08/04/02 00:47:15 tvx6E2cs0
>>636
気になった部分はアクシデントのとことガチムチのとこ。それ以外の部分(シンクロや疾走感)は言うことなしw
アクシデントはキャラが違う点が、ガチムチに至っては必要性が無いと思う。
>>637
細かいことだけど、影の部分が垂直かそれに近い形で伸びてるから
もっと前傾させたほうがいいかも
てか、SRSやら質問やらするときに別のSRSとかに重なったならコレも何かの縁だと思って
自分の質問だけで終わらないで他の人の作品ボッコとかしちゃいなYO
641:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 00:47:43 bcxKbeVV0
>>634
確かに最後の方で早回しっぽく見える所があるね。
ゆっくり目の振り付けで馴染んできた辺りだったので結構気になった。
コミュで繋いでる部分はちょっと長すぎるかも?
前作に比べたら確かに全体のシンクロは良くなって来てると思うよ。
642:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 00:57:46 bcxKbeVV0
>>639
おお、やはりこのスレも見ていましたか!
要望取り入れて頂いてありがとうございます。
早速頂いてきます。 いい具合に消えてたら真似しようっとww
あ、うそうそ・・・やっぱりホント。
ここんとこ毎日早朝出社なので、明日早く帰れたら試してみますね。
シークを軽くするためにhufで圧縮した6GBのソースでやったら固まったです。
AVI2.0というかOpenDMLの入出力って、なかなか情報がなくて困りますよね。
私も昨年末に単独ツールを作りかけていたのだけど、結局VFWのまま放置。
643:65
08/04/02 01:05:38 WnGNT+VQ0
>>635
ズバリなので返す言葉もありません。
色々試してみましたがうまくいかなかったので苦肉の策ですw
もう少し試行錯誤すればよかった。
>>641
最後は原曲の130%位で回したのでやっぱり厳しいでしょうか。
ただ、なんとなくですが今回ので色々できそうな感覚がつかめたので
次に向けて修行してきますw
644:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 01:07:14 MV5iGDEM0
>640さんの言うとおり、何かの縁ですし感想を。
>>634
あの無音コミュの部分の長さがもうちょっと短い方が
インパクトあるかもしれないと感じました
>>636
テンポの早いメカニカルな曲に、かなりの速度の踊り。
それがいい感じにマッチしてるなと思ってたら
突然のガチムチに思わずふいた。
ガチムチが入るとどうしてもネタっぽくなってしまうと思うのですが
好きな人は好きだと思いますけどw
645:636
08/04/02 01:26:01 IY0nqodD0
>>640
ガチムチ軍曹のMADも一緒に観てたのがまずかったようで・・・
悪乗りが過ぎたようですね
風呂に入ったら少し冷静になりました、自重するか検討してみます
ご感想ありがとうございました
>>644
兄貴+アイマスは>>640さんのように賛否両論なので
自重するか迷うところなんですよね
やっつけ仕事の割に意外と高評価がいただけて嬉しいです
ご感想ありがとうございました
646:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 01:28:37 bcxKbeVV0
>>639
寝ようと思ったけどちょっとだけなら・・・とか思って、結構遊んでみましたw
マスクの修正、やっぱり良いですね。 本当に綺麗に消せる可能性を感じました。
この機能が前提と考えると、字幕消しの範囲指定は字幕の単位で微調整せずに、
幅を広く取ってから、各字幕毎に不要なマスクをペンで修正する使い方が楽で良い気がしてきました。
そういう使い方の場合、孤立したマスクをクリック一発で消す(ペイント)とか、
ペン先を少し太いのを選べると使いやすいですね。
(既にa3に着手されているようですので入ってるのかな?)
