【ニコニコ】底辺Pの集い75【アイドルマスター】at STREAMING【ニコニコ】底辺Pの集い75【アイドルマスター】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト757:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/07/08 18:27:22 kuzp/b060 >>756 ただのメイキング動画だから向こう需要低そうだしなぁ・・・。 758:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/07/08 18:33:02 SKjkREZS0 >>757 そーなんだ、まかせますよ~ 紹介してよさそうなものだったら勝手に本スレに持っていくしw 759:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/07/08 18:37:34 kuzp/b060 >>758 前々スレの>>342です。新しく人形作り始めました。 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3890305 760:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/07/08 18:38:30 kuzp/b060 うわぁ、ageちゃったorz 761:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/07/08 18:42:19 IbbxSu8i0 物凄い遅レスですが、670付近で話されていた固定バグを用いない場合での 影付けの話を参考に、やや強引にやってみました http://www.nicovideo.jp/watch/sm3895276 方法は切り抜いた映像を3Dレイヤー化し、常にカメラの前にくるように設置。 それにあてた光を、仮想3D空間内に設置した床で受ける、と言う形です。 手作業で床を調節してやって影を足にくっつけてます。 ライトをアニメーションさせてもそれなりに影が着いてくれると思います。 ただこの方法はいくつか問題もあって、まず落とす影の精度はそんなに高くないこと。 ライトのアングルが厳しくなると形も厳しくなります。 また合わせる映像に奥行があると巧く行かないこと。 ソロの場合はそれ程目立たないのですが、複数人の場合はキャラ毎に 影を用意しないといけなくなります。 この映像の場合はキャラ×2+舞台の3つの映像の合成です。 例えばキャラが3人縦に重なったりしたらこの方法は取れないと思います。 また、背後に壁を用意して影をシュミレートするのも難しいと思います。 簡単に言うと、面倒で使い辛いです。 良いお知恵が御座いましたら拝借したく思います…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch