08/01/29 22:00:49 IfDVE7BT0
プラグイン側での話であるが、
速度向上を望むには、各ピクセルにアクセスするにはunsafeでポインタによるものが一番高速だと思われ(C#に限る、C++はべつにunsafeしなくてもポインタ使える)。
あと、ImageFormatがFormat32bppArgbなので、
各色単位で処理を行うならbyte*(1バイト)としたほうがいいが、各ピクセル単位で処理を行う場合(色などの変更は行わず、変形などを行うなど)は、
int*(4バイト)にキャストし、ループもintで行ったほうが早いと思う。
プラグイン作成者はこのことに気をつければいいんでない?
あと、プラグインのインタフェースに、Bitmapオブジェクトではなく、
本体でLockBitsして、プラグインには、Scan0(とバイト数)を渡せば、プラグイン上で
いちいちLockBits,UnLockBitsしなくてすむのでは?と思う。
プラグインでの処理終了後、本体側でUnLockBitsすればいいとおもう。
まあ、プラグインのインターフェイス仕様を凍結しているのなら無理だけど。