08/02/22 15:01:46 7tP71zmq0
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
>描いたのは、マイクを握った元気な女の子のアニメ風の絵。
>「これは歌うソフトだ」と、DTMユーザー“以外”に分ってもらい、興味を持ってもらうためのデザインだ。
>「実写にすると生々しい。日本だし、アニメっぽいのがいいんじゃないかと考えて」(伊藤社長)
>アニメ業界や声優とはまるで縁がない同社。
>「まずは勉強」と、声優雑誌などを買いこみ、社内の隠れアニメファンを発見してレクチャーを受けた。
「アニメ風の絵」と称して出したMEIKOのパッケがアレな事といい、
オタク業界ひいては同人界隈の常識(ゲームはDL販売が主流とか)を最近まで知らなかったことは十分伺える