08/12/08 01:20:50 8oy5hUdDO
>>795 800
こんなの出るなんて知らなかった。情報ありがとう。
真冬の集いには参加できないから、ぜひとも通販してほしいなぁ。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 01:27:30 Guj6elsp0
いさじCD参加だってさ
811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 01:50:23 fMGj3Jjl0
>>810
即出。すぐ上くらい読めw
HPみたら「うろたんだー」だけじゃなく「真実の剣」と「それが僕らのJustice!」がボーカルのとこ???になってる
これは期待してもいいのかな?
812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 01:52:12 NSPxocKm0
いさじ5曲歌ってるなら仕事休んでコミケ行く。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 01:56:57 fMGj3Jjl0
「虚空戦士マジスパイダー」「Fortune Diver」のとこも???だ
まさか???になってるとこ全部兄貴が介入するってことはないだろうがいくつか入ってきそう
正直うろたんだーしか聞いたことないからイメージ沸きにくいんだけど合う曲ないか妄想してくる!
814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 02:06:40 s1HyheYS0
>>813
マジスパは合うと思うんだ、辛いならぬ辛え~のシャウトもあるし
815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 10:55:51 8oy5hUdDO
>>814
“辛いならぬ辛ぇ~”の部分を、全部「からい」と読んじまった。
もう、手遅れなんだね orz
816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 12:20:15 R2g0p1CUO
ビビり顔の阿部さんのイラストがいかにも兄貴っぽくていいなぁ
パンツ被ってるけどwww
817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 14:30:40 OBdcU3OU0
おお、CDに出るのか。通販されることを祈る
こうニコやオケ板外の活動が続くと贅沢だがブログがほしくなるなw
このスレがあったから良いものの絶対に気が付かなかった自信がある
818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 16:00:57 XE9owgUyO
ブログいいな。ぜひやって欲しい
このスレが兄貴の情報源です。
みんなありがと
819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 16:47:34 p7d4KfwaO
新作うpの報告と業務連絡だけのでいいからやってくれんかな
絵の方でもやってるみたいだから無理かな
820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 17:42:23 ISoQXmqH0
ブログって結構プレッシャーだから俺はやらないで欲しいな。
人にもよるけど気楽に始めたはずなのにいつの間にか更新しなきゃって毎日思うようになったりするし。
すでにファンの沢山ついているような人だとなおさら。
便所の落書きなら見なきゃすむけど、自分ん家の壁に落書きされたら嫌でも目に入るわけだし。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 17:50:05 fMGj3Jjl0
>>820
兄貴に毎日更新とか望んでないw
nayutaみたいな業務連絡みたいな不定期ブログでいいよ
822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 17:57:44 ylpBrT+m0
ブログは絵のほうでもやってるんなら問題なさそうな気もするけど
結局蟹さんがスピーカー役になってるから、実質蟹風呂が音源用ブログな位置づけになってそう
とりあえずニコニコ・蟹風呂・このスレ見とけば大体の情報は集まるよね
823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 18:10:52 n/I6SK2P0
兄貴ってそんなに絵を描いているのか
知らなかった
824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 18:37:26 R2g0p1CUO
業務連絡程度ならやる必要ないじゃん
このスレや歌ってみた本スレでマッハで速報されるんだから。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 18:43:11 wvQZBDn/0
いつの間にかカンタレラが本家の次になってる
826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 18:49:38 OBdcU3OU0
スレなんて一瞬で荒れたり過疎ったりするものだし
蟹ブログはあくまでかにぱん。のブログって認識だからなぁ
いさじが好きってだけだと異空間に放り込まれたような気分になるんだよね
贅沢な願いだとはわかってるから戯言だと思ってくれ
827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 00:15:16 UAeiQG8SO
こんなに好きなのに遠く手の届かないあのお方…
ってぐらいが丁度いいんだよ。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 00:49:02 Gz6DAfH60
>>827
さすがにお前気持ち悪い
いってることはなんとなくわかるけど
829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 11:30:07 zxPnfxCwO
蟹風呂は見ないから、ここくらいしか情報源ねーや
830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 11:46:03 f9HkzKuAO
兄貴ってあれだけ露出してるわりに結構謎が多いんだよな。
そこがまた魅力でもあるけど
831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 11:46:25 T1BMCrZM0
兄貴が…露出…
832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 12:20:27 OCgMkPBmO
どこを露出してるって?w
833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 13:33:56 cZn7x4clO
ブリーフかな?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 16:19:34 CqjYZtw5O
紙に木綿に鋼鉄と、各種取り揃え?w
835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 17:38:49 UAeiQG8SO
>>828
キモい書き方してスマンかった
距離がなきゃ誰よりも兄貴が大変だからさ。ファンの数尋常じゃないし。
だからこのスレに桶板の新作投下のヒントしてくれる住人やニコ絡みの
速報くれる住人にはいつも感謝してる。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 18:05:52 NmjKjmMh0
神出鬼没なところがいいんじゃないか。
837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 19:50:20 WffPSEX4O
いさぱんの同人サークル!!?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 20:16:46 XWxzT9uf0
兄貴・・・ちゃんと更新出来るのかw
でも、この文章はかにぱん。なのか兄貴なのか分かるようにしてくれると嬉しいな
839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 20:34:41 zxPnfxCw0
ついにニコ離れなのかね・・・まあ仕方ないか
できるならソロもあるといいな、しかしネタ曲が好きだったからどちらにせよ微妙かw
ニコニコでコメントつきで笑える動画を見るのが一番好きだったからもう待ちくたびれちゃったよパトラッシュ
でも本人がやりたい事やるのが一番だしね、応援します
840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 20:59:48 eDVcQ68o0
かにのアンチじゃないけど、好きなわけでもないから、嬉しくはないかな
兄貴の歌が聴ける場が増えるのはいいけど
ニコニコのソロうpを俺は待ってるぜ
841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 21:05:20 rBcD2pP00
つべ板で言うのもなんだけど、ヒトカラ動画が好きな俺はカラ板に頻繁に現れてくれれば十分だったりする。
気合入れてレコーディングもいいんだけど、カラオケ一発録りの勢いみたいなのが兄貴の声に合ってる気がする。
転載はできないからニコニコにあげてくれたらみんなで楽しめていいんだけどね。
842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 21:12:40 TIPmfW2h0
告知も蟹風呂でだしいさぱん。好きとかにぱん。信者の為って感じだな
いさじ単品好きはどうすればいいのやら、置いてけぼり感が半端ないwww
なんだかがっくりきてしまったよ、ほんと今までを思うと仕方ない事だけどさ
843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 21:14:56 4x8cUOxd0
ハチスズメに期待
844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 21:22:52 Gz6DAfH60
正直いうと微妙
蟹風呂も蟹のあの自慢を隠せない文読むのが苦手だから見てないのに
更新はほとんど蟹になるだろうし
でもまあ両方好きな人はよかったんじゃね。おめでと
845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 21:38:11 6qg7wW5m0
今まで動画にもスレにも書いた事はなかったがいさじとかにぱんの声の相性は最悪だ。
プライベートでどんなに仲が良くても一向に構わないが作品がコラボだと聞く気が起きない。
人ではなく作品で好きだった身としてはもったいない、残念だと思うのみだね。
846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 21:46:05 q+qy9PSR0
俺が好きなのはいさじの歌それだけ、だから歌が良ければいい
でもせっかくCDにするならニコにうpする以上に編集に気を使って欲しいな
847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 21:53:59 rBcD2pP00
コラボ批判とかは腸壁の裏にでも書いてろよ・・・
848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 22:01:24 T+fQd8nx0
かにぱんのおかげでシャイな兄貴がブログを始めたしCDも出すってのもあるだろ。
ニコの運営ですら出来なかったことだぞ。
批判なんてしても何の役にも立たん。
俺は嬉しくって感動で頭がパーンしそうだよ。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 22:05:14 5k5r1l2b0
これでオケ板やニコニコにうpがなくなったら残念という感想も出てくるだろうが
今この段階で残念とかガックリとかあんまりだろ、仮にもいさじファンなら。
いさじが好んで活動することよりも、俺たちのためにニコニコでソロでうpしろと言うのか
850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 22:10:21 Gz6DAfH60
いさじ好き=いさぱん好きじゃないからなぁ
ソロうpしてくれるなら嬉しいが投稿がコラボばっかになったら本当に最悪
サークル立ち上げてくれない方がよかったとならないことを祈る。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 22:15:20 D7oFXvPq0
妄想で今後の心配勝手にして他の人を叩くってのは馬鹿だろ
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 22:17:09 H8+bU4I40
>>849
いさじ信者にもいろいろな考えや要望をもってる奴がいるんだろ
兄貴の活動が自由なら受け取り方も自由だしこんなスレでぐらい愚痴ってもいいんじゃね?
すべてを盲目に受け入れ肯定しかしないとかどこのキモイ宗教だよw
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 22:27:05 28xsrvra0
楽しみにしてる人はそれでいいと思うよ
自分は地雷っぽく思えるのでかなり不安
それだけの話さ
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 22:53:26 H8+bU4I40
あ、付け加えるなら長らくニコニコにソロうpが無い上での事だし
待ち望んでる奴には更にニコうpが遠ざかりそうな気にさせる追い討ちだったんだと思うよ
それとよく聞くけど、個人的に信者のために兄貴がうpしてくれてるって考えは嫌いかな
もし仮に本当に兄貴が俺らのためにってだけでうpする事に楽しみを見出せてないなら
それこそ今までが申し訳なくて仕方ないし、ニコニコの意味がなさすぎる
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 23:16:04 q+qy9PSR0
ニコニコもあまりニコニコ出来ないような事が続いたから、うpを躊躇う気分なのかも知れない
単にニコ向けの曲が思い付かないのかも知れない
それはいさじしかわからないし、この先の事もいさじが自分で決めるんだろ
今皆が複雑な思いをしてるのはわかるけど、まだ結果も出ていない想像で嘆くのは早いんじゃないか?
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 23:18:53 396zWWF40
>>855
それもそうだな……
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 23:35:40 Gz6DAfH60
たしかにいさじにとってこういう状況は嫌だろうな
反省してこれ以上は触れないようにする。ここにいれば大抵の情報は分かるんだし
勝手に先読みして意気消沈してる人にどうぞ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
本当にいさじの「声だけ」のワールドイズマインだw
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 23:44:15 YKYgu2Zn0
金が絡んでいくのに迷走と言っては何だがやり方上手くないな
飢えが極度な時に評判の悪かった組み合わせで同人サークル立ち上げとはw
盲目というか気にしてないというか振り落としにかかっているというか
見る目もきびしくなるだろうしアンチもでるだろう、今後が楽しみだ
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/09 23:50:43 rBcD2pP00
なんでいさじスレはこうも後ろ向きなんだろうな。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:03:58 /2s98glv0
>>859
オケ板いさじが好きな奴とニコニコいさじが好きな奴の違いかも
うpがしばらくないと寂しいし不安なものなのです
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:03:59 6YrSd5UmO
いさぱんでやるのもいいと思うけど声が反発しあいなんだよね
蟹は変えられないとして考えていさじがお兄さんになれば上手くいくと思うんだけどな
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:05:31 jfEncAxg0
素直に期待するのだ。
泣き言はことが起きてからさ。
基本的に悪い方には転ばないと思うぜ。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:12:31 FfYLGdZP0
いさぱんはMixの問題だろうな
どっちも声が主張しすぎだからどっちか抑えないと合わないよ
ただの騒音だあれじゃ
Mixを兄貴がやるか上手い人に外注するかすればましになると思う
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:13:24 T39k5Ig/0
ここの住人の期待にこたえる必要はそもそも一切ないからな。
いさじファンの面汚しの連中だし。
商売でやるわけではないんだから自分たちの好きなようにやればいい。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:16:58 xxG1P6IQ0
いさじと交流があってmixそれなりにうまいのっていったら雌豚か?
中村イネあたりに頼めればかなりマシな仕上がりになりそうだ。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:17:22 1rz3r87q0
>>862
5ヶ月近く待ってましたがそろそろ限界です。春先の記録を抜くとは思わなかった
もう後ろ向きにしか思えないw
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:23:00 ad/5ShjV0
>>864
またきたの!?どこからきたの??っていうか本人??いさじ乙?かにぱん。乙?
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:23:33 mG1L3e7P0
ほんとだ、ソロのうpってもう5ヵ月もないのか
オケ板で楽しませてもらってたから、それほど禁断症状は出てないけど
クリスマスへの思いが強くなりすぎてるwww
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:26:05 FfYLGdZP0
>>865
おそらく外注するにしてもかにぱんのつながりになると思うから雌豚はないな
これまでがそうだったように企画物はほとんどかにぱんの意向で決まると思っていい
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:33:40 xxG1P6IQ0
>>869
なるほど、言われればそうかも。
かにぱんはかなり精力的にやってるから尊敬するけど、そこら辺がアンチが湧く原因なのかもな。
ある時は全部自分で、またあるときはミックスで参加、その次はコーラスで、次は台詞でなんて具合に
うまい事いろんな人と絡んでる人って少数派だわな。
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:37:18 u+5m0UW90
いさぱんサークルに仕事を依頼するときは
必ずデュエットじゃないといけないのかな?
そのうち兄貴だけに依頼が殺到とかになったら…。
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:40:58 Q7v2ijdmO
何が恐いって今のままだと餓えた人達が煽動されて他の所に迷惑かかりそうって事
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:47:15 FfYLGdZP0
まぁ我慢できない人は兄貴がちゃんと業務用とはいえ窓口設けてるんだし兄貴に文句言ったらいいよ
他に迷惑かけるくらいなら兄貴もその方が楽だろう
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:54:32 /nGRGhnxO
>>870
かには夏にランティス組近辺とでかいライブに参加したから新しい繋がりできたよな
あの辺交流盛んだし新しい人脈とも繋がっていくし、かに次第でその少数派になる
可能性もなくは無い気がする
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 00:54:44 jfEncAxg0
まぁ、なるようにしかならんさ。
私はとりあえず期待しとく。
やる前から心配しても詮無いことさね。
どんな形でもみんなが楽しめれればいいね。
兄貴たちのことさ。きっとそうあってくれるさ。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 01:08:14 2MCAUn2JO
いさじだけが好きな層を切り捨てにきたように思えた
コラボも固定ロックはずしていさじからたどる奴がたどり着きにくいようにしたし
めんどくさい連中だとしかもう思えないのかも
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 01:12:33 FfYLGdZP0
>>876
あのコラボ管理してるのはかにぱんだぞ
兄貴がロック外したりとかしてないし兄貴の真意はわからんから
サークルしたことでまったく個人うpがこなければそうだと受け取っていいんじゃない
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 01:15:43 YjgBNUoMO
さっぱり状況が掴めん…何でググったらよろしいでしょうか…?
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 01:17:29 YjgBNUoMO
すいません。事故解決しました。スレ汚しスマソ
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 01:21:19 2MCAUn2JO
>>877
かにぱんが上げていても普通コラボ相手である兄貴にも話通すだろ
あと今回の事も基本的に蟹風呂見てる奴しか知ることができないしね
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 01:27:35 FfYLGdZP0
>>880
だってあのサークルはかにぱんも好きな層にしか需要ないだろう。ここでも案の定不評だし
いさぱん動画の荒れ方みてニコで宣伝はしない方がいいと踏んだんじゃないか。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 01:52:42 oezCM8js0
なんか勘違いしてる奴多いな
兄貴にとって無価値な信者よりかにぱんの方が大事にきまってるだろ
文句いったって期待したってウザイだけだからやめとけ
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 01:54:27 CkdgCDaz0
コラボのうp直後自分のブログに、蟹いらないコメをいさじに喜んでもらえるとでも思っているのか、と蟹がコメしてる。
当然いさじも見てるだろうし、いさじの信者も見てるのはわかっての事だ。
そしてCMについても同人CDについても、蟹のブログを見ない信者には告知するつもりはないみたいだ。
自分単独の信者より、いさぱん。を喜ぶ信者を優先する意思表示と受け取っていいだろう。
いさじの信者でいるならいさぱん。を受け入れろ、それが嫌なら付いてこなくて結構ということだ。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 02:02:04 FfYLGdZP0
NHKのときも兄貴は事後報告だったぞ。
いさぱんを受け入れないとだめとか飛躍しすぎだしさすがにかにぱん信者出張乙といわせてもらうわ
いさぱんサークルが立ったいま応援はするがいさじには興味あってもかにぱんには興味ないのは変わらんし
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 02:08:30 oezCM8js0
>>884
お前こそ現実見ろよwこれからは二人セットで売っていくんだよ
大切な人が貶されたら嫌になるだろ?かにぱん嫌いは必要が無い、寧ろ害悪なんだ
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 02:12:42 j+6jPfTKO
いさじの好きなようにしたらいい
ついて行けなくなったら離れるだけだし
いさじもおまいらがかにぱん叩くほどかにぱんに負い目感じてるをだろうし
かにぱんもブログみてるとプライド高くて自己顕示欲強いっぽいからよけいに反発していさじを離さんとしてるだろうしな
静観が一番
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 02:23:56 CkdgCDaz0
>>884
NHKの時とは違い自分達の同人サークルだよ、同時に発表できるように調整するのが普通。
それをしないでHP立ち上げ、かにぱん。だけが告知したのは事実なんだ。
場の空気を読むのが上手いと言わてるいさじが、こういう手順を選んだんだ理由は明らかだと思うが。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 02:25:33 NbrnO73d0
兄貴ってさ大人な対応できる人だと思ってたけど
いつもかにぱんや朧月を通してだし尻にひかれてだしで結構だらしねーなw
それとも惚れこんでていさじが好きなだけのヤツにも押し売りしてるの?
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 06:05:55 NkdvfAo00
桶板の頃からいさじは自分の歌で楽しんでくれればそれがなによりだと言っていたし
なんの利益もないのに馬鹿だなぁと思いつつ、その姿勢を尊敬したし好意をもった。
そしてそれがいさじの歌の根源だと思ったし、サークルをするにあたって全てを手放しで褒めてくれる、
夫婦だとひやかしてくれる奴らをターゲットにして楽しませるではなく受け入れられる方に走ったのが少し残念だ。
人間だれしも楽な方がいいし自分が楽しめる方に流れる。趣味ならなおさらそうするだろう。
頭ではわかっていたつもりだったが無意識に買いかぶりすぎていたみたいだ。いや理想を押し付けていたのか。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 06:42:23 /nGRGhnxO
理想を押し付けているな。完全に。
同人サークルぐらい他の歌い手も皆やってんじゃんぐらいにしか。
ニコにアップのペースが遅い有名歌い手もいる。
まあ、兄貴は有名歌い手の中でも知名度、人気共に群を抜いてるが
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 07:42:57 Du8tJEo60
>>887
いさじはどこで発表すればいいんだ?
ニコで同人サークルの宣伝をするのはリスクが大きいぞ?
最近活発な嫌儲厨やアンチの格好のネタになる可能性は高い
空気を読んでるからこそだと思うが
同人でやることはニコユーザー向けの内容じゃないのかもしれんしな
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 07:58:07 InQHUkVG0
お前ら想像力が豊かすぎるだろw
同人サークル始めるってだけで何でそう悪いことばっかり考えるんだw
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 08:19:39 Q7v2ijdmO
蟹も蟹で矛盾してるんだよな
ランティスの時と言ってる事が違うし
というか年末の会社員は忙しいのにいさじ大丈夫かね?
それだけが心配
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 09:24:13 8noPqRpy0
(´・ω・`)
自分は脱落するかもしれん
兄貴の好きにやればいいと、否定コメを動画にもここにもコメしなかったけど
蟹はどうしても受け付けん。
こんなのファンじゃないなら、そうなのかもしれん。
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 10:04:41 /nGRGhnxO
蟹を好きになる必要はないだろ
ソロうpを気長に待てばよし
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 10:25:53 pLlrJ98D0
いさじは楽しんでもらえればそれでいいって発言したことがあるだけで
同人はしないとか金が絡むことはしないとかは言ってないだろ
周りが勝手にそういうことはしないというイメージを作り上げただけで。
活動の幅が広がって選択肢が増えたと解釈してやれよ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 10:54:06 j+6jPfTKO
>>895でいいんじゃね?
いさじがいるだけで応援できる人は応援すればいいし
いさぱんが苦手な人はサークルはアウトオブ眼中でソロうPを待てばいい。
不安を煽るようなのが湧いてるがスルーしとけよ
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 10:58:08 MulTbZud0
>>894
私も一緒ノシ
かにぱんの声は元気すぎて受け付けない
つかみんな兄貴の事呼び捨てなのな
それだけ歓迎されてないって事なんだろうけど
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 11:24:15 NgMDCnyzO
カオフリ内のコラボはどれも微妙だからなぁ
兄貴以外苦手なのもあるけど。
好きな人同士楽しんでるのはいいけど、聞く気はしない。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 11:50:39 kclTJTgu0
長文で失礼
蟹の事なんて、昔は全然気にならなかったんだけどなあ、
大生の粘着なんていて大変だなあとか思ってたし
兄貴の情報得る為に蟹風呂良く見に行ってたから、蟹にもそれなりに詳しくなったりしてさw
コラボもイマイチだなとか思ってもそんなに、批判する事なかった兄貴が楽しそうならそれで嬉しかった
俺的に蟹への見方が変わったのはラジオからだね、3人は仲はいいんだろうけど
痛い兄貴信者としては、蟹と朧月の兄貴への態度が気に入らなかったんだろうな(その時は自分でも気が付かなかったけど)
あのラジオの後も蟹風呂よく見てたけど、だんだん蟹の文章が嫌いになってきてた
最近は兄貴の情報以外は流して読んでない(↑のラジオCMのレスは俺だけど)
自分の感情を冷静に書くとこんな感じかね、
それと自分は蟹と兄貴の声が合ってないとは思ってない
コラボの出来がイマイチなのは、詰めが甘いとか選曲が悪いんじゃないかね
蟹が好きで無くなった今でもアキバトラーは自分の好きな曲の1つだし
901:889
08/12/10 11:56:46 +zRgvQBO0
>>890
IDが変わってるかもだが889です。
少し誤解されているようだが金が絡む同人をやる事にまったく異論はないよ。
個人で立ち上げて信者にも教えてくれたのならばどんだけ金かけてもいい。個別であってもコラボはきるだろ?
他歌い手を好きな奴にしか発表しなし相手しない、そんな狭き門を設けられた事に落ち込んだ。
最初からまず仲間ありきで、他歌い手の歌も受け入れなければ除外していく。
いさじ本人の歌を楽しむだけでは満足ができていなかったって所に理想の押し付けがあったんだ。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 11:59:33 YjgBNUoMO
バラードとかシリアス系の曲だと確かに合わないけど、
萌え系とかネタソングは合うんだよね。
まあ兄貴単品はマッタリ待つとして、蟹に抵抗感のない自分はサークルも結構楽しみ。
それにしても兄貴は蜘蛛好きだねw
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 12:12:28 W+/zz4gR0
個人的に、いさじはカラオケ空間録りで趣味を楽しんでるひとって認識だったから
活動を広げるなら仲間ありきってのは自然な流れに見えるなぁ
904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 12:20:38 +zRgvQBO0
>>903
仲間とやる事を非難してる訳じゃないんだがなw
今まで歌で笑わせてもらっていた事が本人にとってどうでもいい事だったのが寂しいだけだよ
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 12:34:57 0rViR4Q20
これから全作品がコラボになる訳じゃないだろうからまったく気にしない
それに他の歌い手さんも一緒に参加したりする作品があるかもと思ったら楽しみだ
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 12:54:45 iFpJvUHU0
多作な人なら活動の幅が増えたと前向きになれそうだけど
いさじは元々忙しく寡作な人だから今まで以上にソロが少なくなるとしか思えないw
ここ半年近くコラボしかうpがなかったし活動をコラボにしぼったと言われた方が納得してしまうんだよね
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 12:59:36 0rViR4Q20
>>906
桶板や紅白うpを忘れてもらっちゃこまるw
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:02:06 iFpJvUHU0
>>907
どっちもオケ板じゃないwww
あと紅白はオケ板の仲間内で楽しむものだよ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:04:40 SRk/lS510
今までいさぱん。は普通に活動の中の1つと受け取ってけして嫌いじゃないんだけど
なんか釈然としない気分の原因は、兄貴の言葉で知らせて欲しかったなってことなんだ
ニコニコで告知が無理でもブリーフにテキストで入れることもできるじゃない?
かにぱんへのバッシングが気になるなら、その中に注意書きすればいいんだし
同人は別名義という人もいるのにそうしなかったなら
俺達ってそんなに信用されてないのかってちょっと沈んだ気分なんだ
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:20:54 iFpJvUHU0
>>909
なんとなくわかるかも
いさじのことが好きな人たちはそんなに迷惑で面倒な存在だったのかな
ニコニコへのうpももう義務のような楽しめないものになってしまってたのかな・・・
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:25:16 W+/zz4gR0
面倒だっただけじゃないか?ww
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:32:46 u+5m0UW90
>>900
>コラボの出来がイマイチなのは、詰めが甘いとか選曲が悪いんじゃないかね
そうかも。あと曲に仕込むネタも問題かもね。
1000%SPARKING!とかあまり面白くない…。
蟹と朧月は言っちゃあ悪いけど中学生のようなノリだからかもしれんが。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:38:01 iFpJvUHU0
>>911
そう言われると、ごめんなさいもう付いていきません・・・としか言えないじゃないwwww
あー、やっぱりそういう意図なのかな
すごく面倒くさいのは想像するだけでわかるし嫌になっても仕方ないか、あきらめよう
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:38:04 W+/zz4gR0
陰陽師は良かったと思うよ、小学生みたいでw
1000パーがイマイチなのは3人共のおかげだろ
そこで他2人のせいするのは気持ち悪い
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 13:52:31 /dueU2qa0
なんかコラボの相性にばかり焦点がいってるけど
同人でだすなら今までの既存の曲じゃなくオリジナルだろ
まだどうなるかわからんが、かにぱんのだしてたオリジナル曲のクオリティだったら絶対買わないわ
つまらない似合う似合わない以前に歌として聞ける曲である事を願う
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 14:00:09 kclTJTgu0
>>914
それはね、ここは痛い信者のスレだからw
て言うと話が終わっちゃうんで、真面目に考えてみると
3人とも社会人で時間が取れないとか、頭で引っ張る人が居ないとか
サイコがMoとか作る時は歌い手に、ガンガンリテイク出すらしいが
多分遠慮しあってそんなのは無いのかもね、3人ともネット越しでしか打合せ出来ないし
一人が音を変えれば他の二人もそれに合わせなければダメになるんじゃない?
よく考えるとコラボって大変だなw
蟹のうp速度だとあんまり時間かけては無さそうだしさ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 14:01:32 j8xCG1NAO
同人活動ってどんなものかよくわからんが、身バレして面倒くさい事になったりしないのかな?
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 14:20:38 /dueU2qa0
>>917
普通、金の取引が行われるんだしある程度の個人情報は出すんじゃないか?
それよりもニコや桶板なんかとは比じゃない程に見る目が厳しくなる
歴とした需要と供給の立場が確立され、そこに金という一種の契約も作られるしね
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 15:10:17 /nGRGhnxO
蟹アンチスレ立てるかサークルで別スレ立ててやれば?そろそろ。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 15:14:41 rzbj2oj40
スレの乱立促してんじゃねーよ、クソが
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 15:34:26 cC6PGdqpO
>>902
カンタレラは合って無いように感じた
別々なソロなら聞けるのに合わせるとぶち壊し
スゴイ期待して聞いたからちょっとショックだった
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 16:31:58 z4b5K6np0
かにぱんが歌をうまくなればいい。
あと文章にもっと気を使うようになればいい。
これで問題解決!
声質は嫌いじゃないんだけど歌も文も下手なんだよ。
それから兄貴の歌声にちょっと癖が出てきたような気がする。
カンタレラ以降俺的ヒットがNEEEE
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 16:47:44 3Y+/VO4n0
いさぱんカンタレラは残念だった
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:19:04 rHTsvAbl0
>>922
コラボなら兄貴も関係あるから良いとしてかにぱん単体への要求はややこしくなるしやめといたほうがいいかもw
兄貴にへんな癖がついてきてるのは残念だな。君の青春は輝いているかもショートの方がよかったし
バラライカも再録よりも元の方がすっきり聞ける出来だった
待ちくたびれてる奴はクリスマスだとか年末だとかまでに新作が来なければ諦めると区切りをつけてみるといいかも
ずっと待ってると鬱憤がたまって攻撃的になるし、このスレで愚痴るなり嘆くなり思いの丈をぶつけるなりで
スッキリしてあとくされなく飛び立つのが良いよ。所詮2chは便所の落書きだ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:33:40 /nGRGhnxO
スレ乱立を促したいわけじゃないけどさあ…ゴニョゴニョ
あんま気分良くないべ、蟹に限らず他の歌い手叩きってのは。
歌ってみたマナーの基本だし、ここのスレ蟹が絡まないと普通のファンスレなのに
蟹が絡むと柄が悪くなる…蟹のせいじゃないし、どんなに蟹叩いてもあの二人の
決めたことが変わるわけでもない。
蟹は別に好きな歌い手でもないし上手いとも思わないけど
兄貴の友達ならあまり悪くは言いたくない、不満も我慢できる
善人ぶってるわけじゃないが言っても聞いてもしょうがない愚痴なんて
チラ裏で済まして大人しくソロ待とうよ
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:41:51 7CBnwxFv0
>>925
2ch覗くのやめたら?
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:51:04 j+6jPfTKO
かに擁護はたまに俺もするけど別にかに好きだからってわけじゃねーぞ
文句はいうなとはいわないがほど引き際もわからないと取り返しがつかなくなる
このスレをギスギスさせた空気悪いスレにしたいかってことだ
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:55:54 SRk/lS510
>>924
もうここで話すのも仕方ない状況だけど、確かにかにぱん単体どうこうのレスは必要ないよな
コラボは片方だけの責任じゃない、合わないと感じる人がいる音源に兄貴もOk出してるわけだしね
兄貴の歌い方は昭和歌謡ならたぶん前よりも上手く聞こえると思うよ
何も考えずに楽しいと思える動画探しながら気楽に待つ事にしたw
気が付いたら新作来てたのか、位のゆるさを目指すよ
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 17:57:02 rHTsvAbl0
>>925
愚痴言わないと人間思いもよらない爆発をするよ
このスレのみで他に撒き散らさないなら俺はもう別にいいw
兄貴に直接言えってのは信者として負担をかけたくないから勧めたくないし
前提として兄貴とまったく関係の無いファンスレだからこそ、受け入れて宥めて時に注意して
そんなのもアリなんじゃないかと思えてる
上でも言ってるけど書き込みなんて大きく声を出さない奴らの落書きみたいなものだしね
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:14:47 cC6PGdqpO
>>925
別に蟹叩きがしたいわけじゃ無いが
空気悪くしてスマン
もうこの話には書き込まない
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:42:11 YjgBNUoMO
またサンホラの吹き替えやんないかな?いさぱんの中では俺あれ結構好きだった
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:43:06 SPCSAkct0
>>925
かにアンチを装ったいさじアンチがファンの印象を悪くしているんだと思う。
普通はファン層からして大人な対応をすべきなのに
ぶーぶー文句ばっかり言ってるからな。
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 18:53:20 Vl9YMYP7O
>>932
そういうのいらないから
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 19:32:03 gvketC+l0
俺は俺で楽しんでるから、その音源でみんなも楽しんでもらえたら幸いですって意味だろ、兄貴の発言は。
歌うのもうpも自分のためであって俺らのためじゃない。
転載で有名になってからニコニコにうpするようになっただけで、もともとオケ板の人。
自分で好きなようにやって楽しんで、人にも感想もらえたら嬉しい。
スタンス的にはオケ板にうpする人間の典型なのに皆がいさじを神格化するのがわからん。
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 19:55:27 XCr0UGjj0
いさじ新曲
URLリンク(www.nicovideo.jp)
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:01:29 hXxQTan60
騙された、けど上手いな
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:12:36 25oupS/vO
スレ延びてると思ったら
アニキがソロやめるつもりなら、わざわざ有料ブリケに切り替えてくれたりしないだろ
同人たってオンラインのみかもしれないが、有料頒布ありでもブリケプレミアム代やカラオケ代の足しになるならホイホイ出すぜ
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:34:12 XtMfNvp10
>>932
大人ファン層はこれからが書き込みする時間帯じゃないかな
かにの話になるといつも出てくる粘着がやっぱり今回も出てきたってことだと思う
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:40:16 rHTsvAbl0
>>934
どうしても与えられる側と与える側ってことで強弱ができてしまってそれが神格化につながるんじゃないかな
惚れた弱みと言うか歌が聞きたい、でもなにもできない、せめて崇めるしかないみたいにね
それがどんどん肥大していって捻じ曲がって期待だけが膨らんでいく
応援すれば応えてくれるって思い込みができて無駄に頑張ってしまう、相互関係ができたと思ってしまう
たぶん気持の悪い事に皆一生懸命なんだよw文句も期待してたからこその裏返し
それを負担だと思うのか、有難いと思うのか気にかけてないのかは当人次第でわからないけどね
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 20:44:46 rN95cfut0
今回の流れはいさじ本人も含めて微妙に思ってる人もいるように見えるけど?
気に入らない批判的なレスは余所者・子供の仕業って決め付けるのもいかがなものかと
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:03:31 z7kf/AKG0
お前のレスにも決めつけが入ってることに気付こう
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:04:01 Wy8R0nnJO
久々に来たが、なんか大変なことになってるな
とりあえず蟹風呂見てない俺に、どこかで兄貴名義のコメントがあったのかどうか教えてくれ
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:12:07 0rViR4Q20
>>942
いさぱん。ブログ開始
まだ兄貴のコメはないw
そして、活動内容が大雑把にしか説明文がないままスレ暴走中
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:15:28 6bpcDKAy0
かに風呂見てきたけど、いさじとかにぱん。てよりは、かにぱん。主導っぽいね
今までみたいにソロうPしながら、たまにコラボしたりするだけなんじゃないの?
俺、かに嫌いだけどw今までと何も変わらない気がして、あんまり悲観してない
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:26:35 lOE6qaG50
あーいさぱん。サークル結成聞いて覗いたら
案の定面倒臭ぇことになってるwww
ほんとコラボからむと荒れるな…仕方ないけど
もう兄貴が好きなようにソロでもコラボでも
歌ってくれればそれで十分だぜ。
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:38:03 rN95cfut0
CD出せるほどの音楽スペック(環境含め)あるのか?って不安がある
今まで見てていさじはそんなに時間割けそうではないし
かにぱんもハイペース乱発でよくわからん
桶板もニコニコもクオリティ二の次で面白けりゃいいって思ってるけど、CDだとなぁ…
歌には心底惚れてるからCD音質万歳wktkなんだけどね
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:45:08 Wy8R0nnJO
>>943
トン
旅行に行ったはいいものの、携帯忘れてどうしようもなかったんだw
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:47:50 qtoff9GO0
悲観的過ぎるって意見があるけど中途半端に金が絡むとろくなことがないよ。マジで
「これから新しいことやります」なんてのは典型的な死亡フラグ
ガッカリな出来にファンもやる側も白けてしまって開店休業、てこともありうる
ランティスがいい例だ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:59:07 L6XXaqZ+0
本人はこのスレの流れを見て何を思うんだろうな
同情するよ
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 21:59:57 fl4ia8lqO
気持ち悪いレスばかりだな
951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:03:28 lOE6qaG50
>>949
激しく同意w
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:11:30 PUABEYHQ0
>>946
CD音質っていうけど、レコーディングスタジオ借りてレコーディングするわけじゃないと思うので
大して音質はうpしないと思われ。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:15:27 Dq9/lGVT0
ブログのweb拍手、お礼イラスト2枚ってあったから
兄貴の絵があるかと思って何度も押したが、蟹の絵だけだったな
あのweb拍手のシステムはやめといた方がいいと思うぞ
このスレの信者みたいのが、兄貴のボイスや絵が欲しくて何度もクリックしたとする
すると出てくるのは蟹作製の物ばかりww
アンチ量産するから、エサで釣るような仕組みはやめとけw
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:30:09 re93KiQX0
>>949
上手くやれなかった事に対しての同情なら同意
反応に対しての同情なら仕方ないねですむかなー
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:46:24 rN95cfut0
>>952
圧縮と非圧縮じゃ流石に違うだろw
だからこそMIXどうなんのかなぁとか
録音環境とか整えたからCD参加に踏み切ったのかなぁと思ったり
ハチスズメは通販待ち、いさぱんは続報待ち!
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:48:40 PUABEYHQ0
>>955
そりゃそうだけど、チープな機材で録音したものだと非圧縮だろうと高音質にはならない。
本気のレコーディングスタジオなんて同人レベルで借りれるような安い値段じゃないのはわかってるよね?
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:56:10 ELNKIQWD0
蟹とのコラボの中でも、アキバトラーとかサンホラとか好きなのもあるから
いさぱんでの活動に否定的って訳でもないが・・・選曲やmix次第だな
活動報告があったのも昨日だし、兄貴からのアクションを待つことにする
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 22:57:30 SRk/lS510
>>956
今はあるよ、狭いブースとかの
プロとして出すのでも個人宅を改造した程度で録音したのもある
兄貴が紹介されたねとすたでも、モモーイが宅録音源を使った事があると言ってる
959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 23:05:16 0rViR4Q20
>>957
自分もアキバトラーは良かったと思う
正直mixはいさぱん。だけだとどうしたって互いに遠慮しちまいそうなので
第三者がやるときっと2人の良いところを生かしてもらえると思うな
960:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 23:07:55 rN95cfut0
>>956
流石にそのレベルまでは求めないよw
音質は上がるんだから、その分いろんなスペックも上がんないと
辛いのではないかと思う。歌だけじゃなくね
961:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/10 23:08:11 NVHYQBB/0
とにかく、まだちょこっとと告知が出ただけだ
今後を見守ろうぜ
962:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 00:47:12 PexO0ly/0
かにはかにでソロの作品いろいろ作ってるし、
これってただ単に発表の場を分けただけでないの?わかりやすいように
コラボはこっち、他はこっちって感じで
いさぱん速報が載る場所ができたってだけくらいで別に今までとあんまり変わらんと思う。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 00:54:20 RDsML9fLO
全然関係ないんだが、兄貴って絵のブログやってるの?
何かそんなような書き込みを見かけたような…
964:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 01:14:58 rpmoZeAB0
九州の魔王・いさじと合ってるのは九州の女帝・雌豚閣下に決まっている
この2人でコラボを結成すべき
相性の良さはカンタレラで証明されている
965:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 01:45:20 50A/vqfS0
この流れで他の歌い手を出すのはやめた方がいい
こんな嫌な流れに無関係な人を巻き込むな
966:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 02:24:53 caDoPesp0
で、朧月はどったの?
両思いだったんじゃないのか(笑)
967:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 02:27:29 sPa/Faut0
┌―→いさじ―┐
| ↓
かにぱん←―朧月
だって聞いた
968:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 03:49:20 L50ARXcCO
1日見ない間に変な流れになってたんだな
結局、ここもバカ信者のたまり場だったんだな
おまえら、自分の思い通りにならないからってワガママ言ってるだけじゃねえか
いくらいさじだからって言ってもさ、所詮は素人だぞ?
プロでも無い素人になに期待してんの?
969:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 05:19:01 rpmoZeAB0
>>968
メディア(ネット)にUPする以上、聴衆から何らかのリアクションがあるのは当然
970:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 05:33:19 xcr4zTgB0
>>968
そうやって自分と違う考えをバカと決め付けてりゃ楽だよな
兄貴が好きだから何でもOKってのも楽だろうし
とはいえ、そろそろこの話題はやめにして、様子を見始めてもいいと思う
971:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 06:08:34 +G9ADWwc0
ゆとりが多いね、勝手に理想を押し付けて何やってんだか
972:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 06:29:35 pqZwIrqA0
リアクションあるのは当然だけど、素人だってのはよく考えて発言
973:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 07:44:58 +EVGqOns0
朧月の文を見てから交友関係が気持悪い人だと思ってました
そんな人に期待する方が間違ってるでしょう
974:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:06:13 fNleytze0
素人かも知れないが、金をとる「商売」を始めようとしてるんだ
あの二人にもそんな甘い考えでいてもらっちゃ、トラブルの元だと思うよ
975:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:27:12 rpmoZeAB0
>>973
その通り
朧月の「いさじを守る」「いさじの盾となる」発言があまりにイッてしまっていてドン引きしたやつは
かなり多いだろうと思う
あと、個人的にはかにぱんブログに「朧月主催のオフに出たが、他の参加者が信用できんので
オフの参加者集団から離脱して朧月と2人でカラオケに行った」「いさじ、朧月と3人でカラオケ
に行きたい」と書いてあったんだが、これにもドン引きした 「それだったらオフに出るなよ」
「何故、顔も見たことないであろういさじは無限に信用できるのか?」とツッコみたい
976:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:46:28 xeqxoI7N0
ネット上に音源を気ままにうPするのと
同人活動では責任の重さが全く違うよ
素人だからとか、そういうのは理由にならない
お金を取る以上、販売物の作品に対する感想が
ニコニコのコメント以上に厳しくなってくるだろうね
977:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:50:05 u7Dl/frk0
ここでしか信者きめえwwwって話できないから俺も言わせて
蟹と朧月の発言もチェックしたないからここで知って、
やっぱドン引きしたわけだが、そんなの俺にはあんま関係ない
ただ声が合わない。コラボが聞けたもんじゃねえ。
サークルにした意味が二人セットで売り出すなら、
単体うpが少なくなるってこと確実じゃね。
俺はやっぱりいさじの歌が好きなんだなー
978:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:51:03 7xq0zwtA0
>>975
日本語が読めないヤツは書き込むなよ
かにぱんと朧月がたまたま時期を同じくして上京していたので、一緒にカラオケ行く予定を組んだ。
ところがその時朧月は別のオフ会に参加していて、かにぱんとのカラオケにもそのメンバーを引き連れてきた。
それはかにぱんにとって予想外でしかもネットでの付き合いもない初対面のメンバーなので引いた。
ネットで長く付き合っている人なら平気だと書いてある。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:51:32 oNEdiUv20
「蟹いらないコメをいさじに喜んでもらえるとでも思っているのか」この発言から察するに
彼女達の中でバッシング=いさじ信者だという構図がなりたっていてそれに基づいて行動してるんだろう
お前らに求められているのはわかり易い「敵」という形、信用どころか端から除外視される存在
牙をむき出しにして安い正義感と選民意識を満たしてやるといい
980:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 08:59:52 lHrSEH+10
結局、いさじ自身を信用していない発言ばかりだよな
981:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:00:22 vVL4UUFeO
いつもは何処に隠れてんだってくらい人がいるなww
スレ暴走はいつもの事だが今回のスレ暴走は長いぞw
それにみんなぶっちゃけすぎだろw
そう思っても口には出さないのが御約束
982:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:07:35 agSqkdi60
>>980
スレ立てよろん
まあ、こんな日もあってもいいと思うよw
983:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:08:01 vVL4UUFeO
>979
「蟹いらないコメ」なんてこのスレ住人はしないと思うけどなあ
蟹風呂に突撃する人とかも全く居ないし
984:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:10:41 na9xseg3O
今まで空気を悪くしちゃいけないと思って自重してた人たちが一気に爆発したって感じかなw
みんなやっぱ似た事感じてたんだなと
初めはイライラもめしてたけど今はもう蟹はスルーしていさじだけ応援するわ
いさじはやっぱ今でも好きだし
声がうざかったらいさじの声だけ抜き出して自分で好きなようにいじればいいしと思ったら自己解決した
985:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 09:35:09 agSqkdi60
スレたていってねーなw
俺が代理でいってこようか?
986:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 10:01:13 agSqkdi60
いさじ動画13
スレリンク(streaming板)
そろそろ出かけなければいけないので、テンプレ変更なしでたてといた
まだなにも動いてないんだし今の時点での話はこのスレで一区切りつけるといいかもね!
987:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 10:29:46 TFllGr4yO
>>986乙
988:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/11 12:19:20 RDsML9fLO
>>986
激乙。