま問題にすべきは、各国における「社会流動化」の進行が「不安」を増幅させ、ナショナリズムがその逃げ場となっている事態だ。
旧来の「左右対立」とはまったく異なる形で進行するベクトルを掴むには、雇用不安や階層分化といった国内問題と結びつけて分析されるべきだ。
若年層問題がその最大の争点になるだろう。若き社会学者がグローバル資本主義下の三国に共通する課題を浮かび上がらせる。
中国・韓国の若者の「反日」と日本の「嫌韓・嫌中」世代の根っこにあるのは?
各国における「社会流動化」の進行が「不安」を増幅させ、ナショナリズムがその逃げ場となっている…。
若き社会学者が3国に共通する課題を問う。
28:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 12:51:00 oz1broDD0
やっぱ>>1はチョンだったかwwww
29:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 13:12:26 HqkzmThe0
朝から晩までニコニコに常駐してる様な奴等はニュースなんぞ見ないだろうから気楽でいいよな
30:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 14:36:09 CUG9Z7g10
だからよー、ちょっとでも朝鮮嫌いを否定したやつを全部朝鮮人扱いすんのをやめろっての
自分の考えになじまないやつは全部間違ってるかのような態度が子供なんだよ
NGで排除する以前にそういうKYなコメントをするガキが嫌いなの俺は。
31:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 14:38:56 CtD4rAyc0
>>30
じゃあお前は左翼だな
現にアンチ嫌韓の「反論」とやらは論理破綻しててどうしようもないヤツばっかりだ
普通の日本人なら論拠の提示とかもするよな?論法の組み立てが出来ないのは未開人のチョンだけかとw
32:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 14:50:29 CUG9Z7g10
論拠とか論理破綻とか俺は難しい議論をしにきたんじゃないの
サークルで海水浴とかに来て、みんなの前でガンダムの話するやつがいたらおかしいでしょ
個人で嫌うのはかまわんけど、そこら中で韓国の話をするのを止めろっていいたいの
33:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 14:53:40 e35jD5wxO
韓国は嫌いだけど歴史の知識皆無な小中学生があんなに叩いてるのは怖い
34:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 14:54:32 CtD4rAyc0
>>32
サークルで海水浴に来て、授業や活動の愚痴話すんだろ
「あの教授ウザかったよな・・・」とかさ。
これは本来海水浴には関係ないけど、部員の共通認識だよね
嫌 韓 が 一 部 だ け の 現 象 だ と 思 っ て る の ?
35:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 15:42:31 CUG9Z7g10
>>34
少し話がそれるけど。
うちの学校では愚痴話でも倦厭されるぞ?
ちょっとでも不満を漏らせば「まぁまぁ」ってなだめられる。
だから俺はどんなにむかつく奴がいても悪口言わないようにこらえてる。
一般の空気ってのはとにかくネガティブな発言を嫌う傾向にある。
で、韓国の話だけど、インターネットでは嫌韓人口多いのは認めるけど
それでも半分もいないだろ、だから思ったとしても自重してほしいのだ
俺も韓国が嫌いで叩いてた口なんだが
一度ニコニコ動画で「韓国人の発明」見たいな動画があがってて
ものすごい叩きコメで溢れてていやな気分になった
見なきゃいいかもしれないけどどうしても目に触れるし
はたから見ててちょっと異常だと思う
36:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 15:54:22 CtD4rAyc0
>>35
お前の学校はそうかもしれんが、別の学校じゃ違う考えがある。場所によってそれぞれだ。
だからこそニコ動の世論をお前は理解する必要がある。
>インターネットでは嫌韓人口多いのは認めるけどそれでも半分もいないだろ、
統計とったの?
>一度ニコニコ動画で「韓国人の発明」見たいな動画があがってて
>ものすごい叩きコメで溢れてていやな気分になった
一つの動画を見ただけで考え変わるなんて信用ならんなぁ・・・
まあ個人の意見にとやかく言うのもあれだが、
もしお前のような価値観を持つ奴が多く居たらそれこそ今のような「嫌韓現象」は生まれないだろ。
嫌韓は単なるムーブメントじゃなくて、
韓国を客観的に見ると自然となる現象かと。
それまでのメディアや教育で教わった韓国の話と現実とのギャップの違いが引き起こす感じだな。
昭和の学生運動のように、周囲の連中に右倣えでいい加減なイデオロギーを妄信してるのとも訳が違う。
>俺も韓国が嫌いで叩いてた口なんだが
アイムザパニーズならぬアイム嫌韓乙
37:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 16:25:12 HqkzmThe0
リアルタイムで領海どころか領土まで侵犯しつつ
ありとあらゆる日本の文化を盗まれてる様な国に無関心な方がどうにかしてる
世界じゃ「剣道」は韓国の伝統武道に登録されたし、
日本以外だと「漢方薬」も韓国の文化として登録されてる
あと、韓国じゃ学生の教科書に「広島と長崎に原爆を落としたのは韓国軍」だという風に記述されてるぞ
「別にどうでもいいよ」と無関心な奴が多いからこうなる
最近だと「武士道」も韓国伝統のものとして登録されようとしてる
38:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 16:28:30 KnbqUIH60
>>34
日常生活で韓国に関わってないからなー
君はいつも韓国のことを考えてるのかもしれないけど
39:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 16:37:03 KnbqUIH60
まぁネットで嫌韓なんて当たり前だから今更気にしないんだけどね
40:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 16:55:32 CtD4rAyc0
>>38は煽りのつもりだろうが呆れるわ
例えばアメリカのイメージとして、一般的にハリウッドやら何やらが思い浮かぶが、
アメリカに行った事のある人は多くいるか。それどころか、常日頃アメリカを考えない人でもこの認識はあるだろう。
中国に対する食品偽装・反日デモのイメージも、常日頃中国を意識していなくとも今や自然と付いているだろう。
嫌韓もそれに近いんじゃない?
ネットに接触しない層は未だ韓国に対するイメージが希薄だったりするかもしれんが。
東アやハン板で韓国をウォッチしているような連中じゃなくとも、嫌韓になるのはは必須だと思うよ。(もっとも韓国の糞っぷりを知ってるヲッチャーは「笑韓」の域に言ってるだろうが)
それでもまだ分からないのなら、君にいい言葉を教えてあげる。
半 年 R O M れ
41:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 17:01:51 KnbqUIH60
わかったよwごめんごめん
42:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 17:02:26 HqkzmThe0
>>38
いや、お前は立派に韓国と関わってるよ
お前がコンビニでおにぎりを買う時に支払う消費税は、無職なくせに
エレベーターとオートロック付きのマンションに住んでる在日韓国人達の生活保護として宛がわれてる
43:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 17:04:34 KnbqUIH60
>>42
知らず知らずには関わってるかもね、意識低くてごめんよ
44:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 17:20:34 CtD4rAyc0
反論できなくなるとコレだもんな・・・話にならん。
このように左翼って、対した教養力も無い割りにプライドだけは人一倍だからウザいよな
共産党員が良い例。自身のイデオロギー自体が問題山積なのに、
それを知ってか知らずか、常に上から目線で物事を語る
そいで情弱や白恥・縋る物の無い最底辺の人間辺りを扇動しては指導者気分だもんな
このようにレイシスト気質丸出しだから、逆差別や「日本人に対する差別」には言及できない
45:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 17:23:18 dsF90puX0
ニコニコ潰しの犯人は>>1のような韓国批判に激怒する奴
46:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 17:33:49 KnbqUIH60
>>44
韓国に無関心→左翼?
47:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:01:21 CtD4rAyc0
>>46
>>40
韓国に無関心→一般人(香港だかとごっちゃに思ってる)
韓国に好意的な意味で関心大→在日・左翼(大昔独裁やってた時代は左翼も嫌韓だったけど)
韓国に関心は無いかもしれんが、悪い印象がある→2ch・ニコ
韓国に(ヲッチ的な意味で)関心大→東アやハン板の連中
48:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:04:34 KnbqUIH60
じゃあ俺左翼じゃないじゃんw
49:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:23:38 CtD4rAyc0
まだ一般人なんだな。まあネットやってるうちに分かるよ
50:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:25:34 mC41Rc4W0
で、留学したこと無いんだろ?w
韓国いい人ばっかりだよ
51:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:40:13 m7xw6J7Y0
ネットでは日本や日本人への悪口ばかりだから嫌韓が生まれるのもしょうがない。
韓国人も日本人も同じ。どっちも自分たちは相手よりマシだと思ってる。
いい人もいればそうでない人もいるよ。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:54:56 iSGsLnZB0
韓国なんてどうでも良いだろ、それより今晩の献立考えないと
53:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 19:17:52 HqkzmThe0
>>50
留学したことはないけど仕事の関係で韓国に行ったことならあるよ
タクシーに乗った時に日本人かどうか聞かれて、
日本人だと言ったら日本人を乗せると仕事なくなるから降りてくれと言われて、
良くわからない駅もないような田舎町に降ろされた
そこの民宿も日本人だからという理由で泊めてくれなかったし、
定食屋もさっさと食ってさっさと出て行け的な雰囲気だった
仕方ないからゴミ捨て場に落ちてたタイヤのパンクしたチャリに乗って街まで走ったよ
54:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 20:01:37 CtD4rAyc0
>>50
行ったら余計嫌いになる。っつうかそういうお前こそ観光さえもしてないんじゃね?
在日や統一協会信者ならいい国だと思えるだろうが
>>51
寧ろネットはましなほうだよ
実際に韓国行きゃ分かるけど向うは露骨に反日してる人が多い(観光地巡ってるだけなら分からんだろうが)
「アニメは好きだが日本は嫌い」ってのは糞だが、それさえもマシな方でしかない国ってのも凄い話だな
55:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 20:32:51 okHWFYqO0
関係ないところでは邪魔じゃボケェって思うのはたしかだなw
でもなにかにつけて、日本悪・韓国マンセーにもっていくのは韓国だけどな。
嫌韓やるのも韓国のボケたニュースに対してだけにして欲しいw
56:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 00:28:08 VmmoweVX0
>>55
「日本の皆さん力を貸してください」とかいって李明博反対動画をニコ動にうpってきたときには、
流石にキレそうになったけど
57:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 01:45:09 MiZRaHmo0
この話題ってさ、今はどこでもやってるよね
「嫌韓厨」の「行動」を批難したのになぜか在日だの朝鮮人だの言われてキレながら一方的にまくしたてられる
ニコニコだけではなく非常に多くの場で(場合によっては公共の場でも)こういった行為が行われてる
彼らの合言葉は「嫌韓じゃない奴は売国奴」
もしくは「嫌韓じゃない奴は情報弱者」
はっきり言って俺は韓国も中国も嫌いだけど、嫌韓厨はもっと嫌い
58:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 01:45:17 P2pmBX1+0
で、>>1は何人なの?
59:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 09:04:26 Q/Faj3Xq0
>>47
一般人には韓国に無関心な人が沢山いることを分かってるわけだよね
2CHはともかく、ニコ動には一般人も結構見に来てるわけで
そういう人たちのいるとこで韓国死ねとか書き込むことはありなの?