08/12/10 20:40:16 rHTsvAbl0
>>934
どうしても与えられる側と与える側ってことで強弱ができてしまってそれが神格化につながるんじゃないかな
惚れた弱みと言うか歌が聞きたい、でもなにもできない、せめて崇めるしかないみたいにね
それがどんどん肥大していって捻じ曲がって期待だけが膨らんでいく
応援すれば応えてくれるって思い込みができて無駄に頑張ってしまう、相互関係ができたと思ってしまう
たぶん気持の悪い事に皆一生懸命なんだよw文句も期待してたからこその裏返し
それを負担だと思うのか、有難いと思うのか気にかけてないのかは当人次第でわからないけどね