08/12/10 13:20:54 iFpJvUHU0
>>909
なんとなくわかるかも
いさじのことが好きな人たちはそんなに迷惑で面倒な存在だったのかな
ニコニコへのうpももう義務のような楽しめないものになってしまってたのかな・・・
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:25:16 W+/zz4gR0
面倒だっただけじゃないか?ww
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:32:46 u+5m0UW90
>>900
>コラボの出来がイマイチなのは、詰めが甘いとか選曲が悪いんじゃないかね
そうかも。あと曲に仕込むネタも問題かもね。
1000%SPARKING!とかあまり面白くない…。
蟹と朧月は言っちゃあ悪いけど中学生のようなノリだからかもしれんが。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:38:01 iFpJvUHU0
>>911
そう言われると、ごめんなさいもう付いていきません・・・としか言えないじゃないwwww
あー、やっぱりそういう意図なのかな
すごく面倒くさいのは想像するだけでわかるし嫌になっても仕方ないか、あきらめよう
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:38:04 W+/zz4gR0
陰陽師は良かったと思うよ、小学生みたいでw
1000パーがイマイチなのは3人共のおかげだろ
そこで他2人のせいするのは気持ち悪い
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:52:31 /dueU2qa0
なんかコラボの相性にばかり焦点がいってるけど
同人でだすなら今までの既存の曲じゃなくオリジナルだろ
まだどうなるかわからんが、かにぱんのだしてたオリジナル曲のクオリティだったら絶対買わないわ
つまらない似合う似合わない以前に歌として聞ける曲である事を願う
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 14:00:09 kclTJTgu0
>>914
それはね、ここは痛い信者のスレだからw
て言うと話が終わっちゃうんで、真面目に考えてみると
3人とも社会人で時間が取れないとか、頭で引っ張る人が居ないとか
サイコがMoとか作る時は歌い手に、ガンガンリテイク出すらしいが
多分遠慮しあってそんなのは無いのかもね、3人ともネット越しでしか打合せ出来ないし
一人が音を変えれば他の二人もそれに合わせなければダメになるんじゃない?
よく考えるとコラボって大変だなw
蟹のうp速度だとあんまり時間かけては無さそうだしさ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 14:01:32 j8xCG1NAO
同人活動ってどんなものかよくわからんが、身バレして面倒くさい事になったりしないのかな?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 14:20:38 /dueU2qa0
>>917
普通、金の取引が行われるんだしある程度の個人情報は出すんじゃないか?
それよりもニコや桶板なんかとは比じゃない程に見る目が厳しくなる
歴とした需要と供給の立場が確立され、そこに金という一種の契約も作られるしね
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 15:10:17 /nGRGhnxO
蟹アンチスレ立てるかサークルで別スレ立ててやれば?そろそろ。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 15:14:41 rzbj2oj40
スレの乱立促してんじゃねーよ、クソが
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 15:34:26 cC6PGdqpO
>>902
カンタレラは合って無いように感じた
別々なソロなら聞けるのに合わせるとぶち壊し
スゴイ期待して聞いたからちょっとショックだった
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 16:31:58 z4b5K6np0
かにぱんが歌をうまくなればいい。
あと文章にもっと気を使うようになればいい。
これで問題解決!
