【ニコニコ動画】FLV/MP4作成スレ37【質問】 at STREAMING【ニコニコ動画】FLV/MP4作成スレ37【質問】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト590:名無しさん@お腹いっぱい。 08/03/29 18:14:15 Zqjt0g9I0 >>588 そこから探しても見つからんよ。 >>589 なんと元から入っているとは。。。情報サンクス 591:名無しさん@お腹いっぱい。 08/03/29 19:15:01 3B1jD76p0 mp4で起こる音プチプチ問題解決方法 ・WAV出力→「再圧縮なし」にチェックを入れて保存 ・Audacityに突っ込む ・Ctrl+Aで全選択してから「選択範囲を別名で書き出し」で保存 ・書き出された音声を読み込む これで出来た 592:名無しさん@お腹いっぱい。 08/03/29 19:15:11 ORjyDQqx0 ムビメで圧縮しました。ありがとうございました。 593:名無しさん@お腹いっぱい。 08/03/29 20:04:20 E9X0gB8Z0 >>591 その問題は、AviUtlでwav出力、そのまま出力されたwavを音声読み込みするだけでも改善するよ。 FLVで出力したい場合は、wav出力時に44.1khzに設定を変更してから出力すれば手間が省ける。 594:名無しさん@お腹いっぱい。 08/03/29 20:15:59 E9X0gB8Z0 >>557 この問題は解決したのかな。 AviUtlに27GBの素材が読み込めるなら、必要な部分を開始点と終了点で指定してから、そのまま VP6出力した方が早くて簡単なんじゃないかな。これなら時に音声も出力しとけば編集点は同じだよ。 素材のコーデックによっては、間に不可逆挟んだ方がVP6圧縮時に不都合が置きにくいかもしれんね。 AviUtlはよく編集点がずれるけど、編集点を指定した後に一旦プロジェクトを保存して、これを改めて 読み込み直してから出力の作業に入ればズレ難いと思う。再読み込み後はシークを避けること。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch