【ニコニコ】 アイドルマスター 285 【THE IDOLM@STER】at STREAMING
【ニコニコ】 アイドルマスター 285 【THE IDOLM@STER】 - 暇つぶし2ch39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:12:16 HGh70pxQ0
箱○三万以上してしかも壊れやすいっていうのが購入に踏み切れない理由じゃね?
その後もゲイツで洗脳・搾取(ry

40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:13:57 4dwRH4T40
>>35
おしゃぶりを付ければむしろ良い物になるな

41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:15:14 I/U2zsxq0
箱○はもってるけどゲームはもってないな。
アイマスはMAD素材として
プロヂューサーに無理を強いすぎていると思う。
素材がもっと自由に出ればどんなにいいことか。
楽しいMADを待っている身としては
育成とか、オーディションとかアホカメラマンが勝手に切り替えるとか
そういう話を聞いているだけで気が遠くなる。



42:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:16:00 m86fNUsz0
>>39
正解

43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:16:07 4dwRH4T40
いいからアイマスを買え、パンツの話はそれからだ。

44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:17:24 bQ+9GM0J0
俺の箱○は購入後丸1年、PV録りまくってるけど未だに元気だぜw
まぁ当たり外れがあるんだろうけどね。

45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:18:02 0SiaooQ80
アイマスっていうのはそもそも素材集め用じゃなくてアイドルをプロデュースして楽しむゲームなんだぜ?

46:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:20:00 BQZNheJo0
>>41
MADはアイマスの遊び方の一つに過ぎないんだよ。
ニコマスでしか楽しめないんならL4U買って素材でも集めてろ!

47:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:20:11 oq1j9hG+0
俺のコアシステムも1年以上元気なんだぜ

ていうかコアはねーよwwwって言われるけど何で?
今はバリューパックがあるからわかるけど、D端子ケーブル付いてないのが大きいのかな
自分は無線コントローラーが嫌でコアにしたんだけど

48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:20:37 H2TpVNdO0
やっぱりさぁ、箱○っていうハードには触手が伸びにくいよな。

49:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:20:59 ezlcJB/q0
そふまっぷで初めて保証つけたわ、箱
何を置いても保証は付けとけ、それさえやっとけば大勝利間違いなし

50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:22:13 H2TpVNdO0
>>47
ヒント:ハードディスク
あと、コアは余計壊れやすいとも聞いたw

51:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:22:32 Ulfpqp5z0
別にアニメ編集してMAD作ったていいわけだし。
無理にアイマスにする必要はないでしょ。
自分はアイマスが好きだからアイマスでMAD作ってるけど。
箱○もバリューパックは値段も故障率も大分マシになってるんじゃない?
自分のエリートは初期不良の上に最初の出荷分なんでFalconじゃなかった。
発売日からしばらくたって買ったので戻ってきた時にはFalconのロットが買える状態・・・

52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:22:36 0SiaooQ80
>>47
コアシステムってオンラインできたっけ?
アイマス含め箱oゲームが長続きしてるのはDLCとか対人だと思ってる俺には鬼門ハード。
メモリカードかわなきゃいけないとかちょっと辛い。

53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:24:09 m+YTNfYX0
>>48
つまり、ドリキャスで出せということだな?w

54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:24:18 I/U2zsxq0
まー自分にとっちゃあ
アイマスっていうのはニコニコで楽しむものであって
箱○のゲームじゃないからなあ。
それにしても箱○でトレーラー見ると、デカイね!
ふだんのニコニコと違って全員があまりにも極端にデカイから
いつ見てもビビるw

55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:24:33 bQ+9GM0J0
>>41
PVが1本しか保存出来ない・カメラワークがタコ過ぎる、といった不便仕様に
対するプレイヤーの情念が、PVの外部保存を生み、切り貼り技術を発展させ、
結局今のニコマスMADの源となっていったんだぜ。
窮すれば通ずと言うか、何事も便利なだけじゃ文化は発展しないってことかもねw

56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:26:31 FvX3bQ2R0
>>47
コアってD端子ないのか?
悪いことは言わん。出力は出来るはずだから端子だけ買って来い。世界が変わるぞ

57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:28:55 2yHcDmyc0
俺も買う時悩みに悩んで
結局有線コンゲトのためブルドラパック+HDDにした
もちろんコアもオン可能

58:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:29:30 m86fNUsz0
箱○はもう少し面白そうなソフトがあればいいんだが・・・
オブリとかもPCの方が断然いいみたいだし


…ていうかアイマスがPCで出てたら間違いなく買ってた

59:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:30:38 E8fETJQWP
箱○買うのは敷居が高い……ってのは、理解できるけど、
箱○持ってるけどアイマスは買う気ない、でもニコマスは好き
ってのは流石にちょっと辛いものを感じてしまう

まあ滅多にそういう人は見かけないから、超超少数派だとは思うけども

60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:30:58 Ulfpqp5z0
まぁゲームとしては正直微妙かも。
必ず何かが足りない状態でEDを迎えるから。
一人のキャラ相手でも何週もしないとしゃぶり尽くせない。
そうなると恐ろしいほどの時間がかかるし、同じことの繰り返しがかなりでる。
会話が素晴らしいからCommunity Fo(u)r Youでもでないかな~。

61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:31:06 H2TpVNdO0
アイマスがPCで出たら余計エロが増すんだろうなw

62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:32:10 FvX3bQ2R0
>>58
アイマスはPCでは動かんだろう。殆どのユーザーはイリュでもアップアップなのに
ていうか箱庭、FPS、シューティングあたりは独壇場だから俺は割と満足してるんだが

63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:32:25 4dwRH4T40
エロゲー化→アニメ化でも全然いけるんだぜ

64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:32:26 OA2LXg+v0
っていうかアケに逆輸入してくれれば間違いなく通う

65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:34:11 Ulfpqp5z0
2が出るとしたらアケと箱とPデータ共有とかやりだしたりして・・・
両方こなさないとアイテムコンプできないとか。

66:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:35:01 oq1j9hG+0
>>50
ハードディスクは別売りの買っちゃった☆
ドライブがポンコツなの多いんだっけか、自分のはセーフなのかなw

>>52
オンライン機能は通常版と変わらず

>>56
デフォだとコンポジしかついてない、コアシステム買った時はTVがコンポジのブラウン管だったからさ…
今は液晶ハイビジョン買ってD端子繋げてやってるわ、アイマス買ってからAV関連揃えまくりの俺アホスw

67:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:35:12 2a0Yr3ZF0
ガンダム無双はPS3→PS2みたいに劣化ハードに移植されるみたいだしアイマスも(ry
箱○版持ちとしてはそんなもん要らんけどw

68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:35:15 4dwRH4T40
いやむしろデータを共有できないというSぶりを発揮するに違いない

69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:37:12 Ulfpqp5z0
自分はFPSだめだし、ACもだめ。
塊魂とVF5はかなり面白い。
ただVF5はスティック難民なんだよな~。

70:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:38:52 E8fETJQWP
携帯ゲームと箱○の連動ってのはMSシステムの制約から不可能なんかなあ……

71:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:38:52 I/U2zsxq0
発売記念パックを買ったけど全く壊れない。
ツタヤオンラインにはいいのが残っていたんだろうな。

>>55
技術を進歩させた神様たちは、いつも超尊敬してるんだぜ!




大偶像峠(7.13)で炎上するお城の前で閣下が踊ってるけど
ロケットガール(7.14)のやよいと同じく切り抜いてるんじゃないの?
っとすると、春香のほうが切り抜きとしては早いんだね。
評価されなかtった春香カワイソス




72:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:39:53 A7A8CMaz0
>>60
中途半端だったり、不完全な方が妄想の余地が残ったりするからなー
元の設定だけだとテンプレそのものだし
恋愛がメインでもないからPとの関係もアッサリしてるし

中の人のキャラとか、P達の妄想で世界が広がってるのがニコマスの特徴じゃね

73:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:45:11 2yHcDmyc0
>>71
峠も当時評価されてたと思うよ
ただ罰当たり的ネタの方に目が行きがちだった
ロケガは踊りまくりだからねw

74:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:47:53 kuWFW73D0
ロケットガールは「切り抜き」が霞むくらい、全体の出来がいいからなー。

75:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:49:46 SucA741H0
ロケットガール以外に全編切抜き作品ってあったっけ?

76:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:54:06 FxkXr7LA0
今北の中の人は、新スレに移行したことはスルー?

77:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:54:29 jDouFg7e0
>>58
地球防衛軍とかForzaとかロスプラとかAC6とかあるじゃない
ぶっちゃけ次世代3機種の中じゃゲーム的に面白いソフトがそろってるのって箱じゃないのかと思うぞ?

78:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:55:25 I/U2zsxq0
>>69
ACも塊もVFも駄目な俺がいますw
自分はカプコン愚民なのでDMC4が出るから嬉しいんだけどさ、
DMC用にサードパーティーの振動・連射コントローラーが必要なんだけど
情報がなくて困ってる。3の時にはやり過ぎて2個壊したし。
確かに無線もいいんだけど、DMCの為だったら線がついててもいいから専用のが欲しい。


>>73
7月第二週は何かと大変な週だった。
峠のころは、マキュロPのアレと区別がついてなかったorz
ネタだと思って俺もちゃんと評価しなかったけど、
処女作だし動画編集初心者だったんだね、すげーよ。


79:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:59:13 H2TpVNdO0
DMCをデトロイトメタル(ryだと思ってしまった俺

80:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 15:59:20 WuqcGvte0
ゴートゥーDMC! ゴートゥーDMC!

81:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:00:37 UdAdIUAX0
>>75
はぴマスも(ほぼ)全編切り抜きと言っていいんじゃないかな
抜いてないフレームもあるけどそれはロケガも同じだし

82:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:00:41 HGh70pxQ0
>>75
全編じゃないけど労力は多分同じくらいのやつ
URLリンク(www.nicovideo.jp)

83:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:01:03 Achcu99f0
出たー!
わた春香さんの歯ギターだー!

84:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:01:50 w+H6XEYw0
よりみちPの雨上がりランデブーが非表示なったのは既出?
どして?

85:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:02:36 I/U2zsxq0
そんな>>79
サツガイせよ! サツガイせよ! のMADを作る作業が、今始まる。



86:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:06:45 WuqcGvte0
一応貼っておくかw

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~
URLリンク(dmcopy.seesaa.net)


関係ないけど今見に行ったらミクにサリーマイラブ歌わせててワロス

87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:14:00 E8fETJQWP
切り抜きそのものは、えこPは初期からやってるかと

88:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:19:25 6Fm775aL0
ゆきぽ忍者ね

89:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:20:27 1Gi1iJBS0
a-eruPの新作来てた
アイドルマスター 春香×千早「蕾 -blue dreams-」(Suara)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

90:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:23:53 UCccKvoB0
URLリンク(www.akibablog.net)

91:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:25:55 h5zo6bmn0
>>20
wandaPのC4Uマッシュアップのように
ドアラに緩急付ければ伸びてたと思う。
正直拍子抜けでつまらんかった。

92:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:27:24 H2TpVNdO0
>>90
液晶モニター搭載とはこれまた新しいw

93:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:28:07 nl5+FDj90
アイマスクエストが非常に楽しめたのだが、他に長編シリーズのオススメない?

94:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:31:01 KCRx+8810
>>76
あの~、みんなで更新すれば…


95:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:31:51 Tq22t/cc0
>>93
架空戦記スレで聞いたほうがよろしいかと

96:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:32:43 MkER3Vzu0
俺箱○持ってないけど、プラチナコレクションのEDFとアイマス買ったぜ!

97:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:33:10 qXagKGne0
>>93
やよい色のトリスティア
URLリンク(www.nicovideo.jp)
今ならまだ楽に追いつけるはず。

98:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:34:32 wBAza0jz0
>>93
アイマスクエストは非常に独特なものだ。
その何に楽しさを感じたかで紹介するものも異なる。

99:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:34:39 MwCQTLja0
暇だったんでマイリス登録の最高記録(1日)を調べてみた

1位 まこにゃんダンス完全版 登録数:17309
ランキング順位:1位 ニコ動歴代:7位

2位 アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター 登録数:9538
ランキング順位:1位 ニコ動歴代:67位

3位 アイドルマスター プロデューサーさん、団結ですよ!団結! 登録数:8403
ランキング順位:2位 ニコ動歴代:111位

4位 アイドルマスター 「団結」 IM@S ALLSTARS 登録数:8248
ランキング順位:1位 ニコ動歴代:117位

5位 アイドルマスター ハッピー☆マテリアル 「はぴ☆M@S」 登録数:7896
ランキング順位:2位 ニコ動歴代:127位

6位 アイドルマスター ロケットガール 高槻やよい 「GO MY WAY!!」 登録数:7626
ランキング順位:2位 ニコ動歴代:141位

7位 アイドルマスター アイドル達は大変なものを踊っていきました 登録数:6326
ランキング順位:1位 ニコ動歴代:224位

8位 THE iDOLM@STER SINGS ”LOVE” 登録数:5718
ランキング順位:1位 ニコ動歴代:280位

9位 アイドルマスター菊地真、誕生日記念動画:まこにゃんダンス(未完成) 登録数:5591
ランキング順位:1位 ニコ動歴代:294位

10位 アイドルマスター 「nowhere / MADLAX」 feat.Chihaya 登録数:5572
ランキング順位:1位 ニコ動歴代:298位

100:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:34:45 jDouFg7e0
>>93
閣下で三国統一とか律子の野望とか春閣下で世界征服とか
ここら辺は目立ってたから荒らしの憂き目にあって一度削除されてるんだよね・・・

個人的には美妓皇帝もシリアスとギャグのメリハリがあって好き

101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:36:16 jXDhnE2L0
オールスター系が強いなあ

102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:36:42 E8fETJQWP
今北にスレ移行の話は書く必要なくね?w
そりゃ、月に数回しかスレ移行しないような場所なら別だけどさw

103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:38:29 0P9tNmkBO
>89
はるちは=ペア→友情(愛情)→千早だけ引き抜き→寂しさを隠して春香応援
って最早王道シチュだね。でも大好物です!w

104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:40:09 O6Lgdtl/O
>>93
ストーリーってことなら真探偵とか千早武士道かなあ

あと架空戦記スレのあの動画

105:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:46:06 nl5+FDj90
>>97 >>100 >>104
紹介Thanks!みてみる
>>95
OK 架空戦記スレいってみる

106:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 16:51:00 wBAza0jz0
>>89
昨日の無能Pのとまさかのネタかぶり気味だが
それぞれで物語はまったく異なっている。
これはおもしろい。

107:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:12:19 5myx2uRh0
やっぱドラクエと、三国志信長とじゃプレイ人口が大きく違うんだなあ

108:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:25:04 xA3ZqE4H0
今日からヤッターマンのアニメ始まるけど、チアキングがメインキャストの一人
なんだよね、っていうかメカ…ロボ…なのか?

30年前のキャストの一部がまた今回も入ってるっていうのもすごいな

中の人つながりはニコニコではよくあるけど、これを素材に作ってきたら尊敬するねw

109:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:26:34 wBAza0jz0
メカあずさか!

110:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:27:04 UdAdIUAX0
ところで今日は成人の日なわけだが
あずささんの袴動画はまだなのかね

111:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:28:21 V/nT9cJI0
あずささんの成人の日って10年前に終わってるんじゃないの?

112:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:31:22 pWwFUdle0
アイドルマスター あずささんがおしゃぶりしながら見つめてくれる動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

113:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:32:56 ezlcJB/q0
他人貼り、いわゆるみきまこなのです

哀MYSTERY
URLリンク(www.nicovideo.jp)

114:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:33:01 SxaKJnOJ0
千早ソロRIMIXのリレ高音質FULLがきてるんだけど、これってMAのみ収録の音源だよね?

きゃのんPのエージェントは消されたけど、これはどうだろうか
消されないならMA系全般解禁みたいな流れになりそうだけど…権利者がどう動くか気になるな

115:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:33:48 SxaKJnOJ0
綴りおかしいなw
REMIXだった…

116:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:35:06 KCRx+8810
アイドルマスター ヤッターマン(前期) (春香・真etc)
URLリンク(www.nicovideo.jp)


117:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:36:57 mNDFoJZf0
>>114
いやその理屈はおかしい

118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:39:46 qC0bNGor0
丸上げとリミックスは同列に扱われてない気がするぞ

119:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:40:25 6Fm775aL0
勝手に流れにされてもなぁ
その動画消す流れにしたいのん?


120:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:42:26 jDouFg7e0
リミックスといえば、未来派先生の動画が削除にあった原因って結局なんだっけか

121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:42:36 8EQoQsBg0
今shareでMAD漁ってるんだけど
wikiにうp主削除含めた削除動画の一覧が欲しいな
洒落関係なしに気になるところだし 有名どこだけでも

122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:42:41 6Fm775aL0
shortならおkも経験則であって
公認ではないから「解禁」は何ひとつ無いはずだけどね

123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:43:38 5k4Zi0R/0
元々Remixはfullでも見逃されている
元音源そのままだと消される率が高い

124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:43:48 FvX3bQ2R0
>>120
ピックルがたまたま見つけたんじゃね?

125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:44:17 SxaKJnOJ0
>>117
でも今までは基本的に自重って流れだったでしょ?
特にMA音源はFull出てきても、大半は本人か権利者が消してたし
まぁ見る側からすればどうでもいいんだけどさ

>>118
ごめん、元の音源のタイトルがリミックスだったからこう書いたんだ
今上がってるのはアレンジ無しの無編集だと思う

126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:47:36 wBAza0jz0
>>120
うp主削除だってば。
綺麗な未来派(JASRAC的な意味で)になるために
自主的にサクジョマツリを敢行したんだ。

127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 17:57:25 FkRucd+y0
>>120,126
なんだ昔の話か
最近新たに削除されたのかと思って見に行ってしまった

128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:00:19 jDouFg7e0
>>126
そこに至るまでの経緯が確か一個だけ権利者削除にあったとかそんな感じだった気がしたんだが・・・
かんちがいだったか

129:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:11:55 GDl3Aj900
一度ネットに上げたらいつまでもネットには残るし
MAD自体がバンナムの著作権侵害してるから
楽曲使用のものだけ削除してもしょうがないと思うけどなぁ
投稿者コメでどんなにゴマすったってやってることは黒なのにね

130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:15:00 Eks65SGA0
自貼り失礼ー

如月千早 -a day 1-
URLリンク(www.nicovideo.jp)




131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:15:05 5k4Zi0R/0
>>129
儲けに繋がるか、否かという一番大切な視点が抜けている

132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:28:02 IaNOj1lDO
映像を借り音を借り、ニコっていう発表の場まで借りてるんだから
せめて市場を整えて素材元とニコに金が入るようにしようとは思ってる。

133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:29:24 ezlcJB/q0
>>130
乙です、物語に期待してます

134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:31:48 2yHcDmyc0
市場ネタ品目ばかり入れてごめんね

135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:35:05 xefQkhMA0
>>130
何気なくタグ検索して、いきなり大量に削除されたと思ってびびったが
如月の名字入ると7件しかないのな

136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:37:00 jToGXMSp0
>>134
なぜか市場で京セラの黒いまな板を見かける事が…
少しずつ売れてるのが笑えるけど、あれ意外と使いやすいよね、結構安いし

137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:43:16 R9td1Zzb0
>>135
如月千早のタグロックは物語のシリーズ名だと思ってたわ。
今見たら消えてるね

138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:53:26 9Ie+HD700
これって既出かな?
wikiにあかいしP乗ってなかったから紹介したい。

アイマス 好きになって、よかった を描いてみました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 18:56:13 Eks65SGA0
>>137
つい苗字入れてまして;
タイトルに入ってるし、最初のには千早でロックしてあるんで
そっち準拠で行きます。




140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:16:46 E8fETJQWP
>>138
美希誕デビューの人だよね
Pタグロックこそないけど、動画内であかいしって出てるし、
あかいしPでwiki登録してもよさげ

141:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:22:53 4dwRH4T40
何かヤッターマンやってるうううううううううう

142:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:27:49 CX62g1iG0
これまでいろんなキャラ見てきたけど、これ程可愛いと思うキャラ
他に見たことないんだけど、どうよ? ショートカット雪歩。

【アイドルマスター】 奥州風来記 第03幕
URLリンク(www.nicovideo.jp)

ライブフォーユーでこの髪型にして欲しいなw
新しい衣裳は、湯けむりでいいや。

143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:29:17 yzzaWEmj0
あの声のあずささんか想像しづらいな

144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:31:51 ezlcJB/q0
>>142
こんなエロ…素敵な戦記があったとは
視 聴 決 定

145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:32:39 GEtYO/C30
チアキングは、深夜じゃない通常時間帯のレギュラーは初かな

146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:33:27 4dwRH4T40
スレ違いですまんがなんでヤッターマンやってるんだ?
タイムスリップでもしたんか?

147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:35:11 ezlcJB/q0
>>146
やあドク、ここは70年代だべ

148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:36:27 2a0Yr3ZF0
70年代の女子小学生が集うスレはここですか?

149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:37:51 4dwRH4T40
やはり!俺はついに画面の中に入れたか!!

150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:38:41 qpWpq0/JO
やよい色のトリスティアと言い、奥州風来記といい、最近の架空戦記はレベルが高いな~

151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:43:43 9Ie+HD700
おお、あかいしPwiki登録されてる
仕事速いなw

152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:43:45 CX62g1iG0
>>116
出だしで鼻水吹いたw 一瞬で古い記憶がよみがえったわw
赤服センスGJ!

153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:51:29 CX62g1iG0
>>148
ボヤッキーは、常に全国の女子高生のみなさんとファンレターで会話してたよな
今にして思えば、あれは双方向テレビの走りだったと思われ

154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:51:43 tCpkrNsD0
今週のびっくりどっきりメカ千早と聞いてきました。
うちにはテレビないんで多分ニコにあがりそうだからそれで確認します

155:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:53:11 4dwRH4T40
>>154
PCでアイマスとな?

156:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:54:16 CX62g1iG0
>>154
千早の場合、腹にポチっとなされそうだよな

157:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:55:07 V/nT9cJI0
びっくりドッキリメカMADか…
整列して出てくる小さな(具体的にはry)メカ千早が72体
こんな想像しかできない俺を罵って下さい

158:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:56:43 tCpkrNsD0
>>157
この身の程知らず!

159:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 19:57:42 jToGXMSp0
>>157
これで我慢してくれ

URLリンク(imas.ath.cx)

160:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:01:49 GEhsxWDo0
これはまだでてないかな?

アイドルマスター relations M@STER VERSION
URLリンク(www.nicovideo.jp)

P名名乗ってないけど初投稿なんかね
「ステ6から借りたらURLぐらい張っとけ」とか痛いコメがw

161:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:01:59 wBAza0jz0
何で全部9393千早なんだwww

162:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:04:47 CX62g1iG0
せめて千早にはマジンガーZのアフロダイAのパイロット役でもやらせてやればいいのにw
胸からミサイルとか

163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:05:10 yDD4jZZf0
週末から千早動画ばっかり見てた気がスル

164:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:07:04 OA2LXg+v0
>>157を見て、フジヤマゲイシャ!とか言いながら上昇していくシッショーに対し
冷静に一撃を決めるメカ千早が見えてしまった俺はギルヲタ

165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:09:42 MF/QUUb80
>>160
フルじゃん
伸びたら消されるな、今んのと大丈夫そうだが

166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:10:44 4dwRH4T40
もうずいぶん経ってるし消されないだろ流石に

167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:11:55 GEtYO/C30
>>159
まさにビックリドッキリだなw

168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:16:44 joQ2uhXd0
消されるか消されないかの違いは通報されるか通報されないかの違いでしかないだろ

169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:17:58 i8oN45FbO
ここで狡猾に土日投下で埋もれてしまいそうな
良作の紹介を希望してみる

170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:18:27 xA3ZqE4H0
途中から2人がのび太とジャイアンにしか聞こえなかった俺にとっては
アニメネタが全然わからないぜw

171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:19:51 CX62g1iG0
>>157
千早の口からゾロゾロ何かが出てくるとか聞くと、もうこのイメージしかわかないw
これ強烈すぎたわw
URLリンク(imas.ath.cx)

>>163
最近、ずっと千早のターンだな
ランキングトップで無敵のポーズ決められたら敵わないよ

172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:20:57 jDouFg7e0
>>169
週末じゃないけどスケールの大きさに見合わない埋もれ動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

173:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:22:08 4dwRH4T40
これ埋もれたな
URLリンク(www.nicovideo.jp)

174:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:22:43 9QvDegPH0
>>169
壮絶でっこいい伊織様
URLリンク(www.nicovideo.jp)

これが埋まりそうなんて世の中間違ってる

175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:24:33 NXt3fwSH0
>>169
アイドルマスター「Ganymede」春香  -iM@S_Inst.祭-
URLリンク(www.nicovideo.jp)
yam_k5p

アイドルマスター まっすぐに!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
無能P

アイドルマスター 『Libertango』 水瀬伊織
URLリンク(www.nicovideo.jp)
Die棟梁P

【アイドルマスター】 ”op.92 Obsidian” 伊織PV 【iM@S_Inst.祭】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
えびP

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター Clash on the Big Bridge 
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ディープP

inst祭が多いな

176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:26:50 NUvIvoyQO
手書きのまっすぐで埋もれてるのがあったな。

177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:28:24 Ulfpqp5z0
やっぱ祭りはまとめがないと埋もれるな。
タグから一個一個みるの面倒。
ダイジェストって素晴らしい。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:29:08 OA2LXg+v0
>>172
なにこれwこの人天才すぎるだろwwww
これ、どのマイリストに入れようかな。自分にとっては新ジャンルすぎるw

179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:30:04 O7vIG/da0
>>172
教えてくれて本当に感謝する
速攻でマイリストにぶっこんだ

180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:30:23 6Fm775aL0
祭りというか企画っぽいwktkが無いよね

181:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:31:17 joQ2uhXd0
>>177がinstまとめ動画を作ってくれると聞いて

182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:32:17 /GlTzw8F0
>>31
激しくおまはやにも程があるが
真的には塩コーヒーはどうなんだろう・・・?

183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:36:03 wBAza0jz0
>>169
土曜日の作品と言えばこれを。

【手書き】 アイドルマスター 【ED風】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

この衣装センスがやたらいい人の。
【手書きアニメ】 アイドルマスター 【完成】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

これでアニメ版アイマスはOPとED共に完成だw

184:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:41:36 /GlTzw8F0
>>145
ゾイドジェネシス・・・

185:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:43:43 6iGfa3590
真+埋もれと聞いて

URLリンク(www.nicovideo.jp)


186:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:46:09 5k4Zi0R/0
>>185
それは本当に埋もれ名作だな
埋もれるのは納得だけどw

187:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:46:39 4dwRH4T40
>>182

真「間違っているものは、間違っている。誰が何と言おうと、私の舌の方が確かだ」

188:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:49:18 zKl4JhsP0
アイマスと全く関係ない動画みてたら吹いた。おま速なら失礼。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

ちなみにこいつは前作(sm537605)を見てからの方が面白い。

189:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:49:47 4dwRH4T40
>>188
15レスくらいおま速

190:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:49:55 fqQ5rs+l0
>>187
雄山先生自重してください。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:52:06 GEhsxWDo0
うあぁ無能Pの作品マジで泣いちまった
前に泣いたのいつか覚えてないくらい昔なのに…

192:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:54:43 /QSyIVcc0
無能Pは前のアレで引いたからちょっと・・・

193:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:55:41 ezlcJB/q0
俺が無能だ

194:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 20:56:17 4dwRH4T40
無能Pはつかさのコギーがちょっと・・・

195:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:00:04 GEtYO/C30
>>184
真が出てたのは覚えてるけど、チアキングは出てたっけ?

196:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:01:37 jDouFg7e0
>>195
無敵団のリーダーじゃまいか

197:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:04:39 /GlTzw8F0
>>196
レギュラーとは言えんかのう・・・?
スレチだがヤッターマンでチアキングとしず姉が共演してるのを見てちょっと嬉しかった・・・


198:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:07:54 5myx2uRh0
無能PのあれとwhoPのあれはまだ見る決心がつかない
ここのスレの反応を読む限り涙腺弱い俺には無理

199:169
08/01/14 21:09:09 i8oN45FbO
紹介ありがとう
早速見てくるよ
iM@S_Inst.祭は纏めて見るつもりで放置してたけど
いい機会だから一緒に見てくるわ

あと>>172のは見てたけど
意外と伸び悩んだんだなぁ

200:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:10:52 X0kOl2AI0
無能Pって動画が綺麗だから作者自身も綺麗だと思われちゃうんだな。


201:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:16:09 zKl4JhsP0
>>198
気持ちのいい涙だってあるんだぜ?無能Pのはまだ見てないけど。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:24:37 MNc98Fn80
えびPの新作また埋もれちゃってる…?(´・ω・)
こう…えびPの作品見てるとため蔵Pブレイク前と同じような気持ちになる。ヤキモキ

203:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:26:09 NXt3fwSH0
>>202
えびPはいつか確実にブレイクするから、そのときに「何をいまさら」ってニヨニヨするといいよ

204:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:28:02 joQ2uhXd0
俺は近いうちR2Pがブレイクすると確信している

205:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:28:55 MNc98Fn80
>>203
まさにため蔵Pブレイクのときにニヨニヨしたからねww
早くその瞬間が来ることを願うよ

206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:29:21 A2yu31ReO
なるほど。そういうヲチ的楽しみ方もあるか。
ブレイク前のCランクPでお勧めある?

207:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:33:09 ezlcJB/q0
そんな書き方で紹介したくなる奴がいるか?

208:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:33:15 TcUAO3cc0
へぼP 一択

209:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:37:11 ZLqcZAv40
上で出たbaronPなんかは知るひとぞ知るって感じだけど、
まともなヒット作が一つもないのも確か。

210:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:38:38 Tm5XTQ300
あさぽん優勝した記念
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

211:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:40:04 NXt3fwSH0
四季Pは今新作鋭意作成中らしい。
処女作の出来からすると、とんでもない作品を出してきそうな気がして
無駄に期待感が大きくなっている俺は自重した方がいい

212:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:45:38 qvPPCM760
>>172
やばいツボったw

213:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:53:44 Mf3G9olm0
小羊Pの謳う丘が10k超えてたときはニヤニヤしたな
あとArkのときも

214:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:53:49 c9HDdobl0
アイマス架空戦記ランキング
URLリンク(www.nicovideo.jp)

215:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 21:57:45 GEtYO/C30
玄Pいつかブレイクしないかなぁ
あとは銀次Pとかも

216:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:03:02 HGh70pxQ0
アイドルマスター シゴフミOP「コトダマ」β 【春香×ALI PROJECT】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

これかなりすごくないか

217:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:04:54 Ulfpqp5z0
そいや超埋もれて2作目で大ブレイクした火星人Pはそろそろ新作でないかなぁ。
技術ある人は一度、まとめのある企画ものに参加して名前売るのがいいのかも。
その場合は本人が名前を売る気がないとだめだけど。

218:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:11:11 uXgqJWgu0
baronP・・・ここの住民なのにしらなかったぜ・・・。
たしかに埋もれすぎだな。

これとかランキングに載れば伸びそうなもんだが

世界遺産×アイドルマスター 真 『The Song of Life ~光の詩~』
URLリンク(www.nicovideo.jp)

219:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:12:13 FxkXr7LA0
これは埋もれているけど
知人的には最高の選曲だと思いますよw

URLリンク(www.nicovideo.jp)

220:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:15:29 jToGXMSp0
まぁ埋もれない可能性を上げるためには、名前が知られるに越した事はないね
でも、そこから伸びるかどうかは、結局はタイミング(運)と内容次第

伸びる要素は選曲をベースに、演出だったりシンクロだったり他にも色々あるけど、最近では何かが突き抜けてないと厳しい感じ
結構良いなーってくらいではガンガン埋もれてる気が…贅沢な時代になったもんだと思うw

221:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:17:43 5k4Zi0R/0
>>219
それulaPも作ってたんだよな
消しちゃったみたいだが

222:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:18:02 Achcu99f0
>>219
元ネタ好きの俺にとってはたまらん選曲だw

223:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:22:59 M/wjJdU90
最近超注目してるP

mashupのよこしんP
伊織のえびP
眼ヂカラのしおP
スーパーシンクロサイヤ人haruharaP
フリの選択のかわいいだ~おかP(ガオガイガーはリメイク希望)


ブレイクしようとするまいと関係なく次作を待ち過去作は必ず巡礼する
gateP
とかちのカチューシャ(ってもう13000に伸びてる)の人

もうブレイクした(週マスに載った)人は除く。麦茶PとりP真やらないかの人とか

昨年夏に春香と古時計でリップシンクロするときから見てたけど
リップシンクロの完成系?の誕生日春香デートが20000祭りのつくねPおめ。


224:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:25:10 Ulfpqp5z0
やっぱつかみで相当惹き付けないと無名Pはつらいねぇ。
ニコ受けする曲とかじゃなければかなり演出力がいるね。
ちん刊のWhite Zombie、m.c.A・Tとかあのくらいインパクトないと。

225:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:26:41 fqQ5rs+l0
こうして考えるとカクテルやサバイバル等のイベントは上手くいけば
一気に名前を覚えてもらえるいい機会だなあ。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:27:05 NIneZ/xD0
ブレイクしてほしいPならREKKAPとかかな
↓とかやよいおり好きの俺的には最高だったんだが
URLリンク(www.nicovideo.jp)

227:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:27:07 N3QCZeX00
自貼りでっす

アイドルマスター 迷宮組曲ボーナスステージ 伊織
URLリンク(www.nicovideo.jp)

作ってたら懐かしくてやりたくなってきた

228:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:30:57 5myx2uRh0
>>223
とかちカチューシャの人はP名がないのか。

ハイドPが良作多いので個人的に好き。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:32:56 7dKgMg3M0
>>220
確かに色々な要素が絡むよね
昔は5時台に上げるのがなんだがその日のランク狙いで、週マス狙いで金曜の夜に上げるのと同じように
なんか冷ややかな目で見られる風潮があった気がするが、今はとにかく埋もれやすいから
そこそこ以上マイリス登録が見込める作品は狙って欲しいね。
言い方悪いけどそこそこレベルの処女作とかは他のレベルが高い作品が集中するところはずして、
見る人が集まる時間にあげて見る人確保するとか、自分が作ったMADとタイプの似てるMADがあまり来てないときに上げるとか
半分見る専からいうとUPするタイミングも気にして星井

230:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:33:14 +jC9Ge4h0
>227
GJ!
どうせクリアできないけど、またやりたくなった

231:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:34:02 JZipK8PF0
>>223
haruharaPは自分も注目してるな
リズムのとり方が普通の人と違う気がする

232:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:39:06 hw0eMVc40
専ブラでアドレスにカーソルを載せると小窓でちょっとしたプレビュー動画が見れたら楽だろうなぁ・・・(音声無しで)
そうなると埋もれも減る気がする

233:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:40:46 kuWFW73D0
迷宮組曲、誰かやると思っていたがボーナスステージの音で来るとは予想外だった。

234:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:43:41 8EQoQsBg0
勧めたいPを挙げてみる流れかな?

URLリンク(www.nicovideo.jp)
この人個人的にすっごく好きなんだ
月一ペースだから作ったMAD数は少ないし
本人に欲がないからかタイトルも誤解されて見もされなかったりしそうなんだけど
全部のMADがすごい丁寧に作られてて好感が持てる出来もいいしね

で、オールスター以外のMADももっと評価されてほしいというか
wikiに名前を入れてあげたいと思うんだけどどうかな

235:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:44:31 2a0Yr3ZF0
>>232
専ブラ重すぎだろそれw
精子画像ならまだしも動画はな

236:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:45:48 TcUAO3cc0
そんな専ブラいやだわ

237:234
08/01/14 22:46:45 8EQoQsBg0
とりあえず、P名だけは入れてきたんだけど>はるかゼP
基本ユーザー名+Pでいいんだよね?

ちなみに周期的にそろそろ上がるかもなんですっごいwktkしてる

238:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:48:08 56R6eBfU0
>>234
はるかゼP俺も好き~

「Love Love Phantasy」なんてすごく良い出来だと思うんだけどな…

239:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:54:22 5myx2uRh0
Youtube動画は普通にjaneのビューアで見られるね
いちいち開かなくていいから楽。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:55:19 M/wjJdU90
玄Pの12月31日のラスプーチンが滅茶良くて腰抜かした。
こんな超絶作品作っといて埋もれるってありえないね。
スレの中に強烈なファンがいるのも分かる。
とかちのカチューシャから赤いim@sタグで行った。


241:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:55:28 eShG2ABV0
>>232
p2だとサムネ出るけどね。

242:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:57:52 8EQoQsBg0
あとはるかゼPとは関係ないけど、昨日の晩見たやつの修正版来てたので貼り

アイドルマスター 雪歩「通りゃんせ」sing 能登麻美子 修正版
URLリンク(www.nicovideo.jp)
うん、、、しっかり修正でさらに怖くなってますね^^;

243:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 22:59:48 acWe+xWM0
そういや手書きぽてまよアニメの人、今頑張って描いてるのかな・・・?

244:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:00:13 56R6eBfU0
>>242
はるかゼPにリンク貼った?
見つからないんだが

245:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:01:10 8EQoQsBg0
反映まで時間かかると思う タグ付けたのついさっきだから

246:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:07:36 rkMmSwDE0
いやこれは作れてなくないか・・・?

247:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:09:33 M/wjJdU90
>>245
来年は、「愚民初詣会場」のタグを、少なくとも大晦日の20時にはつけないと閣下に怒られます





みんなが注目してるPが必ずしもwikiにあるとは限らない。今日もだけど。
祭りのたびに注目されるPが出るのはいいよね。
底zの北島ソウルとか酒マスの時代劇てってってーとか
本当に凄いものが出てくるからワクワクした。


248:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:09:58 56R6eBfU0
>>245
すまん!
wikiと勘違いしてたw

タグのことだったんだな

249:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:10:07 m+YTNfYX0
>>232
これでサムネが見れないかな?
URLリンク(tn-skr.smilevideo.jp)
サンプル:週刊アイドルマスターランキング1月第2週
URLリンク(www.nicovideo.jp)

250:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:11:07 hmK5wTmL0
まずタグで命名からか、俺もだが皆wikiページと勘違いしてるな
Pとしてチェックしてなかったがこの人の笑ってポン結構好きだったわ

251:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:12:00 m+YTNfYX0
>>>249 ギコナビじゃ見れんかった。スルーして。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:12:58 8EQoQsBg0
誤解させてごめんw
なんか勝手に作っていいみたいだから今作ってる
拙い文章だから出来たあとも補完修正ばんばん頼むよ

253:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:13:22 joQ2uhXd0
>>228
カチューシャの人はVKPでいいと思うんだけど、いまいち定まってないんだよね

254:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:20:11 p0mGBO1s0
URLリンク(www33.tok2.com)
これいつのニュースなのか誰か詳しく

255:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:23:59 M/wjJdU90
カチューシャ14000行ってる。

週マスしか見てない人はきっと知らないんだろうなあ。洋楽だし。
せめて、黄色いカラーひよこにして釣り動画にすれば

256:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:25:06 7dKgMg3M0
>>254
アイマスは児童ポルノなのかw

257:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:30:46 Tm5XTQ300
>>254
関係ないけど
下腹部から股間にかけての「希望の丘」の造形がすばらしすぎる
やはりアイマススタッフは神だ

258:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:33:41 M/wjJdU90
URLリンク(watch.impress.co.jp)
このニュース

閣下があんなに頑張ってライトセーバーを売りまくったのに
XB360版はっ・・・・・・・ておれ早




259:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:33:58 nvhmuCiG0
>>254
「20はババァ」に改変してくれよw

260:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:34:49 OaQkKE3m0
最近「初MADです」って良作落としてくる人、多くないか?

初アイマスMADなら納得だが、こやつ本気かって完成度の新人見ると嬉しいと同時に焦る。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:35:37 HdcNmO8G0
>>257
このモデリングを実現するために
スタッフたちはどんなのを資料にしたんだろうな

262:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:35:49 SucA741H0
疑似m@sで一気に覚醒するPもいそうだしな

263:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:40:09 h5zo6bmn0
>>258
ヨーダってユーザーに対する訴求力微妙じゃね?
どっちもヨーダまだしも、PS3がベイダーなんてガッカリ過ぎるだろ…
つか、「ルーカスアーツ社の想い」とかってそんな海外で人気あんの?

>>260
映像関係の学生や職業にしてる人が触発されて作ったってことも多いんじゃね?

264:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:40:34 QJDG0x4a0
でも疑似m@sってアイマスMADじゃないよね

265:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:42:31 nd23zyPb0
 ヽ__    /  i ヽ  7_ ゙l::lllト‐、  .,,,,,,,,,,,,,,,、  `'、::::::::::::::::::::::: :::::::
          α、    /  ゙ll,,,iii,゙l   ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙″   ゙l、::::::::::::::::::::::::::::::::  ::::::::
                /    ゙l゙ │  i、         \:::::::::::::::::::::::
 才,_     /     /    │l゙   `ゝ         ゙i::::::::::::::::::::::::::::::  ::::  ::::::
 /|/  )   / ,-,    i    り .(             `l::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::
  .|   (_  ι'  し'    l       / `」 ~゙'i、         ヽ:::::::::::::::::::::: :::: ::: ::::::: :::::::
                >   l  ` .,ノ゙''-,         l::::::::::::::::::::::::::::  :::: ::::
   |            {       ヽ__,il''',''"   ` .''''''i、     .|:::::::::::::::::::::::::  :::::::::::::
   |       ̄フヽヽ ゝ       `>__,,,---__,、 │     ゙l::::::::::::::::::::::::::::  :::::::::
   |     ̄ ̄フ    {        .ゝ⊿ニ∨',゙| .ゝ     " 、::::::::::::::::::: ::::  :::::::::::
          (_    ゝ             ,]-yrイ/、       ノ::::::::::::::::: ::::::: ´
.   ̄ ̄)          {             l゙゙┴゙‐'│  ,!│  丿:::::::::::::: ::: ::

266:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:44:47 8EQoQsBg0
初MADだからこそ練りに練って作るんだろうね
それも一興だろうが、数撃って叩かれつつも凄い上手くなっていくのも視聴者としては2重に楽しめるよ

267:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:45:09 joQ2uhXd0
>>264
週マス対象MADじゃないだけで、アイマスMADだよ
週マスの功罪はたくさんあるが、閉鎖的にしたという点は代表的な罪だと思う

268:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:45:55 3OsCC2KS0
>>254
いやお前それどう見てもw

269:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:46:55 jXDhnE2L0
>>254
コンドゥーンP自重してください

270:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:47:05 hw0eMVc40
>>249
なんか手間掛けさせてスマン
一応マメにニコの方で新着チェックはしてサムネは見てるんだが中身の動画はやっぱり実際見ないと判らないし
専ブラでプレビュー動画(10秒くらいでも)見れたら気になったのは見にいくんだがなぁと
静止画のサムネだけじゃ、よほどじゃないかぎりクリックしようとしない倦怠期
これが問題なんだよなぁ

271:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:47:23 9XiMKfCA0
>>234
その人のまっすぐはノーマルPV(風)作品の中で文句無く最高傑作

>>260
今のニコマス界はそれこそお手本だらけな状態だから
うpが初なだけで自分用の習作みたいなのを何本かつくれば勤勉ならある程度のラインまではすぐにいける

272:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:53:57 Fm7P9rXQ0
優れたお手本が多すぎるってのもどうなんだろう
お手本とか気にせず作って欲しいな

273:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:54:59 CwdEngLv0
>>260
アイマスが初めてなだけで映像制作が始めてではない場合もあるだろうな
その場合新人というのかちょっと悩む

274:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:57:19 lL7gZtHl0
ZrPは埋もれているが、いいPだと思うが?

後、俺の名前がない・・・

275:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:58:40 lL7gZtHl0
あ、名前だけでなく作品も出しておくか。

URLリンク(www.nicovideo.jp)
SEVEN
これ、かなりすごいと思うのだが・・・埋もれてる。
期待の新人なのだが。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:58:59 eShG2ABV0
>>273
いいんじゃね?
そういう人が新しい視点を持ち込んでくれるだろうし。



277:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 23:59:23 joQ2uhXd0
>>274
早く例の動画作ってくれ!

278:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:00:19 S6wZOWJ20
>>275
そのPはいいよな、俺も応援してるぜ

279:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:00:38 vjVStuqq0
>>275
この人底辺スレに来てたな

280:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:01:51 SucA741H0
イチローがメジャーで新人賞とってもなんか違うみたいなもんだな

281:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:02:01 eShG2ABV0
>>275
その人、底辺でフルボッコもらってたなあ。
無事完成したんだ。

282:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:02:01 DjkJ9roIO
息抜き&あずささん成人式記念でつくりますた
アイドルマスター あずささんがDLCの宣伝をするそうです
URLリンク(www.nicovideo.jp)


283:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:03:04 eB2/EmAx0
>>275
これ一度権利者削除で消されなかったっけ?
成りすましか?

284:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:03:16 lL7gZtHl0
>>277
それは俺にか?wもしかして・・・ぎろかくの動画?w

>>279
え?底辺に居た人なの?!新人じゃないとか?もしかして・・・?

しかし、この動画荒らされてるんだけど・・・なんでか良く分からん。
マジこういう新人つぶしは腹立たしい。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:03:51 5k4Zi0R/0
>>275
それは削除されたものの無断UP
しかも再うpしたのは権利者騙って削除依頼出した当人らしい

286:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:05:04 GEhsxWDo0
>>285
それってエスパったんじゃなくてきちんとしたソースあるの?

287:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:05:24 lL7gZtHl0
>>285>>275
マジで?すまね。紹介して。

288:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:05:44 6Fm775aL0
作ってた人は結構数作ってるけど5000超えないとかいろいろぼやいてた気が・・・
初?

289:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:06:02 lL7gZtHl0
アンカーミスった。。>>285>>283

290:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:06:06 7dKgMg3M0
この動画は いちゃもん さんがアップロードした動画です
ってなってるな。だからなんだってレベルだが

291:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:06:29 Fm7P9rXQ0
つか>>274は削除以来出して再うpした本人だろ
愉快犯が自分のやった荒らし行為をみんなに見て欲しくてやってる

292:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:07:14 ezlcJB/q0
>>282
なんという宣伝・・・でも確かにこれ似合うんだよなー

293:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:07:15 +XgmwMfP0
>>291
いや、違うんだけど・・・知らなかった。すまない。

294:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:08:14 th2ZSGcF0
毎年も何もそんなに何年もニコニコが続くかどうかが心配なわけだがw

295:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:09:39 th2ZSGcF0
おおっと誤爆でした

296:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:09:43 Pufee7np0
うーん、やっぱ再生数1000が埋もれるかどうかの分岐点かなぁ。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:10:13 x44VPxSQ0
>>273
新人の人が新入生なら、アイマス以外から流れてきたPは編入生って感じ?

>>282
てつろ~P乙
あずささん成人オメ。
ニコニコも今日成人式だってね

298:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:11:27 h4+gZJcV0
>>286
少なくとも投稿者ニックネームは違うね
あと再UP疑惑の人の方は動画付属の文章でZrPを叩いていた
ぎろかくがどうこう、消されてざまあみろとか云々
SSとかはないけど公開されてたから見た人もいるだろう
動画上にも同一IDでZrPを叩いているコメントが見られる
その後態度が一転
文章も現在のようなまるでZrP当人が投稿したかのような当たり障りの無いものになった

削除まで混みで自演している可能性も無い訳では無いけど

299:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:11:33 DsT2HHgQ0
艶村Pとかは鳴り物入りで編入してきた感じだなw

300:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:12:45 61t+Dqax0
ニコニコでもMADでもないんだがこれどう思う?
URLリンク(www.youtube.com)
せめて他の曲にするか、カラオケにするかして欲しいな

301:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:12:47 vPbpdr2DP
>>267
アイマスMADになるケースもあるだろうけど、
ハルヒ曲で作ったアイマス映像のみのMADはだいたいハルヒMADではないように、
擬似m@sもアイマスMADじゃないケースは多くなると思うぞw

302:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:12:59 /GHYpv0M0
エグゼの時って艶村Pって気づかれてた?
その頃ちょうどスレ見てなかったから分からないんだけど。

303:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:15:44 g8tkcLQT0
ドナルドのやつはランキング対象になるんだろうか?

304:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:16:57 DsT2HHgQ0
>>302
アニメのMADで有名な人だろ?的なコメかレスがついてたはず
俺がその時点で最初に知ったから間違いない

305:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:18:21 vPbpdr2DP
エグゼのときは、コードギアス時代のファンっぽい立場の人がコメつけまくって
その内容が残念ながら既存のアイマスMADやアイマスを貶すものも多少あったせいもあって、
ちょっと荒れてしまった上に、動画自体の魅力も薄めであまり伸びなかったように記憶してる

まあそれで非常に悔しく思ったわかむらPは本気を出して
回転寿司を新規オープンさせ満員御礼となった、はず……

306:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:18:34 Z+Yg8nn90
>>301
アイマスXハルヒMADならアイマスMADでもあってハルヒMADでもあると見りゃいいんじゃね?
どっちの成分が多いかなんてのは個々の動画それぞれであるだろうけど
成分の低い方のMADで無い事にはならない
週マス除外基準とかそういうのは抜きに考えて、ね

307:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:20:29 pwkNpO520
>>296
再生1000以下はかなり多くないか?
埋もれボーダーだと、初日でマイリスト100・再生2000くらいじゃないかな
初速である程度は伸びないと、たとえ良作でもそのままズルズル埋もれていくケースがかなり…

308:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:21:45 QMSGu8+Q0
アイドルマスター 疑似m@s補足的動画「疑似m@sって何?」
URLリンク(www.nicovideo.jp)

判りやすいのを作ってもらいました

309:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:21:59 4wb6t/rL0
処女作ランキング誰か作らないかな
意外な発見がありそうで面白そうだと思うが

310:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:22:06 DsT2HHgQ0
MADの定義はかなりゆるいから極端な話アイマス成分が1%でもアイマスMADを名乗れると思うぞ
上で言われてるとおり週マス基準≒アイマスMADって思われがちなのは残念なことだ

311:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:25:31 9whq1E/P0
初日で再生2000は本当の新人Pにはきついハードルだろうな~。
こう毎日凄い量がうpされると、よほどのインパクトが無い限り、なぁ。


312:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:25:36 vPbpdr2DP
>>310
週マス基準≠アイマスMADの枠全体なのはその通りだと思うけども、
>>301で書いた事例のケースだと、普通はハルヒMADとは呼ばれないと思うけど・・・

313:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:27:38 DEg5793N0
最近思うんだが愚民系MADのレベルが高い

314:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:28:33 /4VdquQH0
ニコニコユーザー自体がそうなってるから。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:29:28 uz2tjYAX0
うんにゃ、まさに>>267の例にはまってる考え方だと思うよ
○○MADが一作品に一種類しかつかないもんじゃないだろう
だいたいそういう作品にはハルヒタグついてるじゃないかw

316:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:29:30 m9kLi9NG0
>>296>>307
自分が今年始めにうpした作品が初日再生1000マイリスト100程度だったけど、
ほとんど動きがなくなり埋もれた。

初日2000でもキツいんじゃないかな?

317:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:30:18 9whq1E/P0
>>300
いいんじゃねーのwww顔出してないのが残念だがw
コメントは「恥ずかしいからヨソにうpすんな」ってことでしょうな。表現過激だけど。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:30:29 Snn0zS2w0
>>311
その口コミ宣伝の為にここがあると記憶しているが?w
あと、カタログ系はどんどん増えるべきだよね
やっぱりサムネとタイトルだけじゃ何とも言えんし

319:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:30:43 FJxxcMn/0
>>310
いれもアイマスMADになるのか
URLリンク(www.nicovideo.jp)

320:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:32:15 2MSic5Ye0
>>270
「ニコニコ動画 2ちゃんねる 専用ブラウザ」でググると、いろいろ出てくるよ。
いまのトップは「TubePlayer」っていうやつだけど、
「各種2ちゃんねる専用ブラウザ等から呼び出し可能」って書いてある。

321:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:32:27 qMqSNZh90
これも埋もれてるな。個人的に好きな絵柄なんだが。

アイドルマスター 三浦あずさ 「9:02pm」を描いてみた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

322:319
08/01/15 00:32:30 FJxxcMn/0
いれ×
これ○

323:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:33:18 8RYf7unU0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
例えばこれをPigeon BloodのMADと呼ぶ人は少ないと思うのだけど・・・?

324:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:33:22 Snn0zS2w0
>>300
あら、かわいらしい てかガチ幼女かな?w
ニコにあるそこらの歌ってみたよかよっぽどいいね

325:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:33:29 91Bd98EN0
無名Pは旬の良さで勝負するしかない気がする

326:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:33:48 n9tMODFT0
『い』と『こ』を入力ミスるなんて… 手書き入力?

327:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:34:55 Z+Yg8nn90
>>312
どちらかというとアイマス色のが強いからアイマスMADと呼ばれてるだけであって
≠ハルヒMADってわけではないって事ね

普通なんて言葉の基準は一人一人で違ってくるからおじさん余り好きじゃない
これもアイマスMADだと思ってる人も居るのに、こんなのアイマスMADじゃねーよwとか全否定されるのは余り良い気分しないと思わないか?
原理主義者にならそういわれてもしかた無いが2次創作のMADなんてのはもっと広い視野で見れる方が楽しめると思うぜ
職人サイドの人間なら尚更視野は広い方が良いしね

328:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:35:28 FJxxcMn/0
>>326
kを押そうとしたらiを押してoを押さなかった

329:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:35:39 WwOK7HyI0
アイマスMADと言うよりアイドルマスタータグをつけていいかどうかの基準じゃないか?

330:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:35:56 uz2tjYAX0
>>325
なんか、“あずささんすらものともしない”って感じのIDだな

331:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:36:36 vPbpdr2DP
>>315
うーん? 別の例を出せばいいのか?

例えばGGGを極上生徒会MADと主張して、
極上生徒会ファンがそうだよな明らかに極上生徒会MADだよなって思えるかなあ
あれは極上生徒会の映像も少し使われてるけど、どうどう見ても極上生徒会MADとは呼ばれないと思う

いやあれも極上生徒会MADだって主張されると、基本的な認識が違いすぎるから平行線になっちゃうけどさ

332:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:36:52 Skyqbeca0
人に聞くようなものなのかその基準って

333:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:37:53 pwkNpO520
>>313
むしろ全体的に作品のレベルが高く…って前から言われてるなw
春香は黒いのが広く定着したのか、それ系の曲だとよく見かけるね(サンホラやアリプロみたいな)
キャラとしては千早が優遇されてる気が…
ネタ有りガチ有りムネ無しの汎用性の高さが魅力なのか

と思ったけど、千早贔屓のPが多いからそう見えるだけかもしれない

334:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:39:01 vPbpdr2DP
>>329 アイマス曲使ってるなら、アイマスタグはついて当然なんではw

335:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:41:02 vPbpdr2DP
春香も千早もオールラウンドプレイヤーだよね

336:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:41:26 Snn0zS2w0
上で言われてるけど、要するにアイドルマスタータグをつけるか否かの話でしょ?

通常擬似マスで作られるものはアイマスMADとは言い辛いけど
ニコマスの庭でやる企画である以上アイドルマスタータグをつけておくのが無難かとおもうのだが

337:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:41:43 EhUugp3d0
>>333
そういや新週マスの今週分のPも千早信者みたいだしな

338:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:48:21 Z+Yg8nn90
>>331
まぁ基本的認識が違うんだろうな
俺の認識では極上生徒会ファンでかつMADも好きな人ならGGGも極上生徒会MADとしても受け入れてくれると思ってる
極上生徒会の原作ファンだけど2次創作系は苦手って人から見れば極上生徒会を汚されたとブチぎれる可能性もあるかなw
でも少なくとも今回のはMAD関連なわけで、前者の考え方を基準としたほうが良いかな、と思うんだよね
分かって貰えないならそれでも構わないけど

とりあえず>>327
>これもアイマスMADだと思ってる人も居るのに、こんなのアイマスMADじゃねーよwとか全否定されるのは余り良い気分しないと思わないか?
ってのは頭の片隅に置いといて貰えると嬉しい
まぁブチ切れモードじゃなくてギャグっぽく突っ込む程度なら問題ないけどねw

339:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 00:57:00 DsT2HHgQ0
>>338
最近は、ニコマスのMAD自体を一次創作物的に見ちゃってる見る専がいそうなのが問題になるかもな
そいつらにとってアイマスMADの定義やらアイマスタグやらは守るべき領土って認識になるだろうし

340:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:00:12 aXeLArV90
疑似m@s参加予定なのだが
オレの認識としてはアイマス曲を使うのでアイマスタグを付けるのは全く抵抗がない。
だが、タイトルにアイドルマスターを入れるのは嫌だ。
どうやらどっちも必須ではなくなったようので別にいいんだけどさ。

ところでこの企画、いかにしてアイマスとこじつけるかが面白いところだと思うのだがどうだろう。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:01:37 9M0ZyAQRO
流れぶったぎってすまんが千早の「目と目があう瞬間好きだと気づいた」って歌詞入ってる歌の曲名を教えてください

342:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:03:16 4F10ekV30
>>341

URLリンク(columbia.jp)

343:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:03:52 LVavNTwy0
>>341
「メガアウト樹」と最初に出てあせった
目が逢う瞬間だと思ったよ

344:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:04:35 Snn0zS2w0
>>338
ごめん、なんか勘違いしてて論点ずれてたな
そういう人のことを意識したことがあんまりなかったから知らずの内に
腹立つようなこと言ってたかもしれんな・・・ 反省(´.ω.`)

>>341
目が合う瞬間(とき)

345:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:05:24 vPbpdr2DP
目が逢う瞬間 URLリンク(ichiba.nicovideo.jp)

346:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:05:32 4F10ekV30
>>344
微妙に曲名間違ってるぞ

347:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:05:45 Snn0zS2w0
ミスった「逢う」ね もう別に問題ないと思うけど

348:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:07:12 Skyqbeca0
ストーリーやキャラ無しでどこまで受け入れられるかを見てみたいんだろうね
難しいと思うけどね、アニメOPEDのアイマス曲へのただの差し替えとかは
彼らの期待しているものでは無い気もするし

349:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:08:05 9M0ZyAQRO
>>342
ありがと。


アイマスタグを付けるか否かは職人個人に任せるべきだと思うな。確かに見る専もいる。俺はそっから箱買ったからな。
だからって作品に対して悪影響なわけじゃないし(ないとは言わんが)
こうしてニコ見て買うやつもいるんだから、新しい文化の進化過程として今は静観すべきじゃないかと思うよ

350:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:08:27 /4VdquQH0
この企画コケそうな気がしないでもない。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:09:04 DsT2HHgQ0
>>340
そもそも擬似マスのルールに当てはまる既存MADなんてほとんどがニコマス厨向けじゃない気がするぞ
それをニコマス畑でやるんだから当然意識はそういうこじつけに向かうんじゃね
多分単純に「ニコマスのPがニコマス外の作品を作ったらどうなるんだろう」ってだけでやるんだったら
趣味の合う合わないの問題が大きすぎて見る側は全然食指が動かなくなること必至だと思う

352:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:09:14 1EVCPLpT0
たとえば現在、初音ミクのGO MY WAY!!には「アイドルマスター」タグがついてるけど、
全自動マリオのエージェント夜を行くにはついてない。
結構あいまいになってるね。
きっちり決める必要もないと思うけど・・・。

353:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:10:11 S6wZOWJ20
へっへっへ、いいじゃねえか面白けりゃ
パーティーにおいでよ!

354:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:10:11 IdSAkdas0
企画多すぎてありがたみがないな

355:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:11:27 w5jxkuoN0
inst祭りは絶妙に敷居が低くて俺も参加しようかなーって気になった

356:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:12:27 LUBh0qCR0
全自動マリオはたまに「アイドルマスター」タグがついてる。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:14:26 KwvKZBod0
アイマスMADかどうかは微妙だからMADアイマスPVタグはつけなくていいとおもうけど
アイドルマスタータグは別に曲使ってるんだからつけてもなんのもんだいもないだろ・・・
なんでこんなのでけっこう重く話し合ってるんだ?
それにアイマスタグなんて数がもうとんでもないんだから多少増えても動画が探しにくくなるというわけでもないし

358:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:18:10 yBy8y8N80
他の動画製作に忙しいだろうし擬似マスの作品を本腰入れて作る人はいないだろうな


359:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:19:01 /4VdquQH0
まぁ、不愉快な物を作らないならコケても俺には関係ない。
アイマスゲーム好きからは嫌われる企画かもしれない。
MAD

360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:19:24 aXeLArV90
なんでタグのほうが重視されるんだろう。
最初はタイトルにも「アイドルマスター」って入れるの必須だったんだぜ。
オレはそっちの方が勘弁してくれって感じだったんだが。

361:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:19:43 Z+Yg8nn90
タグに関してはそれこそアイマス成分の濃い薄いで良いんじゃないかな
もっと優先すべきタグがあってそっちで10個埋まってしまったのならば付けなくてもいいだろうし
でも多少なりともアイマス成分が入っているのならタイトルかうp主コメかタグのどれかには入れて
何かしらの検索に引っかかるようにはして欲しいかなぁ、と思う

362:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:21:25 /4VdquQH0
MAD製作者とゲームブレイヤーはやっぱり視点が違うかなと。

363:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:23:43 Snn0zS2w0
擬似m@sタグで飛べばそれで良し 何の問題も無し

この話題は主観でしか話せないし、そも擬似m@sも実は割と人を選ぶわで
無駄に揉めそうだから止めにしたいのぅ・・・

364:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:23:45 aXeLArV90
いまさら境界線上のMADが増えたくらいで揺らぐようなコミュニティでもないだろう
ニコマス界隈は

365:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:24:06 S6wZOWJ20
よく考えたら俺アイドルマスタータグ以外の動画ほとんど見ないな・・・
だからたまに漏れる動画があるのか

366:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:24:27 Skyqbeca0
俺の嫁ネタ要員にするなって憤慨してるのと同レベルだなw

367:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:24:37 m9kLi9NG0
Instって祭と言うよりも、Instタグ普及活動って方が相応しい気がしないでもない

368:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:27:15 vPbpdr2DP
アイドルマスタータグは、ほんのごく僅かでもアイマスが含まれてるなら、
タグとしてはつけてもらった方が有難いかなあ

369:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:27:44 QocB/ZCT0
ここ3、4日、ほぼ毎日タグの話をしてるような…
初期では考えられないくらい動画の性質が多様化したからかな

アイマスの画像を使わないアイマス祭りってのも絶対に予想できなかったし
むしろ人によっては敷居が低くなるかもしれないから楽しみにしてます

370:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:41:45 5zzFR5zp0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

371:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:44:03 Q7S859gt0
擬似マスって要するに

URLリンク(www.nicovideo.jp)

これのアイマス版みたいなのはOKって感じか
やっとわかってきたよ

372:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:46:51 hil4tM730
美希フェス 写真集
URLリンク(www.nicovideo.jp)

whoP。相変わらずで安心した

373:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:50:53 Z+Yg8nn90
>>371
それは単なる懐ゲーのプレイ動画では?
そのゲームの敵を千早と見立ててBGMをメカご飯に差し替えるとかならおkだがw

374:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:55:14 vPbpdr2DP
こういうのもそうじゃない?

アイドルマスター「隣に…」でテイルズオブレジェンディア
URLリンク(www.nicovideo.jp)
この動画自体は最後にMAジャケが入ってるけど、それを除けば完全に擬似マスだとおも
(それでも作曲者つながりってのは残ってるがw)

375:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:57:25 sv3D9zkG0
じゃあ、どんがらPは擬似P?
どんがら新作
URLリンク(www.nicovideo.jp)


376:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:58:11 vPbpdr2DP
んで逆に、カピバラさんを使ったり、もやし画像やまな板画像を使ったりするのは、
擬似マスとしては変化球になるんじゃないかなw

ニコマス的には明らかにアイマスネタを連想させるんだけど、
アイマス関連画像・動画とは到底いえないから擬似マスにもなってしまうw

377:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:58:48 DCwHh5EL0
その方向でいくんならこれを忘れちゃだめだろと
URLリンク(www.nicovideo.jp)

378:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:00:02 S6wZOWJ20
>>375
雪歩さんで萌え萌えです系だったら、完全に擬似マスだな

379:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:01:57 oHxi1/we0
迷走Mindや目が逢う瞬間で、さんざんっぱらアニメOPとかに合わせておいて、
今更何いってんだかって感じなんだが、擬似m@sって結局そういうの作ってみましょ
って企画なんでないの?


380:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:04:01 vPbpdr2DP
うん、そうでしょ
底'zがB'z縛りだったのと本質的には変わらなくて、
いちアイマスMADイベントの単なる縛り条件 (&新タグの提示?) だよ

381:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:05:14 DCwHh5EL0
そういやメガアウト機で思いだしたが、00のOPすり替えの洗脳搾取虎の巻って削除されたのか?
あれ妙にシンクロしてて好きだったけれど権利者厳しいしな

382:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:06:42 ePot2I560
疑似マス、
URLリンク(www.nicovideo.jp)
とか
URLリンク(www.nicovideo.jp)
とかが正解で

URLリンク(www.nicovideo.jp)
の最初の15秒削ったやつは微妙

って感じかな?

383:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:08:00 OB0iq7sg0
話の流れに関係なくて悪いと思うが

俺のXBOX360が秋月律子仕様になりました。[アイドルマスター]
URLリンク(www.nicovideo.jp)
けーわんP

今の流行は「痛箱○」らしいぞ


384:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:08:01 Q7S859gt0
>>373

オリジナルのスペースハリアー>>PC-6001版ハリアー
のロジックをアイマスに当てはめるという意味で挙げました

長方形だけのアイマス、でもこれはアイマスの動きとか
そういう方向性なら、立派なアイマスMADなんじゃないのかなと

それでも単にアニメの映像ににアイマス曲/声だらけになっちゃうんですかねぇ?

385:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:15:08 Snn0zS2w0
>>372
whoPの美希愛の深さはもちろん
whoPの愛され様もありすえのそれに達してる気がするわ

386:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:23:51 vPbpdr2DP
>>382
レギュレーション見る限りでは、それで合ってそうだよね

真ん中のはどう見てもアイマス全開で、擬似でも何でもないけどw、
「アイマス楽曲・BGM・音声」を使った「アイマス映像以外の映像」だから、
レギュレーションには完璧に合致してるはずw

387:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:25:52 OTszQOWc0
アイドルマスター 9:02pm 律子 フォーエヴァープルート
URLリンク(www.nicovideo.jp)


今日のリッチャン来てるぜ。
しかし、この音はそういう演出なんだろうか・・・

388:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:25:57 n9tMODFT0
>>384
疑似マスは千早とかやよいのような『キャラクター』を
出すことを拒絶しているので、ローレゾだろうが描こうが
実写だろうがアイドル達を表すものはアウトだとおもうぞ。
そういう意味で、電波のパピコン移植(歳がばれる)的なの
も典型的なアウトの例だと思う。

疑似マスは、音楽を単体で抜き出してそこから派生させたり、
ネタがあってそれに音楽を合わせるようなのが主眼だと思う。


389:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:26:15 2MSic5Ye0
>>376
カピバラさんというと、前スレで出てた、URLリンク(www.nicovideo.jp)
にアイマス曲を合わせたりするのか?これを踊らせるのは難しそうだなw

390:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:28:53 n9tMODFT0
お題やテーマで括る祭の方が手法で括る祭よりも各Pの腕が活かせる気がする。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:30:52 Bm2vK0tR0
sm2038641が叩かれた形跡を残して消えてるんだがなんかあったのか?w

392:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:34:08 vPbpdr2DP
物凄く空気嫁てないことを書いちゃうと、
適当な風景映像を用意して、音声切り貼りエロマスMADを作っても、
レギュレーション上は擬似マスになるはずw

そこまでレギュレーションの内角ぎりぎりを攻める
必要があるかどうかはともかく、まあ一応w

393:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:34:32 Q7S859gt0
>>388

なるほど、あくまでもアイマスの枠の外に出ていけと…
要はアウェイでアイマスMADやってこいってことか

>382のタカタみたいな、コアが理解できるものでないと簡単に置き去りにされそうだ

394:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:34:50 ePot2I560
>>386
確かに真ん中はやよいが前面すぎるなw

疑似マス賛否両論みたいだけど
セガPからニコマスに入った俺としては期待せざるを得ない

395:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:37:03 0/KXAbcs0
逆に技術の高いPとかがアウェイに出たらすごそうなのができそうな気がしてきた

396:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:37:11 DsT2HHgQ0
>>391
サムネを見ると雪歩みたいだな 気になる

397:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:38:25 vPbpdr2DP
>>389
全く関係ないレスになるけど、それ見てると本物に触れたくなってくる……

398:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 02:58:19 SHe+jfWj0
          ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’  ヽ''人∧     △│,'´.ゝ'┃.      ●┃┃ ┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━━━━━━━ ━┛ ・ ・
       ∇  ┠─Σ──────┨'゚,。
          .。冫▽ ,゚' <   √    ミo'' ,  乙 /  ≧   ▽
        。 ┃ ◇ Σ  人`rォt、   、'’ │   て く
          ┠─ム┼. f'──  ’ 》┼⊿Ζ┨ ミo'’`
        。、゚`。、     i/    `し'   o。了 、'' × 个o
       ○  ┃    `、,~´+√   ▽ ' ,!ヽ◇ ノ 。o┃
           ┗〆━┷ Z,' /┷━'o/ヾ。┷+\━┛,゛;


399:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:04:52 kIb2kzQF0
HGUC(プラモ)のゾックにメカご飯を歌わせる動画は擬似m@s扱い?

400:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:05:54 aQcTP8wg0
>>376
大自然Pに期待するしかないなそれはw

401:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:08:01 Zf4Eh8cP0
確認したいんだが疑似マスってこれのアイマス要素と遊戯要素を入れ替えたようなのって認識でおk?

海馬社長がアイドルマスターを始めたようです
URLリンク(www.nicovideo.jp)

402:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:26:45 +b0I96Pl0
うほう、こんな時間にエンコード待ち89人とかorz

403:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:27:00 Q7S859gt0
一部アイマス画像が在るが
こういう↓ものを目指してるってことで納得した>擬似マス

URLリンク(www.nicovideo.jp)

404:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:29:05 0/KXAbcs0
>>401
記憶が正しければアイマス映像は駄目だったような

405:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:33:36 n0mBOrMi0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
つまるところ、これだと思うことにした

406:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:38:16 yZ/79Pdd0
俺は>>405かこれだな
URLリンク(www.nicovideo.jp)

407:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:39:27 pS1Ql5U90
URLリンク(www.nicovideo.jp)
俺的にはこれ

408:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:43:43 Z+Yg8nn90
>>404
入れ替えるっていってるんだから逆に「アイドル達が闇のデュエルを始めたようです」的なものを指してるんじゃないかな
でも>>401の動画はアイマスの音源も残っちゃってるから正確に言えばそれの逆では駄目なんだけどな
音源は100%アイマス、動画は100アイマス以外ってのがレギュレーションだから


これなんかだと最初と最後を省いてダンスパートだけにすれば割と理想的なのでは?w
URLリンク(www.nicovideo.jp)

てつをPの動画とかでもそうだけど、この手のは何処かしらでアイマス以外の音声が混ぜられてるのが多いから
意外とレギュレーションに沿う動画を作るのは難しいと思うw

409:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:47:04 Hre/FaMW0
inst祭、ストラヴィンスキーの春の祭典とか
ライヒの曲で作る猛者は出てこないものか。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:48:14 xzvbu+Kp0
4分33秒で作れば(r

411:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 03:54:12 3oWYKPUW0
>>410
もうある
URLリンク(www.nicovideo.jp)

412:前スレ896
08/01/15 04:03:13 bqiBi3EL0
自貼りします
予告どおり、忙し(ryで大スキ!できました

URLリンク(www.nicovideo.jp)

なんか歌詞がアウトくさいが気にしない方向で。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 04:07:43 L+/W3HGr0
アイドルマスター 秋月 律子 「Thankful」
URLリンク(www.nicovideo.jp)

がぶ呑みきた!

414:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 04:11:55 L+/W3HGr0
「メリー」 真ソロver(修正版) 【素材】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

修正版きた!

415:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 05:01:43 /GHYpv0M0
ちょっと前にTLC云々レス出てて、今たまたまようつべで動画見てたんだけど
やっぱ3人組だし、年齢的にもアイマスキャラとほぼ同じだし、衣装的にも合うと思うんだけど、
誰かに作っていただけないかしら。

No Scrubs
URLリンク(jp.youtube.com)

416:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 05:06:42 /GHYpv0M0
新着貼り

MAD アイドルマスター 雪歩 ~ドリルでルンルン クルルンルン~
URLリンク(www.nicovideo.jp)

417:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 05:08:59 xKzy/BVy0
アイドルマスター×エスコンZERO 雪歩vs春香 IDOL COMBAT ZERO似非最終戦
URLリンク(www.nicovideo.jp)

アイドルコンバット最新作が来た
Ju-88Pの後継者の立場を固めつつあるなぁ

418:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 05:17:44 L+/W3HGr0
アイドルマスター 雪歩 「スケッチブックを持ったまま」 牧野由依
URLリンク(www.nicovideo.jp)

牧野由依きた!

419:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 05:38:03 z6Hs3YOj0
擬似マスなあ。
いいんだけど、なぜ中の人ネタがだめなのかだけがわからん

420:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 05:41:48 z6Hs3YOj0
あ、ダメなのは音声だけか。はやとちり

421:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 06:02:47 p2WZxnvA0
朝も早よから自貼り。

[MAD]JET WORLD-From GF2nd&dm1st-(真Dancing! ver) ~アイドルマスター~
URLリンク(www.nicovideo.jp)

Inst.祭作品どすえ。

422:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 06:29:05 9iu9neRG0
>>421
いいね特にラストの止めが
久々にギタドラやりに行きたくなった

423:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 06:43:35 Cm5pOAUi0
>421
おツです、真かわいい
徹夜で作ってたの?

424:423
08/01/15 06:55:00 Cm5pOAUi0
アホなこと聞いてすんません、スルーしてくださいな

425:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 07:06:44 OPX4GOaq0
もじぴったん11万再生&1万登録か、凄いな

426:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 07:59:34 8tNULx3Y0
年明けから千早すごいよなw
萌えて良し、いじめて良しと大活躍じゃないか

427:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 08:17:19 Cm5pOAUi0
千早はなんでもいけるよ
意外と千早のロリ分を理解していない人が多くて残念だ
15歳は立派なロリであるのでその辺の魅力を引き出せるPが評価されるのは当然

428:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 08:35:51 hil4tM730
THE iDOLM@STER -MEMORY 2.1-
URLリンク(www.nicovideo.jp)

まさかのまっつPとwhoPのコラボ


429:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 08:40:37 0/aOAq5D0
まっつPのブログにwhoPお礼言いに行ってたし、アレ使ったんだね

430:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 08:46:44 JkCH8kf40
自分の場合擬似マスがニコマスの入り口だったから
今度の祭りには期待してるしネタ考えてるところだぜ
というわけでひとつお気に入り置いていきますね

バックトゥザキラメキラリ(マーティ暴走)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

431:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 08:53:32 OPX4GOaq0
再現MADアイマスづくし 比較

URLリンク(www.nicovideo.jp)

アイマス知らない層にもアピール出来るいい総集編が上がって来た

432:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 09:03:26 nTAuV8lm0
「Pが如く」続編 ニセ VS 桃月
URLリンク(www.nicovideo.jp)

楽しそうだな

433:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 09:08:37 ASpiXNAr0
アイドルマスター (秘)ナムコ陸軍評価試験 BST-85 RITSUKO
URLリンク(www.nicovideo.jp)

iM@S_Inst.祭参加作品。

434:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 09:21:43 BHM+VGYw0
アイマスで福笑い
URLリンク(www.nicovideo.jp)

これはひどいw

435:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 09:25:36 DsT2HHgQ0
>>433
これはおもすれえ!

436:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:10:59 +XgmwMfP0
最近みんなアイマス動画見てる?1月に入って再生数の減退が
ひどい。心配だな、これからのニコマス

437:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:16:32 zeTCg55Q0
>>436
そうか?
この前はランキング1位も出たし、もじぴったんも10万突破したし、
むしろ年末より盛り上がってる気がするが

438:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:19:50 +XgmwMfP0
>>437
確かに・・・でも、もじぴったんもヤンマーニも過去の成績を見ると
ニコニコウケするものじゃないか、だから10万いったのでは?と
思うわけなんだ。平均的に見ると、名作と思われるものでも3000を超えない
ということになる。
今再生数が調子いいのは戦記系。それ以外は結構ズタボロだと思う。
12月までこんなに浮き沈み激しかったか?

439:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:21:02 mWTwJSNH0
今北
>>436
そのなの?
昨日久々に(12月以降~)MAD巡ってみたが
随分ネタ系増えたな、ある意味MADらしくて良いがw


440:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:23:11 m9kLi9NG0
>>436
作品数が多くて、全部見るのを諦めている人が多いと思う。
結果的に検索で上に来る作品に集中するんじゃないかな。

441:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:24:30 pS1Ql5U90
>>436
> 最近みんなアイマス動画見てる?1月に入って再生数の減退が
> ひどい。心配だな、これからのニコマス

恒例の衰退とかひどいとかもうだめって言う人ktkr
お前だけの印象だけで断言せずにせめて数字を持ってきてみろよ


442:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:24:39 2MCKqnMB0
単に信者がガチとか言ってるやつが死んでるだけじゃね
公式曲とネタ動画と描いてみたが浮上

443:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:27:05 t5R5aNAx0
もうダンスも技術も目新しい要素が殆どなくなってきて飽きる人がいるのは当然の流れ
でも固定ファンは多いし、P達を見ていると祭とか多くてて盛り上がってるようだし、あまり気にならないけど


444:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:28:10 +XgmwMfP0
>>441
1月に入ってからの動画を見てこい。それで分かる。
終わったとは言って無い。大丈夫か?ということを言っているだけ。


445:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:29:25 OPX4GOaq0
>>438
もじぴったんは今日もランクインするよ、そうしたら4日連続。

4日連続ランクインってニコ受けの選曲で括れるレベルじゃない
アイマスがニコニコに受けてるって俺は思う

446:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:30:47 27/CAj6d0
>>444
土曜以降のも見るといいよ

447:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:31:19 zeTCg55Q0
>>438
うーん、それは今に始まった話じゃないのでは
傑作であっても、何らかの売りになる部分があり、流行に沿ってないと
埋もれやすいのは当然だと思う
そう言う私はbaronPファン

URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

まあ流行云々より、そもそものニコ動視聴者の好みの偏りがあるんだろうけど
アニソンなら無名の曲でもヒットの可能性があるが、それ以外だと…

448:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:32:07 jSCUg0BU0
今月に限って言うなら、ボーカロイド関連に再生時間を取られてる人多いんじゃね?
俺もハロP経由で久々にボーカロイド動画のはしごしてたし

449:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:37:30 87Vc7moY0
L4UとMASTER LIVEシリーズがあるから全然安泰でしょ?

450:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:38:45 +XgmwMfP0
>>446
土曜日以降に伸びてるのって戦記モノと影山Pしかないよね?
俺にはそう見えたが、それが違うなら俺の感覚が人とは違うってことか

>>445
どこかのスレで書いていたけど、基本的にアイマスってニコニコの中では
はじかれてる存在だと思うよ。ニコニコRPGとかニコニコ全般を使ってのMAD
とかでは、あまり出演しないし
もじぴったんの4日連続のランクインは確かにすごい
そこからアイマスに来てくれればいいんだけどね

451:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:39:02 bxR4ybic0
流行は日々変化していると社長が言ってるだろ
今はガチ系よりネタ系の方がウケやすい
技術がなくてもアイデアで引っ張れるからこちらの方が良いと思うけどな

452:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 10:40:38 E82hxHGa0
どうしても+XgmwMfP0の先入観だけのような気しかしないんだが


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch