08/11/24 11:26:59 FdzPst1Y0
>>922
なんと!ゆめのたいりょく9999か!
そうするとやはり今回はボスもやたらと強くなったりするのか?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 11:53:39 qM0HsU3q0
>>922
ちょwwHPwww
926:澤永首相
08/11/24 13:16:15 0L+utRvW0
るろ剣のステージのネタが浮かばない…。
(和風チップを使えばいいのだが、全部同じようになってしまう)
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 15:32:03 FdzPst1Y0
>>926
とりあえずボスだけ作れば?
あとはVX完成後でも大丈夫だろ
928:VX移植project
08/11/25 01:22:55 a0C8Wkh00
>>924
ところがどっこい
ドーピングしまくればHP1万超すこともできたりする。
ただし5桁HPはサポート外の予定
4桁表示すると戦闘画面の欄狭いけどどうなるかなーと思って。
ちなみにVX版はMAXレベル99だが、
SD2氏の本家はLv50までに経験値約25万ですんだのが
VX版は経験値約200万必要。
ただし敵の取得経験値は後半の敵ほど本家より多くなってる。
PT外のメンバーも一応経験値入るようにはなってる。(50%の予定)
レベル不足補うためゲージ技設けたと思ってもらってもいいかもしれん。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/25 20:21:49 x5cKiu2y0
>>928
クオリティ上昇どころか別のゲームになってるよなw
ゲージ技じゃなくてもそこまでステ上がるようなら通常技も十分強くなる気がするのだがそのへんどうなんだ?
普通にミクの僧侶アクエリで敵壊滅とか
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/25 21:11:58 V4a9SDe60
>>928
レベル99で必要経験値が200万は
地道攻略派の俺にとっては有難い事です。
なんせ序盤で余裕でレベルMAXになっちゃうから。
>>929
ステータス上昇によってはオベリスクの価値が
無くなりそうな予感がするのだが。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/25 21:16:58 x5cKiu2y0
>>930
そこらへんは固定かつ全体ってのをウリにすべきなんじゃないか?
そうか、オベリスクが対序盤雑魚用になるのか!
それよりも最終的にはMP消費2500くらいの技が出そうで俺は怖いが
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/26 11:31:28 E+4QKrog0
>>929-931
おそらく味方だけでなく、敵の能力、敵味方が使う技も変化してそうだな
作者ブログによるとノーマル・ハードレベルは本家よりも難しいって書いてあるし
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/26 17:57:43 d1kUfpyX0
>>932
オベリスク消費8000で固定8000とかか?
アイテムとかも全部洗いなおす必要があるだろ
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/27 00:25:29 WM6nIs8y0
>>926
一度削除された特殊倍撃って結局使用予定なのか??
935:VX移植project
08/11/30 23:59:35 z7BWs6Mn0
予想以上に不具合発生してて遅れてるぜ。
たぶん出し切ったと思うが。
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/01 18:23:34 8lXJbJor0
>>935
おk。把握しました。
ゆっくりまっていってるぜ
937:VX移植project
08/12/02 00:28:16 XPFwyXs50
一部で言われてる合体技(ex.マリス砲)
いまいちピンとこない件
どういう風に処理したらいいかがピンとこねー。
よく言われるマリス砲を例にすると、
スキル
・魔理沙 マリス砲
・アリス マリス砲
同じターンに二人ともマリス砲選択→
マリス砲発動(文章:魔理沙とアリスのマリス砲! みたいな感じ)
これが無難か?
あとAとBが同じPTにいる→能力上昇 ってのはあってもいいかもしれんね。
某東方RPGのパクリだけど。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 16:56:00 9oL40a6/0
【非公式】ニコニコRPG追加パッチスレ4【自己責任】
って感じで次スレ建てておk? 何かテンプレとかあったっけ?
あと、ニコニコ動画に上げられている非公式な追加要素を動画にしてる人達とは合流できないかね。難しいだろうけど。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 17:17:55 ufHGSh4/0
>>937
推奨ペア
ピコ&琴姫
阿部さん&古泉
ロック&ミク
魔理沙&アリス
とかか?
>>938
おk。ほぼ大丈夫だと思う。
同人スレに立てるべき
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 18:31:42 9oL40a6/0
次スレ建てたよ。サブジェクトが長いと言われてどうするか悩んだ…
つスレリンク(gameama板)
とりあえずテンプレも作ってみた。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 22:24:28 Wg6OhYen0
>>937>>939
遊戯&海馬(マスターオブドラゴンナイト)
ならアニメにも出てたし、実現は容易だと思うが。
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/03 19:37:27 JJe8LQvv0
>>940
スレ立て乙。
>>941
アニメーション作るの面倒じゃね?
案自体は面白いんだが
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 13:43:40 62ckW5vJ0
>>942
ビームだけでどうにかなると思う
>>938
呼びかけが難しいけど本編のWIKIあたりで呼び込んでもらえるかな?
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/08 20:03:48 KzoF190i0
今まで個人で作った魔改造ものとかでいいネタがあればな…