08/11/22 21:28:17 9b6Y+anK0
男女共同参画という国家予算を使ってやっている流れで生じたもの。この場合は理論的には性差はすべて社会習慣によって生じるから社会習
慣を破壊することによって男女の差はなくなるという仮説から生じたもの。従って女らしさや男らしさは男女共同参画に反するという立場の意見になり
ます。この運動も初めはジェンダーフリーという日本語英語で言われていましたが、最近は性差をなくす運動でないではなくて男女平等運動だという言
い方をしています。実態はあんまり変りはないですが。 江戸時代の中流武家では16歳で男子は成人、女性も14歳で結婚しているケースがあります
から、当時でも当然に男女差はあったのでしょう。そして男女差は小学生でもあります。それを一緒にして教育を行っていると聞いています。従って子
供の成長が早くなったから過激な性教育を行っているわけでもなければ、子供が女性ホルモン付けの牛や豚を食べているからおかしくなったわけじゃな
いです。早熟かそうでないかを見ても子供に性差があり、さらに個体間の差があるのです。それを無視して教育を行っているようにしか見えないのです
。 学校で実験的に男女間の性差はないという仮説で教育を行うこと自体、私は強い違和感があります。 例えばゆとり教育で出遅れた子供は誰がその
被害をリカバーしてくれるのでしょう。URLリンク(jp.youtube.com)
しかしこれは大問題だな。