07/10/16 03:42:16 0
>>629
時間当たりの転送量が問題なのさ。
ストリームサービスのようで、実際はファイル単位のオンデマンドなので
動画の内容とかは鯖には関係無く、規定サイズ内のファイルを正しく送れれば良いだけ
普通はファイルの再生(動画の視聴)よりファイルの転送の方が先に終わるので、
そこからファイルの再生が終わるまではアイドリング状態(転送量が0)になる。
鯖はファイルを転送してる時間とアイドリング時間を合わせた平均転送量を
こなせるように設計されてるので、偽装などでビットレートを上げられてしまうと、
設計した平均転送量を越えてしまう。
故に鯖側(回線側)の負荷が問題ということになる。
鯖資源が無限ならこれでもいいだろうけど、実際は有限だ。
偽装動画を連続視聴すると、ツールで連続ダウンロードしてるのと
同じ状態(アイドリング時間が少ない)が作れてしまうので、
偽装はやめろと言ってるんだ。