08/08/30 03:55:00 mTZmCRPE0
>>807
ありがとう。とりあえず重箱の角を蜂の巣にする。
0:08のラインを出す意味が見出せない。
たぶん音のイメージからだと思うけど、背景が六角格子模様なのになぜ水平ライン、しかも色が違うものを出すのか。
それにこのシーンでは、左の真の全体像と右の顔アップがせっかく同じものなんだから左側をラインで隠すのはもったいない。
そしてそこも含めてその後、顔が音にあわせてパッと現れるのは格好いいけど、パッと消えるのはよくない。
パッと現れてフェードで消える、の方がよりスマートだと思う。
で、ループしてみればわかるけど、この辺のシーンって後につながってないよね。
0:19からの場面転換。
左から現れてはスピンして消えていく(次のものに隠れる)画面、これは一体何。真の思い出?
だとしたらあまりそうは見えないし、思い出でないのなら何かわからない。
画面の中の真が一切口を開いてないけど、ならどうして最初インカムをつけているのか(Vo服はまあ見た目の問題だからともかく)。
最後はなぜミニウェディングを着ているのか、なぜメガネを着けているのか。これもわからなかった。
あと動画をそのまま縮小して画面の中に表示させるのはやっぱり見た目に劣る。
元画像があるとはいえメーターを描けるのなら、小さい動画の縁にフレームを付けるべき。その場合回転との相性は悪くなるけど。
せめて縁をぼかすとか光らせるとか、とにかく一工夫入れるべきだと思う。
動画が左からゆっくり出てくることで、左の真の姿が見えなくなってる。
歩いてるだけだから隠してもいいやってことかもしれないけど、歩く真の姿に意味があるなら
やっぱりあんなに長時間隠すのは良くないよ。
左のピンクのラインがやっぱりちょっとバランスを崩してると思うけど・・・・・・ごめんこれは具体的なアドバイスが思いつかなかった。
真の足元の白い光は真上からのスポットライトかな?月があるのに。
その後のシーンから察するに、足元に影を作ることはできるはず。
0:38、0:48のオールスターの意味は? 「Believe each other」に重ねてるのかな。
影が動くのは変化があっていいけど、影が重なるのは良くない。
特に重なったところが濃くなるってことは、美希の体が半透明ってことになるよ。
それと影が手前に来るのなら、光源は奥。その場合キャラの前面はもっと暗くないと。
右手を掲げて月が見えるシーンはとても格好良かった。
流れ星の軌跡は直線。
0:51の雪歩の意味は?
「君の笑顔が心の支えになる」の「君」なんだとしても唐突過ぎる。さっきと衣装違うし。
思い出を駆け抜けるシーン。
ここが静止画なのは本当にもったいない! さっき(0:19~)動画だったんだから、ここも動画にすべき。
月はどこへ? と思ったけど、もう夜が明けてて左奥の光源は太陽なんだね。
なら日の出の速度はもっと早くして、空も暗闇から白ずむと雰囲気出ると思うよ。
「真剣に走れよ!!ww」ってコメがあったけど、俺もそう思う。
試してみないとわからないけど、ここは逆に遅くしたほうが走ってるように見えるかも。
最後の写真。ここまでずっとサイバーな雰囲気だったのに、なんで最後コルクボード。
写真を出したかったにしても、それまでの動画と切り離すべき。
例えば曲終了間際のジャーンって音に合わせてポーズを決めた瞬間に動きを止める。
外枠に写真の縁を付けてそのままコルクボードに貼り付ける、みたいな演出。
それでも電脳っぽい雰囲気との相性は良くないけど・・・・・・
右下のバースデーカードも真っ白の四角はやめようよ。ちょっと白→灰のグラデーションつけるだけでも全然違うから。
あとBirthdayは単語。
とにかく、「何故?」ってシーンが多すぎる。
センスがあるから見てて格好いいんだけど、意味がわからないからのめり込めない。
「俺馬鹿だなー誰もこんなの気づかないのに」ってぐらい凝って作ってみてほしい。
技術的にはむしろ羨ましく思ってる。どうやって作ったんだって場面も結構あった。
細かい演出はともかく、構成にまで口を出すのは差し出がましいと思うんだけど……
書いたほうがいいのかな?