08/06/28 14:09:30 fi5CdXcY0
ボッコどうもでした!
雰囲気やシンクロについてはなんとか曲ぶちこわしにはなっていなかったようで一安心です。
>>473
使用しているソフトはほとんどVSです。プレミアは使ってみたいとは思ってますが持ってないのでー。
カットイン的な部分は、クロップをいじって作ってます。
クロップは何かと便利なので重宝してますw
>>474
表情についてはあまり同じ表情を使わないようにしようとだけ考えてたので
統一させることは考えてなかったです。
楽曲のPVとしては確かに弱気な表情は必要なかったかもですね。
>>476
サムネ選ぶの下手なんですよねorz
フレームごとに眺めつつ選んでいく作業自体は好きなんですがw
冒頭のシーンはサムネサイズにしてみるとつぶれていまいちぱっとしなかったので断念しました。
>>478
サビの頭にロングが来るのはちょっと気になっていましたが、
借り物素材なので妥協せざるを得ませんでした。
ただ、今思うともうちょっとカットを細かく切って繋ぐとか、工夫は出来たかもしれませんね。
>出会い以降に経過した時間の長さを押し出す
これいいですね。上手く見せるのは難しいかもしれませんが今度やってみよう。
>>479
ラストのコスモスはマッシュアップ元曲の映像に準拠しているので
アレ以外には全く考えていませんでしたw
ラストのコスモスに雪歩を重ねて一枚絵っぽくすればサムネ用にも使えて一石二鳥だったかもですね。
>>480
丸いアレは潰れててもいいやと思って置いたんですが、さすがにちょっと縮小汚すぎましたね。
綺麗に縮小するか、少しぼかしをかけても良かったかもしれません。
>>482
歌詞の上にカットインがかぶさるのはわざとですw
画面構成上そちらの方が収まりが良いと思いましたし、
どうせコスモスの歌詞なんてみんな知ってんだろ!と思いまして。
今回は歌詞自体、歌詞を読ませるためではなく画面デザインの要素のひとつとして置いているだけなので
可読性はあまり考えていませんでした。
音ゲーMADの方々には私も毎度、やられた!と敗北感を味あわされてますのでw
お互い様ということでひとつw
どうもありがとうございました!