声質は嫌いじゃないんだけど歌も文も下手なんだよ。
それから兄貴の歌声にちょっと癖が出てきたような気がする。
カンタレラ以降俺的ヒットがNEEEE
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 16:47:44 3Y+/VO4n0
いさぱんカンタレラは残念だった
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:19:04 rHTsvAbl0
>>922
コラボなら兄貴も関係あるから良いとしてかにぱん単体への要求はややこしくなるしやめといたほうがいいかもw
兄貴にへんな癖がついてきてるのは残念だな。君の青春は輝いているかもショートの方がよかったし
バラライカも再録よりも元の方がすっきり聞ける出来だった
待ちくたびれてる奴はクリスマスだとか年末だとかまでに新作が来なければ諦めると区切りをつけてみるといいかも
ずっと待ってると鬱憤がたまって攻撃的になるし、このスレで愚痴るなり嘆くなり思いの丈をぶつけるなりで
スッキリしてあとくされなく飛び立つのが良いよ。所詮2chは便所の落書きだ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:33:40 /nGRGhnxO
スレ乱立を促したいわけじゃないけどさあ…ゴニョゴニョ
あんま気分良くないべ、蟹に限らず他の歌い手叩きってのは。
歌ってみたマナーの基本だし、ここのスレ蟹が絡まないと普通のファンスレなのに
蟹が絡むと柄が悪くなる…蟹のせいじゃないし、どんなに蟹叩いてもあの二人の
決めたことが変わるわけでもない。
蟹は別に好きな歌い手でもないし上手いとも思わないけど
兄貴の友達ならあまり悪くは言いたくない、不満も我慢できる
善人ぶってるわけじゃないが言っても聞いてもしょうがない愚痴なんて
チラ裏で済まして大人しくソロ待とうよ
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:41:51 7CBnwxFv0
>>925
2ch覗くのやめたら?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:51:04 j+6jPfTKO
かに擁護はたまに俺もするけど別にかに好きだからってわけじゃねーぞ
文句はいうなとはいわないがほど引き際もわからないと取り返しがつかなくなる
このスレをギスギスさせた空気悪いスレにしたいかってことだ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:55:54 SRk/lS510
>>924
もうここで話すのも仕方ない状況だけど、確かにかにぱん単体どうこうのレスは必要ないよな
コラボは片方だけの責任じゃない、合わないと感じる人がいる音源に兄貴もOk出してるわけだしね
兄貴の歌い方は昭和歌謡ならたぶん前よりも上手く聞こえると思うよ
何も考えずに楽しいと思える動画探しながら気楽に待つ事にしたw
気が付いたら新作来てたのか、位のゆるさを目指すよ
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:57:02 rHTsvAbl0
>>925
愚痴言わないと人間思いもよらない爆発をするよ
このスレのみで他に撒き散らさないなら俺はもう別にいいw
兄貴に直接言えってのは信者として負担をかけたくないから勧めたくないし
前提として兄貴とまったく関係の無いファンスレだからこそ、受け入れて宥めて時に注意して
そんなのもアリなんじゃないかと思えてる
上でも言ってるけど書き込みなんて大きく声を出さない奴らの落書きみたいなものだしね
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:14:47 cC6PGdqpO
>>925
別に蟹叩きがしたいわけじゃ無いが
空気悪くしてスマン
もうこの話には書き込まない
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:42:11 YjgBNUoMO
またサンホラの吹き替えやんないかな?いさぱんの中では俺あれ結構好きだった
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:43:06 SPCSAkct0
>>925
かにアンチを装ったいさじアンチがファンの印象を悪くしているんだと思う。
普通はファン層からして大人な対応をすべきなのに
ぶーぶー文句ばっかり言ってるからな。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:53:20 Vl9YMYP7O
>>932
そういうのいらないから
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 19:32:03 gvketC+l0
俺は俺で楽しんでるから、その音源でみんなも楽しんでもらえたら幸いですって意味だろ、兄貴の発言は。
歌うのもうpも自分のためであって俺らのためじゃない。
転載で有名になってからニコニコにうpするようになっただけで、もともとオケ板の人。
自分で好きなようにやって楽しんで、人にも感想もらえたら嬉しい。
スタンス的にはオケ板にうpする人間の典型なのに皆がいさじを神格化するのがわからん。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 19:55:27 XCr0UGjj0
いさじ新曲
URLリンク(www.nicovideo.jp)
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:01:29 hXxQTan60
騙された、けど上手いな
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:12:36 25oupS/vO
スレ延びてると思ったら
アニキがソロやめるつもりなら、わざわざ有料ブリケに切り替えてくれたりしないだろ
同人たってオンラインのみかもしれないが、有料頒布ありでもブリケプレミアム代やカラオケ代の足しになるならホイホイ出すぜ
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:34:12 XtMfNvp10
>>932
大人ファン層はこれからが書き込みする時間帯じゃないかな
かにの話になるといつも出てくる粘着がやっぱり今回も出てきたってことだと思う
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:40:16 rHTsvAbl0
>>934
どうしても与えられる側と与える側ってことで強弱ができてしまってそれが神格化につながるんじゃないかな
惚れた弱みと言うか歌が聞きたい、でもなにもできない、せめて崇めるしかないみたいにね
それがどんどん肥大していって捻じ曲がって期待だけが膨らんでいく
応援すれば応えてくれるって思い込みができて無駄に頑張ってしまう、相互関係ができたと思ってしまう
たぶん気持の悪い事に皆一生懸命なんだよw文句も期待してたからこその裏返し
それを負担だと思うのか、有難いと思うのか気にかけてないのかは当人次第でわからないけどね
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:44:46 rN95cfut0
今回の流れはいさじ本人も含めて微妙に思ってる人もいるように見えるけど?
気に入らない批判的なレスは余所者・子供の仕業って決め付けるのもいかがなものかと
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:03:31 z7kf/AKG0
お前のレスにも決めつけが入ってることに気付こう
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:04:01 Wy8R0nnJO
久々に来たが、なんか大変なことになってるな
とりあえず蟹風呂見てない俺に、どこかで兄貴名義のコメントがあったのかどうか教えてくれ
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:12:07 0rViR4Q20
>>942
いさぱん。ブログ開始
まだ兄貴のコメはないw
そして、活動内容が大雑把にしか説明文がないままスレ暴走中
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:15:28 6bpcDKAy0
かに風呂見てきたけど、いさじとかにぱん。てよりは、かにぱん。主導っぽいね
今までみたいにソロうPしながら、たまにコラボしたりするだけなんじゃないの?
俺、かに嫌いだけどw今までと何も変わらない気がして、あんまり悲観してない
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:26:35 lOE6qaG50
あーいさぱん。サークル結成聞いて覗いたら
案の定面倒臭ぇことになってるwww
ほんとコラボからむと荒れるな…仕方ないけど
もう兄貴が好きなようにソロでもコラボでも
歌ってくれればそれで十分だぜ。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:38:03 rN95cfut0
CD出せるほどの音楽スペック(環境含め)あるのか?って不安がある
今まで見てていさじはそんなに時間割けそうではないし
かにぱんもハイペース乱発でよくわからん
桶板もニコニコもクオリティ二の次で面白けりゃいいって思ってるけど、CDだとなぁ…
歌には心底惚れてるからCD音質万歳wktkなんだけどね
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:45:08 Wy8R0nnJO
>>943
トン
旅行に行ったはいいものの、携帯忘れてどうしようもなかったんだw
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:47:50 qtoff9GO0
悲観的過ぎるって意見があるけど中途半端に金が絡むとろくなことがないよ。マジで
「これから新しいことやります」なんてのは典型的な死亡フラグ
ガッカリな出来にファンもやる側も白けてしまって開店休業、てこともありうる
ランティスがいい例だ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:59:07 L6XXaqZ+0
本人はこのスレの流れを見て何を思うんだろうな
同情するよ
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:59:57 fl4ia8lqO
気持ち悪いレスばかりだな
951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:03:28 lOE6qaG50
>>949
激しく同意w
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:11:30 PUABEYHQ0
>>946
CD音質っていうけど、レコーディングスタジオ借りてレコーディングするわけじゃないと思うので
大して音質はうpしないと思われ。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:15:27 Dq9/lGVT0
ブログのweb拍手、お礼イラスト2枚ってあったから
兄貴の絵があるかと思って何度も押したが、蟹の絵だけだったな
あのweb拍手のシステムはやめといた方がいいと思うぞ
このスレの信者みたいのが、兄貴のボイスや絵が欲しくて何度もクリックしたとする
すると出てくるのは蟹作製の物ばかりww
アンチ量産するから、エサで釣るような仕組みはやめとけw
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:30:09 re93KiQX0
>>949
上手くやれなかった事に対しての同情なら同意
反応に対しての同情なら仕方ないねですむかなー
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:46:24 rN95cfut0
>>952
圧縮と非圧縮じゃ流石に違うだろw
だからこそMIXどうなんのかなぁとか
録音環境とか整えたからCD参加に踏み切ったのかなぁと思ったり
ハチスズメは通販待ち、いさぱんは続報待ち!
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:48:40 PUABEYHQ0
>>955
そりゃそうだけど、チープな機材で録音したものだと非圧縮だろうと高音質にはならない。
本気のレコーディングスタジオなんて同人レベルで借りれるような安い値段じゃないのはわかってるよね?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:56:10 ELNKIQWD0
蟹とのコラボの中でも、アキバトラーとかサンホラとか好きなのもあるから
いさぱんでの活動に否定的って訳でもないが・・・選曲やmix次第だな
活動報告があったのも昨日だし、兄貴からのアクションを待つことにする
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:57:30 SRk/lS510
>>956
今はあるよ、狭いブースとかの
プロとして出すのでも個人宅を改造した程度で録音したのもある
兄貴が紹介されたねとすたでも、モモーイが宅録音源を使った事があると言ってる
959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 23:05:16 0rViR4Q20
>>957
自分もアキバトラーは良かったと思う
正直mixはいさぱん。だけだとどうしたって互いに遠慮しちまいそうなので
第三者がやるときっと2人の良いところを生かしてもらえると思うな
960:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 23:07:55 rN95cfut0
>>956
流石にそのレベルまでは求めないよw
音質は上がるんだから、その分いろんなスペックも上がんないと
辛いのではないかと思う。歌だけじゃなくね
961:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 23:08:11 NVHYQBB/0
とにかく、まだちょこっとと告知が出ただけだ
今後を見守ろうぜ
962:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 00:47:12 PexO0ly/0
かにはかにでソロの作品いろいろ作ってるし、
これってただ単に発表の場を分けただけでないの?わかりやすいように
コラボはこっち、他はこっちって感じで
いさぱん速報が載る場所ができたってだけくらいで別に今までとあんまり変わらんと思う。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 00:54:20 RDsML9fLO
全然関係ないんだが、兄貴って絵のブログやってるの?
何かそんなような書き込みを見かけたような…
964:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 01:14:58 rpmoZeAB0
九州の魔王・いさじと合ってるのは九州の女帝・雌豚閣下に決まっている
この2人でコラボを結成すべき
相性の良さはカンタレラで証明されている
965:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 01:45:20 50A/vqfS0
この流れで他の歌い手を出すのはやめた方がいい
こんな嫌な流れに無関係な人を巻き込むな
966:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 02:24:53 caDoPesp0
で、朧月はどったの?
両思いだったんじゃないのか(笑)
967:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 02:27:29 sPa/Faut0
┌―→いさじ―┐
| ↓
かにぱん←―朧月
だって聞いた
968:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 03:49:20 L50ARXcCO
1日見ない間に変な流れになってたんだな
結局、ここもバカ信者のたまり場だったんだな
おまえら、自分の思い通りにならないからってワガママ言ってるだけじゃねえか
いくらいさじだからって言ってもさ、所詮は素人だぞ?
プロでも無い素人になに期待してんの?
969:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 05:19:01 rpmoZeAB0
>>968
メディア(ネット)にUPする以上、聴衆から何らかのリアクションがあるのは当然
970:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 05:33:19 xcr4zTgB0
>>968
そうやって自分と違う考えをバカと決め付けてりゃ楽だよな
兄貴が好きだから何でもOKってのも楽だろうし
とはいえ、そろそろこの話題はやめにして、様子を見始めてもいいと思う
971:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 06:08:34 +G9ADWwc0
ゆとりが多いね、勝手に理想を押し付けて何やってんだか
972:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 06:29:35 pqZwIrqA0
リアクションあるのは当然だけど、素人だってのはよく考えて発言
973:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 07:44:58 +EVGqOns0
朧月の文を見てから交友関係が気持悪い人だと思ってました
そんな人に期待する方が間違ってるでしょう
974:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:06:13 fNleytze0
素人かも知れないが、金をとる「商売」を始めようとしてるんだ
あの二人にもそんな甘い考えでいてもらっちゃ、トラブルの元だと思うよ
975:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:27:12 rpmoZeAB0
>>973
その通り
朧月の「いさじを守る」「いさじの盾となる」発言があまりにイッてしまっていてドン引きしたやつは
かなり多いだろうと思う
あと、個人的にはかにぱんブログに「朧月主催のオフに出たが、他の参加者が信用できんので
オフの参加者集団から離脱して朧月と2人でカラオケに行った」「いさじ、朧月と3人でカラオケ
に行きたい」と書いてあったんだが、これにもドン引きした 「それだったらオフに出るなよ」
「何故、顔も見たことないであろういさじは無限に信用できるのか?」とツッコみたい
976:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:46:28 xeqxoI7N0
ネット上に音源を気ままにうPするのと
同人活動では責任の重さが全く違うよ
素人だからとか、そういうのは理由にならない
お金を取る以上、販売物の作品に対する感想が
ニコニコのコメント以上に厳しくなってくるだろうね
977:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:50:05 u7Dl/frk0
ここでしか信者きめえwwwって話できないから俺も言わせて
蟹と朧月の発言もチェックしたないからここで知って、
やっぱドン引きしたわけだが、そんなの俺にはあんま関係ない
ただ声が合わない。コラボが聞けたもんじゃねえ。
サークルにした意味が二人セットで売り出すなら、
単体うpが少なくなるってこと確実じゃね。
俺はやっぱりいさじの歌が好きなんだなー
978:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:51:03 7xq0zwtA0
>>975
日本語が読めないヤツは書き込むなよ
かにぱんと朧月がたまたま時期を同じくして上京していたので、一緒にカラオケ行く予定を組んだ。
ところがその時朧月は別のオフ会に参加していて、かにぱんとのカラオケにもそのメンバーを引き連れてきた。
それはかにぱんにとって予想外でしかもネットでの付き合いもない初対面のメンバーなので引いた。
ネットで長く付き合っている人なら平気だと書いてある。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:51:32 oNEdiUv20
「蟹いらないコメをいさじに喜んでもらえるとでも思っているのか」この発言から察するに
彼女達の中でバッシング=いさじ信者だという構図がなりたっていてそれに基づいて行動してるんだろう
お前らに求められているのはわかり易い「敵」という形、信用どころか端から除外視される存在
牙をむき出しにして安い正義感と選民意識を満たしてやるといい
980:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:59:52 lHrSEH+10
結局、いさじ自身を信用していない発言ばかりだよな
981:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:00:22 vVL4UUFeO
いつもは何処に隠れてんだってくらい人がいるなww
スレ暴走はいつもの事だが今回のスレ暴走は長いぞw
それにみんなぶっちゃけすぎだろw
そう思っても口には出さないのが御約束
982:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:07:35 agSqkdi60
>>980
スレ立てよろん
まあ、こんな日もあってもいいと思うよw
983:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:08:01 vVL4UUFeO
>979
「蟹いらないコメ」なんてこのスレ住人はしないと思うけどなあ
蟹風呂に突撃する人とかも全く居ないし
984:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:10:41 na9xseg3O
今まで空気を悪くしちゃいけないと思って自重してた人たちが一気に爆発したって感じかなw
みんなやっぱ似た事感じてたんだなと
初めはイライラもめしてたけど今はもう蟹はスルーしていさじだけ応援するわ
いさじはやっぱ今でも好きだし
声がうざかったらいさじの声だけ抜き出して自分で好きなようにいじればいいしと思ったら自己解決した
985:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:35:09 agSqkdi60
スレたていってねーなw
俺が代理でいってこようか?
986:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 10:01:13 agSqkdi60
いさじ動画13
スレリンク(streaming板)
そろそろ出かけなければいけないので、テンプレ変更なしでたてといた
まだなにも動いてないんだし今の時点での話はこのスレで一区切りつけるといいかもね!
987:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 10:29:46 TFllGr4yO
>>986乙
988:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 12:19:20 RDsML9fLO
>>986
激乙。