08/03/03 23:06:26 iAA+fCSC0
ソース→
URLリンク(tette.nazo.co.uk)
2:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/03 23:27:30 SsPWn1RB0
マジか?
3:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 03:33:24 gMKe51jJ0
これは来たな
ヤットvp6とおさらばできる
4:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 07:29:48 JOi8cg0y0
SP1移行時に対応かな。
メンテが長くなりそうだがw
5:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 08:46:26 QPdQKwvE0
ああ、ニコニコムービーメーカーってこれを見越してのソフトなのかも。
H.264も現状、お手軽にエンコできる環境が整ってるとはいい難い、
コーデックだもんな。
6:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 09:56:10 /5U1IrRhO
いやいや、MediaCoderで十分すぎるくらい簡単に出来るだろw
出来ないとかゆとりすぐるwww
7:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 10:16:41 QPdQKwvE0
いや、単にコーデックその物も、本丸」となる公式といったところがなく、
基本フロントエンドも自前で用意しろって所がね。
そういう意味もあって、ムビメカ→wmv→鯖側エンコが未だ減らないんでしょ。
ニコニコ公認ツールで、vp6なり264なりを吐き出すツールがあれば、という
意味で。
8:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 11:29:51 dn38PoBs0
URLリンク(gigazine.net)
に記事きてるな。
9:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 15:50:56 REPCl7+p0
今でも動画によっては高画質だし、
結局アップした人のエンコ技術?によるんだろうな。
FLVのエンコは覚えたけど、H.264とか言われてもさっぱり分からない。
10:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/04 16:10:29 1RnQYn140
>>9
FLVの事は忘れろ。あれは悪い夢だったんだ。