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ニコニコ三国志 - 暇つぶし2ch116:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 21:41:17 0
>>111
最新が7000は三国志系動画でもトップクラスの数字だな

117:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 22:03:17 0
で、このスレに三国志系動画のうp主っている?

118:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 22:06:34 0
いても出てこないのが一番でしょ

119:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 22:22:25 0
>>114
思考ルーチンを決めてしまえば対戦の必要はないんじゃないの?
それ以外の行動を禁止すれば手動擬似COMの出来上がり
城攻めに野戦部隊も出てきます
しかし行動が駄々漏れになるんだよなぁ
優秀な諜報部隊の存在する主人公軍VSチート手動擬似COM
作業が大変そうでこれはキツイか

120:114
07/09/09 23:15:15 0
>>119
たぶん、それはうp主死ねると思うw思考ルーチン決めてても相当時間掛かりそう

121:Mじゃないもん
07/09/10 00:11:02 0
>118
だが断る

122:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 00:34:42 0
>>121
もしかして「もっこもこ」の人かな?

123:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 00:53:31 TASolUGD0
URLリンク(www.nicovideo.jp)

124:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 01:22:29 0
どっかのうp主がいるなら武将能力か武将数で縛りを入れてる動画が見たいな

125:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 01:25:49 0
>>121
2年間凌げるかどうかwktkして見てるので、頑張ってねww

126:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 01:33:28 0
>>110
確かに面白いがあれはもうすべてストーリー部分で構成して
ゲーム部分削除したほうがよさそうだからな・・・

127:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 04:05:06 0
まあ少なくとも三国志10の販促にはなってないな

128:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 07:44:27 O
多分そろそろ戦国もののブームが来るぜ
太閤とか

129:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 10:49:49 0
既にもうアイマスの奴とかで戦国物自体はあるがそれもここで扱って良いのか?


130:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 10:51:57 0
いいんじゃないの?

131:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 14:51:31 O
戦国系はまだ数少ないから一々分けて扱う必要無いしな


132:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 15:24:05 0
121は本当にもっこもこの人だったのかな・・・
まぁいいや、応援してますよー。がんばってください。

・・・でもドMだね!

133:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 16:27:59 0
なにげに律ちゃん主役のがおもしれ~(キャラが立ってて)
「曹操がプロデュース」&レス違いだけど「律子の野望」

134:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 16:40:34 O
これって一本作るのに、どんくらい時間かかってんだろ?

135:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 16:48:19 0
更新速度で大体の判断はつくだろ

136:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 18:23:54 0
>>134
三国志じゃなくて他のゲームうpってる者だけど
10分くらいの動画でキャプチャに半日、プレイ部分の編集に半日、
それ以外の部分の編集で半日、エンコ&スマイルにうpで半日
俺の場合はそんな感じだわ。PCの性能と編集技術にもよるが、
更新速度が2日とかそんなのはほぼそれにかかりっきりなのかもしれん。

137:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 18:52:35 0
キャプチャに半分はおかしいだろ

138:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 18:53:11 0
×半分
〇半日

139:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 19:23:58 0
>>134
説明文とか入れて編集に二時間
いろんな人がやっているドラマパートのピクチャを作るのにもだいたい同じくらい
編集後の動画としての排出に二十分
エンコに一時間半~二時間
アップに十分

俺の場合はこんな感じ


140:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 19:24:44 0
136だがあくまで俺の場合、だからな。
キャプチャ設定変えながらやってるとそれくらいかかっちゃうのよ。
一発撮りでテロップ付けてうpるだけなら1日でもできそうだが。

141:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 19:29:35 O
やっぱ結構時間かかるんだな。そう考えるとすごい。
俺はそんな根気ないわ。


142:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 20:22:33 0
夏の間更新のペースが上がってる動画を見て
学生が本当に羨ましかった。

143:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 20:38:36 0
みんなよくストーリーとか考えられるよな。

144:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 21:54:08 0
来年から就職すると思うと死にたくなってくる

145:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 22:04:19 0
死ぬか就職しなければいい

146:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 23:41:41 TASolUGD0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
藍奮闘紀の無駄なクオリティの高さが好きです

147:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 23:57:35 0
カブトボーグってどっかの声優学校の卒業生がいるとかって奴だっけ?

148:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 14:12:36 0
チート実験すごいな、連鎖なしで14000とか。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 18:47:21 0
ニートの三国志ってどれ?
検索できん

150:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 18:57:32 0
東方三国志で検索

151:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 19:00:36 0
ニートってひぐらしのことだったのか
てっきり三国志Ⅹ ニコ房伝だと思ってた

152:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 19:42:03 0
ひぐらしのなく三国志とは違うけどな

153:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 21:42:57 0
ニートのが一番おもしろいな
東方は全然わからんけど、見てるうちに何となく分かってくるし

154:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 22:05:02 0
そして原作をプレーするとあまりのキャラの違いに唖然とする。
というのが大抵の東方の入り方。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 22:24:30 0
ニートは三国武将の視聴者の軽視っぷりと
永琳の小物っぷり、偏りすぎたひぐらし勢がなぁ…

156:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 22:51:34 0
東方とかひぐらしわからんから途中のストーリー部分が意味不
でもそれなりに詳しい説明してくれるから助かるよな



個人的にはドラちゃんとか着てくれると面白いんだが

157:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 22:53:58 0
ニートに限らず、強い登録にはいいかげんうんざりなんだが、
連中いないとなかなかプレイ動画なんて見ないよな。
まして作業になりがちな肥ゲーとなるとプレイそのもので魅せるの難しいし。

158:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 22:57:47 O
>>l55
そもそもアニメ系差し替えプレイに三国志原典へのリスペクトを求めるほうが間違い
張既に長安守らせてたひぐらしとか、三国志への愛もあるように見える動画もあるが
ちょっと人殺したりしてる程度の娘っ子でさえ三国の一流所に匹敵するような能力を持つって時点で
三国志軽んじてる事に変わりはないと思う。だったら「中華自重w」ぐらいの方が逆に潔くていいわ

159:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 23:01:01 0
アイマス以外の差し替え系は見てないんだが、大体強い登録武将のボーダーってどんぐらい?


160:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 23:22:33 0
ゲームに寄る。9なら相性値一緒で武力70あれば誰でも一軍やれるけど
10や11だと無理だし。

161:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 23:36:20 0
10は統率80前後が多くてインフレをおこしているから
能力より兵士の熟練度が重要だった気がする

162:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 23:38:05 0
7なら初期の能力値なんて大した差はないんだが

163:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 01:01:35 0
ドラえもん のび太の三国志という動画を取ろうかと思った事はあるんだがな。
劉備に拾って貰うという流れで。

164:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 01:10:12 0
最近更新が全体的に少ないのは夏休み終わったからなのか?

165:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 01:26:39 0
>>163
俺がみたい動画だ
頼み.comだぜ

ドラエモン:比較的万能or器用貧乏
のび太:意外性&魅力
スネオ:政治
ジャイアン:武力
しずか:知力と魅力のバランス

こんなイメージだな

166:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 02:34:13 0
元のゲームのキャラへのリスペクトっつか、うp主も好きなんだなって思えたのが
霧雨の野望と意外だが閣下の三国志10
あとは自分の好きなアニメ漫画のキャラの引き立て役程度にしか考えてなさそうなのがちらほら
そういう動画はコメントもきめぇ

167:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 03:00:01 0
でもやっぱり三国志という枠の中でバランスを取っている以上は、中々別作品のキャラをつかってバランス取るのは難しいよね
逆に中途半端な能力にすることで自然と縛りにするのもアリだとは思うけどさ

168:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 03:02:53 0
スレ違いだが、のぶやぼ革新の動画は本当にどれも面白いな
特に真田のは最後まで楽しめた

で、三国志だがプレイ動画ももちろんだがストーリーパートに激しくwktk
フヒヒ、キモオタですサーセンwwww

169:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 03:05:59 0
ストーリーパートはスパロボ的で元ネタ知ってる人はいいんだろうけど知らない俺にはさっぱりだった
あと能力高すぎて城一つ落とすだけで後は作業にしか見えない
もちろんうp主が面白くさせようと努力してるのはわかるけどね

170:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 04:15:30 0
Ⅸの話だが、
能力が低ければ大軍で叩き潰すだけ。
兵力もなければ釣り出しでチマチマ削るだけ。

戦術面をクローズアップしてるはずのトライアルシナリオだって、
1k部隊で兵法削りとか、空き巣とか、そんな攻略法だし。
お膳立てされてても冷めるのに、
通常プレイの中盤以降で「誰の目にも熱い戦闘」なんかできるわけがない。

171:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 04:38:04 0
>>163
5年くらい前にあった三戦板の伝説のスレを思い出した
のび太は映画設定では射撃が上手いんだぜ

172:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 04:55:38 0
>>170
ある程度勢力が広がったら打ち切りにすればいいんじゃね
大概のリプレイには便利なハルヒがいるんだから
「最近のゲームの進歩はすごいわ!まるで本当の世界で戦っていたみたい」
おいおい、いつのまに日本のゲーム業界はVRをコンシューマ開発してたんだ。
進化論を無視しやがって。ダーウィン先生があの世でお怒りだぞ。
「彼女がそれを望んだからですよ」とか古泉が言って締めればいい

173:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 04:58:43 0
もっこもこ系のぎりぎり動画が増えてほしい
少ない部下とか能力低い武将で全国制覇を目指すシナリオとか見てみたい

174:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 05:05:54 0
>>165
PC性能の問題で録画がろくに出来ないので断念したんだぜ。
ネタは一応他にも何個か考えてた。
本来はチラシの裏だろうが書いておく。

▼ドラえもん のびたとアナーキー三国志
■設定
のび太が暴走して横山光輝三国志に色々漫画やらラノベを混ぜて史実と漫画が大惨事。
おまけにその中に絵本入り込み靴でママとパパが入っちゃった!?
二人を何とかして助け出さないと!
■シナリオ
英雄終結
■目的
ランダムに配置されたパパとママ(登録武将)を回収する。
他作品登録武将勢を全て壊滅させる。
■登録武将
ドラえもん及び藤子不二夫作品キャラクターを基本とする。後は適当にニコニコで有名な方々とか。
■初期配置
シナリオエディタにより各登録作品勢を一勢力として配置する。
ドラえもん勢はパパとママを除いて一まとめにして一都市に配置する。
■縛り
戦死者を出さない(ドラえもんだから)。狙撃による死亡が出た場合敵味方に関わらずリセット。
他陣営による捕虜の処断も可能な限り無いように試みる。(リセットロードで効果があるか知らんが)
他登録武将は壊滅させるまで登用しない。

▼ドラえもん のびたの三国志
■設定
タイムマシンが事故ってしまった。歴史に影響を与えないようにしつつ、仲間を探し出せ。
■シナリオ
三顧の礼と赤壁の戦い 207年1月
■目的
全登録武将を自陣営に登用する。その後、歴史をコントロールして史実通りに直した時点でゲームクリアと看做す。
■初期配置
のび太&ドラえもんの二人のみをコウシに配置。
■登録武将
ドラえもん勢のみとする。
■縛り
戦死者を出さない(ドラえもんだから)。狙撃による死亡が出た場合敵味方に関わらずリセット。
他陣営による捕虜の処断も可能な限り無いように試みる。(リセットロードで効果があるか知らんが)
歴史に影響を与えないよう、こちらからの攻撃は行わない。
同上により、直接的に陣営を滅ぼさない。(都市を取るのはアリだが、これも可能な限り避ける)

175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 05:07:10 0
能力ザコで始めると最初はいいんだが
吸収したとたんに楽になるからな…逆に初期メンバーのみのザコでいくと後半詰む悲しさ
難しいとこだ

176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 05:07:39 0
>>174
捕虜の処断でリセットってのは無理がありすぎね?w

177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 05:12:37 0
>>174
ちなみに三国志9です。

>>171
実際に三国志9でプレイしてみた時は、
のび太は
武力1 政治1 知力8 統率9にしてみたんだぜ。
・意外とリーダーシップは取れてる
・秘密道具の使い方がえらく上手い
以上よりこの能力値。武力と政治はイメージを重視。
兵法は弓系のみ全て所持、熟練も0という設計。

>>176
リセット→ロードで処断が発生しなかった事はあったんだが、そもそもあまり発生しない事態なんだよな。
ただ、ドラえもん世界ではあまり死人を出したくないなあ、という気がしての設定だった。
もし、興味あるようだったらこの設定でプレイしてみてくれるとちょっと嬉しい。
俺はなかなか楽しかった。Mっぽくて。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 05:13:29 0
>>174
戦死者って雑兵のみなさんは

179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 05:14:00 0
>>178
そこは脳内でカバーする方向性で一つ。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 05:28:10 0
のび太は射撃の腕だけは凄いんだよな、マニアックな設定だがw

181:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 06:05:19 0
あやとりと射撃と昼寝が特技

182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 06:06:46 0
マニアックか?

183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 07:33:53 0
映画でそれが大活躍してるんだから
全然マニアックじゃないだろ


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