【手描き】手書き動画スレ6【MAD】at STREAMING【手描き】手書き動画スレ6【MAD】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト408:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/06/13 14:00:11 ZQo6fPut0 立体を立体として描ければいいんじゃないかな? 輪郭線とか境界線なんて線は現実には存在しないんだって先輩が言ってた 409:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/06/13 14:06:42 wT+r433+0 シルエットから入るのは漫画的には結構力になるから 遠回りではないよ正直な話 410:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/06/13 14:13:17 gh+VJRha0 ディフォルメされた漫画絵の模写でも、ただ見たとおり真似して描くのじゃなくて この線は何を表現するために描かれた線なのか、とか考えながら描くといいかも。 人でも物でも本物見て描くのが一番早いんだろうけど、正直とっつきにくいよな…。 411:名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中 08/06/13 14:24:49 Y6LUCAlH0 漫画の絵模写するにしても トレスして絵を描くにしても ちゃんと考えながら描けば力になるんじゃないかなあ? 立体感とか体の構造とかそういうのを考えながら この線は何を表現していてどういう形のものなのかとか ドラえもんやカービィ描くにしても立体のカタチ考えながら描くのと ただマルを描いていくのとじゃ違うと思う 筋肉の構造とか骨格とかは その人がどうしても絵を描く上で必要になったとか 解剖の知識がないと理想の絵が描けないとかそういう状況になってからでいいと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch