08/01/13 23:26:21 TEvpzREs0
>>595
お前は何を言ってるんだ?
①キャプボ
②キャプチャできるソフト(動画編集ソフトには大抵ある)
以上が必要に決まってるだろう。
597:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:27:00 CwQWyeNk0
>>591
アイマスMADでなくのなんてこの人のMADぐらいなんだぜ。
無能Pの有能っぷりにはびっくりだ。
598:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:27:47 CwQWyeNk0
>>595
HD-DVDレコーダーでできないこともない。
599:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:27:56 ptvxmTZZO
おk大丈夫だった。買ってくる。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:28:12 HYej+75C0
>>595
蔵人Pのblogにキャプ環境の見本みたいなのが掲載されてたんだが
記事削除されてしまっている。保存しておけば良かった。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:29:57 iysrOf580
がちがぶ呑みだけだなぁ・・・俺は
602:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:32:01 TEvpzREs0
泣いた作品はたくさんある。一番泣いたのはwhoPのMEMORY2かな。
603:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:34:10 CQmDFYrg0
率ラン一位のアレは泣いたな
あとスペースドッグ
604:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:36:36 s+1+L3l50
>>596
キャプチャしながらプレイすると表示ラグの関係でかなり悲惨なプレイになる
一旦アナログ録画してそこからキャプチャするのが無難
605:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:36:54 XRRnzc8B0
西岡Pのあれが一番泣けた。
606:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:37:31 +53jNuEu0
やよクリの「you」
607:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:38:04 mf61AkUC0
>>597
iM@Storyの春香ルートはどうなっちゃうんだといまからwktk
608:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:38:42 Pf2U0wzO0
アイマスクエストはガチで泣ける
シリーズ中12回は泣いた
609:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:41:01 iysrOf580
>>608
あーw確かにあれはすごいいい出来だよね。1章が嘘のようだ
610:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:41:04 Yb4LO4Ii0
ついにこれを貼れる流れが来たと聞いて
アイドルマスター 亜美真美 Best Friend (Kiroro)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
611:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:41:21 3I00Scun0
ありすえPのフタリの記憶に一番泣かされたな
612:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:42:54 HRqnco/Z0
タグ検索が面白すぎるwww色々検索してみた。
ロリトリオ -亜美 -伊織 -やよい 131 件
ガチトリオ -あずさ -真 -千早 17 件
ゆきまこ -雪歩 -真 27 件
やよいおり -伊織 -やよい 3 件
千早いじめ -千早 -メカ千早 220 件
メカ千早 -千早 39 件
BST-72-CHIHAYA -千早 -メカ千早 7 件
やよいゾーン -やよい -ロリトリオ 21 件
やよ癒し -やよい -ロリトリオ 13 件
覚醒美希 -美希 62 件
春閣下 -春香 10 件
黒春香 -春香 9 件
白春香 -春香 11 件
アイドルマスター とかちつくちて -とかち -亜美 -真美 -亜美真美 39 件
アイドルマスター 閣下 -春香 4 件
ロリトリオタグがかなり機能しているのも驚いたけど、千早人気が凄すぎるw
613:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:44:21 TEvpzREs0
これは泣いた作品を貼る流れと見た。個人的な好みあり。
<哀しい、切ない系>
アイドルマスター「永遠の嘘をついてくれ」featuring春香
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アイドルマスター 恋心~fall'in love with idol~
URLリンク(www.nicovideo.jp)
<感動・暖かい涙系>
THE iDOLM@STER -MEMORY2 SAKURA-
URLリンク(www.nicovideo.jp)
THE iDOLM@STER -MEMORY-
URLリンク(www.nicovideo.jp)
星井美希PV(画質修正ver.
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アイマスクエスト-閣下列伝-
2章・3章・4章は全て泣けるのでsm省略
<胸の奥から熱いものが込み上げる系>
アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アイドルマスター 真 「WILL YOU BE THERE」
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アイドルマスター 「まっすぐ (Respect For WIR Mix)」
URLリンク(www.nicovideo.jp)
614:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:45:03 8Ko89lj50
そこはやっぱり「永遠の嘘をついてくれ」だろう。泣かせMAD。
615:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:45:03 9h0ZVZKA0
ガチトリオはACMと食い合ったりしてないのかな
616:第8回嫁投票
08/01/13 23:45:41 e/tKKSGO0
嫁開票始めます~
URLリンク(img.2chan.net)
第8回嫁投票
開票所はこちら@0時過ぎ頃から開始
URLリンク(www.idolmaster.info)
ラジオと連動します
URLリンク(radio.idolmaster.info)
発表終了までテンプレ保持でお願いします
トトは23時50分まで受け付けています
なお、 満員が解消されるまで避難所を主とします
ラジオにつながらない場合はミラーも立ってるのよー
URLリンク(imgotoge.ddo.jp:9000)
URLリンク(leningrad.ddo.jp:8100)
617:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:46:02 tgHGtqby0
アイドナルドマスター
URLリンク(www.nicovideo.jp)
618:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:46:10 XRRnzc8B0
泣くというか感動系ならACシリーズが自分は好きかな。
あと感動超大作といえばやっぱこれ。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
619:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:46:13 TcbDC9DE0
いきなりだけど
アケのコミュあげてる人ってどうやって録画してるんだ?
アケ機体にそういうの専用の穴あったっけ?
まさかアケ筐体買ったりしてるの?
620:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:47:48 HRqnco/Z0
>>613
感動系はコミュネタバレが怖いんだよね・・・。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:47:59 8Ko89lj50
・・・おま早だった・・・。やっぱリロードはすべき。
赤ペンPの「恋愛症候群」もあげておこうかな。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:48:19 3I00Scun0
録画出来るようにしてくれてるゲーセンがあると聞いた気がする
623:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:48:24 CwQWyeNk0
>>619
店舗によっては録画できる機械を設置してるところがあるらしい。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:48:41 ptvxmTZZO
>>619
録らせてくれるゲーセンに行く。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:48:58 CWSUyRJJ0
>>610
>>618
真美編で一番泣けるのはこれだろ
URLリンク(imas.ath.cx)
動画じゃないけど
626:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:51:30 jMRjENDG0
>>617
うっかり「永遠の嘘をついてくれ」をクリックして落ち込んだ俺に神様が微笑んでくれたんだぜ
627:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:51:43 8Ko89lj50
>618 これかw いや、確かに感動超大作だけど。
というか「泣けるアイマス」なんてタグあるのな。
よーし、俺のマイリスからいっぱい追加しちゃうぞー。
628:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:52:06 HRqnco/Z0
>>618
ネタじゃねーk・・・あれ?誰か来たようだ(ry
629:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:52:22 TcbDC9DE0
>>622-624
そんなんあるのか・・・ちょっと驚いたわ
ありがとう
630:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:52:42 WGtO7w7/0
>>598
>HD-DVD
・・・ゴクリ
631:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:53:12 Yb4LO4Ii0
>>618,625
俺ほどになると踏まずとも内容がわかるから困るw
632:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:53:27 fGWAHhbX0
あれ以来おっくせんまんを聞くと泣ける
どうみても信者です本当に有難うございました
633:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:54:14 FC/Ovj1o0
1800070って数字がわかりやすすぎるw
634:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:54:22 TEvpzREs0
全てリンクが紫な件。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:55:24 F+Azgrz90
泣ける動画
練りに練って一月かけて作った動画が再生200ちょいコメ9マイリス当然0
一番泣けた動画
636:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:55:40 HRqnco/Z0
>>615
ACMタグ自体の数が少ないからほとんど変わらなかった。
アイドルマスター ACM 23 件
ガチトリオ -ACM -あずさ -真 -千早 16 件
637:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:57:10 43aDP77+0
ナキムシのうたはアイマスMADで唯一泣いた
638:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:57:14 Yb4LO4Ii0
>>634
>>610も?だとしたらなかなかやるな
639:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:58:12 u8ltAeR90
タグの件数はタグ荒らし一人いると全然違うから
あんまり意味無いよ
640:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:58:29 4Z0aR4V/0
>>635
今日一番泣いた
641:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:59:32 fGWAHhbX0
>>635
早く自分の公開マイリストを作って0→1にする作業を始めるんだ!
そしてSRS!
642:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 23:59:34 CWSUyRJJ0
>>610は箱○祭でブーストかかった(CMコメで推奨、ブログで紹介)から結構知ってる人いると思う。
643:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:00:33 dPSqjc6N0
まぁMADが伸びないのは底辺に行って叩いてもらうか、
こりずに何回も作るしかないねぇ。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:00:55 /WyOmDbQ0
週マスマジで月曜がデフォ化したか・・・。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:01:15 +r/sPxKs0
>>611
俺書いたっけ??
646:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:01:41 DqZS6hGW0
今北
しかしもじぴったん強いね、ヤンマーニ抜きそうな勢いじゃないか
米数は倍違うけどw
647:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:01:54 bzbmz0clO
>>615
それ俺も前から気になってた
傾向としてはノーマルPVや公式準拠曲MADにガチトリオタグ多め、MADにはACMタグか個々の名前のみが多めみたいだね
ロリみたいに統一できないものか…
おっと、専用掲示板があるみたいだしこれ以上はやめておくよ
648:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:03:16 HIuAL9JB0
週マスは
土曜→月曜
じゃなく
月曜←土曜
こう考えると逆に早くなったと思える
649:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:03:23 Tm5XTQ300
月曜デフォでも毎週続けてるだけでたいしたもんだ
継続は力なりってね・・・
650:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:04:17 yDD4jZZf0
>泣ける動画
夢のヒヨコ。
初動ランクを見ての拾い物だった。
アイドルマスター 夢のヒヨコ(ポンキッキーズ/矢野顕子)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
651:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:04:26 sF2vCNr90
ここすげえええええええええええええええ
アニメ本編全部あるwwwwwwwwwwwwwwww
わろたwwwwwwwwww
中国の動画共有サイトYouku.com
URLリンク(www.youku.com)
652:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:05:28 MQGKXKA+0
>>635
タグ検索で見当たらないんだけど
653:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:06:16 Ulfpqp5z0
>>650
それいいよね。
マイリスト率ランキングで始めて知った。
654:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:06:17 SucA741H0
サラリーマンの自分には毎週まとまった時間を継続的にとれるだけで凄く感じる
とはいえ、どこがボトルネックかわからないのは歯がゆいな
ニコマスには色んな人がいるんだから知恵を借りればいいのになとも思う
655:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:08:32 0SiaooQ80
>>650
DikePの動画ってすごいいいんだけどなんか伸び悩むんだよな…ただファンが多いらしくてじりじり伸びる
なける動画じゃないけどこの人の「アイドルマスター それいけ!ロリータ危機一髪(戸川純)」
URLリンク(www.nicovideo.jp)
がお勧め
656:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:09:15 E8fETJQWP
泣ける動画かあ
やっぱ、whoPのメモリー1と、永遠の嘘をついてくれ、かなあ
657:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:10:02 KCRx+8810
今日は、あずささんの○回目の成人式だ!
658:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:10:16 Tm5XTQ300
今までに出てないのだと
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アイドルマスター Easy Come, Easy Go/B'z
とかもお勧めかなあ
659:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:10:21 yekKQY/T0
>>639
千早タグから辿れない千早いじめが220個もあるのが解っただけでも個人的には十分ですw
660:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:12:33 1xqStyzt0
「泣けるアイマス」タグを回っているのだけど
whoPのSAKURAで泣いたものとして
1年間の期限、男性ヴォーカル曲でこの名作を忘れていた。
「夢で逢えたなら…(175R)」
URLリンク(www.nicovideo.jp)
真の新作、待ってるよノリスケP!
661:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:13:19 NIneZ/xD0
観月PのDear you -hope-はガチで泣ける
千早好きならぜひ見て欲しい
662:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:13:41 SlEGHaNb0
>>637
紹介するならちゃんとURL貼れよ。
ナキムシのうた アイドルマスター
URLリンク(www.nicovideo.jp)
663:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:13:45 iRiQ6KQb0
>>616
こっちはどうなってんの?
☆★ アイドルマスター キャラ人気投票★☆
スレリンク(vote板)
664:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:14:34 NXt3fwSH0
SchoolDays 桂言葉ちゃんお誕生日記念競争
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これの※3167、このスレ住人だろw
普通に見てたら新着※でこれが出てきて茶吹いたじゃないか
665:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:15:00 2ulArHZ50
>>635
気持ちわかるぜー
アイマスとは関係ないが初めて動画を作ってうpしたらー
こんなにも切なくなるとは思わなかった
666:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:16:43 MQGKXKA+0
>>664
ほらよ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
667:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:16:57 Tm5XTQ300
マイリスト整理してたら
かきPの「サヨナラ」がピンポイントでアップロード者削除になってた…
なぜなんだいかきP…
まあいいんだけど…
668:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:17:11 joQ2uhXd0
>>655
ああ、>>650ってDikePだったのか
勝手な想像だが本人に再生数ポーンと伸ばしたいって気持ちがあんまないんじゃなかろうか
西遊記なんてもっと狡猾にやれば今頃3万は行ってると思うんだが
669:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:19:30 PMTNaPEU0
>>668
本人は再生数よりマイリス数を重視してるっぽい
670:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:20:59 MQGKXKA+0
処女作がカーペンターズな時点で再生数度外視だろ
671:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:21:45 5myx2uRh0
スレ違いだが架空戦記ではiM@S演義で最近号泣した
必要とされる三国志知識は閣下三国志よりちょっと多めだけど
基本アイドル主体だから知識なくても大丈夫・・・なはず
672:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:22:13 3h9hoWShO
いい動画は素直にいいと思うが泣くなんてことはないな
お前らどんだけ涙腺緩いんだよと
673:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:23:28 wBAza0jz0
>>667
かきPのマイリスの解説見るとfull版のを自粛することにしたようだ。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:24:27 TCHJ1oRC0
>>672
年取ると涙腺弱くなるんだよ。なぜか映画とかでは全然泣かないんだけどな。
最近気付いたが泣くって結構いいものだぜ?心がピュアになる気がする。
675:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:24:36 SucA741H0
>>672
年齢を重ねると色々緩くなってな
676:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:24:57 yybxN1p+0
ドナルドで久しぶりに笑わせてもらったww
677:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:26:09 yDD4jZZf0
歳とるとねw
YATTAとかも良い歌だなーとか思っちゃう。
678:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:26:31 lL7gZtHl0
そんな中架空戦記が新着に!
【アイドルマスター】黒女王春閣下 番外編06「ガの人の奇妙な冒険」
URLリンク(www.nicovideo.jp)
679:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:26:34 TCHJ1oRC0
>>677
それはない
680:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:26:35 Tm5XTQ300
>>673
さんきゅー!
俺も今まさにそれを確認した
納得のなー
681:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:26:40 /QSyIVcc0
雪歩って、意外と絶対的な動画無いよなーってタグ検索してたら
添い寝見つけて、スイマセン。マジフル勃起してしまいました。
682:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:26:50 MQGKXKA+0
25過ぎて急に緩くなったな
中学・高校・大学と泣いた記憶ないが
683:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:26:55 KE9MI7Sl0
架空で泣いたのはドラクエ4のやつかな。
音楽MADでは春香の「永遠の嘘を付いてくれ」かな。あれは泣いた。
まあ、涙腺はもともと弱い。普通に小説や映画で泣くからな。
アイドルマスターで泣いても不思議ではないのだよ。
684:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:27:56 KCRx+8810
年取ると涙腺緩くなるのは
人生経験が多くなって、そのぶん共感できることが増えるからだそうだ。
685:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:28:29 yDD4jZZf0
>>679
えーw
これ良くね?
アイドルマスター 「YATTA!」 H@PPA隊
URLリンク(www.nicovideo.jp)
686:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:28:51 Tm5XTQ300
自分3次元では泣かない分2次元で泣こうって決めてますから
687:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:29:14 TCHJ1oRC0
>>685
良い作品と泣くかどうかは別だろw
688:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:30:36 FxkXr7LA0
目蓋の耐久性能は、まばたき約1億回です
それ以上になると、涙腺のコントロールに支障を来すようになります
でも、それは仕様です
689:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:31:11 O7vIG/da0
りっちゃんのこんなに近くでで泣いた
URLリンク(www.nicovideo.jp)
690:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:34:09 DqZS6hGW0
個人的にはAgapeのイントロ聴くと泣きそうになるな
アイマスにMADはあったかな?
691:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:34:18 joQ2uhXd0
世界の中心で愛を叫ぶ(本の方)でさえ泣けた俺からすれば
YATTA!で泣くくらい楽勝です
692:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:35:00 xA3ZqE4H0
感動系の動画で、よく冒頭に「コメ消し推奨」ってコメントがあるけど、今まで無視してたんだが
今回初めて(書かれてはなかったが)消してから一回目を見たほうがよかったかなあ?と思った
うるっと来たんだが、それが「泣いた」っていう他の人のコメに引っ張られたものなのか
それともコメ無くても泣けたのかがわかんない…まあ泣く動機なんて考えなくてもいいんだけど
どっちにしても今回の無能Pのはすごく気に入りました
693:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:37:22 m86fNUsz0
基本れうい線が緩むのは米非表示のときだな俺は
694:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:37:37 ezlcJB/q0
>>690
シラカワPがやってくれたようです
アイドルマスター 「Agape」 円盤皇女ワるきゅーレ劇中歌 星井美希
URLリンク(www.nicovideo.jp)
695:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:38:48 TCHJ1oRC0
確かにコメ消した方が泣ける場合も多い。
俺の場合コメ有りで2度目を見る。で、泣いたコメ、感動したコメ乱舞でまたもらい泣きする。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:38:50 eWb3K/rj0
俺は逆に下ビッグで初回コメ消し推奨とか書かれてたら逆に萎えて泣けるもんも泣けなくなる
そんなもんは自分で判断するさ
697:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:39:30 xb9u3XKV0
YATTAはわかるな
実際に泣くかと言われると泣かないけどwww
歳とると、悲しいとか切ないに加えて
生きてて良かったありがとう!みないなのもじんわりくる様になったな
698:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:39:41 0SiaooQ80
>>694
サムネのアス比が狂っちゃってるやつか。かなりきれいなMADだよね。
699:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:40:15 yDD4jZZf0
「~~推奨」とかうざいよね。
そのコメが邪魔だっつーの。
700:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:40:41 1xqStyzt0
>>685
「YATTA」、いいよな。
確かに感動と泣ける事は完全に重なってはいないけど
持病でずっと苦しんでいたり、自分で死を選んだ知人を思い出すと
この曲が染みてくるんだよ・・・。
>>689
律子三部作はどれも泣けるよな。
「雨あがり」なんかはニコマスでしかありえなかった感動だな。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:40:59 m+YTNfYX0
週マス情報:現在エンコ中で、順調にいけば3時ごろ うp の予定だそうです。(ソースはあきなPのブログ)
702:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:41:22 eWb3K/rj0
YATTAやおっくせんまんの類は元動画でこそ泣けるけどアイマスMADではどうだろうw
おっくせんに関してはありすえ引退補正があるせいでニコマスのも泣けるMADになっちゃったけどな
703:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:43:02 cxuboQEg0
とりあえずアイマスMAD見るようになって
それ以前と比べると、異様なほどいろんな音楽を聞いたなぁ
704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:43:54 TCHJ1oRC0
>>703
ニコマスに影響されて買ったCDの内容と枚数を晒すんだ!
705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:45:42 Tm5XTQ300
えこPの踵鳴るからeastern youthにハマったよ
金あんまなくて、もっぱらTSUTAYA通いだったけど
706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:46:50 xA3ZqE4H0
~~推奨って入れてくれる人はどの動画でも善意なんだろうけどね
せめてタグなら…とも思うけど、タグもまたネタバレを防ぐために最初は見ないって人もいるし
じゃ、笑える春香さんを。予想外の展開だったw
春香ちゃんパペット作ってみる その1
URLリンク(www.nicovideo.jp)
707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:47:17 SucA741H0
>>701
ブログに進捗状況が載るだけでも待つ身としてはだいぶ違うな
708:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:47:24 DqZS6hGW0
>>694
サンクス!これは綺麗ないいAgapeですね
美希の誕生祭巡りはあまりしてなかったからなぁ
709:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:48:41 eWb3K/rj0
そういや以前このスレで美希の後夜祭動画作るって言ってた人が居たが(非表示のPとは別の人で)どうなったんだろう
710:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:49:07 O7vIG/da0
>>705
最初アイマスでイースタンてwwwって思ったけど
あれは良かったw
711:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:49:28 yDD4jZZf0
>>705
eastern youthは俺も借りたw
ぱひゅーむは買っちゃったよ。
712:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:49:56 t/vMwOJv0
たしかに。。。
「コメントでも泣ける動画」とか。 コメントがあると破壊力が違いますよね
713:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:50:17 5k4Zi0R/0
>>694
他にも2つあるぞ
Itiad作ったPも処女作でやってるんだが、音沙汰が無いのが気になる
714:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:55:20 m86fNUsz0
>>699には同意できるな
ていうか多少なりとも無意識に期待と心の準備ができちゃうからな
まあニコニコって言う意味がなくなるけど、米も字幕とか泣ける類のもあるし
715:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 00:56:20 h5zo6bmn0
>>618と>>625一緒に見たら
そういうEDがあると思っちゃうよなぁw
>>625みたいなの好きだ
716:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:00:08 w+H6XEYw0
ここ数年CD買ってなかったのにニコマス観てからJBからPerfumeまで10枚くらい買ってる。
インディーズのCDまで買うとは思ってもみなかったんだぜ。
717:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:04:12 eWb3K/rj0
JBは俺も買ったなw
718:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:04:50 1Gi1iJBS0
なんかnowhereともじぴったん見てたらなんか一般のニコニコ層で72ネタが定着したような錯覚に陥ってきた
719:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:04:58 nl5+FDj90
>>608
2章の終わりまで見たが泣けるし、笑えるしでいっきにみてしまった。この先も楽しみだ。ておくれPの進化速度がすごいな
720:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:05:15 jDouFg7e0
>>700
トカチPの律子愛にはマジで頭が下がる
あのころって律子が出るとトイレ(ryとか言われた時代なんだよな・・・実際三部作も荒らしにあったし
721:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:05:35 PMTNaPEU0
FPM買ってしまったぜ
722:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:05:37 3XHqW0Z10
泣ける動画か。たくさんありすぎる。
新参だけどありすえP引退のブログ記事掘り出してちょっとなけたわw
ここの過去ログ抜粋見てもうね
723:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:10:18 E8fETJQWP
そういうのはあるよよ
ニコマス前は、ハウス、ラウンジ、テクノの一部、あとは北欧系とオタ系を
ちょろちょろって程度のアクセスしかしてなかったけど、
今はeasternから電波系まで気に入ったのはジャンル無関係に幾つか買った
あと当然アイマスCDとw
724:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:11:06 E8fETJQWP
あるよよって頭おかしい人みたいだ、→あるよな
725:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:11:58 CwdEngLv0
タイプミスにしか見えないから気にしなくていい
726:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:18:34 9ikr+c/E0
新着より、みそP
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アイドルマスター North Wind 春香
727:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:18:49 FxkXr7LA0
今北の看板って種類が増えたのか?
字の縁どりすればもっとパリっとしそうなもんだが
728:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:20:20 SucA741H0
おま速ながら見たんだが
アイマスとニコ動の軌跡(歴史) お願いとお知らせ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
こういう動画を作る人ってなんでみんな誠実なんだろう
729:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:24:09 9XiMKfCA0
またみんリスがアイマスだ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
730:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:26:05 1xqStyzt0
えこPの踵でイースタン買った。
ナオキPで書上さん買った。
何より自分で驚いたのは声優CDを予約までして買うようになったことだ。アイマス関連w
731:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:28:23 /QSyIVcc0
ヤンマー二ともじぴったんの再生数、昨日3倍以上離れてたのに
マイリストも再生数も逆転してる。この異常なもじぴったんの加速は
一体何事?
732:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:31:38 c1xPR9V+0
ヤンマーニの方飽きたんだろ
733:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:31:41 oivD4TIH0
>>731
わんつーの破壊力は衰えて無かったってことじゃね?
734:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:31:57 Tq22t/cc0
>>731
総合ランキング効果でしょ。
今は4位になってるけど
735:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:33:38 SucA741H0
>>731
わんつーでノックアウト
736:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:35:59 hbJPhUhP0
>>160
いまさらながら気付いたんだが
微妙に修正されてたんだな
737:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:37:31 sJ/pE65O0
もじぴったん新に一般視聴者層取り込んだんじゃない?
動画のコメ見てるとそんな気がしてきた。
もともと古参ニコマス層にとっては目新いネタってわけでもないような。
738:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:43:00 jDouFg7e0
もじぴったんはもともとFLASH時代から使われてたしなぁ。OS娘とか
ニコニコじゃハルヒもあったし
739:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:45:22 lL7gZtHl0
もじぴったん・・・そういう時代もありました。
今は…って今日の4位?!
β時代にもどったようだ
740:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:45:49 yDD4jZZf0
高いゆきぽもヤンマーニも爆発的に伸びたけど、8万~9万くらいで通常モードになったし、
だいたいそこら辺が飽きてくるボーダーなのでは。
741:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:45:57 bbUeYQ5t0
かわいいは正義ってことだね
742:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:48:15 eWb3K/rj0
何だかんだで10万は壁なんだな
まぁそこまで一気に伸びた動画ならジワジワ伸びてって最終的には到達しそうだが
743:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:48:22 /QSyIVcc0
まぁ9万まで、伸びも伸びたり・・・だな。
744:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:50:17 vxBcaX1S0
アイマスじゃないんだが、
これどうやって高画質・高音質にしてるか解る方いらっしゃいますか?
URLリンク(www.nicovideo.jp)
アイマスMADに応用できたら、かなりきれいなMADが見れるかも
745:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:52:42 eWb3K/rj0
>>744
詳しくは知らんけどやっちゃいけない事をやってるんだと思う
近日中に運営から正義の鉄槌が下されると確信したね
746:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:53:10 YxpbyQWg0
>>744
後半に静止画をつけて、映像を伸ばせば
画質はあがる
しかし、運営が禁止している方法
747:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:55:01 SucA741H0
>>744
高画質・高音質の道は自分の首を絞める道ですぜ?
748:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:56:29 zL001wr/0
>>744
これのキャラクター原案が上田夢人なとこに反応した
749:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:56:44 FxkXr7LA0
>>744
シークすると飛ぶから見掛けの再生時間だけを増やして
ビットレートの計算をごまかしているっぽい
750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:57:41 Z3TMze+L0
>>744
可変ビットレートでエンコだっけ?
20分ものだったから平均すれば基準内に収まるのかな
これまだできるの?
751:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:58:48 +91U/rwh0
>>744
行き過ぎた高画質、高音質は削除への近道になるよ。
特に高音質は危険度高。
752:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 01:59:33 CwdEngLv0
>>744
ヘッダを破壊してるだよ
10月くらいに対策されたはずだったんだけど
新しい手法が出来たのかな
753:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:00:23 wBAza0jz0
>>744
貼り意図と関係ないレスですまんが
そのキャラクター原案てrelations描いてる上田夢人Pなんだな。
754:752
08/01/14 02:00:49 CwdEngLv0
と思ったら違ったサーセン
755:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:02:46 /WyOmDbQ0
それ系の画質詐欺は機能アイマスでもうpされてた。
批判ばかりだからうp主が削除したみたいだけど。
756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:02:54 HIuAL9JB0
>>744
ビットレートをバイナリ偽装
見つかると垢剥奪
757:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:08:40 9XiMKfCA0
なにこのおま早メドレー
758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:09:26 Ulfpqp5z0
仕組み的にはかなり昔からある手口だね。
アクエリオンのOPとかが有名だったかな。
759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:10:34 joQ2uhXd0
というかそのアニメ、あさぽんも出てるわけだが
760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:12:30 HoT6QvB90
貼らずにはいられなくなったんだ。
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:12:37 CwdEngLv0
>>756
そういう訳でもない
ランキング入りしてとっくにばれてる奴でもいまだに消されてない
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
40M越えは絶対出来ないから鯖にかかる負荷も変わらないから運営に消す意味なんか無いよ
762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:12:50 1Gi1iJBS0
>>744
このアニメ好きなんだが
作画もだけど脚本がいいよな
763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:14:48 SucA741H0
>>761
あまりに高品質だとさすがに権利者様もお怒りになると思うんだ
764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:16:46 9XiMKfCA0
>>761
この手法が一般化して上がる動画全部全部が40Mになったら負担はものすごいでかいぞ
そんなことを言うなら最初からビットレート制限なんてなくていいじゃん
765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:17:22 5krYZGYm0
投稿者コメで1:29に到達すると再読み込み
キャッシュのFLV拾ったけど1:29で再生が止まる。それ以降は黒画面のみ
766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:20:53 mv36DWJI0
>>761
そこに上がってる方法は対策されてるみたいだが>>744他の方法じゃないか?
既に上がってるのが消されてない理由はわからんけど
767:744
08/01/14 02:23:02 vxBcaX1S0
>>745-762 なんという高速レス・・
なんかやばい方法なんですね。
適度に静止画と動画を混ぜると紳士的にOKだったりして・・・
黒枠も基本的には同じ理屈かなー。
まあ、これ以上は底辺むきの話題なんで・・・
それでは失礼しまーす。
768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:24:52 CwdEngLv0
>>764
一般化はあり得ないだろ
知ってもやらない人の方が多いし
出来ない人もたくさんいる
それに目立ってきたら対策するだろ
769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:26:39 0SiaooQ80
>>767
静止画が動画の内容に関係ないようなやつだとどうかな。なーんて
・・・マジレスするとやよい色のトリスティアの人がOPだけMADにするのは画質の点で厳しいっていってた。
ああいうやり方はうまいと思う。何より本編面白いし。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:28:24 RNvfQVrS0
昨日の深夜にアイマスのTGS2006デモで動画で>>744と似たことしてた人いたなぁ…朝には逃げたっぽいけど
771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:33:19 R9td1Zzb0
>>769
やよい色の人、OPを切り出して発表しないのはそういった背景もあっての事だったのか
なんというか職人気質だな
772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:40:27 NPSu2aP60
サラウンド化だけならSU-DH1通して再録という手もある・・・
ただヘッドホンとスピーカーで聞く印象が著しく変わっちゃうし
失敗すると酔う可能性がある・・・
773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:49:28 rkMmSwDE0
アイドルマスター HereWeGo!! 律子 ブラッドレザー
URLリンク(www.nicovideo.jp)
242りつこ♪
これで寝れるといいたいところだが週マス来るんだよなあ
774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:53:03 eWb3K/rj0
>>773
この言葉をあんたに捧げる 寝ろ
オレハネナイケドナー
775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:56:02 jDouFg7e0
>>773
毎日乙w
あんたの根気にかなう人はニコニコ中探しても他にいないな
776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:56:26 ytLjH9k60
みんくPってもしかして一番動画投稿してる?
しかし律子愛の人は連続動画投稿の人が多いな
777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:57:55 rkMmSwDE0
まてw
わかっていると思うがおれはみんくPじゃないぞ
778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:59:08 Ulfpqp5z0
普通にぶたPがダントツじゃない?
779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 02:59:27 wBAza0jz0
>>777
いや自貼りに見えた。
誤解の無いようにやって星井。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:01:27 4dwRH4T40
ところでニコニコRPGてのよく見かけるんだが
これにアイマス出てるかね?
見てる奴教えてくれ
781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:01:53 mv36DWJI0
みんくPってよく名前見るからどんなPかと思って調べてみた
第一印象は、この人いつ寝てるの?w
782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:02:37 CwdEngLv0
>>780
とかちがパン売ってた
783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:02:39 9XiMKfCA0
みんくP241件 ぶたP 452件
あと投稿数多いPといえば誰だろう
784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:02:50 giZ05Kyz0
>>780
今のとこ出てない。
今後出るかどうかは不明。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:03:21 giZ05Kyz0
あ、パンの売り子してたは
786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:03:28 rkMmSwDE0
>>779
正直スマンカッタ
今度からは誤解のないようにするよ
787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:04:07 aU2KD1Aq0
さてそろそろ3時なわけだがまだブログ更新ないな
788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:04:13 PMTNaPEU0
>>779
みんくPは動画タイトルの前に■入れるだろ
789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:04:32 4dwRH4T40
そんだけかよ?w
なぜパンww
790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:04:34 m+YTNfYX0
>>783
削除しちゃったけど、ありすえPは?
791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:06:22 9XiMKfCA0
ぷげらっちょPが241件でみんくPとちょうど並んでるな
きゃのんPが134件で意外とそんなに多くなかった
>>790
ありすえPは81件だけどMAD率を考えたら驚異的だな
792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:07:28 QJjlP9HW0
大愚熊Pは入れていいのか悩むなw
793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:08:13 wBAza0jz0
ぶたP 452
最東みんくP 251
ぷげらっちょP 251
井川KP 204
>>773のがまだタグに反映されてないので
みんくPが単独2位になるかも。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:09:41 wBAza0jz0
251じゃねえ241だ。寝ぼけてるのか。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:10:09 m+YTNfYX0
>>793
野球ネタしか見たことないけど、井川KPそんなにうpしてるのか。
796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:10:19 CwdEngLv0
>>789
正確には道具屋
アイテムにコッペパン繋がりでパンが多いからパンを売ってるように見えるだけ
797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:11:59 Ulfpqp5z0
7インチも初期の頃は多いほうだったけど途中でコミュやめて変態に走ったなぁ。
798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:12:34 PMTNaPEU0
7インチは初めからいろんな意味で変態だったろ
799:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:13:05 Ulfpqp5z0
描いてみた系だとAdobePが多いかな?
800:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:14:48 eWb3K/rj0
>>791
それ自主削除直前の数字じゃね?オトメロ辺りは入ってるかもだが
実際は権利者削除されたジェットと自主削除した3次元(つじあやの)とCOOL EDITION
後未だ有るかも知れんが85くらいじゃね?
801:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:14:49 zL001wr/0
最近多作だなあってPはみんくPとadobePとwhoP位しか思いつかん
802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:15:42 E8fETJQWP
ニコニコRPGの方は、とかちが上位のアイテム売り屋?で出てたくらい
ニコニコワールドの方は、今回からしばらくはたぶんアイマスだらけ
803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:17:59 9XiMKfCA0
>>800
権利者削除も含めたら他のPだって増えたりするだろうから集計的にはノーカンでいいんじゃね?
804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:18:36 8EQoQsBg0
眠い
805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:18:51 jDouFg7e0
ぶたP
伊織91律子85亜美84あずさ65やよい64雪歩50真2
動画の数からすると伊織と律っちゃんと亜美真美がすきなのかな
806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:18:54 JZipK8PF0
>>795
真コミュをうpしてたから
807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:19:26 4dwRH4T40
>>796
そうか
何かニコニコオールスター系ってアイマスよくハブられるよな・・
>>802
まじかwwちょっと見てくる
808:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:19:48 8loudggR0
衝動的に作成したので自貼り失礼致しますね。
アイドルマスター 雪歩「通りゃんせ」sing 能登麻美子
URLリンク(www.nicovideo.jp)
眠気覚ましくらいにはなるでしょうか。
809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:20:15 eWb3K/rj0
>>803
まぁそういう意味ではそうだが、権利者削除は一個か二個で後は自主削除だからさ
それもノーカンだっていうなら81個→0個になるんだぜ?
と、言う不毛な言い争いをしても仕方ないんだがw
810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:21:29 jDouFg7e0
>>807
ニコニコランキングとか見て作ってる人が多いんじゃね?
あっちだと今でも「もうアイマスはいいよ」なんて書き込み見かけるし
そのセリフは半年以上前に聞き飽きたわ
811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:23:09 8EQoQsBg0
>>808
寝れなくなったじゃないかー((((;゚д゚)))
812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:23:19 9XiMKfCA0
>>809
一番多かった時(ほとんどのPが現在値)が集計されるってニュアンスが一番通りやすそうだな
まぁ、なんでも、いいですけれど。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:23:44 4dwRH4T40
>>810
もうオールスター系みるたびにアイマスはまだかアイマスはまだかってなって
結局出てこないないとへこむんだぜ・・
814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:26:03 AU84yTk50
もうありすえPが他界してから一月か・・・。墓参りでもしてくるかな。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:26:17 E8fETJQWP
>>807 >>813
まあなんだ、気にしすぎじゃね?w
816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:28:13 jDouFg7e0
>>813
俺はシークしてアイマスが出なかった瞬間にオールスターじゃないと思ってジェノるw
現実、動画数で見れば明らかに無視できない存在なのになぁ
817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:28:18 4dwRH4T40
>>815
だってお前オールスターとか言っておきながらアイマスだけハブられるのが結構続くと
どんだけ要らない子扱いだよみたいになっちゃうじゃん
818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:28:36 wBAza0jz0
>>795
KPは真コミュの大家なのだぜ。
204のうち1つは底辺P祭りのタグだから引いて
MADは47件でノーマルPVが38件だから
118件のコミュ動画を上げてることになる。
そのうち真コミュは86件。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:30:13 0SiaooQ80
オールスターにアイマス出さないのは逆にアイマスかよっていってジェノられんのを嫌がってんじゃないかな、とも思う。
聖上Pみたいにニコニコ全体に好かれて、なおかつアイマスを演出してくれる人がいるのはちょっとうれしいw
820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:31:01 E8fETJQWP
借り物Pの真動画の謝辞を見てても、KPの名前はちょくちょく見かけるね
821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:32:49 eWb3K/rj0
スマブラが任天堂オールスターとか歌っときながら出してない作品があるのと同じだ
822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:33:34 AU84yTk50
>>821
妙に納得してしまた
823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:34:13 +91U/rwh0
俺のネスはどこに行ったのか
リュカ?誰それ?
824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:38:24 m+YTNfYX0
週マス来ないな。再エンコか?
>>806,818
レスさんくす。コミュ動画見ないから知らなかったよ。
825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:39:17 jDouFg7e0
>>821
ナムカプでVAVAやブルースやレヴィアたんがでないようなもんか・・・
826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:39:53 hvpCuds/0
オールスターと言えば『クラブ「ニコニコ」行って来た』シリーズは
アイマスネタも結構多い上にPネタまではいってるな。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:40:31 E8fETJQWP
聖上PはアイマスMADやってる人だからなw
うたわれ、アイマス、ニコニコネタ、の3つでやってるっぽい
828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:40:55 4dwRH4T40
マキュロPのリンク張ってるくらいだしなw
829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:42:38 ybutIqT+0
>>826
ありすえPと桃月Pの送別会がなんたらってセリフでニヤニヤしたぜ
830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 03:58:34 +cp+Ua2p0
後夜祭長くて全部見る気になれない・・・
831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:10:49 gYdAMqvX0
流れを遮って申し訳ないけど、こないだボーカロイドスレの方で
有名Pの人が続々光臨して大騒ぎになってたんだけど、こっちのスレ
ではそういうことは滅多にないのかな?
色々雑談したり、制作環境の写真をうpしたりしてて面白かったんだけどw
馴れ合い空間にならないように2日位で収束したんだけどね。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:12:49 3XHqW0Z10
IRCととかち絵チャで盛り上がってるんじゃ?
833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:14:01 FvX3bQ2R0
IRC出来てからなくなったな
底辺行けばいっぱい潜んでるんじゃない?
834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:14:06 9XiMKfCA0
>>831
夏ごろはそんな日が続いてたよ
馴れ合いとかを考えるとあの時は逆にID無しだったのが良かったな
835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:22:32 eWb3K/rj0
ボーカロイドもニコマスと似たような流れになってんのかね
836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:22:44 jDouFg7e0
基本的にボカロスレは総合スレメインであと伸びがいいのは著作権くらいだしな
ニコマスはIRC・底辺・ぎろかく・ここってそれぞれ機能が分散してるし
837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:23:47 4dJ0jPqu0
まぁ、自貼りだけで十分嬉しい
それ以上踏み込みたいならブログにでも行くし
838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:24:09 giZ05Kyz0
>>832
とかち絵チャで有名Pが来たとかそういったのはないことは確定的に明らか
839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:26:44 jDouFg7e0
>>838
どっかで見たような絵柄が紛れてることもあるけど模写なのか?w
840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:28:26 eWb3K/rj0
とかち絵チャは8割9割わた春香さんで実質名無しみたいなもんだからなw
イラスト書いても直ぐ落書きされるし特定も中々難しかろう
841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:28:58 9XiMKfCA0
ニコに上がってた絵チャ動画のくされっぽい絵のことなら
下のチャット欄をよくみたら本人が否定してたな
842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:30:33 giZ05Kyz0
紛れてても誰誰だろお前wwみたいな話題はほとんどないはず。
てかそもそもとかちスレでのニコマスの話題が占める割合が(ry
843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:31:59 3XHqW0Z10
>>838
なるほど
ところで裏でもじぴたーんエンドレスしてるんだがコメがトランス状態でワロス
844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:32:16 eWb3K/rj0
基本的に落書きするだけでチャットとしては機能して無いからな
やっほ^^ くらいしか書き込まれないっていうw
845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:33:52 tF+ztO310
ドアラまぜてみました
アイドナルドアラマスター
URLリンク(www.nicovideo.jp)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:34:22 5iBEOQHh0
自張り失礼します
アイドルマスター This Is Love / short ver.真 雪歩 春香
URLリンク(www.nicovideo.jp)
847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:34:31 3XHqW0Z10
そういえばボカロのイニR動画もこんな感じだったなぁ
あっちはイニ好き職人天国だったが
848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:35:10 9ikr+c/E0
なんかすげーのきた
849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:35:37 R9td1Zzb0
もじぴったん、この調子だとまさかの3日目があるかもしれん
850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:35:39 UdAdIUAX0
zoome版ぴったんの破壊力は異常
851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:40:20 ytLjH9k60
誰かと思ったらtravelingの人か!!
すげー
852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:43:41 9XiMKfCA0
>>846
これは5時になったらマイリス入れるわ GJ
853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:45:14 3XHqW0Z10
>>846
すごすぎて動画にコメ書けない!くやしい!!
854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:47:53 9ikr+c/E0
>846
もう寝ようと思ってたけど、激しく目が覚めた
週マスうpまで、これループで見てるわ
855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:49:07 eWb3K/rj0
1000Pの空気っぷりにワロタ
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:51:36 rkMmSwDE0
>>845
ドアラの適当さがいいw
これが1000Pクオリティかw
>>846
いきなり引き込まれた・・・
元のPV知らないけどこれも合わせているのかな
とにかくGJです
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:52:11 UdAdIUAX0
>>846
自張り乙
しかしかっこいいなぁ、この時間まで起きててよかったぜ
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:53:53 wBAza0jz0
上位はこのくらいかー。もう話の流れは終わってるがw
ぶたP 452 (双子と豚 92、女王様と豚 91、才女と豚 83、天然娘と豚 65、向日葵娘と豚の足 65、純白と豚 50)
最東みんくP 242 (律子 242)
ぷげらっちょP 241 (ぷげらPV 100、はるかっか 92)
井川KP 204 (真コミュ 86、井川KPMAD 47、ノーマルPV 38)
てつろ~P 188 (ノーマルPV 150、あずさ ノーマルPV 84)
きゃのんP 134 (ノーマルPV 108、真 ノーマルPV 108)
がぶ呑み 122 (陰陽師M@STER 58)
桂木ケイP 112 (ノーマルPV専門)
whoP 112 (美希 100)
マンタP 108 (ブロリープロデューサー 48、ブロリー 40、ブロリーP 9)
7インチ 107 (美希 68、たかっぺP 63)
>>846
守屋観七Pきた!
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 04:54:40 3XHqW0Z10
>>845
こっちは笑えるw
正直こんなにふんいきの違う動画が続けてくると困るww
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:00:08 9XiMKfCA0
>>858
乙。MADでランキングするなら多分ダバァがトップだなw
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:05:59 Z8Qocq0N0
起きたらちょうどキタッ
週刊アイドルマスターランキング1月第2週
URLリンク(www.nicovideo.jp)
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:06:01 MDgc9eaF0
キタヨ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:08:30 lrBZ9t1x0
勝負の世界では2秒が勝敗を分ける…
乙です
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:12:16 rkMmSwDE0
これで寝れる!
今日は起きていて本当によかった
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:24:00 /WyOmDbQ0
動画にも書込んじゃったけど、EE氏の外枠の色が黒→白
に変わってた気がするんだけど俺の見間違えかな。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:24:29 4dwRH4T40
>>819
今更だけど聖上Pのオールスターもんてどれだっけ?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:34:03 9XiMKfCA0
>>865
3位のもそうだけど、動画DLしたときに4:3のサイズに黒帯追加したものと
そもそものサイズが9:16になってるものがある
ニコの仕様上9:16で上げたら上下に黒帯を足されるけど
今回の動画を作るときはそれをしなかったって事だな
868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:34:56 jDouFg7e0
>>866
ニコニコ動画の歴史現代編 ニコ厨と秘密の年末
URLリンク(www.nicovideo.jp)
この前作にあたる動画もあるけれど
869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:35:51 9XiMKfCA0
>>867
なんか日本語おかしいな
×追加したもの
○追加されてあるもの こうだ
870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:39:26 /WyOmDbQ0
>>867
なるほど。ニコニコって384じゃ無くても16:9選択すると
黒枠付けてくれるんだ。自分でいつも付けてたから知らなかったw
871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:40:20 d5wXrFKh0
>>858
ダバァ増えたぞw
アイドルマスター 三浦 あずさ 「虹の地球」
URLリンク(www.nicovideo.jp)
872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:45:53 4dwRH4T40
>>868
あーそれか!
873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:47:02 OA2LXg+v0
>>868
この作者アイマス好きだなあと思ってたんだが聖上Pだったのか
ってかうたわれでかみちゅEDも聖上Pなのな
マイリスト巡ってみてファンになったぞ
うたわれとか、この人のMADでしか知らないけどけどさ
874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:51:31 5myx2uRh0
もう少しで実写版がランクインするところだったじゃねーかwwww
875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:52:12 pkqRN1FK0
もじぴったんは凄い伸びだな。
ただ歴代の高pts作品と比べて何故伸びたのか
明確な理由がさっぱり見えない。
今までの歴代pts上位十傑は技術的に凄かったり流行に乗っかったり
したものばかりで納得だったのだが。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:52:39 4dwRH4T40
>>874
ランクさせようぜ!
877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:53:14 t/vMwOJv0
>>875
アイマス系以外の層を取り込んだとか?
878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:55:50 t/vMwOJv0
>>877
良くも悪くも「アイドルマスター」をタイトルに入れなかったのが再生数に貢献している
879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:58:14 QykFMMgA0
おはようございます。
自張り失礼します。
アイドルマスター 千早 feat.ビートまりお Destined Marionette
URLリンク(www.nicovideo.jp)
880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 05:58:42 9XiMKfCA0
多分今仮面舞踏会とかドゥーユーリメンバーとか大スキ作ったらヒットするかもな
881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:00:12 R9td1Zzb0
技術とかアイマスに興味無い層から見ればどうでもいい
萌えさえあれば伸びるって事じゃないかな
最近の例だとジェバンニ団結と同じノリ
882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:03:38 4dJ0jPqu0
まぁ、タイトルは結構重要かもな。ぷにえPとか見るに
883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:04:47 jDouFg7e0
>>873
うたわれは監督がいい人なんだよなぁ
原作のある作品をアニメ化するときは、まず原作の魅力を生かして話をまとめるべきで無駄な改変はすべきじゃない
みたいなことをインタビュで言ってた
どっかのロボットアニメのスタッフにも聞かせてやりたいわ
884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:05:12 5myx2uRh0
技術はすごいだけで愛が感じられない作品が伸びてる例もあるけどね
885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:08:23 d5wXrFKh0
ニコニコの一般層に受けるかどうかじゃね?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:08:34 9XiMKfCA0
アニメ化→原作レイプ→次回作アニメ化は徹底的に監修
というきみある的な流れに乗ればアニマス再興も!
887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:09:47 jDouFg7e0
>>880
大スキとどぅ~ゆ~(ryはかなり好きなんだが仮面舞踏会はぶっちゃけちょっと微妙じゃね?
真のカバーならディンドンやスワロウテイルのほうがずっとよく仕上がってると思うんだけど
888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:10:08 t/vMwOJv0
一般層から見たらアイマスの技術力は異常
889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:11:47 eI2nJXAP0
>>883
君は何か勘違いしている
いいか?某アニメの原作は某ゲームじゃない!
890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:12:56 JZipK8PF0
>>884
そんなに愛って必要かなとも思ってしまうな
891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:17:10 9XiMKfCA0
>>887
ごめんユアソン曲から適当に挙げただけだw
でも大スキとか2作作られてるけど今アイマス動画見てる層で両方知らんって人も多い気がするぜ
そいつらを釣って再生数を稼ぐとかちょっと普通のコラボPVとかで頑張るよりもずっと楽なんじゃね?
892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:20:15 E8fETJQWP
ぴったん知らない人も今は結構多くなってるんじゃない?
893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:21:05 HZCu3lQT0
・愛
・コンセプト
無くても見る側が勝手に感じたり
あっても伝わらなかったりする場合が多々ある
たぶん
894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:21:07 E8fETJQWP
そんで、知ってる人も、最新版&懐かしいってことで見に行くだろうしね
895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:21:08 t/vMwOJv0
でもキャッチーなタイトルだよね
896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:22:00 4aeMHHWl0
>>887,891
今まさに大スキ!で製作中。
ただし忙し(ry シリーズで
次がシリーズ4作目なので本腰入れてます
897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:24:40 5myx2uRh0
>>893
そして圧倒的に後者のほうが多い
898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:29:09 9XiMKfCA0
コンセプトも愛も普通に真剣に見てれば大体わかると思うんだけどなぁ
たいして身を入れずに見て萎えるコメ残していくヤカラが目立つってだけで
899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:29:58 Y/uxEow40
原点回帰+ニコ民取り込みの流れ…
亜美でノーマルエージェント!タイトルは「とかちつくちて」!!
キタ!!10万再生は頂いたわ!!!
900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:30:42 64ff9GOy0
愛がないっていうコメが大嫌い
901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:30:55 zL001wr/0
愛って何だ!?
902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:32:02 ybutIqT+0
ためらわないことさ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:32:47 t/vMwOJv0
受がない
904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:34:07 4aeMHHWl0
>>903
貴方には心がない
905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:34:33 c1xPR9V+0
ためらわないのは若さだろ
あずささんにはないものだ
906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:35:43 paehr9mu0
あずささんは乙女だよ
907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:36:53 o5T+dxPs0
インターレース解除忘れて酷い目に…自貼りです
AEさっぱり分かんないよボスケテ
「私はアイドル」 M@STER shortVer.
URLリンク(www.nicovideo.jp)
千早の可愛さが伝わればいいや、って感じでひとつ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:38:18 75QjX9j30
>>888
ニコニコ見てるけどアイマス知らない知人達は
普通に「3人別衣装」「好きな曲で踊らせられる」「眼鏡着脱可能」と思い込んでた
俺も動画で「抜き」や「重ね」がどれだけ技量が必要なのかよく知らんけど
909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:43:07 R9td1Zzb0
>>907
かわいい子ほど苛めたくなる性なのは再確認したw
910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:48:22 4dwRH4T40
>>888
一般層はアイマスディスるじゃねえかw
911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:53:02 9XiMKfCA0
俺あんまりアニメ見ないからわからんのだが
艶村PのギアスMADは技術的にどういう評価うけてるんだろうな
912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 06:57:01 kqShOSWeO
>>911
ギアスに興味なかった自分がそのMAD知ってたくらいだし評価高かったんじゃない
913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 07:39:37 4dwRH4T40
>>911
艶村教授はきしめんコードギアスの人ってあだ名だったくらい有名だぞ
艶村教授のあだ名といえばきしめんコードギアスの人だし
914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 07:41:29 gAlK0AAw0
箱○ライブが激重でゲームが固まるんだが俺だけ?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 07:49:29 EzjShNYU0
>>914
よくあることだ
詳しくは本スレへ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 07:53:48 2ulArHZ50
。 。
ヽ_ノ
'´ ヽ
i ノノハ)i |
~ ヽ (l゚ ヮ゚ノリ~ < >>950さん乙ポネ~
\ ユキポネ /
( (
ヽ )
ソ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 08:45:55 NXt3fwSH0
今さらだが>>293
これはとんでもない傑作だな
リピート止まらない
918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 09:20:24 i6jBMXqg0
>100位圏外 一部
>アイドルマスター XENOGLOSSIA 6 \7,140
アイドルマスターXENOGLOSSIAは糞アニメ16
スレリンク(anime2板:772-番)
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/11(金) 23:31:55 ID:gXiublEF
2007/12/31付
100 -- *2,270 **2,270 **1 電脳コイル 4 <初回版>
100位圏外 一部
略
アイドルマスター XENOGLOSSIA 6 \7,140
略
オワタ\(^o^)/
919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 09:22:38 wBAza0jz0
>>917
見落としてた。すごいな。自分の語彙の貧弱さに泣けるwでもすごいわw
グワッっと動くカメラもとんでもなくいいな。伊織が視点を主導している。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 09:31:56 vuzXm4UB0
>>917
Die棟梁Pだったんだ!
見逃してた
921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 09:56:20 7cgUcIrD0
>886
それで今期ガンスリンガーガールが大変なことになっているけどなw
922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:10:14 /QSyIVcc0
来週余裕でヤンマーニ一位・・・って思ってたら、自分の見通しの甘さに気が付いた。
アレは一般受けが良いのか?米見てたら何かアイマス知らんような内容が多いし
923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:22:24 wBAza0jz0
>>922
半ば弾幕動画になってるからニコニコ的には強い。
その上何処全滅、何処終了と視聴者が自己主張ができることもあり。
さらにかわいいは正義という言葉がこの世にはあります故。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:23:20 NXt3fwSH0
あれ?ヤンマーニ、いつのまに
「千早さんのカップが大体2サイズあがったようです」
なんてタイトルになってたんだ?
925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:25:45 Tq22t/cc0
>>924
市場見れば分かる
926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:26:11 t/vMwOJv0
>>924
72cm→77cm、ちょうど2サイズアップ
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:28:13 NXt3fwSH0
>>925-926
なるほどww
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:28:53 qC0bNGor0
>>917
同じく見落としてたorz
blogにタイムライン出てるけどダンスの繋ぎが曲にあっててすごい (何という貧困な語彙 orz)
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:33:26 0P9tNmkBO
>923
あの全滅とか終了とかって痛すぎる。
オレああいう流れ大嫌い。あいつら動画見てないだろ。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:35:39 FxkXr7LA0
おはようございます
起きたら流れが変わってて戸惑ったので今北さんに聞いてきた
おま愛…ってことか
マイリスを弄るより前に、EsongM@sterの検索結果から自分のマイリスに
抜けている動画をどうやってピックアップするかという難題に直面してもにょる。
目視で比較すると絶対見落とすので、htmlソースを秀丸でマクロ加工する
後ろ向きな方法を編み出す。
もしかして、こういうの(マイリスと検索結果の差分抽出)って定番ツールがあったりするんだろうか?
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:37:23 GEtYO/C30
>>929
残念ながらああいうのがニコニコの主流
アイマスは単独ジャンルとしてはニコニコ内でもかなりでかいけど、
タイプ的には異端なんだよな
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:39:00 /QSyIVcc0
>>931
ポツポツ上がってるコミュにコメントしてるのって
普段アイマスやらん層なんかな?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:46:00 R9td1Zzb0
シンクロが合ってない・・・とか、ここは別のダンスだろ常考・・・
みたいな上から目線のコメが付くより100倍マシだと思う。
昔は皆とかちつくして連呼してたんだし、全然気にならないな
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:51:27 XE0Ye9Vl0
風のランキング
URLリンク(www.nicovideo.jp)
なんか、風のPの俺ランキングきてたよ
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:54:56 HZCu3lQT0
>>933
なんで~~居ないんだ、とか
ロリトリオじゃないのか、みたいなコメント最近はほとんど見なくなったなw
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:55:03 E9TPt28u0
シンクロズレは曲にノリ切れなくなって気になはるが、雰囲気悪くなるから米には
わざわざ書かんなぁ。ただ黙ってジェノる。
・・・すまん、今週ヒットのアレもジェノったよ・・・。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:55:56 i8oN45FbO
まぁ、いまさら言うこっちゃねぇよな
今までだってそんな動画散々あったはずだし
だいたい、ぴったんはわんつーに合わせてコメが集中してるから
見てない訳じゃない
その点じゃヤンマーニの方がよっぽど酷いと思うがね
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 10:56:33 qC0bNGor0
シンクロずれでジェノったことは一度もないな、
ジェノる時にはもっと他に理由があるしなあ
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:00:58 wBAza0jz0
ダメなところを見つけてもコメには書かずコメには必ずいい所を書く。
その時も「○○はいいな」とは書かずに「○○がいいな」とか「いい○○だな」と書く。
マナーだよな。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:02:28 R9td1Zzb0
ヤンマーニはサーディPもコメで遊んで楽しんでるっぽいけどなw
今日も新しいフィルター全開で突っ走るつもりみたい
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:02:51 Wuy3vy/m0
×パンツはいいな
○パンツがいいな
いいパンツだな
こうですか!わかりません!
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:04:05 MkER3Vzu0
シンクロずれ自体ではジェノらないけど、
シンクロずれしてるだろ常考って動画にシンクロいいなみたいなコメが付いてるとジェノるかな。
微妙なずれの場合は感覚が違うんだろうなと思ってスルーしておくけど。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:04:50 t/vMwOJv0
>>941
×しまぱんはいいな
○しまぱんがいいな
いいしまぱんだな
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:05:41 NIneZ/xD0
作者の参考になると思うから、ダメな点を書くのは別にいいと思うけどなぁ
上から目線にならないようにとか、意見の押し付けにならないようにとか
多少気をつける必要はあると思うが
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:05:58 FxkXr7LA0
×鉄槌はいいな
○鉄槌がいいな
いい鉄槌だな
こうじゃね?
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:06:01 wBAza0jz0
例外:
真美はいい子だなぁ
やよいはかわいいなぁ
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:06:03 oAVDFMjU0
そんなにいいか? しまむらのぱんつ
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:06:42 t/vMwOJv0
アイマスの場合は、文脈がはっきりしているから、
他のジャンルよりは作者の納得度は高そうだ
949:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:08:23 HZCu3lQT0
>>939
画質いいな弾幕のことかー!w
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:08:27 RNvfQVrS0
何この変な流れw
951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:08:32 qC0bNGor0
>>942
そういうときはジェノらないでNGしてくれ 面倒だけど、動画に罪はないんだろ?
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:09:39 5myx2uRh0
まあ、また72から91になったところで一度とまるさ
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:11:23 HIuAL9JB0
>>950
スレ立ての流れ
954:950
08/01/14 11:12:02 RNvfQVrS0
と、踏んだか…じゃあちょっと立ててくる、前に>>4どうする?
古いタグをどうのこうのするって流れがあったけど、とりあえずそのままでいい?
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:13:22 WIkLe/820
>947
友Pのじゃないの?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:15:26 i8oN45FbO
>>940
俺はああ言うのの方が嫌なんだよね
再生とコメ伸びれば動画自体は見て貰えなくてもどうでもいいや
とか、作者自身が言ってるみたいでな…
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:16:44 OA2LXg+v0
>>921
いや一期は別に原作レイプじゃなかっただろ…むしろ原作ファンの俺も大好きだったよ。
今期のは1話の途中でジェノらざるを得なかったけどな…!(´;ω;;;;;;;::::::
958:950
08/01/14 11:17:06 RNvfQVrS0
反応ないみたいだし、現状維持ってことでいってくるノシ
959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:18:50 OA2LXg+v0
>>958
あ、開催中の祭り云々については復活賛成に1票。…もう遅いか。
960:950
08/01/14 11:20:05 RNvfQVrS0
【ニコニコ】 アイドルマスター 285 【THE IDOLM@STER】
スレリンク(streaming板)
>>959
早漏ですまない、できたら補完たのむ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:21:29 lrbIndeA0
一応はっとく。ぺたっと
URLリンク(www.nicovideo.jp)
962:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:24:31 t/vMwOJv0
>>960
おつゅー
963:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:25:10 tCpkrNsD0
おはるかっかがわからんかって、スルーしてたけどさっきくされ更新
してるかな~と思って見に行ったんだ
把握した
>>950
よろよろ
964:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:25:59 joQ2uhXd0
>>956
気持ちはわからんでもないが、作品自体の質を上げる以外の
再生伸ばすためのあれこれを卑しいことだと考え出したらキリがないぜ?
悟りを開くまでもう一歩だ
965:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:26:25 tCpkrNsD0
やっぱリロードすべき
>>960
おつゆ
966:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:27:43 joQ2uhXd0
しまった、おつゆあげそこねた
>>960
この早漏!あんたなんか絶対童貞挽回出来ないんだからねっ!
967:950
08/01/14 11:30:29 RNvfQVrS0
>>239以降を参考にカレンダーを入れてきた
>>966
(ロリMegamix風に)ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
968:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:31:53 R9td1Zzb0
>>960
おつゆー
>>964
再生が伸びるのは結果で、視聴者を楽しませようとしてフィルター掛けてるんだと思うしな。
実際楽しんでる俺みたいなのも居るしw
969:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:40:40 i8oN45FbO
だからそういう露骨な再生数が嫌だって話なんだけどなぁ
まぁ、いいや
存分に楽しんでくれ
970:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:46:42 tCpkrNsD0
まぁ思うのなら思ってて別にいいが、それをわざわざ動画やブログに言いに行ったり
するのをしなければいいよ。価値観が違うし押し付けるのもアレだしね
それより今総合1位のすごいなぁ。アイマスと絡めると
千早とあずさと美希にぱいたっちとおちり触るような動画を想像した
俺は多分正常
971:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:49:11 t/vMwOJv0
>>970
手乗りの、、手のりのっっっっvdfbhdふじこphkmjl@l「k
972:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:52:16 joQ2uhXd0
再生数が多い=優れた動画ってわけじゃないからな?
もちろんマイリス数でもないし
だいたいランキングとか気にしすぎなんだよ
一昨日なんて発言のほとんどがヤンマーニの順位についての奴とかいたし
973:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 11:56:53 Tm5XTQ300
下田あさぽんの貴重な食事シーンみつけたの
URLリンク(www.nicovideo.jp)
なごむわー
974:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 12:03:23 joQ2uhXd0
>>973
明らかにネ実民と思われるコメがあったわけだがw
975:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 12:04:02 UdAdIUAX0
>>973
予想通りすぎて吹いた
だが後悔はしていない
976:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 12:11:26 99Y4RkMS0
すごく・・・・・大きいです
977:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 12:17:13 tCpkrNsD0
あさぽんかわゆす。というかこういう関連動画すべてに
あさぽんタグがあるのな。まぁかわいいは正義だからよし!
978:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 12:56:16 H2TpVNdO0
アイマスMADの曲に使えるなw
URLリンク(sound.jp)
979:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:04:26 i8oN45FbO
>>970
埋め代わりに一つだけ言わせて貰うなら
ヤンマーニの動画自体は凄い好きなんだよ?
そこは誤解しないでくれな
980:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:25:28 EkKQSy+R0
>>978既出
981:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:25:55 tCpkrNsD0
埋まらないから返事書いておくか
了解
982:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:29:18 bWx+tfO30
>>973-977
夏前ぐらいからタグをせっせとつけた甲斐がありましたww
983:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:31:55 tCpkrNsD0
お ま え か
984:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:38:27 ezlcJB/q0
>>934
これはなかなかの作りw
985:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:42:24 EkKQSy+R0
そう言えばフル版はなかったか。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:52:52 E8fETJQWP
>>969
視聴者のつける荒らしじゃないコメにあれこれ注文つけるよりは100倍良いと思うよ
マジで。きつい言い方ですまんが
987:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:53:42 huLlupkF0
アイマス音源オンリー(?) 疑似m@s開催のお知らせ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
よろしくお願いします
988:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:53:56 1Gi1iJBS0
この前までニコ受けする動画はどんどん作っていいとか言ってたのに
ランキング上がったらすぐこれかよ
どうしようもないな
989:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:57:35 E8fETJQWP
単にレスしてる人が別なのではw
990:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:58:13 H2TpVNdO0
まぁ、ニコ厨はおいといて、アイマス厨受けする動画っていうのがあったりするのかな?
991:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 13:58:45 KCRx+8810
⌒)
, ' ⌒´` ,
~ l ノ`´)リ
iゝ(゚ ヮ゚ノ! ここが新スレですね~
~ ノ ⊂('y)つ >>1さん乙です~
(,_ /j__,ゝノ
~ (ノ゙J
992:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:00:25 tCpkrNsD0
あずささんここ違いますよ。
俺が付き添って新スレ連れていきますから
ブベベベベベ
993:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:01:22 R9td1Zzb0
>>990
良い意味でwhoPの作品がそうじゃないかな
994:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:04:22 9Ie+HD700
1000ならオレも今年からMAD作りに挑戦する
995:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:04:34 joQ2uhXd0
>>990
アイマス厨と言うかアイマスMADPV厨だとは思うが
ナオキPとかじゃね?見る専ブログ絶賛だし
996:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:05:59 H2TpVNdO0
なんというかな、アイマスを知ってるからこそ分かる技術がある動画が好みだったりするかも
997:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:08:15 O6Lgdtl/O
>>990
戦闘妖精ゆきぽかなあ
「向け」であって受けてはいないかもしれんが
998:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:08:44 E8fETJQWP
ニコマスメインに見てる層だと、かなり嗜好がばらけてるんだろうなって印象が強いなあ
例えばこのスレにいる人でも、
えーなんでこの動画がこれだけしか伸びないんだろう!?って思う
「この動画」の対象は、人によって全然違うんじゃないかなと
999:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:10:05 ezlcJB/q0
1000なら来年から本気出す
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/14 14:10:18 9Ie+HD700
「描いてみた」の受け良いのとかは
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。