>>636
スレ違い乙w 夢に出そうですw
でも、ガチムチのシーンが少なすぎます。
あれを使う時はもっと前面に出して美しい兄貴をもっと引き立てて(自重
コラとか作ると面白そうだけど面倒くさいわなw
647:636
08/04/02 01:35:04 IY0nqodD0
>>646
兄貴m@ster派には物足りないでしょうが
使うとすれば、あの一瞬だけだと思いますw
こういう感想を聞いてしまうと、余計悪乗りしそうだww
ご視聴ありがとうございました
648:634
08/04/02 01:48:51 WnGNT+VQ0
>>640
確かにそうですね。
では自分も他の方の感想を。
>>631
良かったです。
これが直前で出されたから自分のを出すのを少しだけためらいました。
結局出しましたがw
これを目標にして頑張りたいと思います。
>>636
>>646に同感です。ちょっと兄貴の出番が中途半端かも。
あれなら自重するか、もしくはもっとサブリミナル的に散りばめるか
どっちかがいいかなとは思いました。
649:636
08/04/02 02:12:32 IY0nqodD0
>>648
兄貴m@ster派には1か0かしかないということですか・・・
もう少し煮詰めて、自重するかどうか考えてみます
もしくは全く自重しないverをつくるかww
ご感想ありがとうございます
650:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 03:00:34 SvU0lvA60
>>632
できるよ
adobeソフトはトランスフォーム部分は強いね。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 06:29:46 rboDDttY0
PV4ポチっても良いよね?誰か俺の背中を蹴飛ばしてくれ!
652:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 06:31:29 Jrm78/GX0
Oノ <どりゃああああああ
ノ\_・'ヽO.
└ _ノ ヽ>>651
〉
653:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 07:22:00 rboDDttY0
>>652
ありがとうございます!
ちなみに後から買う事になるんだけど角型光ケーブルは無いとダメだよね?
まあとにかくポチる!
654:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 09:05:07 nIBsfBQk0
>>653
必要。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 10:32:46 uYQORn0B0
VedioStudioでキャラだけ切り抜いたイメージをパン&ズームしようとオーバーレイに置いてやったら、
輪郭だけ残って中身がパン&ズームしてしまう・・・・
イメージファイルは透過PNGなんだけど、これがよくないんかな。
クロマキー使うとなんか凄く透明度上がるし何がいけないんだろう。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 10:46:08 HUj5rm1gO
pngはズームとかしたら変になるよ
657:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 10:53:21 78b0JQY40
ものすっごい初心者な質問で申し訳ないんですが、
キャラを分割するのってどうやってやるんでしょうか?
言葉で言うと分かりにくいので、他者様の作品を例に出します。
→URLリンク(www.nicovideo.jp)
この動画のサビ部分でやってるやつなんですが・・・
(左:春香、真ん中:やよい、右:美希みたいなやつ)
658:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 10:58:18 dUwdQHIG0
>>657
使用ソフトを言わないと答えられないよ
659:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 11:18:48 uYQORn0B0
>>656
PNG以外で透過させる方法って?
660:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 11:23:45 HUj5rm1gO
pngの透過部分を青なり白なりで塗って、その色をクロマキーで透過設定する
きちんとしてたら透過率5%くらいででも綺麗に透けるよ
661:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 11:25:47 A0PM2DE6O
透過自体はpsdでも出来るが、ズームは無理だった
クロマキーでなんとかするか、連番静止画でコツコツ作るかしかないかも
662:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 11:28:16 uYQORn0B0
それってつまり、緑とか紫をバックに塗ってクロマキーで合わせるって事?
663:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 11:31:14 HUj5rm1gO
>>662
そうそう。出来るなら、透過したい絵に使われてない色にするのが一番いいね
664:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:38:13 sGgKRUOQ0
それか他のソフトと併用する。
フリーソフトならparaflaや、NIVEもいける?
665:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 12:50:59 Q8spr9bOO
過去作使ってAviutlのH264テストエンコ成功!
10パス2時間位かかった。
と思ったら、絵の具原色でベタ塗りしたみたいに滲んでるやんor2
シャープフィルタ重ねがけしてしまった部分が特にひどい。
ヘタすれば輪郭線が消えてしまってる部分も。
とりあえず、ニコニコwikiの通りのやり方そのままでやってみた次第。
これってパス回しすぎ?
666:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:00:48 gue5r2hG0
>>665
俺は普通に10パスでキレイに出るよ。
Aviutl99c2(バージョン上げるのマンドクサw)で拡張x264gui、フィルターは
ノイズ除去とシャープだけ。
パスは回せば回すほどキレイになるのが一般的だから、なんか別のところに
問題があるんじゃないかな?
667:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:06:20 uYQORn0B0
>>663
使われてない色を簡単に探すツールとかあるん?
668:657
08/04/02 13:19:45 78b0JQY40
>>658
すいません。
自分が使ってるのはPE3です。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 13:27:29 L3S1TaVJ0
PEか…。VSなら答えれたんだが
670:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:13:19 3vl9cBbK0
技術的な話でなくて、ここで聞いていいのか判らないんだけど質問させてください
アイマスのゲームディスクからキャラの音声を抽出して素材に使うのは、普通に行われていること?
なんというか、仮想戦記的なMADを作ってみたいんだけれど、
やっていいことと悪いことの暗黙の了解みたいのがあったらアレだなと思って…
671:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:19:41 dUwdQHIG0
>>668
やり方はいっぱいあるけど
PEならキーイングとして4点ガページマットというのはないかな?
あれを使うと映像を四角形で切り取れるので
それを使って適切なサイズに切り取り配置してやるのがいいと思う
>>670
ゲームプレイ動画から録音するのが普通だと思う
データ抽出してMADに使うのは嫌う人も多いかな?
少なくとも「抽出して作りました」というのは聞かない
672:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:23:09 hJ+WlGsH0
>>670
昔の底辺スレで実は抽出した音声を使ったことがあります、とカミングアウトしたPがいた
でも抽出厨死ねよとかのレスは無かった、と思う。
言わなきゃまず分からないから、製作でどうしても必要ならやってみれば?
673:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:32:42 CVVXGhoP0
>>636です
高速m@ster祭りに参加してみようと制作中の作品です
独り善がりだとどうも変な方向にいってしまうので
みなさんのご感想をお聞かせください
ちなみにソフトはムビメカ+avifrate
素材はニコニコより
①URLリンク(imas.ath.cx)
PASS:teihen
②URLリンク(imas.ath.cx)
PASS:teihen
②の中には2つ入ってます
パンチラ・兄貴・半目カット
ずばり、どれが一番観てて気持ちいいか、をお聞かせください
その他ご意見ご感想何でも結構です
674:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:34:33 3vl9cBbK0
>>671-672
なるほど…その、皆がガンガン喋るようなMADを作りたくて
流石に全キャラの使えそうな音声をコミュで録音するのは、
半端無い手間が掛かりそう(流石に内容全部把握できてないし)だなと
抽出はイリーガルなイメージがあるし、手間掛けてするのが愛なのだろうけれど…
675:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 14:55:49 gue5r2hG0
>>674
それでお前さんが納得するのならやればいい。なに、ちょっと前にここを
騒がせた変な抜き動画よりは怪しまれないさw
俺なら根気よく抜くか、あきらめるが
676:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 15:11:05 HUj5rm1gO
>>675
ちょっと待って言わせてくれ
あのとき騒いでたのは2~3人、しかも他の人の質問やSRSはスルーしてた輩だぞ
スレの総意みたいに言わないでくれw
まあでも抽出は荒れる元になりそうだし、
できれば控えるか、やるとしてもさり気なくやるのが無難かな
677:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 15:33:42 3vl9cBbK0
なんとなく把握できた、ありがとう
抽出した音声に負けない魅力のある内容に出来たらな…
環境が整ったらまた来るかもしれないけれど、
そのときはよろしくお願いします
678:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 16:50:33 dUwdQHIG0
>>673
通してみると静止画も兄貴も唐突な感じはするかな
あまり気にしないで上げてしまっても良いと思うけど
679:673
08/04/02 19:20:22 VsQL87Ok0
>>678
やはり違和感ありますか
自然な流れでアクセントをつけるのは難しいですね
ご感想ありがとうございました
680:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 19:35:46 1vdzqFCO0
MAD素材用に音声抽出したくらいでどーだこーだ言うヤツもおらんと思う
そもそもバレない
681:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:14:03 taFT3O6F0
