08/03/15 12:07:25 aQQm6LqZO
>225
テクノ系タグは「ミクノ」「ミクトロニカ」「ミクトランス」あたりかな。
表記に揺れがある上「ミク~」だと他のボカロ作品に使いづらいということで
改名提案がタグスレででてるけど作業が進んでない。
あと代表曲というか自分が好きなだけだがボカロのテクノ
ピコピコ娘
URLリンク(www.nicovideo.jp)
264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:07:49 NrJl2GRD0
新スレのコメントの10㌫は一人の発言かw相変わらずすげえ
265:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:07:56 2PbrFDvuO
あーあ、顔真っ赤っ赤なリンレン厨にはうんざりだ
266:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:08:01 buu+L4FU0
>>208
本格的ミニマル
初音ミクでミニマル ”Hatsune Phase” for 2 Vocaloids
URLリンク(www.nicovideo.jp)
267:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:08:03 iUIIVmpBO
最初も釣りでその次も便乗釣りで
結局一番釣られたのはその他大勢の俺らでした、というオチはまだですか
268:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:08:34 2ymZbKBF0
>>233
ですが、発掘依頼じゃなくて探索依頼でしたorz
269:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:08:42 IL1zHphE0
とりあえず叩かなければいいよ
叩かないって言えよ
270:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:08:43 w7JAaIIT0
>>260
一人二人暴れたくらいで全体の総意であるかのように言うのは危険なんだぜw
271:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:08:47 u0I3Mu/70
>>264
そりゃすげえw
272:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:09:12 M24falZ30
【初音ミクオリジナル曲】 スターダスト 【01-Starlights】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これなかなか素敵、同人CDで出したって事なのかな?
273:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:09:27 IL1zHphE0
>>265
KAITO厨うぜえ氏ね
こんなのばっかだからKAITOに良曲が増えないんだな
274:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:09:59 MlDKpGSV0
>267
もうオチてるよ
釣り宣言無くてもオチてるよ
275:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:10:08 BAwexM6o0
>>263
テクノは隠れた名作がが多い印象があるね
sansuiPの曲とか、かなりハードなやつまであるし
276:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:10:10 u0I3Mu/70
いや、リンレン厨じゃないだろ
ここまでくるとだたの釣り
安価つけないほうがいいぞー
しかし、最近は本当にレベル高いね
それは嬉しいが、昔の曲がどんどん沈み行く・・・orz
277:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:10:33 jnvFACwQ0
>>271
専ブラでID触るとオチる可能性があるからヒヤヒヤだぜ>Abone2だと
278:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:10:43 IL1zHphE0
あとリンレンのほうが普通にKAITOより人気があるから、
リンが人気ないとかレンが人気無いとかそういうの言うのやめてくれな
どこからリン=人気無いとか出てきたんだ
MEIKOなら分かるけど
279:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:10:43 buu+L4FU0
>>216
すごく良く出来てると思うんだ><
まあオリジナルじゃないんだけど
>>230
URLリンク(www.nicovideo.jp)
280:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:10:51 WutQ2sru0
>>267
いや、実はこの前哀歌を出しにして島唄を思い切り叩いてスレッドに混乱をきたした人と
ID:IL1zHphE0が実は同じようなタイプの人物(ヘタすっと同一)でなのではないかって気がしてきたんだ・・・
だから取り敢えず自分もほっとく。
あまりいじるとリンカイトで出そうとしている新曲がどっちのファンからもポイされてしまう
281:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:10:57 bN++sIGk0
>>267
全力で釣られつついかに釣り氏を懐柔するかが楽しみになってきた俺ガイル
282:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:11:17 BAwexM6o0
>>268
ちょっと待たせてすまんかった
検索条件をおながいします
283:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:11:18 deg4Nayu0
つまり、みんな仲良く
ミクリンレンKAITOの四人Verの夢みることりのうpが待たれてるということですね!わかります
284:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:11:29 knrF7akA0
ゲハ板みたいな流れは簡便な
285:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:11:35 IL1zHphE0
だからリンが人気無いってどこから来たか教えてくれ
普通に人気あるだろ
286:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:12:05 cnuvdQRZ0
>>257
君みたいな攻撃的なアンチがいる、という理由でそいつが好きな物が嫌いになると言う
心理もあるので、リンレンがそんなに好きなら態度を改めた方が君の好きな物のためにも
いいと思うよ、とマジレスしていくら丼食ってくる。
287:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:12:12 1QCpKDL/0
なんだ、ただのお子ちゃまだったのか。
そりゃ顔真っ赤にもなるわな。
ところでココの人力検索ってピアプロでも有効だっけ?
オススメイラストで検索してほしいものがあるんだが・・・
288:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:12:33 6DbTZgHH0
何でこんなに荒れてるの?
289:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:13:16 qJNqTU/t0
>>280
リンカイト曲wktk
290:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:13:25 u0I3Mu/70
>>279
今聞いてるけど、ええねえ(´∀`*)
イラストもかわいい
ありがと
>>283
わかります><
291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:13:31 BUGMH/v20
>>263
ミクノ・ミクトロニカ・ミクトランス・・・
音楽ジャンルって素人にはあまり違いが分からないなー
タグはピコピコボカロで統一でいいんじゃね?
292:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:13:43 xFkf3i3oO
1週間ぶりに来て過去ログたどってきたがところどころ見るに耐えないな
ちょっと前まで平和だったのに
293:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:13:58 +wZPLc6O0
>>288
>>164こんな感じ
294:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:14:04 w7JAaIIT0
とりあえず新着にあったオッサンホイホイでも貼ってみる
〔初音ミク〕 酒と泪と男と女(修正版の3/4オクターブ下げ)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
295:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:14:07 IL1zHphE0
俺はさ、理由もなしにリンレンが叩かれるのが嫌なわけよ
毎日毎日リンレンだけ叩かれてリンレンファンは肩身が狭かったわけ
最近はジェミニとかココロとかレンの良曲も出てきてるからマシだけど
その前のKAITOマンセーリンレンsage状態が嫌で嫌で仕方なかったわけ
なんでKAITO厨はそれを棚にあげるわけ?
296:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:14:10 bOFn8jnH0
>>288
皆お腹減ってるんじゃないかなぁ
297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:14:31 2ymZbKBF0
>>282
ありがとうございます。
もしかしてニコ動にはまだ上がってないかもしれないです。
あるミク曲のzipの中に一緒に添えられていた作成中の曲を
探して欲しいのです。
ファイル名「おまけ(製作中の曲).mp3」
長さ 1:15
民族調の壮大な感じの曲です。
こういうのって、どっかにうpした方がいいんでしょうか・・・
298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:14:39 deg4Nayu0
よーしまた依頼しちゃうぞー
ミクとレンのデュオ曲で良いのあったらくれ!
このふたりの組み合わせ、何気に最強ではないかと思ってる
恋戦をふたりで歌ってるやつ大好きだ
299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:14:45 IL1zHphE0
>>286
あのさ、最初にリンレン叩いたのってどっち?
リンレンファンじゃなくてKAITO厨だよな?
300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:14:52 u0I3Mu/70
>>296
そっか!
いくら丼食べないとな
301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:15:10 MlDKpGSV0
>>280
リンとKAITOの組み合わせ少ないけど好きだから楽しみだー
302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:15:12 jnvFACwQ0
おまえら、これ聞いとけ!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:15:13 w7JAaIIT0
顔と言うか真赤なのはIDだけどなw
俺もだけど
304:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:15:38 xFkf3i3oO
ギロカクの出番はないのか?
305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:15:40 IL1zHphE0
とりあえず今までリンレンが叩かれたからKAITO叩くわ
文句ないよな
306:302
08/03/15 12:16:16 jnvFACwQ0
自分で張っといてなんだけど、腹が減ったw
307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:16:20 u0I3Mu/70
>>298
それはなかなか無い組み合わせかも・・・
マイリス探ったが見当たらなかった
どんな曲が出てくるかwktk
308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:16:20 cnuvdQRZ0
>>299
だから俺はどちらも嫌いだよ。比較厨キラーイ
やっぱり親子丼にしようかな……
309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:16:24 buu+L4FU0
>>296
そろそろ食事にすべきですよね!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:16:45 iUIIVmpBO
もしかしたら釣りじゃないのかもしれないと言うホラーが浮かんできた
311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:16:53 WutQ2sru0
>>278
自分もID:AGKmlQcL0の発言には引いた。
MEIKOと競うのも実際どうかと思ってるのにリンと競うのは無理があるのが現実。
今KAITOのファンが異様にKAITOの存在価値を強調したがるのは
多分2年近くもも「クリプトン含めて」DTMのプロ達に「不要」と存在価値を否定された
屈辱の過去があるからとでも理解しておいた方が楽かも。
あと二人とも熱くなりすぎてるからこのスレのために仲良く帰ろう、な。
312:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:17:00 qJNqTU/t0
>>298
『初音ミク・レン』Cyclone(ver2)『オリジナル』
URLリンク(www.nicovideo.jp)
313:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:17:03 NrJl2GRD0
>>292
ギロカクで最近話題がないのと、外部に敵がいない状況だから、
色々溜まったものを吹き出すチャンスがなかったんだろうなw
リアルで犯罪やられるくらいなら、こっちで暴れてもらったほうがまだましかもw
314:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:17:04 IL1zHphE0
最初叩いたのはどっちだって話だよ
黙っとけよ
315:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:17:04 bN++sIGk0
>>300
, - 、, - 、
, - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、
4 ・ ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ
ゝ i e・ ヽ、 ,,.-''´|
|`"''-,,_i ,,.-''´ | うまいと思われ
| "'''i" ,,.-'"
`"''-,,_. | ,,.-''"
"'''--'''"
316:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:17:16 1QCpKDL/0
>>297
ゆうゆPのアレか。
まだ上がってないんじゃないかなあ
317:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:17:48 BAwexM6o0
>>298
初音ミク J.S.バッハ カンタータ第80番(1) 鏡音レン入り
URLリンク(www.nicovideo.jp)
318:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:18:07 IL1zHphE0
はっきり言う。釣りじゃない
今までこのスレをROMしていて溜まった怒りが爆発しただけだ
319:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:18:11 bOFn8jnH0
私もお腹空いたのに、冷蔵庫に何もない
親子丼!親子丼いいねえ
320:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:18:12 2ymZbKBF0
>>316
すみませんが、その元動画教えていただけますか?
321:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:18:24 aQQm6LqZO
>288
カイト信者か信者を装ったアンチのどちらかが売り上げネタを持ち出す
↓
リン信者か信者を装ったアンチのどちらかがカイトを罵倒しつつ大暴れ
↓
リン厨の俺涙目
というわけでスルー推奨。
ボカロクラシカでも聞いて心落ち着かせるのが吉。
322:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:19:08 u0I3Mu/70
仲良くとか無理
荒らしには安価つけない
安価つけられても答えない
徹底スルーが一番キツい
荒らしに乗るやつも荒らしだぞ★
とりあえずみんな
いくら丼食っておちつけ
323:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:19:16 IL1zHphE0
>>321
涙目とかいいつつお前だって同じこと考えてるじゃん
324:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:19:24 xFkf3i3oO
>>313
こういう話題はギロカク行きにならないの?
前はそうしてたような
325:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:19:53 1QCpKDL/0
>>320
クローバー?クラブ 【初音ミク】(オリジナル)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
326:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:20:13 bN++sIGk0
>>324
流石にこんな話題じゃ火もつかない
327:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:20:22 GoaJJ4SZ0
>>287
ピアプロどうしてたっけ。
MP3とか発掘に行ってた気はするが。
328:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:20:55 BAwexM6o0
お昼ごはんですよー
(⌒'
. '´` ⌒ ヽ
! リ (ヾ ))リ, i
(ノ´(l.´ー`ノ
( ∪ ∪ ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
と__)__) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
梅干 高菜 おかか こんぶ ごはんですよ わさび漬け みかん
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
鶏飯 ワンカップ ゆかり 柴漬 アイス 牛肉しぐれ
,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
(,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
ねぎ 鶏ごぼう 野沢菜 天むす ツナマヨ エビマヨ バナナ 具なし
329:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:21:15 WutQ2sru0
>>318
いや、だからその原因を作ったID:AGKmlQcL0は
さっさとやり逃げして93という早い時間に帰ったぞ・・・まったく最低だorz
ここにいるのはそのやーな空気が辛い人たちだけ。
KAITOのオリジナルがまだ層が薄く実力不足と言うのは前々からの指摘であり、
いまさら何を言う、ということ。これからと言うときに売り上げだけ見てもなぁ・・・と思う
330:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:21:30 IL1zHphE0
リンレンファンはみんな内心イライラしてるわけ
ミクには適わないどころか旧型以下って言われて
だからもう何も言うな
売り上げだって3月はKAITO超えるだろ
そしたら思いっきり笑ってやるからな
331:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:21:35 u0I3Mu/70
>>328
わーいヽ( ´∀`)ノ
僕はワンカップをいただきます!
332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:21:36 NrJl2GRD0
>>324
ギロカク行きにしたければ送り込めw
いつも渦中の人だけギロカクにはこなくて話が沈静化するんだよw
前は渦中の人が来なくて、相手にしてた奴だけきたせいで、
そいつと雑談してオワタw
333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:21:39 xFkf3i3oO
>>326
トン
不毛な争いってやつか
334:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:21:57 cnuvdQRZ0
よしやっぱりいくら丼食ってくる。
みんなはこれ聞いてクールダウン!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:22:02 2ymZbKBF0
>>325
こんな短時間で見つけていただいてありがとうございます。ビンゴでした。
完成をwktkして待つことにします。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:22:06 deg4Nayu0
>>312
ちょっとレンの声強いけどいいな!イラストも格好いい
このふたりの声ってこう、融合するような感じで相性いいと思うんだよな
お互いに補完しあうというか
>>317
これはすごい!マイリスト入れた
337:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:22:12 buu+L4FU0
>>328
>>309 をおかずにいただきます
338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:22:17 pwA4kCGJO
その時、労働厨は食堂でカレーを食いながら、今日の失敗を振り返ってるのであった
>>328
一個戴いていきますね
339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:23:36 iUIIVmpBO
>>330
最初の発言だったら釣り宣言出てる。お前みたいなのが狙われてるんだよ
自らの発言で余計な敵つくるのは止めとけ
340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:23:40 M24falZ30
初音ミクでオリジナル「幸せの種」【Ver.1.1+オマケ】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
つるつるP。みんなこれで癒されてくるといいよ
よりによってガチムチスレに誤爆してしまったorz
341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:23:41 IL1zHphE0
まあとりあえずここは見てるから
リンレンの悪口言ったらまた叩きに来るからな
せいぜいゴミばっかのKAITO曲でも聞いてろよ
つーかここの住人の大半はKAITOなんて聞かないと思うけど
スレタイからも抜け
342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:24:05 aQQm6LqZO
>294
半可通の自分だからこそあえていっちゃうけどテクノ系でのジャンル分けは
はっきり言ってテクノ界の汚点の一つだかんね。
間違いなく荒れるネタの一つ。
まあ聞く分にはそんなもん気にしないで楽しむのが吉。
343:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:24:06 jnvFACwQ0
>>325
たしかに、このおまけ曲は上がってないね。
もしかしたらニコ動に上げずにCD入りする曲かもしれないし。
344:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:24:09 03h6aoc80
じゃあの
345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:24:13 BAwexM6o0
いま酷い誤爆を見た
346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:24:15 NrJl2GRD0
>>341
勝利宣言、お疲れ様でしたっ!
347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:24:30 IL1zHphE0
>>339
今日だけの発言だけじゃねーよ
もう何回もみたわけ そのネタ
だから今日の発言みてカチンと来ただけだ
348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:24:38 WutQ2sru0
>>330
KAITOファンはリンでなくレンと使い勝手比べるからしょうがない。
KAITOをちゃんと使えてる有名な調声師は少ないけど、
レンをちゃんと使えてる有名な調声師も同じ位少ない。
この場合リンは脳内にないから旧型以下と言い切ってしまう。
リンとKAITO両方使う(そんでもってミクもMEIKOも持ってない)身とすれば
リンとKAITOはいい勝負でレン何とかしてくれよ~と思ってる
349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:24:53 bfuy64jo0
>>321
おまえさんも結構な暴言はいてるなw人の事は言えんよ
350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:25:34 IL1zHphE0
>>348
レンバカにすんなよ
レン使いにくいとか言われてるけどKAITOより良曲多いだろ
351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:25:46 +wZPLc6O0
酷い/(^o^)\
352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:25:51 u0I3Mu/70
荒 ら し に レ ス つ け る ヤ ツ も
荒 ら し だ と 何 度 言 っ た ら
あーワンカップうめえ
353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:25:57 tIRCJ9Bl0
【プロトタイプ KAITO】 ヤマハが作ったデモソング『 君の噂 』(フル)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
↑ところでこれなんだけどさー。
例えばRPGなんかで山の中や海の中って歩けないわけじゃないですか、
でも開発中のROMだと歩けたりするわけですよ。
一般向けの製品には盛り込めないような
テクニックが使われてたんじゃないかと。
神のチートとかそんな感じ?
354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:26:21 xFkf3i3oO
じゃあ1週間ぶりに来た俺にオススメをくれ
一応日刊は目を通した!
355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:26:27 1QCpKDL/0
>>335
実は
>あるミク曲のzipの中に一緒に添えられていた作成中の曲
>ファイル名「おまけ(製作中の曲).mp3」
この時点でピンと来てたw
最近は曲が多すぎて検索依頼に貢献できないことも多いから、こっちも嬉しいわ
>>328
ゴチになります
356:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:26:55 IL1zHphE0
KAITOもってるならオリジナル曲作れよ
ゴミしか生産できない腐女子共め
357:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:27:03 aQQm6LqZO
>349
そのとおりだ。まさかこんなことになるとは思わんかった謝る。
スマン。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:27:10 BUGMH/v20
おもしろいからこのスレのマスコットか何かにしようぜ
359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:27:14 u0I3Mu/70
>>354
>>354
>>354
検索依頼きたぞー!
360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:27:23 T8gLIT/m0
>>189
トルバトールいいじゃねーかw
音楽的とか言い出す奴は信用ならねwwwwっw
361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:27:30 WutQ2sru0
>>341 を見て思ったのだけど、
早いうちにスレッド名からボーカロイドの名前を全部抜いたらどうだろう。
CV03が出たら確実に文字数オーバーだし、「誰を抜くか」で毎回荒れるぞ?
今のうちに予防策をとったほうがいいと思う。
いまさら初音ミクで検索するなんて世界が狭すぎるし。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:27:34 BAwexM6o0
>>354
増刊VOCALOIDランキング @カテゴリ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:28:08 pwA4kCGJO
おまえら、いい加減にしないと(利根川水系のみ)1ヶ月後の水にネギ成分をたくさんいれるぞ
364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:28:18 IL1zHphE0
つーかスレタイにはKAITOMEIKOはいらないだろ
このスレにはキチガイファンしかいないし
ミクやリンレンより人気無いし
365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:28:23 A3DmT2RM0
>>352
真っ昼間から飲むなw
366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:28:23 4mQpvP890
>>353
ほぼ無調性で歌ってもらった『 君の噂 』(ヤマハデモソング)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
調性って誤字だけどw無調整でこれだそうです。
367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:28:24 jnvFACwQ0
>>354
有名どころですまぬ。
【鏡音レン】目の無い私【オリジナル】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【初音ミク】 本日営業中 【先生もうやめて】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【鏡音レンオリジナル曲】「Skyscraper」Ver'BlueSky
URLリンク(www.nicovideo.jp)
368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:28:27 deg4Nayu0
よし!こういうときこそ、ちょいワルPの出番だ!!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:28:31 BAwexM6o0
>>361
やっと初音ミクが一般層に知られるようになったばかりなのにw
370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:28:47 03h6aoc80
全部抜いてしまえ
371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:00 2ymZbKBF0
>>363
ネギ好きの俺にはたまらんです
京都にも来て貰えませんかね?
372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:03 WutQ2sru0
>>364
同意。あと初音ミクも鏡音リンレンもいらないと思う。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:07 wGB3qt1s0
>>328
SAPPARI ビールはないですか?
374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:09 IL1zHphE0
ミクとリンレンはいるだろ
MEIKOKAITOが抜いてほしくないからって巻き添えにするな
375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:17 buu+L4FU0
>>361
【初音ミク・鏡音リンレン・先生】VOCALOIDボーカロイド286【KAITO・MEIKO】
で問題ありません!
376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:23 u0I3Mu/70
>>365
ちっ、ちがうんだ>>328にあったから・・・!
377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:26 w7JAaIIT0
今週は曲以外が強かったイメージがあるな
378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:35 bN++sIGk0
>>361
【初音ミク】【他国産】
379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:52 bOFn8jnH0
いいかげんにして
380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:29:57 IL1zHphE0
>>372
いるにきまってるだろ
ミクリンレンはボーカロイドの代表だぞ
カイトメイコはそれにのっかってるだけで人気ないし
381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:30:04 xFkf3i3oO
>>362
おおこんなものが
見落としてたThanks
382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:30:10 BAwexM6o0
>>375
全角と半角は同一視された?
383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:30:42 u0I3Mu/70
「ボーカロイドシリーズ」とか
そういうくくりでいいんじゃないか?
384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:30:45 MlDKpGSV0
>>353
それ多分曲をKAITOに合わせて作ってるんだと思う
無調教で同じ曲歌わせてみてた人がいたけどそんなに遜色なく歌ってた
ダイナミクスとブレシネスをちょっと調整したら同じレベルの出来になるんじゃないかな
385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:30:51 deg4Nayu0
この泥試合にミクとMEIKOまで引っ張り込もうってか
やめてくれ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:30:56 w7JAaIIT0
いや、半角は駄目だろw
387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:30:57 IL1zHphE0
だからさこのスレタイにカイトの名前があるから厨が調子のるんだよ
いい加減にしろ
388:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:31:05 WutQ2sru0
>>378
ミクはいまさら売り出さなくてもいいだろうて。
389:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:31:25 tIRCJ9Bl0
>>366
うまい…
もしかしてベタ打ちならミクより素直に歌うのかも
390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:31:25 M24falZ30
それこそスレたて人が好きなボカロを入れられるシステムでもいいんじゃね?
391:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:31:55 xFkf3i3oO
>>367
チェック済みだったw
ところでこの先生とは?
キャラもミクじゃないよね
392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:00 IL1zHphE0
今だにミクの名前で検索してくるやつはいるだろ
だからミクリンレンでおk
03が発売されたらいれればいい
ゴミしか生産しないカイトはいらね
メイコもいいよ
393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:03 buu+L4FU0
>>382
専ブラは置換してくれます!><
394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:11 EPBqlilJO
ボーカロイド持ってない私はKAITOもリンレンもミクも音楽聴くの好きだけど、今このスレにはKAITO好き対リンレン好きに見せかけたボカロアンチがいるようにしか見えない。
どっちでもいいじゃん、もうお昼だよ。と、釣られてみる。
395:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:15 bqQ3NNlK0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
今朝聞いた中ではこれだな。久々のマイリス行き。
396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:22 u0I3Mu/70
>>390
う・・・
それは荒れそうだ
「なんで●●抜いたんだ!」
「なんで××が入ってるんだ!」って騒ぐやつが
絶対出てくるぞ
397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:31 bN++sIGk0
>>388
売り出しじゃなくて検索用
スレタイ検索で VOCALOID 初音ミク のどっちかで引っかかれば殆ど全ての人間が辿りつけるだろう
398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:33 WutQ2sru0
>>390
タイトルが立てられて200位まで
ずっとボカロ厨同士の叩きあいでスレッドが潰れそう。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:41 IL1zHphE0
>>390
そしたらKAITO厨が必死になってとってくるから駄目
CVシリーズだけでおk
400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:41 1HcY8/qY0
今沖田。把握した
夜になったらまた来るわw
401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:32:57 1QCpKDL/0
>>390
ちょいワルPとかは実際にやってたなw
402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:33:05 BAwexM6o0
ひとつ重要なことを忘れていないか?
「スレタイは俺たちのためについているのではない」
403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:33:29 IL1zHphE0
だからスレタイはミクリンレンだけでいいんだよ
404:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:33:30 pwA4kCGJO
>>371
京都には出荷してないんだぜ…
>>391
先生は先生さ、詳しくはくちPのマイリスにある森之宮神療所を参考に
405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:33:45 u0I3Mu/70
>>400が賢明すぎて泣けたw
406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:33:45 No2R5SHJ0
>>354
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
かぶってたらごめん
407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:34:09 w7JAaIIT0
何もこんな時に話持ち出さんでもw
03発売した後でいいだろw
408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:34:17 NrJl2GRD0
スレ番号が100番代の時(スレタイトルにミクとリンレンしかなかった頃)
にリンレンを外してKAITOを入れたらフルボッコにされた俺w
409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:34:38 aQQm6LqZO
>400
専用ブラウザにはNGIDという機能があってな
410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:34:46 IL1zHphE0
>>408
当たり前だろ
ゴミ信者がしゃしゃりでてくるな
411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:35:02 jnvFACwQ0
>>391
くちばしPの動画に登場するオリジナルキャラクター。
歌ってるわけじゃないから、こういうのも有り・・・というか、大人気になったw
412:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:35:07 bqQ3NNlK0
>>395は>>354宛てね。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:35:50 i7jCgrAu0
今北オススメ曲を…と思ったが、夜気が向いたら来ます
414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:35:50 iUIIVmpBO
キャラ立ちの弊害だね
漫画、アニメ、ゲーム板等のキャラ戦争と流れがそっくり
スレタイから名前外すならミクはともかく他は一気に外さないと荒れるよ
415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:35:50 M24falZ30
おうww予想以上にフルボッコwww
>>395
いいね!タイトル書いとこう
【初音ミク】 azul 【オリジナル曲】
416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:36:04 u0I3Mu/70
★注意★
荒らしには安価つけない
安価つけられても反応しない
独り言を言い出してもかまわない
なんかスレ見てたらソワカちゃんが聞きたくなってきた・・・
417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:36:07 WutQ2sru0
>>402
誰を抜いても荒れるから「もう入れるな」が正解だと思う。
その代わりにその時期の時事を入れればよい。
【SP1】VOCALOIDボーカロイド287【発動】
とか。
初音ミクだけ入れたらミクVS他のボカロで大戦争になりかねないし、
MEIKOを抜いたらKAITO以上にMEIKO親衛隊は必死。
アホなKAITO厨がMEIKOをいじってなんどかしんどいことになった。
418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:36:07 IL1zHphE0
あのな、言っておくけどKAITOが嫌いというか
ただ厨が嫌いなだけだ
KAITO使いがゴミじゃないものを生産してくれれば聞いてもいいしな
419:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:36:23 YaENL40K0
そういえば、ちょっと前まで、スレタイよく変わってたよな
Annとか入ってたときもあった気がw
420:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:36:27 xFkf3i3oO
>>404
くちばしPの曲だったのか~続編か
>>406
一番上と下二つは見てなかった
行ってくる!
421:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:36:54 u0I3Mu/70
>>413
そのほうがよろしw
422:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:37:09 wGB3qt1s0
>>354
ナモナキPが周波数の合う絵師、まジロー氏と出会ってズッパーン!な新曲。
今夜がスパンキー【MEIKOオリジナル】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
423:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:37:09 BAwexM6o0
>>417
これには賛成できない
このスレを探したい人のことを第一に考えるべき
424:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:37:16 IL1zHphE0
だからミクリンレンだけでいいんだよスレタイは
決定事項だ
425:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:37:50 bN++sIGk0
>>423
もうスレタイ全て検索ワードで埋めるとか
426:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:38:05 IL1zHphE0
ミク抜くと「ミク」で検索できないだろ
リンレンでもそう
KAITOやMEIKOはそれで検索してくるやつなんていないだろうし
427:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:38:23 u0I3Mu/70
>>423
まだその時期じゃないから
今から話し合わなくてもよくね?
そのときに、またスレ立てについて
話し合えばいいと思う
428:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:38:39 xFkf3i3oO
>>422
これは聞いた!
こういうの好きだ~
429:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:38:41 NrJl2GRD0
アレな人に反応してスレタイ変えたら、ミサイル打たれても誤射かもしれないといっちまうようなどっかの国と同じだぜw
強い口調で出れば何でもおkにしてくれるw
430:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:39:19 IL1zHphE0
だからスレタイはCVシリーズだけでいいんだよ
そもそもなんでMEIKOとKAITOが入ってるんだよ
431:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:39:30 WutQ2sru0
>>418
いや、どのボカロにもあるからね、ゴミは。
当人は意識はしてないだけで。
あと、それでもこういうもんとかよりはずっとマシ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
こういうようなトップに出てくるなといいたくなるものと違い、
ボカロのゴミは敢えて意識しなければ沈む。
>>426
ミクで検索するのももうやめたほうがいいと思う
432:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:39:34 8qZhkpWs0
03がめちゃくちゃ短い名前だったら万事解決
433:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:39:50 1QCpKDL/0
そういえばスレタイの話も随分前にやった気がするわ
あのときも03の名前が出たら決めようってことで落ち着いたと思ったが。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:40:10 w7JAaIIT0
今思ったけど
こういうスレタイ名みたいなのこそギロカクでやればいいじゃない?
ネタ無くて本スレヲチしかしてないぞw
435:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:40:16 qKl85+ysO
>>424
LEONを入れろ!これは決定事項だ!
436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:40:30 DaFSJlSc0
荒らし」ってなに? △ ▽ ▲ ▼
スレッドを乱立させたり、長文や意味を持たない文字列やアスキーアートなどをコピー&ペーストしたり、削除対象になるものを書き込んだり、掲示板の使い勝手を悪くしてしまう行為一般の総称です。
個人の誹謗中傷、度の過ぎた差別発言、むやみに不必要なスレッドを上げること、執拗な煽りや叩き、なども荒らしとみなされる場合があります。
平たく言えば、他人に迷惑が掛かる書きこみはアウトってことです。。。
荒らし行為に遭遇した場合は、諌めたり挑発したりなど、むやみに対抗しないようにお願いします。特に荒らしを煽るのは逆効果です。
荒らしに反応したらあなたも荒らしかも。。。
437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:40:39 u0I3Mu/70
>>433
それでいいよな
今決めたところで、また直前に話し合いになるんだろうし
438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:40:47 IL1zHphE0
>>431
ゴミ率が多いのは、というかゴミしかないのがKAITOだろ
439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:41:07 BAwexM6o0
>>431
あなたがそう思うのは自由だが、
検索されるタームの実情に合わせるべき
440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:41:18 bN++sIGk0
>>431
>ミクで検索するのももうやめたほうがいいと思う
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇwww
441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:41:29 No2R5SHJ0
>>432
薙音刀
442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:41:38 IL1zHphE0
ミク リン レン 03 だけでいいだろ
なんでそんなに悩むんだ
メイコカイトいれるならレオンやプリマだっていれることになるぞ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:41:41 iUIIVmpBO
>>431
落ち着いてくだしあ
昼飯の時間です
444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:41:48 qKl85+ysO
>>434
ギロカクの荒らしがこっちに来て茶化しに来てるんだよ
445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:42:14 MUEhBe280
03=デュラル
446:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:42:23 03h6aoc80
じゃあVOCALOID消せよ
447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:42:27 IL1zHphE0
だからさ ミク の名前入れないでどうする
ボーカロイド=ミク だしな
リンレンも必要だ ボーカロイド=リンレン の法則も成り立ってるし
448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:42:33 T8gLIT/m0
ミクもリンレンもKAITOも持ってる作り手側として。
リンレンは発売初期に上げた動画でけちょんけちょんに叩かれたのと、アップデートの噂があったから、ちょっと封印気味だったっていうのもある。
シグPとかトラボルタPとかマジ凄いと思うし。
そこまではたどり着けなくても、少なくとも声が前に出て歌詞がきちんと聞き取れるレベルまではと、
がんがってコソーリレベルうpはしてるつもりだけど、まだまだもうちょいな感じ(´・ω・`)
watたん発言みると、いよいよデータベースのアップデート来そうな気もするし……。
449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:42:48 A3DmT2RM0
>>444
今日のお前が言うな
450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:43:39 PlLi4oo50
ギロカクなんて議論しないで本スレヲチして荒らすだけ
ほっときゃいい
451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:43:44 aQQm6LqZO
>443
桃屋のキムチでも食ってなさい
URLリンク(www.nicovideo.jp)
452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:43:51 qKl85+ysO
>>447
リンレンよりLEONを入れるべきだ
ボーカロイドのアダムだぞ
もっと敬うべきだー
453:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:44:15 u0I3Mu/70
この流れはどうやったら変わるんだかね?
パンツネタか?目玉焼きの話か?
スルーが一番いいんだろうが
みんなスルーしてる流れで必ず
馬鹿に安価つける馬鹿が出るんだよな・・・同類だろうが
もう独り言言わせとけって(ノ∀`)
とりあえず「夜に出直してくる」の今北さんは賢明だと思ったw
454:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:44:16 xFkf3i3oO
オススメくれた人達ありがとう!
今そんな雰囲気じゃ無さそうだからまたあとで聞きに来ます
455:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:44:22 qJNqTU/t0
>>446
それは毎回「vo」で検索している自分はちょっと困るな
次から「ボ」にするか
456:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:44:29 IL1zHphE0
>>452
なんでLEONなんだよ
茶化すなよ
LEONこそちょいワルPしかユーザーいねーじゃんか
457:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:44:30 WutQ2sru0
なーんかイライラしてきたので自分はもう手を引くわ・・・
みんな本当に初音ミクが好きなんだなぁ。ということが分かった。
正直言うと初音ミクの声自体があまり好きじゃないので
(曲自体は好きなものが多いので聞く)
なぜあいつばっかり優遇されるんだ?と正直思ってる。
TVとかでも民放ならミクより新製品のリンが強調されていいはずなのにスルーされるのは解せん。
458:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:45:17 buu+L4FU0
こうですか?><
VOCALOIDボーカロイド1992[ミク・リン・レン・マオ・KAITO・MEIKO・PRIMA・LEON]
459:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:45:57 w7JAaIIT0
ID:WutQ2sru0
ID:IL1zHphE0
実はこの二人が消えるか
皆が相手をしなければ平和ですよ
460:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:45:58 BAwexM6o0
>>457
>>402
461:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:01 WutQ2sru0
>>458
賢い
462:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:04 PlLi4oo50
【】287【】
これだろw
463:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:07 BQVS9ef20
さだPはやっぱり一言多いな・・・
464:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:28 T8gLIT/m0
>>457
スレ絞り込み検索するときにミクって入力しやすいから、ミクを使ってるので、外されると困るってだけかもw
465:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:29 u0I3Mu/70
>>457
??この流れでなんで「みんな初音ミクが好き」という結論に至るんだ?
まあいいや
またスレ過疎ってるときにおいでください
466:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:32 IL1zHphE0
>>458
AnnやBIG-ALやMIRIAMやLOLAもいるぞ
キリがないんだよ
ミクリンレンでおk
467:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:35 aQQm6LqZO
>458
>マオ
マテマテw
468:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:45 M24falZ30
今日は一言どころじゃねーよwwwww
469:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:48 1QCpKDL/0
>>462
まておまwww
何で検索しろとw
470:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:46:50 qKl85+ysO
>>456
リンレンはLEONの前座でミクは功労者
当然だろ、これは決定事項だ!
471:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:47:08 BUGMH/v20
>>458
つBIG-AL
472:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:47:07 IL1zHphE0
だからさ検索しやすいように
ミク
リンレン
03が発売されたら03 でいいだろ
473:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:47:08 03h6aoc80
>>455
じゃあVOだけのこすか
>>457
だってここミクシーだもの
474:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:47:31 EPBqlilJO
質問していいですか??
皆さん何がきっかけでボカロにハマりましたか?私はやっぱりニコニコ動画で、ミクの歌を聴いてからです。どの曲か忘れたけど、ニコニコ以外がきっかけでハマった人いるのかな?
475:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:47:34 0iUcuLJZO
こういう展開って最初はいらつくけど、一定のラインを越えると
渦中の人がだんだん愛しくなってくる。
いいぞ、もっとやれ。
476:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:47:42 tIRCJ9Bl0
8
】27【
】【
トランスフォームッ
477:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:48:04 bOFn8jnH0
というか、まともな今北さん達を遠ざけてしまう流れなのが問題~
478:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:48:14 IL1zHphE0
とりあえずもうこのスレタイやめてくれ・・・
マジでカイトはいらん
だれが得するんだ・・・
479:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:48:16 BUGMH/v20
>>458
> じゃあVOだけのこすか
それ凄くいい考えだなwww
480:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:48:21 M24falZ30
>>476
安価で見たらずれてないのかなテスト
481:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:48:24 jnvFACwQ0
>>462
(V)【゚д゚】(V)287(V)【゚д゚】(V)
482:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:48:31 PlLi4oo50
>>476
ズレてる!頭ズレてる!
483:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:48:37 pwA4kCGJO
昼飯終了、空気も変だしまた仕事が終わってからくるぜ
とりあえず、ネギないからコーラを東京都出荷用のに混ぜておく
覚 悟 し て お け よ
484:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:49:01 IL1zHphE0
ミクリンレンだけでいいって何度言えば分かるんだよ
485:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:49:16 qKl85+ysO
>>472
リンレンはいらないだろ
ミクだけで十分
それよりLEONだよLEON
486:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:49:28 1xxgIbIA0
>>474
ニコニコだな
最初はミクとか大して気にしてなかったし
うpされてる曲も良いとは思わなかったけど
どんどん深みに・・・
>>475
ギロカクでやってくれw
487:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:49:31 PlLi4oo50
お前の意見だけで変わるとおもうなよw
488:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:49:47 IL1zHphE0
>>485
リンレンいるに決まってるだろ
リンレンで検索してくるやつ多い
489:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:50:05 qKl85+ysO
>>478
LEONを入れたら万事解決だよ!
490:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:50:07 A3DmT2RM0
極楽に行きたいのなら極楽に行く薬を飲めばいいと思うよ!
491:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:50:29 IL1zHphE0
>>487
だってKAITOやMEIKOはいらないだろ
KAITOだけ抜かすと厨がうるさいからMEIKOもいらないよ
492:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:50:44 1QCpKDL/0
>>474
最初はつべだったな。ニコニコのアカ持ってなかったから。
それが今やプレミアムになろうとは……。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:50:45 qJNqTU/t0
>>473
それでおねがいします><
494:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:50:45 NrJl2GRD0
>>490
それって仏教者としてどうよw
495:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:50:50 1xxgIbIA0
>>490
住職乙ww
496:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:03 IL1zHphE0
ID:qKl85+ysOがさっきからLEONLEONうるせえ
497:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:03 bN++sIGk0
>>457
度々このスレで紹介されるニュースサイトだとほぼ確実に見出しに初音ミク入ってるじゃん?
それと同じで初音ミクで検索すれば引っかかるだろうと考える人も多い訳よ
っつーかそれくらいの事気づけYO!
498:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:06 EPBqlilJO
>>476答えてくれて有り難うございます(´・ω・`)
ニコニコの影響力は強いんですね…
499:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:08 PlLi4oo50
>>491
いや、俺にはその意味ぜんぜんわかんねえし
何が気に食わないの?
500:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:33 YaENL40K0
>>474
自分もボカロにハマったのはニコ動だなぁ
501:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:37 1xxgIbIA0
>>481
くそっ……笑ってなんていないんだからな!
502:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:39 IL1zHphE0
KAITOはいらないって言ってるんだよ
ボーカロイドのゴミだから
503:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:46 buu+L4FU0
検索の便を中心に考えたら別に間を区切る必要もないし
スレ番号も本文でいいんだよなあ
VOCALOIDボーカロイドミクリンレンFLKAITOMEIKOPRIMALEOMBIG-AL
504:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:51:47 qKl85+ysO
>>488
リンレンとカイトなんてどっちもどっち
それよりLEONだよLEON
505:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:52:24 T8gLIT/m0
釣られる時は全力でっ!
506:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:52:34 NrJl2GRD0
BIG-AL、楽しみにしてるのに全然でないよなw
2月発売予定だったろたしか
507:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:52:41 PlLi4oo50
だめだ・・・こいつなんとかしないと・・・
508:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:52:45 IL1zHphE0
>>504
リンレンとカイトだったら知名度も人気もリンレンのほうが高いだろ
カイト厨が声高々にしてるからカイトのほうが人気って錯覚してるだけで
509:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:52:56 EPBqlilJO
>>492そうだったんですか!ニコニコ以外にもあるんですね
510:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:53:00 JR4TpTVZ0
>>474
ラクガキ王国2をみっくみくにしてみたから
511:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:53:05 iUIIVmpBO
カッカきてる奴とまともに食いついて逆切れ気味の奴が消えれば今日も平和
512:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:53:16 1xxgIbIA0
ID:qKl85+ysO
荒らしで遊ぶやつも荒らし
ちっとも面白くない・・・
スレタイトルの話もこのぐらいにしとかない?
今の状態だと荒れるだけだし、時期になったらすればいい
513:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:53:21 qKl85+ysO
>>496
お前さんもリンレンうるさいから仲間仲間
514:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:53:27 aQQm6LqZO
一応おまじないのためにはつまとくか。
スレタイ等議論は以後こちらで↓
VOCALOID 議論隔離スレ part39
スレリンク(streaming板)
515:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:53:42 IL1zHphE0
リンレンうるさくねーよ
叩かれたから頭にきてるだけだ
516:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:54:01 EPBqlilJO
>>500ニコニコできっかけの人多いですよね
517:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:54:03 PlLi4oo50
>>514
ギロカク民がわざと釣りにくるからもう誘導も無意味に見えてきたw
518:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:54:15 WutQ2sru0
ばれたか。
>>463
「KAITOのPはゴミしか生み出さない」
の指摘がマトモに自分に当てはまるから一番腹が立ってしまったんだわ。
ほかのKAITOの人で再生伸びてる人はもっとまともだし。
頑張っても頑張っても質が上がってないの位は自分が一番分かってる。
何が原因かはよく分からないけど多分才能の問題。
そんでもっていつも
「へっぼい曲だしやがって、この位なら俺はもっとできる」
という人の参戦を凄く期待してる。
ミクについてはひどいことを言ったと思うけど、
前から「なぜあそこまで」の感覚が強いのは事実。
----
あーつかれた、もう吊ってくる・・・
519:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:54:15 IL1zHphE0
だからスレタイはミクとリンレンだけでいいんだよ
これで議論オワリでいいだろ
議論する意味もない
520:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:54:22 DaFSJlSc0
515 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 12:53:42 ID:IL1zHphE0
リンレンうるさくねーよ
叩かれたから頭にきてるだけだ
521:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:54:27 T8gLIT/m0
>>515
叩かれてるのはリンレンじゃ無くて。
おまえさんだw
522:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:54:33 w7JAaIIT0
おまじないと言うかこれが本来の使い方でしょw
お題:03発売後のスレタイ名についてどうするか
議論隔離スレ
スレリンク(streaming板)
これ以上こっちに書く奴は荒らしの確信犯だからスルー推奨
523:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:55:13 DaFSJlSc0
519 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 12:54:15 ID:IL1zHphE0
だからスレタイはミクとリンレンだけでいいんだよ
これで議論オワリでいいだろ
議論する意味もない
524:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:55:19 1xxgIbIA0
>>516
TVで見たとかネットで話題になってるからとか
知ったきっかけはいろいろありそうだな
みんなもっとさとりを拓こうぜ?
525:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:55:20 jnvFACwQ0
>>516
ニコ動でロイツマ(はちゅねミク)がハマった切っ掛けだった気がする。
その前にもVOCALOID曲は聴いていたけど、ハマるまではいかなかった。
526:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:55:40 8qZhkpWs0
>>518
素直でよろしい
しかし釣られるのイクナイwwwwwwwww
527:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:55:43 qKl85+ysO
>>515
リンレンもカイトもミクの前では屁みたいなもんですよ
528:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:56:06 IL1zHphE0
>>527
リンレンとカイトを一緒にするな
529:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:56:09 bN++sIGk0
>>518
ここが2chでなきゃもっとちゃんと相手してやるんだがなぁ
おちけつ
530:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:56:12 EPBqlilJO
ラクガキ王国2!!!?どうしよう、初耳なのに昼の休憩時間が終わってしまう……きになる気になるよ(´;ω;`)仕事に戻ります
531:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:56:13 PlLi4oo50
>>524
お前の
「みんなもっとさとりを」
が「もっさり」にみえた、どうしてくれる
532:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:56:26 tIRCJ9Bl0
>>518
あえて突っ込むけど、本当にゴミだと思ってんならうpしないでしょ普通。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:56:33 DaFSJlSc0
528 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/15(土) 12:56:06 ID:IL1zHphE0
>>527
リンレンとカイトを一緒にするな
534:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:56:40 jnvFACwQ0
>>523
IDであぼーんしてる人もいるから、態々コピペしない方がいいぞっと。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:56:53 IL1zHphE0
ID:DaFSJlSc0は何をしたいんだ
536:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:57:05 wID4GblJO
しかし釣られるのもそろそろ秋田わけで…
ここまであからさまな愉快犯です自己紹介はツマンネ
落ち着くまでボカラン参りでも行ってくるわ
537:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:57:17 8qZhkpWs0
>>532
作り手のココロは難しいねん
538:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:58:18 qKl85+ysO
>>528
リンレン最高ーカイト最高ー
539:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:58:21 DaFSJlSc0
>>535
大事な事だから二度言ってみただけです
540:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 12:59:25 T8gLIT/m0
>>518
>「KAITOのPはゴミしか生み出さない」
>の指摘がマトモに自分に当てはまるから一番腹が立ってしまったんだわ。
トルバトゥールむっちゃ好きなんですけどw
ご自分でそんなこと仰られてしまうとファンの立場が無いwwww
541:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:00:19 8qZhkpWs0
>>540
作り手のココロはむずかしいねん
542:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:00:25 bOFn8jnH0
よ~し1時だし親子丼買ってこよ
え?作りませんよー
戻ってきた頃には落ち着いてて欲しいな
543:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:00:29 +qK9IwQV0
LEONスレだけべつにたてればおk
544:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:01:00 PlLi4oo50
作品あげて反応がなけりゃ「俺の作品ゴミなんだなあ」って思うこともある
でも反応があるのにそんなこといっちゃダメでしょ。
545:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:01:27 8qZhkpWs0
いまさら>>481に吹いた
546:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:01:36 WutQ2sru0
>>529
今日はもう疲れたし、ギロカクにでも行くことにする。
自分でこんな動画作っておいて、今日の自分は本当にアホだ。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
>>532
いや、冷静にMEIKOのオリジナル曲30位の曲とかと
自分のを比べるとロコツにレベルが違うのが
「このごろはっきり分かってきた」
ので・・・
自分内ではいけてると思っても、外部の冷徹な目で見た場合は
ゴミなのかなぁと思い始めて鬱になってる。
頭の中にメロディーは浮かぶけど「これも自分だとカスにしか仕上がらない」とポイしてたり
547:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:01:42 YaENL40K0
>>524
そういえば、数スレ前に知ったのはあのTBS番組だったって人がいたよね
548:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:02:16 tIRCJ9Bl0
IDから発言拾うとギリギリのこと言ってるな、さだP。
名乗り出なくていいだろ、そこは
549:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:02:20 1xxgIbIA0
>>531
みんなもっさりしようぜ★
釣りとはわかってるが
みんなあまり遊ぶなよw
今北さんが引きまくりじゃないか
550:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:03:09 PlLi4oo50
>>549
ずっと居る人が醗酵して糸ひいてます
551:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:03:43 1xxgIbIA0
>>545
そんなお前に吹いたw
552:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:04:20 qKl85+ysO
ふー、ようやく静かになったかな
ぶっちゃけみんな平等に最高に好きです
LEONは現状で十分良かったりする
553:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:04:34 iUIIVmpBO
>>546
blogでも借りてそこに吐き出してみては
正直ここで言われても反応にちょっと困る
554:481
08/03/15 13:04:49 jnvFACwQ0
2人ほど反応してくれただけでシアワセw
555:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:05:10 DaFSJlSc0
フィッシャーマン帰った?
556:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:05:16 bfK8xcBU0
>>251
すごい遅いレスだけどこれいい曲だ
こういう人みると自分でもDTMはじめて見ようかなって思う
ピアノ習ってたのに五線譜すらあやふやなんだけどさw
557:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:05:41 PlLi4oo50
>>555
あちらでお眠りになっております
558:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:05:45 T8gLIT/m0
>>546
評価の軸はひとつだけでは無いと思うですよ。
レベルが足らないと思う部分があったら努力すればいいし。
あと、超絶技巧でも、
凄いねー。で、それで?
っていう感じのもあるしねwwww
559:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:06:36 1xxgIbIA0
ほっと一息
みなさん食後のお茶ですよー つ旦旦旦旦旦旦旦~~~
560:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:07:32 PlLi4oo50
>>559
俺の昼飯作ってくれよ
561:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:07:38 0cHIrCtu0
すまんが検索依頼をお願いしたい。
サムネが銃で対峙する二人みたいな曲だと思うんだが(サムネじゃないかもしれん)
解る人いたらお願いします。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:07:39 ZDwbZ/fyO
聴き専にとっちゃ一部の有名Pの曲以外は邪魔なノイズでしかないからああいう発言をするのもわかる
でもそれならテレビでもみた方がいいと思うんだけどな
563:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:08:04 NrJl2GRD0
>>546
自分が満足をする作品を作りたいのか、自分以外の人が満足をする作品を作りたいのかがわからないな。
もし両方ならば、双方の領域に接点があるかどうかを見極めるのが先かも。
レスを読んでる感じだと、接点が無いように見えてならん。
564:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:08:59 y5PScrpz0
>>562
見た時期と誰が歌ってかヒントくれ
とか言ってるうちに答えが出てそうだが
565:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:09:18 xFkf3i3oO
>>561
レンのやつか
566:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:09:22 1xxgIbIA0
>>560
つ>>328
567:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:09:32 qJNqTU/t0
>>561
【鏡音レン】 Return to zero (FULL)【オリジナル曲】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これかな?
568:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:10:26 jnvFACwQ0
>>567
おれはやorz
569:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:10:51 PtbKKgn+0
満足とか抜きに数字に病的に固執しているように見える
>さだ
570:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:11:00 nPbTsRXy0
>>568
あれ、俺が
571:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:11:07 0cHIrCtu0
あああこれですこれです!
しかし早い、5分かかっていないじゃないかw
ありがとうですー。
572:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:12:24 fuKwW/Lu0
おまいらここ一週間留守にしていた俺にお勧めの曲やPVやら有ったら頼みます
なんかミクに関連する事柄とかもあった?
573:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:14:24 nPbTsRXy0
>>572
とりあえずミクの日 あとはまかせた
ミク・リン・レン・KAITO・MEIKO『ずっと、ずっと・・・』オリジナル
URLリンク(www.nicovideo.jp)
574:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:14:28 jnvFACwQ0
>>572
【初音ミク】ハト【PV】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【初音ミク】勝手に「なんということでしょう」のPV作ってみた
URLリンク(www.nicovideo.jp)
オヌヌメ曲はレスの上から検索でたどれば山の様に・・・。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:14:37 1xxgIbIA0
ここの人力検索のレベルの高さには驚くwww
てか早すぎるwwwww
576:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:15:21 GoaJJ4SZ0
一週間留守にしてた人多いなw
週末だから当たり前かとも思うが。
>>572
>>20-24
>>244
>>362
>>367
577:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:16:11 eQYZNy760
検索も早いが、る昼間だというのに
さすが土曜日だ スレの流れが速い・・・
578:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:16:15 +wZPLc6O0
>>572
最近で一番大きい出来事はデ○ズニー最新作アニメのこれかなw
URLリンク(www.disneychannel.jp)
579:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:18:05 03h6aoc80
じゃあ検索能力を見込んで一つ依頼を頼みたい
他の姉妹は仕事があるのにKAITOは自宅警備員で
「僕はまた内職~」って歌っている曲?を頼む
580:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:19:08 PtbKKgn+0
>>579
はい
URLリンク(www.nicovideo.jp)
581:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:20:03 w7JAaIIT0
はやすぐるw
582:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:20:20 fuKwW/Lu0
>>576
すまん週末しか帰ってこれねんだ
つかAMAZON流出事件なんてあったのかよ
俺のは大丈夫か…
583:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:20:37 6DbTZgHH0
スレをざっと読んだが
ちょっと純粋すぎる人多いなここ
584:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:21:36 HBdGnRCUO
一分てwはやすぎワロタw
585:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:22:03 1xxgIbIA0
検索早っw
最初は一人の荒らしがほとんど書き込みしていた・・・
このスレにも平和が戻ったようだ
586:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:22:45 03h6aoc80
>>580
早いwありがとう
587:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:29:08 aQQm6LqZO
>583
最初に釣られた自分が自省を込めていうが
議論スレからの釣りとわかってからは住人はおすすめ攻勢でほぼ総スルー状態だったから大丈夫かと。
588:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:30:02 mzfDEVE+0
>>572
「眠り姫」初音ミク【モノクロ落書きPV】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
どうぞー、今日はフナコシPの新作が素敵でしたよ>>32
589:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:30:07 bfK8xcBU0
リンレンの発表と曲の投稿時期を考えないでなんでいないの?て書いてるコメントを見ると
ボカロ関係って時間の進みが異常に早いんだなと思った
みんな忘れ気味だけど、リンレンの発売からまだ半年経ってないんだよなぁ
別に上の発言するなって意味じゃないよ、コメントは自由にするものだ
590:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:31:59 aQQm6LqZO
半年どころか実質2ヶ月強だかんねえ
591:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:33:47 w7JAaIIT0
大丈夫、そのうちもう1年経ったのかとか言うことになるから
592:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:34:15 1xxgIbIA0
ミクですら一年たってないからなー
593:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:34:26 mkhXvyFi0
曲の良さとの関係は別としてリンレンの数字が伸びないのは確かだね
初期の鼻声・ロボ声の印象がライトユーザーに染みついている可能性が高い
594:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:37:55 NrJl2GRD0
落ち着きムードになったから、ちょっと毛色を変えた癒しを貼りw
ドラムで癒される日が来るなんて思わなかった。
月花ノ姫歌 ハトの人バージョンをドラムで叩いてみた
URLリンク(www.nicovideo.jp)
595:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:40:17 nPbTsRXy0
そういや、>>15 やってこなきゃな
596:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:41:52 T0fYyMvU0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
597:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:45:24 bOFn8jnH0
外が春の陽気すぎてびっくりしたw
久々に荒川で歌いたくなったなぁ
ボカロ曲で練習したいやつ結構たまってたし
てか、落ち着いたね
よかったよかった
598:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:45:42 WutQ2sru0
ギロカクで抜いて少し落ち着いた。
謝罪代わりにリンのオススメ散弾銃(多分NGにされてるけど)
【鏡音リン・レン】たねッ!【オリジナル】画質修正版。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【鏡音リン】へなちょこナイト R-side
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ENDLESS STORY【REIRA starring RIN KAGAMINE(鏡音リン)】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【鏡音リン】「酒と男と女の泪」【オリジナル曲 演歌】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【鏡音リン・レン】Love Game【オリジナル】-修正版-
URLリンク(www.nicovideo.jp)
全体的になぜ伸びない!と不思議でしょうがない。
>>593
その鼻声が可愛いのだけどそれに似合った絵がまだ十分そろってなかったのと
クリプトンが売り出し方をカンペキに間違ったのが・・・
「声の通りが良く、明瞭でハッキリとしたサウンド」でなく
「キュートなロリボイス、スイートポップス向き」
とかで売ってればミクともかぶらないしorzにならなかったんだ。
それをロックとか演歌とか、名調教前提の声をメインとして押し出そうとするから。
ロックは出てきたものの、いまだに演歌は辛いことになってるし。
KAITOもそう。
「スタンダードなROCK全般や、流行のR&Bにおける印象的なメロディラインまで、本格的なボーカルラインを実現」
多分平均的なKAITOマスターには表現できない。
KAITOがデフォでも得意なのは逆方向、たとえば童謡系やボカロクラシカ。
クリプトンさん、もう少し製品の特徴を使ってみて把握してから売り出してください。といいたい。
ミクはたぶん正しい商品表現だけど。
「彼女の声質はとてもチャーミングで、伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的」
599:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:47:07 6DbTZgHH0
リンの動画で親子で見てますってコメント見たことがあるから
リンの声はファミリー層向けなんじゃないかと思う
600:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:47:46 8qZhkpWs0
>>598
それはあるな
クリプトンの商品説明がボカロの実情とやや齟齬があるw
それぞれ魅力あるんだけどね
601:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:48:29 1xxgIbIA0
>>567
外もぽかぽかで気持ちいいな
干したふとんはふわふわになっていることだろう
いやー、落ち着いてよかった
602:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:48:48 NrJl2GRD0
>>598
表現がやらしいwww
603:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:49:02 iPd/obyn0
リンレンの修正版って来るの遅くね?
と、思っていたが自分でいじってみてわかった。
滑舌の問題もあるが、同時に声に力がありすぎて
長時間調教するの厳しいんだわ。
その点ミクはやさしい子だ・・・。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:49:10 eQYZNy760
>>599
声よりキャラじゃね?
605:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:49:24 lj+XtR6j0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
606:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:50:44 PtbKKgn+0
レンだって家族向けだよー
これとかさー
URLリンク(www.nicovideo.jp)
607:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:50:59 1xxgIbIA0
ログでちょっと出てたが
リンレンのアップデートファイルは来そうなのかな?
608:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:52:36 NrJl2GRD0
>>607
watさんのCV03前の大仕事って発言からの推測じゃないかな
609:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:54:33 1xxgIbIA0
>>608
ナルホド
リンレンの声色は大好きなんだが
有名Pの作品でもカクカクが気になって残念だったから
使いやすさが増せばまた投稿も増えるだろうし
アップデート来るといいな
610:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:54:35 w7JAaIIT0
CV03情報がまったくないし
それ以外にも何かしらサプライズが待ってるのは楽しみだな
611:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:55:02 ujvM1PTm0
>>605
ボカロ動画と脈絡がかすりもしない関係ないもの張るな!!!
612:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:55:02 mkhXvyFi0
>>598
なんか熱いw
きょうのジェバンニPの「すすすす、すき、だあいすき」なんてまさに「キュートなロリボイスのスイートポップ」だよね
これはかわいい
こういうのを歌えるのはリンだけだし実力派少数だけどレベルが高い
これでさ行とかちゃんと出たらなあ
613:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:55:10 E59r+Eqb0
まあ、リンレンのアップデートは確かな根拠は何も無いので
期待しないで待つのが吉。
614:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:55:13 wKGtsny00
>>607
簡単なアップデートで改善されるレベルのものでは無いだろうし
期待しないで待ってたほうがいいんじゃないの。力強さの抜けた
ある意味改悪になる可能性もあるかもね。
今はCV03をとにかくブラッシュアップしてほしいなー
615:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:56:23 mkhXvyFi0
>>599
トラボルタ氏のリンは少年と少女の中間くらいの声で
まさにみんなのうた系にピッタリなんだよね
616:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 13:56:40 1xxgIbIA0
>>613-614
把握b
617:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:01:18 TBrmuBAh0
もう作者が誰かなんて気にしてないよ。
気に入るものがあったら、曲単位で認識する。
618:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:02:04 ujvM1PTm0
とにかく03は、音声ライブラリーを徹底して作りこんでから
発売して欲しい。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:02:36 sQ68kYIC0
>>572
ランキングにいるからアレだけど
【手描き】卑怯戦隊うろたんだー【紙芝居】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ぜんぜん紙芝居じゃねぇとこが卑怯だw
620:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:03:23 bOFn8jnH0
エコノミー対策・画質改善版「鏡音レン」Return to zero(full)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
さっきでてたやつの改善版?
やっぱオケかっこよすぎー
621:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:07:29 +ZrM8JYa0
>>607
しばらくでないと予測。
ライブラリの作り方のノウハウを整理して、
初音ミクの成果を「結果オーライ」から「必然」にしたいんじゃないかなあ。
クリプトン佐々木氏に聞く 「初音ミクムーブメントの当事者が今思うこと」
URLリンク(codezine.jp)
>佐々木 自分なりにどうしたらいいんだろうと考えてて。
>どこにどういう音をはめていくか、というところからブラッシュアップしながら、
>「ここにこういう音を入れた方がキレイになるんじゃないか」とかいろいろ試しています。
>本当だったら今のまま音声データベースを差し替えていこうかなと思ってたんですが、
>ちょっと一度整理したかったんで。
>それが完了すればユーザーさんの手元に届けられると思います。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:08:14 aQQm6LqZO
>598
レンも似たようなもんでむしろ女性キャラ以上の高音域が大得意ときた。
男性キャラとしてそれどうよとも思わんでもないが
とにかくボカロクラシカ系では水を得た魚のごとく活躍してるしね。
623:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:08:50 9MiF5At/0
>>619が開始3秒で止まってしまって見られない・・・何故だ
624:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:10:00 bfK8xcBU0
>>623
よくわからないがキャッシュをクリアすればいいんじゃないか?
625:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:10:05 NrJl2GRD0
>>623
おまいには卑怯がたりな い
626:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:14:53 bN++sIGk0
>>624
それは卑怯だ
627:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:19:07 5KgMKY/30
べつに卑怯じゃねぇよw
628:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:21:13 1xxgIbIA0
とりあえずねーさんの胸が卑猥だと書いてきた
卑怯支援!!
629:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:22:21 9MiF5At/0
何か新しく窓開いてランキングから飛んだら普通に見れたわ
630:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:22:38 1QCpKDL/0
>>628
>胸のたにまが卑怯だ!!!!
これおまえかwww
631:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:23:30 FjkUvw6B0
vocaloid週刊ランキングって月曜になった瞬間から計算するの?それとも月曜早朝の6時更新から?
632:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:24:10 E59r+Eqb0
>>631
6時更新から
633:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:24:19 1xxgIbIA0
>>630
HAHAHA
支援の一環ですよw
634:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:24:59 FjkUvw6B0
あ、ごめん6時からって書いてあった
635:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:25:30 FjkUvw6B0
>>632
ありがとう。
636:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:27:04 bOFn8jnH0
今更だけど、やっぱ桜の季節っていいね…
637:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:29:16 PtbKKgn+0
あ、そういやねんどろいどもうすぐだな
やはり投稿される動画にも何らかのフィードバックがあるのかな
638:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:30:46 /UOt4A07O
流れ切るけど最近秦野Pレンにこだわってるね。
639:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:30:58 1xxgIbIA0
マイリス整理してたら
動画がかなり消えててショックだった
ここで「オススメ!」と言われて
後で見ようと色々マイリスに入れといたんだが・・・
時間の流れは残酷だな
ボカロではないが「さかなのうた」も消えてたし
640:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:32:12 mkhXvyFi0
消えていてもマイリスから外せないバカがここに一人
641:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:32:35 9MiF5At/0
>>638
レンもKAITOと同じでソロオリジナル伸びないからなあ やりがいあるんじゃね
642:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:33:11 PtbKKgn+0
削除されて数ヶ月経ってもマイリス登録3桁の動画とかあるよな
643:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:33:35 Q7a9mOTR0
桜の季節いいかな?
普通に他の桜曲のほうが好きだ
644:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:33:39 Uo5yhin80
>>638
レンの良曲が増えると良いなぁ
645:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:33:53 NrJl2GRD0
マイリス入れた人そのものがニコを止めちまってそのままって可能性もありそうw
646:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:33:58 6DbTZgHH0
黒Pか
647:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:36:31 1QCpKDL/0
ちょっと人力検索、というかオススメ頼んでもいいだろうか。
曲じゃなくてイラストなんだが……
648:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:37:29 1xxgIbIA0
消えてもマイリスはずせないのはあるなあw
マイリスがちょうど100で抜けづらい動画とか・・・
「マイリストがもうすぐいっぱい」って出たから整理したが
結構ざっくり消えるもんだ
649:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:39:28 GfgtTyKW0
>>642
気になって去年5月頃うpして今年2月中旬に権利者削除食らった動画見てきた
マイリス4桁もあって吹いた
650:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:39:48 t5ktJN+p0
投票所に投票する曲が絞れねえ・・・
5曲までなのに10曲以上あるよおおお
651:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:41:59 ynpzrOhjO
>>503
FLは違うだろwwwww
652:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:42:38 Uo5yhin80
>>648
人少ない時間帯だけど、それでもよろしければ~
653:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:42:59 1xxgIbIA0
>>647
どぞどぞ
654:652
08/03/15 14:43:09 Uo5yhin80
>>647の間違いorz
655:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:43:21 pDSVye0+0
>>650
俺がいるw
2月だけで100近くマイリス入りしてる。
コレ全部精査するのか、どうしようorz
656:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:45:05 t7IiTpht0
トマ豆腐Pがやっと評価され始めたようで嬉しい限り
657:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:46:38 tM0k3nzU0
>>647
探せる範囲なら
658:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:46:48 0k2Jk6jD0
>>656
トマ豆腐Pのクオリティは異常w
659:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:46:53 ynpzrOhjO
>>656
トマ豆腐ってレパン以外全消しじゃなかった?
660:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:48:39 y5PScrpz0
>>659
新曲がでた
661:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:48:52 1QCpKDL/0
ありがたいw
次の動画で使うイラストを探してるんだが、どうにもしっくりこないんで
みんなのオススメを聞いてみたい
条件は
・リン単体
・できれば立ち絵
・ピアプロ内外問わず
よろしくおねがいしまつ
662:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:49:04 9ahb3BHf0
軽すぎ新着テロップ人気動画
URLリンク(www.zoome.jp)
663:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:49:14 t5ktJN+p0
>>655
とりあえず、3万以下ってなってるけどそれじゃ曲が多くなりすぎるので
自分で1万以下って縛りにしたんだ
それでも減らない…どーしたもんだかw
664:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:49:53 0k2Jk6jD0
ああ、ageてたスマソ
てかトマ豆腐の話が出てたからひさびさに見に行ったら
結構消えてて驚いた・・・
665:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:50:40 t7IiTpht0
>>659
豆腐の曲がパワーアップして帰ってきた
666:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:51:11 GfgtTyKW0
>>661
条件が漠然としすぎててわかんねーよw
667:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:51:46 03h6aoc80
>>661
せっかくだから俺はこれを推す
URLリンク(piapro.jp)
668:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:52:02 Uo5yhin80
>>661
曲調は?
pixivはおkかな?
669:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:53:07 0k2Jk6jD0
>>661
仕上がったら是非ここにうp
670:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:53:07 Q7a9mOTR0
>>661
ぶっちゃけそのうち使いたいから教えたくないw
671:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:53:17 bOFn8jnH0
いきなり出現したマスオさんに吹かざるをえなかったw>トマP
672:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:53:46 o2L6a6/c0
>>661
今新着で目にとまったwww
URLリンク(piapro.jp)
673:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:54:46 dKAUMq+70
>>661
どんな感じの曲なのかくらいは聞きたいな
全力で探してみるから
674:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:55:26 9MiF5At/0
>>661
とりあえずピアプロでブクマしてるリンの絵
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
上は微妙かもしれない
675:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:56:24 y5PScrpz0
>>661
せめて曲調とか言おうぜw
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
676:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:56:31 bN++sIGk0
>>661
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
このくらいで許してやろう
677:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:57:20 GfgtTyKW0
>>661
あえてピアプロじゃないの貼るか
URLリンク(gogatu.itigo.jp)
678:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:57:22 Uo5yhin80
とりあえず、pixivから鏡音リンお薦めを…
URLリンク(www.pixiv.net)
URLリンク(www.pixiv.net)
URLリンク(www.pixiv.net)
679:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:57:50 0k2Jk6jD0
>>674
上は椎名林檎Verのリンだなw
680:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:58:21 Uo5yhin80
こうして探してみると、やっぱりレンとセットになった絵が多いなw
681:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:58:30 mkhXvyFi0
曲に使う画像もここで検索できるのか
なんて便利なんだろうw
682:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:58:33 1QCpKDL/0
>>668
曲は……スマン、カバー曲なんだ。
それもみくみくの。
pixivもおkです
>>670
ちょwww
683:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 14:59:28 0k2Jk6jD0
>>682は今出てるリン画像全部つなげればいいとおもうんだw
684:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:00:18 y5PScrpz0
>>682
そんなおまいさんにはコレ
URLリンク(piapro.jp)
685:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:00:33 NrJl2GRD0
>>661
URLリンク(piapro.jp)
URLリンク(piapro.jp)
686:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:00:44 7u+RCA4S0
ついでにイントロのコード進行だけ決まらないから飯食ってる間に考えといてよ
keyB♭ね
687:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:01:30 NrJl2GRD0
>>686
イントロいらね
688:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:02:02 PtbKKgn+0
この前、老人KAITO探したんだが
全くなくて困った
689:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:02:27 03h6aoc80
B♭だけいれて後は無音
690:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:02:31 0k2Jk6jD0
>>688
マニアックすぎるだろw
もう自分で書いちまえYO
691:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:03:21 UwAu4d1Z0
俺のイラストがおすすめsれてる!?
すげえ!?
692:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:04:03 PtbKKgn+0
そういやあんまり絵師の話はされないよね
693:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:04:11 tM0k3nzU0
こんなのはどうだろう
URLリンク(www.pixiv.net)
694:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:04:16 bN++sIGk0
>>661
URLリンク(www.pixiv.net)
URLリンク(www.pixiv.net)
URLリンク(www.pixiv.net)
URLリンク(www.pixiv.net)
実は渋の方はあんまり見てない
695:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:04:25 xFkf3i3oO
>>688
それはないだろうw
696:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:05:18 tM0k3nzU0
>>692
他板のスレのほうがアドバイスとか貰いやすいからかも
697:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:05:54 Uo5yhin80
>>688
URLリンク(piapro.jp)
698:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:06:27 NrJl2GRD0
ぶwww
>>678のぴくしぶのオススメ絵と、俺のピアプロからのオススメ絵がかぶったw
699:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:07:03 tM0k3nzU0
pixivですらおまはやかw
700:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:07:07 PtbKKgn+0
>>697
それも一応見つけたんだけど、
KAITOメインじゃないし、そこだけ拡大加工するのは
気が引けたので止めておいたんだ
701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:07:25 c8jm/51b0
おまはやなんだろうが、
アキバblogでデPのCDが取り上げられてるな・・・。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:07:27 0k2Jk6jD0
おすすめ攻撃!攻撃!
703:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:08:40 Uo5yhin80
>>700
老人とKAITOならお薦めあるんだけどねw
URLリンク(piapro.jp)
704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:08:48 dKAUMq+70
ここは曲だけでなくイラストでもオススメ死するのかw
初めて知ったw
705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:10:20 aLbxvKED0
URLリンク(piapro.jp)
このリンが好きです
706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:10:24 T+CWEph30
よし、暇だからこれから描いてくる
事細かにリクエストしてくれ
707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 15:10:48 +ZrM8JYa0
>>663
私の場合はキーワード検索して絞り込んだ中から選んで投票しました。
まだ締め切りまでは時間があるのでゆっくり選んでいただいてよいと思います。
投票時にコメント書くと自分の好みが再発見できて面白いですね。
投票がまだ進んでいないこともあって現段階では「愛する景色に」などの
本スレでの有名曲でも1票だったりします。状況を見て投票行動を変えてくる
方も出てくるかもしれませんね。