08/12/01 19:41:28 lyMW/wk30
>>974
その記事はよくまとまっていると思うけど
本来、計画的生産が不可能だったのは商業音楽もだと思う
そこを量で、つまりレコード会社がたくさんのワナビーをプロモーションしてその中の数%がモノになることで
そこそこコンスタントにヒットが出るようにしてきた、というのがJPOPバブル以前のレコード会社だったと思う
最近はプロモーションもまじめにやらず単なる取次化してるから、CGMと合わないってのは嘘で
今までのビジネススキームが拒否られるのを、自省もせずに相手だけおかしいって火病ってるだけじゃないか
ドワンゴはきっと既存の音楽業界の中ではとても頑張ってる方なんだと思う
それでもギャップがでかいってのは残念だね