そもそもいまのニコマスの状況じゃ動画を投稿したところで
たいした出来じゃなければそっこう埋もれて・・・
(´;ω;`)ブワッ
682:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:31:25 SjrYDRMU0
スケさせればいいんじゃないかな、もう片っ端から
683:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:38:17 je55m6S20
>>632
今更だが・・・。
回転、精密な拡大縮小はJahshakaでもできるぞ。
bmpでレタリングしてその連番bmpをaviutlでaviなどにしなければならないけど。
684:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:41:37 bcxKbeVV0
>>674
自分の認識が甘いのかもしれないけど、個人的な意見としては
MADなんだから別にゲームディスクから抽出した音声や絵を使ってMADを作っても
何ら問題ないというか、そもそもMADが潜在的に抱えている問題の範疇だと思うよ。
使用曲をCDから取り出す時もいちいちスピーカーの前にマイクを置いて録音とかしないし、
CDを再生してアナログCD-INやAUXからとったりもしない。 普通にリッピングしてる人が多いと思う。
使う時はちょっとショートに加工したりするよね。
吸い出した生データをそのままネット上で配布したりしたら明らかに問題だけど、
個人で素材として使う分には普通のMADと特に変わりないと自分には思える。
考えられる問題をあげると、権利者をどれくらい刺激するか?って事かな?
ゲームディスクから吸い出す手法が普及すれば、それに伴い便利で簡単に吸い出すツールを
作って配布する人が出てくる。そんなツールの中にはたぶん、ゲームディスクその物を不正に
コピーするのに応用できる機能を含んだ物が・・・ って事を権利者が危惧する事により、
それまで大目に見てくれていた権利者が、MADそのものを否定するようになるかも知れない。
だから、そういう事ははっきりと明言せずに個人でこっそりやるのが暗黙の了解かと思う。
あ、お前がやりそうだw とかは無しの方向で!
やろうと思ってないです。 その方法じゃ工夫を考える楽しみがないから。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:44:31 VsQL87Ok0
>>681
その煽りが底辺スレにもきてるのか
決死のSRSに反応してくれる人が少ないんだぜ・・・
「手前で考えるよクズ」ってことなのかなぁ
(´;ω;`)ブワッ
686:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:47:53 2r1o7ARo0
>>685
今だったら反応するよー
687:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:52:24 VsQL87Ok0
>>686
では>>673のご感想を是非とも
それとも今しがた出来たほぼ完成版をSRSましょうか?
688:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:53:29 2r1o7ARo0
了解、しばし待っててね
689:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:54:43 bcxKbeVV0
>>685
今は祭りが多いから、このスレの人達も自分のMAD作るのに注力してるんじゃないかな?
このスレとかSRSとか見てると、面白いからついついダラダラと時間が過ぎてしまうし、
他人の新作を見ちゃうと、こんな事も、あんな事もやりたいって、自分の作品に手がつかないよね。
(性格によるとは思うけど) なので、MAD作る時は外界から自分を隔離して、
黙々と我が道をって人が多いんじゃないだろうか?
690:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 20:58:34 2r1o7ARo0
昔は底辺スレも1スレ2日くらいで消費してたものだけどなぁ
ニコマス本スレも1日で消費するなんてザラだった
各々ブログ等を持ち始めたのかなぁ
スレ派としては寂しい限り
>>689
スレ見ながらダラダラ派がここに一人
691:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:03:15 VsQL87Ok0
>>689
なるほど・・・
Pとしては駆け出しなだけに
目の肥えた視聴者やPの方々の意見・感想が聞けるこのスレは重宝してるんだけどなぁ
SRSても人がいないんじゃ、一人相撲で馬鹿晒してるみたいだ
692:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:11:16 3vl9cBbK0
>>684
わざわざ長文ありがとう…なんというか納得
抽出ですなんて明言するつもりはもちろんないけれど
動画みただけで抽出と判明して、更にそれが駄目で叩かれたり
するのかなという無知な不安は解消しました
そもそも出来すらわからない構想の段階で心配することではなかったかも
環境整ったら来るって言ったのに早速でサーセンでした
693:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:12:02 mCIih7+R0
このスレのテンプレにも載ってる底辺Pの味方のブログ終了に関しては
意外と話題にならないのね。
694:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:12:42 +DT8EHFf0
>>673
後半のアピールのとこは音にあわせなくていいの?
