【ニコニコ】アイマス教養講座2【アイドルマスター】 at STREAMING【ニコニコ】アイマス教養講座2【アイドルマスター】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト974:名無しさん@お腹いっぱい。 09/02/26 20:24:31 RKFTenA00 >>970 それで出来た物が劣化コピーだとしても? ソース元提示した方がよっぽど有用だと思うんだ >>971 一次資料探してあーだこーだやってる学者先生と二次資料三次資料見てやってる ジャーナリストもどきやオタとじゃ天と地ほどの差があると思う 市販の日本語資料なんかはそのソース元を見比べてみると誤読してたりそもそも 間違ってたりするのが結構あるんだよなぁ…… 975:名無しさん@お腹いっぱい。 09/02/26 20:27:15 RKFTenA00 >>972-973 最終的にはそこかねぇ……うーむ 「~よりマシ」的な考え方しかないのか…… 976:名無しさん@お腹いっぱい。 09/02/26 20:29:43 o0xPuqbK0 >>974 ソース提示するから勝手に読めといわれても、それでは食指が動かない人種というのはいる 教科書は眠くなるが歴史漫画ならすいすい読める人とかと一緒 977:名無しさん@お腹いっぱい。 09/02/26 20:30:46 PL2R6x/g0 >>974 ああ、もちろん絶対的な知識の蓄積度では圧倒的に違うと思うよ。 でもひとつの講義でのアウトプットは1冊の本を基にしてやる人も多いから そういう意味では大きく違わない、という意味です。 これが自身の研究成果発表とかだと話は全然違うわな。 講座やる上で差別化を図るとしたら、多少なりとも自分なりの解釈を打ち出すのが一番だろうね。 難しいもんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch