08/06/11 01:14:54 X7o88drH0
>>354
その辺りになると凝りすぎで逆にワケが分からなくなる部分もあると思う。
自分も過去にアクションっぽいのに手を出してみたけど1面すら完成せずエターなった経験があるので…
だから、わかりやすさの面では、RPGは良い手本になるんじゃないかなと思う。
さすがにあのミニゲームの数々は真似できる気がしないけど…
>>355
戦闘中のコモンイベント呼び出しは本来は2003の機能だから、残念ながら2000の場合は、
戦闘中にコモンイベント操作してる作品から引っ張ってこないと使えなかったりする。
引っ張ってきても、呼び出し対象となるコモンイベントを自由に設定できなかったりするのが地味に不便…
2003の体験版でもあればと思うんだけど、残念な事に2003自体は今や発売停止で体験版ももう手に入らないのが…