兄貴を使うんだったら、そこの電子音のとこでけつドラムをやってみたり
695:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:13:40 E6bjlEXl0
あ~、俺も過去にスルーされたよ。
それまで10分もしないうちにレスで埋められてたのに
俺のSRSしたら1時間半以上スレとまってしまってな~
SRSのタイミングもあるだろうね。祭りとか誕生祭が近いと
動画製作に入って、人も少なくなるからね。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:14:54 tovx72Nf0
>>693
気にはなってたんだけどやっぱ本当なんですかね?
4月1日更新の記事だったんでエイプリルフール向けかなぁってことで
様子見てたんですけど。同じ考えの人大量にいるような?
697:673
08/04/02 21:19:18 VsQL87Ok0
>>694
後半そんなにずれてましたか?
シンバルの音には合わせましたが、アピールそのものを活かすために
あえて合せなかったのですが・・・
兄貴は別作品として使うことにし、今回は使用しないことにしました
698:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:26:48 bcxKbeVV0
>>690
昔はそんなに流れの速いスレだったんですか!
自分が誘導されて流れ着いたころは大体1週間で1スレって感じだったと思う。
これくらいの方が個人的にはちゃんと読めるペースなので居心地は良いのですが、
SRSへの反応が少ないのは確かに残念。
>>691
昨夜見せてもらって一応反応はしけど、正直作品の方向性がよくわからないので、
コメし辛いってのがあったです。 ちょっと厳しい言い方するけどごめん。
あの曲のあの部分でなぜ兄貴や半目を出すとアクセントになるのか? それが誰にもわからないw
なので、どっちが良いですか?とか言われて、一応は見てみたものの、うーん、どっちでも同じww
好きなの入れれ!って気がしたよ。 別にドナルドでもいいし、エガちゃんでも・・・何が出ても変わらん。
真面目に考えれば考えるほどわからんのですよ。
高速シンクロでダンスで魅せるのなら、あそこであの手の物を1カット入れる必要はないし。
笑わせたいと思うなら、もっと大胆にやるのが良いと思うんだよね。
一発ギャグとしてどっちが面白いですか?って事だとその時の気分で変わるから答えにくい。
699:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:28:11 KHFNWuzj0
>>696
こんばんは、底辺Pブログの管理人です。
エイプリフールの存在すら忘れてたわけですが、
昨日の記事は本当です。
詳細は追ってブログの方に書いておきます。
またXデーにスレの方に書き込みますね、それでは。
700:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:29:58 2r1o7ARo0
>>673
あくまで私の感性の中ではという前置きをして、、
R3 『L(゚∀゚L).wmv』が一番良かった。
というかR3がベースであとの2本はちょっとだけ違うエッセンスを加えた感じなのかな
正直、そのエッセンスは高速マスタの良いところをスポイルしてる気がする。
以下、雑感
・高速マスタは絶対に画面を静止させてはいけないのではなかろうか。
せっかくハイになってきたところで水を差された気分。
脳みその理解速度をオーバーヒートさせるのが高速マスタの醍醐味だと思うよ。
・『レ(゚ヮ゚レ)』verの駄目だなと感じたところは、冒頭R3の抜きオーバーレイ+タイトル。
画面内の情報密度が減ることで、インパクトを弱めてしまうんじゃないか。
・0:23の春香アップ静止は改善難しいところ。
一度静止させてから画面割るより、静止させずに画面割ってみた方が
スピード感出る気もするけど、半目春香の画像も捨てがたい気もするし。。。
・ガチムチは、、、、面白いけど、二度と見なくなる予感。
MAD全体の印象を全て持っていってしまう。
・1:06-の春香アピールは、透過オーバーレイとして使ったら良いんじゃないかな。
主動画としては常に高速のダンスを。
2層の動画を重ねることで(2本の動画のスピード感が異なるのも含めて)
画面内の情報量が増えて、アドレナリン増加効果があるのでは、とか。
今流行のAEパーティクルによる光学エフェクトも、画面内情報を上げることによる
脳内オーバーヒート→「すげー」コメントということなのではないかと分析。
なげーよ、俺。高速マスタ作った事無いのですが、参考になれば幸い。
701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:49:33 mCIih7+R0
>>699
お疲れ様でした。今までどもでした。そのうちあずささんのMAD作って感謝の意を表しますね。
それにしてもSRSしても反応少ないとか、ノーマルPVにMADが埋もれるとかしてるとやがて
今まで気軽にやってた人は居なくなってある意味重い動画ばっかりになるのか。
それなら一層見る専に戻って埋もれた動画を発掘するほうになろうかなあ。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:51:35 dUwdQHIG0
>>700
幾つか気になるところがあるので
見てる人の情報処理速度の一歩先を行くと言うのがMADとかで言う高速展開の基本なんだけど
ならただ早くすれば良いのかと言うことでは無いと思う
そもそもこの「見ている人の予想の一歩先を行く」というのはMADの高速展開だけではなく
芸術全般で有効な見せ方
それをスピードを武器にして引き起こすのが高速展開
これは高速マスタとは全く別の話だと思う
静止画もそう言う目的を意識して挟まれたものなら有効に働く
完全な静止画が駄目な理由はまた別
上の話には一つ問題があって、例えばあまりに脈絡のない映像が出ると
見ている人が予想を放棄してしまう
一瞬脈絡のない映像を出してアクセントにする方法もあるけど
それらはある程度の共通項で括られてないと大体散漫な印象しか与えない
703:673
08/04/02 21:55:54 VsQL87Ok0
>>698
ダンス主体のMADであること、というのが高速m@sterの条件なので
ダンス中心のMADを組んだのですが、何か物足りないと思い入れてみました
が、思いっきり蛇足だったようで
なるほど、やはり人の意見は大事ですね
独り善がりではあのままうpしてもおかしくなかったです
とても参考になりました、ありがとうございました
>>700
静止画・兄貴に関しては改善しました
高速m@sterで大事なことを初めて知りました
ありがとうございます
勢いだけのやっつけ仕事は駄目ですね
透過オーバーレイ等は・・・ムビメカでは無理です
Niveって手もあるのでしょうが、どうも使いづらいんですよね
やはりムビメカで作品作りは厳しいですね
自分なりに少し手を加えたやつがあるのですが、そちらをSRSてもよろしいでしょうか?
704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:56:54 2r1o7ARo0
>>698
ええ。昔の底辺スレは活気あるもので御座いました。
そして多くの有名なPを生み、そしてその者たちは巣立っていったのでございます。
>>699
お疲れさんです。私の動画SRSた時に、ちょっと辛口コメントつけられた思い出が。
このコンチクショウ。 でもブログ辞めても、アイマスからは離れないで星井。
>>702
勉強になりやす。。
705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 21:58:06 VsQL87Ok0
>>702
本当に勉強になります
wikiに載ってもおかしくない
706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 22:02:38 KHFNWuzj0
>>701
転機の時期なのか、我慢の時期なのかは分かりませんが
数ヶ月もすれば元通りになるといいですね。
私も余裕あれば、SRS作品にコメやら簡単なレビューを書いておきます。
>>704
アイマスから離れる事はないですよ。最近は、ゲームやってる時間ないので
寝るまで本スレ見てたりします。CDは殆ど買ってますけどね:(;゙゚'ω゚'):
どのPさんかは分かりませんが、その説は失礼致しました。
また何処かでお会いする事もあるかと思いますが、その時は宜しくお願いします。
長期休みの時は、過去に開催されたお祭のレビューを書くかもしれないので、
書き終わった後にでもスレに書き込みますね。第3回?底辺祭の企画も順調に
進んでいるようですので、こちらも楽しみですね。
これからも、皆さん頑張って下さい!影ながら応援させて頂きます。
707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/02 22:05:52 tovx72Nf0
>>699
今までお疲れ様でした。
また改めてブログのほうにお伺いします。