07/08/03 03:52:30 0
Jだとかいさじに応援要請するのはどうだろう?
368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:52:43 0
>>365
質より心
369:357
07/08/03 03:53:34 0
>>361
どうもありがとうございました。
370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:54:14 0
>>367
いさじ達とかでもいいと思うけど、うpしたことない俺らの声でも十分心の篭った曲はできると思うんだぜ
371:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:55:30 ofNpC3yJ0
>>364
あんまりガチガチにしなくていいよ。
国家機密事項じゃねえんだし、管理する人も大変だろ。
問題は俺たちがいかにお礼を作れるかであって。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:55:33 0
チョンID速報
1号 → 2109276
2号 → 2109543 ←現在進行形で活動中
多分同一人物でしょ。運営BANしろ
373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:55:57 0
>>367
それも有りかな。
できるだけ良いものを聴いてもらいたいな。
374: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 03:56:36 0
運営の荒らし対策が早く始まってくれることを祈りましょう。。。
鳥付けてみました@Wiki管理人
375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:57:40 0
>>374
乙です!
これから頑張ってください
376:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:58:56 l5hStj//0
>>368
>>370
ごもっとも
だけど合唱部分は俺らの気持ちでおkだが、
ソロ部分は組曲勇者に応援要請しようぜ?
やっぱ上手い方がいいじゃんwww
377:44
07/08/03 03:59:40 0
>>374
応援しかできないけどがんばってください
378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:59:46 O
>>374
乙!頑張って下さい
379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:59:56 0
>>374
乙!!
みんなでがんがろう
380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:00:02 6KiZ/h0W0
335のレスを始めたc_chatのyugyanなんですw
大変すみません
自分があまり考えなかったくせに
文章は日本語を翻訳された
あのレスの後ろを見てください
c_chatのみんなさんは
創作の向こうを邪魔しないことを決めた
わたしの文章の翻訳もちょっと自分と違う意味があります
それを見て、気分が悪くなった方ごめんね。
これからわたしたちは
このまま方向性を誘導しないようにするつもりww
ちなみに
わたし...女ですぅ
俺とか、使えないんですww
日本語が下手だが、思いが伝えるならうれしいw
381:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:00:17 0
数時間ぶりに戻ってきたら話が物凄い進んでるな
とりあえずログ読んでくる
382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:00:31 0
>>376
それもそうだなwここは一肌脱いでもらいたい気がしてきたw
383: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:01:37 0
私もリアルの用事があるので、どちらかというとみなさんに任せることが多いと思います('A`)
しかし、BANだとかはなるべくやりますので(´・ω・`)
それと、8/5~8/7不在ですorz
384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:02:01 0
>>380
なるほど!・・・そんなことよりちょっと萌えたww
385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:02:19 0
>>380
惚れたw結婚してくれw
386:katchilly
07/08/03 04:03:16 Fo0SahZ80
ただ単純なのがniceを通して日本人に台湾に日本ACG が好きな多くの人があることを知っていさせます
387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:04:58 l5hStj//0
>>380
日本語上手いですねww
充分に言いたい事は伝わりましたwww
後、2ちゃんじゃ女も俺って使うんですよ?www
どうもお疲れ様です
388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:05:06 0
>>380
この野郎ww釣りだなww
うちらの事で色々気を遣わせてしまい申し訳ない。
わざわざ国境越えて報告感謝です!
だから結婚してくださいXD
389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:05:07 0
>>386
なんか言わんとしていることがわかる気がするw
とりあえずこんにちわww
390: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:06:00 0
WIkiのトップにこんなルールをのっけてみましたがおkですか?
政治的意思とは切り離す
391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:16 siibEgCHO
>>390
良いと思う
392:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:38 0
>>390
おkおk
しかしスレが立って5時間でここまで進む企画も珍しいんじゃなかろうか
393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:42 0
>>390
おkだと思うよ!
政治があるとニコニコ出来ない!
394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:46 ofNpC3yJ0
>>380
気分が悪くなっただなんてとんでもない!
配慮していただいてありがたいです。
We're not disturbed at all!
Thanks for your consideration!
很抱歉、中文不知><
395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:58 l5hStj//0
>>386
もうちょっと言い方を変えてくれませんか?www
ちょっと理解できないwwwすみませんww
396:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:08:38 0
>>390
いい!これは政治とまったく関係ないもんな!
397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:10:00 0
>>390
ぐれーとじょぶ
398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:10:24 0
ところでこのハングル祭りはいつまで続くんだよwww
399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:11:17 ofNpC3yJ0
>>395
niceはnicoの書き間違いじゃなかろうか。
Nico組曲を通じて、台湾には日本ACGが好きな人が大勢いるということを
日本のみなさんに知っていただければ幸いです。
…みたいなノリかな。
ACG = Anime, comics, games
400: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:11:29 0
賛成ありがとう。
それと、台湾の人へ向けて、荒らしに気を悪くしないでくれるようなメッセージを掲載したいんですがいいですか?
401:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:11:35 0
>>364
>>380であちらもこう言ってくれてるし発想を逆転してだな、
交流の場を作るってのもありなんじゃないかと。
こっちからあっちに書くのにはハードルが高すぎる。
現状でココでの交流はできるけどこのスレが落ちたとき、あっちが新スレ探すの大変。
一つ交流専用掲示板みたいなのがあっても良いかと。
お礼動画じゃないけど、そういうのも一つの感謝だと思った。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:12:11 0
>>390
いいと思う 全く関係ないからね
ニコを通じての心のハンドシェークみたいなもんだよね
403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:12:46 0
>>400
良いと思う。
「荒らしには 日本人でも 泣いている」でw
404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:13:17 0
>>400
全然構わないと思う
荒らしをしているのは一部の人間であり大多数の人は
台湾の人(あなた達とかでもいいかも)と友好関係を築きたいと思っている
って感じの文もいれておけば良いかなと思ってみたりした
405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:13:30 l5hStj//0
>>399
niceの間違いは理解できてたが、
ACGは知らなかった・・・
サンクスwwww
406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:14:27 0
210 名前:3 ◆H156/JZeYg [sage] 投稿日:2007/08/03(金) 02:19:48 ID:???0
なんとなくコテでもつけとく
現状を整理しようか
まず方向としては何かを台湾語(北京語)で歌うってことだね。
それに絵を加えると。
あとは国歌は入れるなら日本だけにする。
もしくはまた別のでもいい案があればそれで。
今あるのだと>>198の、台湾娘と日本娘(巫女の格好とか?)を二次元で登場させて、一緒に晴れ晴れ踊らせたり
そして現状で考えるとして決めないといけないこと
■ネタ、歌を何にするか?
(案)
・組曲を翻訳して歌う
・何かの主題歌(一曲だけ)
・台湾産のアニメを真似て歌う(個人的にw)
・エアーマンの替え歌、台湾Ver
■決まり次第動くこと
・翻訳家 >>358氏 >>111氏
・合唱隊
・絵師
・編集者 >>215氏
・WIki管理人 ◆AvcF82FhxE氏
現状はこんな感じかな?
407:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:15:09 l5hStj//0
>>400
俺らは北京語できないから、とりあえず英語でな
408:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:15:37 0
>>399
ACG=謎だったが、スッキリした アリガトン
409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:16:41 0
>>401
もういっその事だから作業経過まで全部見せてしまっても
いいんじゃないか?と思った
途中の作業経過も台湾の人で見たい人は見れる感じで
最終的に作品が出来上がった時に達成感の様な物が感じられるんじゃないかと
出来上がった作品見て感動するのも良いがこっちの方が友好関係築けるんじゃないかと
410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:17:01 O
>>406
乙!ありがとう!
411: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:20:14 0
>>215=私 ですよ。
ただ、私は編集者としてはまだまだ未熟ですorz
編集助手、くらいで...
>>407
英語…
とりあえず日本語載せますので訳せる人にお願いする、というのはどうでしょう。
英語自信ナス
412:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:21:40 0
>>406
組曲とかアニメは知らんけど、俺が分かる台湾といえば
URLリンク(www.nicovideo.jp)
単純にかわいくて好きなんだが踊らにゃならんw
413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:22:58 0
興奮して中々寝れないけど、流石に朝から仕事だから
今日は寝ます。 (‘ー‘)ノシ おやすも みんなまたね
414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:23:00 6KiZ/h0W0
>>394
ありがとう
日本語でおk
うれしいです
>>387
そうなんですか
じゃ、今度使ってみます
415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:23:26 0
>>412
ニコニコやようつべから参考になりそうなの集めるべきかな?
416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:23:42 CXvlLT0L0
>>395
「niconicoを通じてこれだけは伝いたいんです、台湾のacgファンが大勢いるぞ」
と386が言いたいと思いますが... 実際はどうだろうね
俺もptt住民で1~2曲歌った台湾人です よろしく!
417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:25:36 uMq4xRuD0
とりあえずまとめサイト作ればいいんじゃね?
俺はwikiの知識ないんでムリポ
418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:25:57 l5hStj//0
>>414
>日本語でおk
吹いたwwww
こんな夜遅くまでお疲れ様ですww
419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:26:05 0
ハングル荒らしなんとかして欲しい。
素晴らしい動画なのに。
なんの意図があるのか全く興味ないけど、やってる奴が一番のゲス!
420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:26:12 0
チョンID速報
1号 → 2109276
2号 → 2109543 ←現在進行形で活動中
3号 → 107746 ←ing 触発馬鹿
421:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:26:23 0
>>417
まとめサイトはありますよ
URLリンク(www37.atwiki.jp)
422:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:27:13 ofNpC3yJ0
>>411
帰国子女の俺が来ましたよ。
英語まかせろ。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:28:03 0
>>421
おお、サンクス
俺も心から応援してる
424:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:28:38 0
>>420
速報乙
とりあえずさっきからずーっとリピートで見てる俺は間違いなく台湾ファン
425:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:28:42 MOyiNCqe0
ヒント:
今回の相手は頭の先から足までオタク色。それもほぼ日本限定。
変に台湾のアイドルとかひっぱりだしてくると逆に寒くなる。
ここは彼らが愛してくれてる日本のクォリティを前面に押し出すのが礼儀だとオモ。
例えとしては正しくないかもしれんけど、
こなたがどう、とか鳥の歌こそ国歌!とかで盛り上がってるところに海外から日本の「エロ可愛い」アイドル持ち込まれても反応に困る。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:29:07 0
>>422
全然スレと関係ないけど
小さい頃帰国子女って言うのは女性のことだと思いこんでた
男は別の言い方があるって勝手に思ってたw
427:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:29:57 0
日台交流掲示板か・・・
いいかもしれんw
428:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:30:43 0
日本は日本らしくお礼をするべきだなw
429:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:31:34 O
>>416
2ちゃんねるにようこそ!
翻訳ありがとう!
430:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:31:36 0
>>428
その言い方だと「お金」が答えに思えてくるから嫌w
431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:31:56 0
はぁ・・・しばらくコメ非表示にするか・・・
情けなくて涙出てくらあ。恥を知れ・・・
432:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:32:26 0
外部板設置してWikiや向こうの掲示板にもURLを貼って
交流板作るってのはいいかもしれん
433: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:32:49 0
ああ、台湾の人へ向けての文が、なんか頭がまともに働かなくて文が浮かばない('A`)
誰か簡潔に文タノム
434:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:33:44 0
>>431
禿同。。。
435:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:33:45 0
>>431
オミトロン導入して>>420をあぼんリストに加えればスッキリするよ
スレリンク(streaming板)
導入方法とかはココでは質問しないでね。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:33:48 0
今後の予定としては方向性はどうする?
437:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:34:15 0
話しずらして悪いんだけど
あの、ハングルの荒らしはなんて書いてあるのか解読できる奴は居るのか?
438:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:34:18 0
>>433
>>404そのままでいいんじゃね?
439:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:34:24 0
>>432
どんな掲示板がいいものか・・・
あっちの専用ブラウザとこっちの専用ブラウザはまったく違うしな・・・
440:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:36:32 0
>>439
普通の掲示板(2ちゃんタイプみたいなの)を借りて
そこをそのまま活用するってのはダメなのかな
向こうの人達にとってはブラウザから見る事になるかもしれんが…
441: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:37:00 0
>>404そのままか。
うん、ちょっとだけ手を加えるけどやってみるよ
442:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:37:28 0
>>433
ハングルで荒らしている人も居ますが、3人程度の馬鹿です。
それ以上に感動している人の方が多いから気を悪くしないでね。
>>439
掲示板に拘らなくても、blogスタイルでも良いと思う。
記事=話題、コメント=レス になるしRSS使えるし。
443:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:37:47 N57AfUVi0
スゲー感動した。
しかし台湾の人、どれだけ日本語理解できてんだよw
凄いナァ。
ニコニコ好きって、日本語分からないとほとんど意味ないと思うんだけど
444:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:38:04 h9ByiOEZ0
なんでエンコリがあって日台掲示板がないんだよ!
445:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:38:10 0
>>440
2ちゃんか・・・
こっちは非常に書きやすいんだがあっちは大変だろうな・・・
いっそ台湾言版2chブラウザ作ればいいのか?www
446:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:38:59 0
>>440
IEで見れるなら、便利だったらなんでも良いと思うが?
447:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:41:45 XZ5sfzEa0
とりあえず、windowsを台湾用に変更。
URLリンク(2sen.dip.jp:81)
後悔はしてない。使い切ってやるw
448:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:42:19 0
>>447
すげえw
頑張ってくれ
449: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:44:01 0
どこから持ってきたかはあえて聞かないw
乙です!
素晴らしい動画をどうもありがとう。私達はとても感動して、皆さんに感謝しています。
しかし、とても残念な事ですが一部の人々が動画を荒らしています。
ですが、荒らしているのは一部の人々であり大多数の人々はあなた方と友好関係を築きたいと思っています。
どうか、荒らしのことは気にしないでください。
こんなんでどでしょ?
450:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:44:09 0
組曲といい最萌といい
やっぱ台湾人のクオリティはすげーな
451:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:44:13 0
>>447
良くやった、頑張れ
452:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:44:44 0
>>449
おkおk
453:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:45:08 0
>>449
おkです。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:45:12 0
まあつくってもチョンが押し寄せるのは目に見えてるがな
ほんとどうにかなんねーかなあの腐った性根の乞食ども
455:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:45:13 0
>>449
うん良いと思う
しかし自分が書いた文(>>404)が一部とはいえ
台湾の人に向けての言葉として使われるとちょっと恥ずかしいわw
456:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:46:02 XrMNKIMV0
台湾と中国の違いはやっぱ教育だな。
民主主義国と共産主義国じゃあちがうな。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:46:28 0
暴言は自重しましょう(´ω`)
日本人として寛大な態度で荒らしにも接しましょうよ。
458:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:47:39 LUDkMid/0
>>433
現在随意作成中だが、日本語環境だと文字化けするようだ。
直接向こうの掲示板に書き込んでおくから、仔細はそこで確認してほしい。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:48:15 0
旅々台北【熱門特集】台湾のオタク(?)業界、台湾「迷」業界を聞く
URLリンク(www.tabitabi-taipei.com)
台湾の岡田斗司夫…?
ここを読む限りでは台湾産アニメってほぼ無いに等しいみたいなんだが。
あとコスプレのページのサトシのところに「ポケモンゲットぜよ!」ってワロスwww土佐弁?
460:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:48:57 0
台湾ってなんか有名なものある?
ラーメン?
461: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:49:02 0
ちょっとだけ文面修正しますた。
残念ながら→真に申し訳ないことに
462:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:50:02 rCZmc28/0
>>460
新幹線
463: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:50:53 0
みなさん乙です。
さて、もうそろそろ限界なので寝ます。
464:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:50:59 0
管理しきれるか分からないが掲示板作ってみた
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
465:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:51:14 0
>>463
乙ー
466:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:51:20 ofNpC3yJ0
>>449
Thank you for your splendid video!! We are greatly moved by your efforts, and appreciate all of you from our hearts.
But to our greatest frustration, some vandals are flooding your precious video with unrelated texts.
A vast majority of us would like to have peace and friendship with you.
I hope you will not be too alarmed.
467:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:51:28 0
>>463
乙ですた。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:51:49 0
>>463-464
乙!
掲示板の方は削除人とか配置した方がいいのかな
469:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:52:14 0
>>464
乙です
470:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:52:20 0
>464
乙
471:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:52:42 l5hStj//0
乙
472:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:53:04 ofNpC3yJ0
>>461
ちょっとだけ文面修正に対応。やはり意訳気味ですが。
Thank you for your splendid video!! We are greatly moved by your efforts, and appreciate all of you from our hearts.
But we are very sorry to say that some vandals are flooding your precious video with unrelated texts.
A vast majority of us would like to have peace and friendship with you.
I hope you will not be too alarmed.
473:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:54:47 0
>>468
自信ないけど一応削除人やれるよ
474:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:55:30 l5hStj//0
お前らも寝ろよwww
俺も寝るわwww
乙でしたwww
475:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:56:09 0
>>468だけど必要ならば俺も一応削除人出来る
時間的余裕もあるし
476: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:56:43 0
すいません、寝るといっておきながらまだ生きてます(´・ω・`)
英訳掲載させていただきました。ありがとう。
Wikiの方も一時的に私が不在になるんですが、みんなで編集できるので削除人要りませんかね?
477:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:58:08 0
日仏意掲示板つくってくれたら俺の童貞ささげる
478:464
07/08/03 04:58:13 mQsO+TP90
勢いで作ってみた物のマジで初体験でw
削除人を配置するのはどうすればいいのかもよく分からないっす…
479:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:58:18 0
>>476
Wikiの方ユーザー名とパスいるみたいだけど?
480:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:59:12 0
>>478
希望する人には管理者パスワードを教えれば良いんじゃないかと思う
なんか捨てアドでも作って希望者はそこにメール頼むみたいな感じで
481:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:59:15 ofNpC3yJ0
水を指すようなこと言って申し訳ないんだが、
JBBSは文字コードがEUC-JPだから>>464では中国語が化けると思う。
Unicodeの掲示板なら問題ないんだけど、現時点では知らんなぁ。
なんか探しときます。
482: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 05:01:19 0
>>479
ええ、私がパスとIDを発行すれば権限を持ったメンバーを追加できます。
しかし、権限が無くてもトップ以外は現在編集自由です。
まあいいか(´・ω・`)ネム…
483:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:01:57 0
ニコニコ動画-国際交流テンプレ
ニコニコ動画-国際交流暫定Wiki
URLリンク(www37.atwiki.jp)
日☆台国際交流掲示板
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
・翻訳家 >>358氏 >>111氏
・合唱隊
・絵師
・編集者
・WIki管理人+編集助手 215氏こと◆AvcF82FhxE氏
・掲示板管理人 >>464氏
484:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:02:14 0
兎に角、この流れを風化させたら駄目だな
向こうから差し伸ばされた手を払うわけにはイカン
485:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:03:00 0
>>481
そういう問題があるのか・・・
ググってみてもすぐには出てこなかったわ
>>482
ごめん。トップページだけで判断してたw
とりあえずはこのままで良いんじゃないかなぁ
486: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 05:03:24 0
では、今度こそ寝ますノシ
487:464
07/08/03 05:03:41 mQsO+TP90
>>480
有り難う。
なんかサポーター権利者登録とか出来るみたいなんで、もうちょっとヘルプ読んでみます。
>>481
なるほど。
もし化けちゃうようならどこか新しいところ頼みます。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:03:52 0
ptt.ccじゃこのスレも話題になってるみたいだのー
489:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:05:36 0
台湾人のねらーです。
コテはあるスレで使ってるものですけど…空気を読まずにコテでカキコしました。許してください。
>>111
おまいも来たなwwクリックはどうしたwwww
>>182
おいおい、オタクって言うなwwwまぁ正論杉で弁解不能wwwwwwww
C_CHATの住人は皆2ちゃんとニコ動のノリが充分理解してますから。
まぁ、実はこちらのノリも一緒なんですけど?ww
「郷民」っていう生き物は、ねらーと似てますから。
>>449
了解しました。みんなに伝います。
日本のみんなのコメントに感動しちゃいました。
本当にありがとうございます。
490:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:05:54 0
だめだ、もう寝る・・・おやすみ
こんなのあった↓
URLリンク(zh.wikipedia.org)日本動畫列表_(五十音順)
491:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:07:09 LUDkMid/0
C_Chatスレ検索できないのが駄目だ
どこの本スレがあるのかわからない
492:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:08:29 0
>>489
素晴らしかったと伝えてくれ!
感動した!ありがとう。荒らしはスルーしてちょ・・・
493:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:10:00 0
今C-chat見て来たが、
作者: acidrain (一作品一本命推廣) 看板: C_Chat
標題: [日報] 最萌日報070803發布
時間: Fri Aug 3 01:11:10 2007
全文在此
URLリンク(saimoe2007twhk.blogspot.com)
こんなスレがあった、スレタイだけでもすごいがリンク先もすごいwww
台湾の方々は本気だ、俺達もありったけの熱意をぶつけようじゃないか(`・ω・´)!
こういうスレ見るとやっぱ動画の素材は組曲使わないとしても日本産の物で押していった
方がいいと思うんだ。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:10:24 0
まあ荒らしはニコニコの掲示板にスレ立てれば敏感に対処してくれるんじゃないかな。
そういう空気読んでくれる運営だと思うぜ。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:11:10 bjwI38v30
怒らないでマジレスして欲しいんだけど、
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人は学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
496:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:11:16 0
>>493
柊家のママが入ってて吹いたw
497:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:11:28 ofNpC3yJ0
>>489
ちょww 溶け込めて過ぎww
>>490
> *ja:アイドルマスター XENOGLOSSIA - 偶像大師 XENOGLOSSIA
ぐ、偶像大師ねぇ…(^ω^;;;
498:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:13:09 0
皆さんお疲れ様です!
頑張って下さい。としか言えない自分…orz なんもスキル持ってないし…
いいものが出来るように願っております。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:13:16 0
>>495
学生は夏休み
社会人は今日は休み
ニートはずっと休み
500:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:13:42 0
>>495
まず君にこんな時間に書き込める理由を教えてもらおうかとマジレス。
501:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:15:15 0
>>491
PTTの仕組みは2ちゃんのとまったく違いますから。
とりあえず、タイトルに「ニコニコ動画」や「nico」があるやつは全部ニコ動関連のカキコだと思います。
すみません、僕の力が足りなくて、こんな役に立たないレスしか……
502:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:15:37 0
お前が言うなって言って欲しいんだからスルーしてやれ
503:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:15:41 CXvlLT0L0
>>443
小さい頃からテレビをつけると日本のアニメがよく出てくるよ
日常生活にかかわる商品の中に日本製品も多いな
「はやってるから」より「できれば便利じゃん」の方が
たくさんの台湾人が日本語を学びたい原因だと思います。
identificationという言葉の意味をちゃんとわかる年に
なる前にもうすでに日本文化(特にアニメとゲーム)の虜だろう www
二十代の台湾人の子供時代といえばSFC、macross、EVA...(略) かな
それはマニアじゃなくても知るものですよ。
ちなみに、今の放送されてるのはbleachやnarutoや
ドラえもん(<=無限loopされてるんですけど...) などです
このスレ見てはじめて日本と台湾の関係の微妙さを実感した。
台湾人が普通に見える風景(コンビに日本の漫画とか)は日本の
方にとってすごく不思議なのもあるね。
動画で台湾についてもっと知りたくなったらうれしいす
504:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:15:55 0
>>495
ニートだからに決まってるだろ
ていうか逆に貴方はなぜ書き込めてるの?
怒らないでマジレスしてくれ
505:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:17:11 0
>>495
ラノベの翻訳者ですけどなにか?w
506:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:17:50 0
>>495は2chによくあるコピペだからスルーしる。
507:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:18:36 0
>>501
とても役に立ってますよ。
ところで台湾ではニコ動関連で何が人気ですか?
508:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:18:58 0
>>495
俺は後2時間で仕事だよー この動画でテンション上がってこんな時間w
今日一日頑張れば休みだし無理する奴も居るんじゃない?
結構徹夜する方かな…
と、マジレスしてしまた
509:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:19:00 0
>>505
ちょwwwそんな仕事についてたのかよw
誰か>>483の交流掲示板に試しに
中国語の文字を書き込んでみてくれないかな…
実際に文字化けするかどうか確かめたい
510:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:20:10 0
>>505
日本の漫画・アニメが好きでラノベの翻訳者って夢のような職業じゃねえかw
511:464
07/08/03 05:21:30 0
とりあえずローカルルールにWikiトップの注意書きを頂きました。
あとは適当にやってくださいw
もう眠くて頭が回らないっす…
512:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:23:14 0
>>503
あ~SFCとかマジコンでコピーしまくりだから俺らより詳しかったりするかもな。
いまじゃ日本でもエミュがあるから(ry
513:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:23:48 0
>>506
分かっておりますww
まぁ、荒らしや変な説教カキコも面白いですから、
全部スルーしちゃったら損だと思いますwwww
C_CHATの住人達も全部同じ考え方だと思います。
でも自国の恥知らずらはやはり嫌ですよね。こちらもあるところの住人が明らかに叩いてる・荒らしてることに困ってますから…
514:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:25:11 0
交流掲示板にいくつかの字体で書いてくれたみたいだけど
これが文字化けしてるのかどうかわかんねえ
515:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:26:11 0
>>514
なんというオチwwwwwwww
516:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:26:21 0
>>513
交流掲示板に何か書き込んでくれませんか?
517:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:26:24 0
>>514
文字化けしてるようなきが・・・
518:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:27:08 0
交流掲示板\(^o^)/?
519:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:27:30 0
>>503
ようこそ、2chへ。
日本人の多くは台湾と交流したがっていると思う。
すごくいいイメージを持っている人が多いはずだよ。
日本で活躍している野球の林威助(LIN WEICHU)選手は非常に人気があるよ。
>>513
ようこそ。台湾のねらーって不思議な気分だなw
このスレッドがお互いにとって意義あるものになればうれしいね。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:27:35 0
>>515
いや本当申し訳ない自分から振っておいてorz
>>517
やっぱりそうなのかなぁ。
521:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:27:59 0
>>507
ランキング上位のはもちろん、「歌ってみた」のも好かれていますね。
>>510
でも台湾の翻訳者は割り箸より安価な使い捨ての物ですから。
もっと給料が欲しいっす。
>>513
ええ、分かりました。今行きます。
522:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:30:56 MOyiNCqe0
>>505
ni這個奸人wwwww我的炎火山還在paonewwwww
>>509
カキコしてきた。スレタイ化けた。本文無問題。いじょ。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:32:09 0
GJ
524:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:32:55 0
>>513ではなく >>509です
525:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:33:23 0
交流掲示板の書き込みは
スレタイが化ける
本文は大丈夫でおk?
526:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:33:32 LUDkMid/0
僕も確認しましたが、中国語はちゃんと繁体字で表示されているようです。
>>522さん、おつかれさまでした。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:33:46 0
ところで台湾は今何時だ?
528:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:36:07 0
スレタイ化けない掲示板探してくるか?
529:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:37:33 0
>>525
で良いみたい
>>528
それがあればベストだね
530:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:38:20 LUDkMid/0
でもハン板や中国板でも文字化けはしますからねぇ・・・・。
「2ちゃんねる2」で試してみましょうか?
531:464
07/08/03 05:38:32 0
>>528
スレタイ化けるのは痛いよね…
個人的にはみんなが使いやすいやつなら何でも良いと思いますよ。
さっき作ったのが無駄になっても問題ないんで、便利を追求していきましょ。
台湾チームからの書き込みがなければ意味を成さない物ですしね。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:40:11 MOyiNCqe0
>> VIP@Taiwan
ちょwwwwwテスト中の掲示板PTTに転載とかwwwwwwww
533:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:40:41 0
リアルタイムワロスww
534:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:40:54 0
>>527
4:39。日本との時差1時間。
>>528
落書き掲示板が良ければ、いいものがあります。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:47:03 0
台湾の人に日本語の歌詞を中国語に翻訳してもらえれば、それを歌う人も
結構出てくると思われ。発音をカタカナにしてもらえればいじりやすいと思う。
んで、最終的にそれをまとめて編集すればいいんではなかろうか。
536:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:50:50 0
>>535
歌詞を翻訳…ですか。
分かりました。出来る限りやってみます。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:15:02 LUDkMid/0
2chブラウザ対応掲示板 (Perl ver.)
URLリンク(perl.toshinari.net)
2chブラウザ対応掲示板 (CGI ver.)
URLリンク(c.toshinari.net)
どちらも駄目。
多国語に対応するのは技術的にも難しいのだと思われ
538:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:15:46 0
また自宅に帰って対応します。
おやすみなさい
539:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:19:33 0
>>536
あなた救世主だよ アリガトン
540:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:20:32 0
まあスレタイの文字化けぐらいはしょうがないんじゃないか。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:35:23 0
外国の日本ファンに対して日本人がサービスする場合、外国語よりも日本語で
なんかやった方が喜ばれるんじゃないか?
日本のキューティーハニーの歌を、ayumiという日系韓国人の歌手が韓国語の
歌詞で歌ってるコレのなんともいえない違和感を思い出して欲しい。
URLリンク(www.youtube.com)
542:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:09:46 0
ニコニコからのリンク切れてるから貼っときますた
543:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:11:41 0
おまいらおはよう。
今動画見てきたらすごい荒らされてるけど、
あんまり特定の国をわるくかかないほうがいいよ。
たとえば反日の国でも最近の若いヲタなんかは
政治的な問題は別にして日本の漫画やアニメが好きって人はいるから。
で、ただ楽しみたくて日本と交流したいと考える人だって確かにいるんだよ。
そういう人に対してまでこっちが嫌な態度をとってたらお互い楽しめるものも楽しめない。
YUTUBEのニコニコ関連の動画にリンクはってあるからいろんな人が
ニコニコ見にこれるだろ。
そんな中で自分の国が悪くかかれてたらそら普段の反日感情も手伝って荒らしたくもなる。
そういうのは自重しないと・・・な。
長文スマソ。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:38:33 O
順番が逆。
悪く書いてあったから荒らされてんじゃなくて、場違いなハングルが荒らすから
韓国が悪く書かれんだろ。
まあ、それを狙った中国人の離間工作かもしれんがな。
韓国への反感を煽ると同時に日台の交流も妨害するという。
545:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:42:06 b/q+LbTi0
一晩でだいぶレス増えててびびった。
もし映像編集(制作)者がいないようだったら自分やりたいです。
仕事でもやってるから、最低限のクオリティは保障できるはず・・・。
あとカラオケも大好きだー!
546:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:46:42 0
日本人がやってんだろあれ。
韓国を嫌わせようとしてるのか面白半分でやってるのか知らんが。
台湾人と韓国人の比較、とかよくやってたしな。
そういう政治的な要素をあんなホノボノした動画に入れないで欲しい。
俺なら十分嫌韓だ。だけどあの動画でそういうの見たくないんだ。
作ってくれた人に失礼だし、とても残念だ。
管理側は削除して欲しい。ハングルがどうの韓国がどうのもいらない。
とても純粋で心が洗われた素晴らしい作品だから、そういうのどうか止めてくれ・・
547:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 08:01:12 0
絵についてはどうしよう?
特定の数名の絵師にだけ描いてもらうんじゃ負担が大きすぎるし、絵の枚数減らせば動きがないし…
どこか画像掲示板を設けて、み~んなに色々描いてもらうというのはどうだろうか。
それなら遅筆のオイラも参加でけて嬉しいしw
548:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 08:05:27 0
>>544
いや、ハングルが荒らしだすより以前から「台湾>越えられない壁>○○」とか
「かの国と比べると」とかいう書き込みは確かあったと思う。
>>546
>日本人がやってんだろあれ。
それは思った。
ほかの動画にもひどい荒らしはいるし。
真実はどおあれあんまり動画内で喧嘩すんのはよくないから
放置が無難かなーと。
反応がなければそのうち飽きるだろうし。
549:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 08:13:54 PROvjzNP0
とりあえず弾幕で流すか
>>143貼って来る
550:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 08:18:49 0
ニコニコから来ました
感動した
551:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 08:30:38 0
こんなん見つけたYO!
URLリンク(blog.livedoor.jp)
552:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 08:37:38 0
>>551
結構タメになった(のかは実際分からないが)
当面の俺らにとっての教科書だ!ww
553:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 08:44:59 0
>>546
でも半島に住む韓国人がニコニコやってるのも事実なんだよな
エンコリで時々話題にあがるから
そしてこの板でも半島の話題になると荒らされるのも事実
554:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 08:51:03 0
ちょww
昨日みた時1000コメちょっとだったのに
一晩で10倍てw
555:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 09:20:25 0
まとめページないべかぁ~。
君が代とかやめて勇者は52歳でええやんっ!
556:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 10:10:49 0
みなさんおはよう(´・ω・`)
557:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 10:33:45 0
ネタの理解力に感心した
台湾は出来る子
558:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:12:59 0
ちょっと確認しときたいんだけど
9:30頃に流れるドラクエの曲の時に
「台湾国家www」というコメに混じって
「これ台湾国家なの?」というコメがついてるんだが
さすがに冗談で言ってるんだよな?
559:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:16:47 rCZmc28/0
明らかに国家ではないな。
国歌だな。言いたかった事は。
うん。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:17:03 0
私たちは日本のことを好いている台湾が好きなのであって、台湾自体には興味がないです。
台湾の言語まで学ぶ気にはなりませんね。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:18:48 0
皆おはよう
何かちょっと荒れかけてるみたいだけど
気にせずスルーの方向で
562:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:22:46 0
なんか貼れって言われた気がするので貼っておく
URLリンク(www.mofa.gov.tw)
中華民国外交部のウェブサイト
台湾の国歌が置いてあるよ。
563:C_Chat住人
07/08/03 11:23:15 O9bH9ROK0
日本の皆様頑張れ!!
僕は貴方達に応援する!!
日本的大家加油!!
我??們加油!!
564:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:32:16 W4/hUbrT0
>>563
お、chat住人さん?おはよう!
いえいえ、こちらこそあんなすばらしい動画をありがとう!
565:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:36:28 0
まずあの動画を見た多くの人が「ptt.cc(って何)?」って思うはずだから
補足的な意味でptt.ccを詳しく日本人に説明する動画もほしいな
566:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:39:51 0
>>565
上のほうででてたけど、専ブラの使用方法とかは詳しく書かないほうがいいかもな
本アカとれないと書き込めないけど荒らしがでてきて向こうに迷惑かける可能性がある・・・
567:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:48:11 0
>>505
日本語ネイティブ並みじゃんと思ってたらプロの翻訳者さんなのか。
納得だw
568:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:52:56 LxPk9mOm0
C_Chatのみんなさん、スゴイことやりましたね
お疲れさまでした☆
(台湾人ですけど....pttのid無いのでスマン)
日本のみんなさんも偉い、期待ですよ。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:57:44 0
URLリンク(www.freewebs.com)
570:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 11:59:30 0
>>569
な、なんだここww
571:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:01:00 0
VIP@Taiwan ◆j2O6x3isioはまだいるかな?
572:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:07:52 0
>>569
いきなりアンインストールでビビったw
573:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:33:18 0
ニコニコから着ました
何かできることはあるのだろうか´`
574:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:36:13 BEY1cn/t0
ところどころ入るジョークが作品を理解しすぎ&センスよすぎでクソワロタwwwwwwwwwwwwww
台湾まじすげぇwwwwwwwwwwwwww
575:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:40:32 AjKF0e7+O
中国じゃないよ台湾だよ
576:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:41:55 0
くそう、本アカ取得の手順踏んだのに暗証コードの載ったメールがこねえ
577:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 13:10:56 0
>>547
絵師も歌い手も下手でいいんだよ。参加してくれるだけで意義がある。
絵師は一枚から参加できるから有志は肩肘張らずに気軽にだね。
まあ絵心ないけど頑張って俺も描くよw
少ししか描けないけど・・・
ついでに俺はカラオケは好きなんだけど、誰もいなくて歌うならマイク買って録音の仕方覚えなきゃいけないわw
578:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:12:18 W4/hUbrT0
俺さ、みんなと台湾に行ってあの動画を作ってくれた人たちと会ってみたいんだ。ガチでw
ってことでマジでバイトがんばって冬あたり行こうと思う。
よかったら誰か行かないか?
まぁ急な話すぎだよとか思うだろうがww
579:464 ◆NXPRUa0H8M
07/08/03 13:13:20 0
おはやう。とりあえずこの辺でもう一度軽くまとめておきます。
ニコニコ動画-国際交流テンプレ
ニコニコ動画-国際交流暫定Wiki (国際交流の道しるべ)
URLリンク(www37.atwiki.jp)
日☆台国際交流掲示板 (動画作成の本部としての利用もOK)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
・翻訳家 >>358氏 >>111氏 VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio氏(極力彼への負担は減らした方が吉かと)
・合唱隊
・楽曲ミキシング
・絵師
・編集者 >>545
・WIki管理人+編集助手 215氏こと◆AvcF82FhxE氏
・掲示板管理人 >>464
★歌い手・絵師にスキルなんて関係ねぇ!心のあるひと募集中!
■政治的な話は切り分ける事。あくまでも文化交流を目指す。
■台湾チームには作戦筒抜けw 温かい目で見守ってくれているよう( >>380 )なので頑張ろう!
580:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:13:40 W4/hUbrT0
>>577
賛成
俺も下手だけどがんがって絵描いてみようと思う
581:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:16:48 0
画力はないけどネイティブなので言葉の翻訳だけしか力出せないな
582:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:17:49 0
>>579
俺、台湾弁喋れないし絵下手だし歌も上手くないし音楽ミキシングとか映像編集も出来ないけど
何か手伝いたい。
583:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:17:54 0
僕も参加させていただきます。
台湾の知り合いが居るので微力ながら協力させていただきます
584:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:18:05 l5hStj//0
>>581
むしろそっちの方が戦力になるよwww
585:581
07/08/03 13:18:18 0
ちなみに現在台湾に滞在で翻訳職についてるので
文字も打てるし現地語も問題なし。
586:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:21:21 0
下手でも何でもいいから一人一枚絵でもメッセージでも描くのは?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:22:55 X+w/YJxe0
今度は俺らが台湾語でニコニコ組曲を歌うとか
588:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 13:23:33 0
とにかくまずネタを議論しよう。
ネタを色々出して、そこから決めるか複合するか検討しよう。
今日明日で急に答えを出す必要はないからどんな感じにするかだね。
よし、現在の状態をまとめてみる。
何か抜けてたら補完してくれ。
■現在のネタ案件
・組曲を翻訳して歌う
・組曲を一部だけ翻訳して歌う
・何かの主題歌(一曲だけ)
・エアーマンの替え歌、台湾Ver
・盗んでいきましたシリーズ台湾Ver
・台湾産のアニメ?を歌う
あと歌はほとんど日本語で一部だけ台湾語にするとかでもありじゃない?
>>541も言ってるけど違和感あるかもしれないし・・・。
日本語でも合唱で歌えばそれだけで思いは伝わると思うんだ。
それに付け加えて絵で台湾ありがとう的な絵を流す感じとかどうだろ。
---------------------------------------
そして↓は進行形で集めていこう。
<応募中>
■各部隊
・翻訳家 >>358氏 >>111氏? >>VIP@Taiwan?
・合唱隊 >>3(補欠)
・絵師 >>3,547(補欠)
・楽曲編集
・編集者 >>545氏、◆AvcF82FhxE(補助)
・WIki管理人 ◆AvcF82FhxE氏
・掲示板管理人 >>464氏
---------------------------------------
589:581
07/08/03 13:27:16 0
>>588
歌なら日本のアニメのメロディそのままで台湾語になってるの偶に見るよ
といっても殆どがやはり日本語のままだが
今の所プリキュア(5だったか古いのか詳しくないのでしらんが)が台湾語歌詞になってるの見たことある
URLリンク(www.youtube.com)
590:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:34:23 0
>>588
一部台湾語ならどうにか出来るかもしれんな
歌い手さんの方も全部台湾語となるとキツいだろうし
逆に絵師さんに負担が掛かってしまう可能性が高いから
複数人来て頂きたいってとこかな
591:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:35:36 0
ニコ動見て来た
向こうが楽しんでる事で俺らが感動したんだから
こっちも楽しまないとお返しにならないんじゃないかな?
>>577でちょこっと言ってるけど、そこに上手い下手は関係ナス
気持ちの問題さね
組曲の台湾語Verとか言ったらハードル高いかwww
592:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:37:56 0
向こうは日本語勉強している人が多そうだからね。。。
593:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:38:40 0
>>591
型にハマってしっかりしたものをと言うよりも
破天荒でも楽しんでる方か。うん言われて見れば確かにそうかも
594:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:46:06 0
ニコニコから来ました!!感動したので是非とも参加させてください!
絵で貢献したいのですが、まだ募集大丈夫ですか??
595:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:46:16 uahlsGudO
ちゃんとピンインしっかりしないとまるで伝わらないし更にカタカナだとまじ伝わらないから
例
ミンテンツェン
は
ミィンテイェンツゥェン
とかだったりと
最初に
多謝!!!ありがとう!!台日友好いつまでも!!
とかつけて日本語でお礼の歌をおくるのが良くないか?
そして僕らもいつかの為に台湾語勉強するべ
596:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:47:07 0
>>589
プリキュアのpretty cureなんか吹いたw
全体的に歌詞もメロディと合ってるし
他のvrも見てみたい
597:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:48:32 uahlsGudO
「ありがとう」
だっけ?FFフラでつかわれてたやつ
あれピアノひけるやついたら合唱したいな~
598:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:48:32 0
台湾語→基本的に北京語→世界的にマンダリン(中国標準語→北京語)が必要になってくると見られている→将来俺達ウマー
こりゃもう覚えるしかない
599:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:48:34 0
何か日本語で普通に1曲贈るって感じなら
Generation-Aっていう曲とかいいかもと思ってみたりした
URLリンク(www.nicovideo.jp)
600:C_Chat住人
07/08/03 13:48:54 O9bH9ROK0
今、PTTーC_Chatで15735のスレだ。
日本の友人KomachiJPキターーーーーーーーー!!
作者:KomachiJP (KomachiJP)
Hi!! Taiwan people^^
I am Japanese, and I love nico-nico-douga. I watch it everyday.
I watched
URLリンク(www.nicovideo.jp) now.
We are surprised that you sing this song very-well, paint pictures very good!
I want to more things, but I don't know what to say.....!
Then, See you bye~~!!(*>ω<)=3
601:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:48:54 cG3taO0x0
あなた達の支持に感謝します
602:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:50:49 0
とりあえず、むこうのC_Chatトップがこなただということらしいので、こちらもこなたでWikiのロゴの案を作ってみました。
フリー素材と手持ちの非公式画像を使用しました。どんなもんでしょう。
URLリンク(www37.atwiki.jp)
>>594
おk
603:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:51:41 0
>>602
こなたの脱力感がまた良い感じw
個人的にはおkかなと思います
604:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:53:43 uahlsGudO
最後にみんなのおもいのたけはいれたいな
俺は
「台湾日本友好いつまでも~」
っていいたい
今ね台湾の人が職場に三人スタディにきてんだけど腕もいいし
すげえハートウォーミングなんだよね~
三田二郎4人で行って死にそうになったりとか笑
ゲーセンのメダゲーで15万枚あてたりとか
もうすでに思い出いっぱいだもん
605:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:54:07 0
ニコニコから(ry
こういうの初参戦なんだが・・・とりあえずマイクはヘッドセットでいいならある。
ボーカルマイクはない><><
いつもねとらじで声マネやってるんで渋い声できますww
何かの役に立てばwww台詞言うとかあればよろこんでやりますよ!!
スカイプ名一応晒しておきます。よければ代表者さん連絡お願いします。
スカイプ名「ぷらぼう」
606:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:55:41 0
よし、ちょっくら昼飯で台湾料理屋行ってくる。
都内だと結構あるんだな。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 13:59:09 0
台湾料理上手いよな
台湾で食うと安いし、出張に行ったとき屋台で食べ歩き最高だった
晩飯に悩んでる時も気軽に屋台覗けば解決するし
608:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:01:02 0
仙草ゼリーってやつが好きだな
あと腸詰め。
いつか本場に行って食べてみたい
609:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:01:03 0
>>607
本当に良いところみたいだな台湾。今度行ってみたいなぁって
このスレ見てて思うようになったよ
610:台湾愛してるううぅぅ
07/08/03 14:08:02 0
>>599
これの替え歌作ってみたくなったw
611:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:09:10 0
>>610
大好きな歌を歌おう大好きな人を思って
この部分とか使えると思ったんだ
全体的に台湾への感謝のメッセージを入れやすい曲って感じもした
612:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:13:50 aRGLX/PD0
まじ台湾好きになった;;
613:編
07/08/03 14:14:16 0
にぎやがですねここ
ニコニコから来ましたよ
僕も台湾人です
今僕ある騙るスレに住んでいるよ
文化交流はいいのことです
僕もあそこによく頑張ります
そして、他の台湾人へメッセージを
「請在尊重日本網站禮節與規則的原則下繼續努力!以不破壞規則為前題,在文化交流上多多加油!」
614:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:18:36 0
自分の中では台湾って影薄かったけど。今は凄い好きだ!!
615:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:19:07 0
>>613
おまいのその台湾人向けメッセージに感動した。
そんな肩肘張らずに楽にしてくれりゃいいんよ。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:21:09 0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
617: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 14:22:15 0
うん、私達も楽しんで動画を作りましょう。
>>616なんか怪しいぞそれw
618:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 14:23:42 0
>>588,602
thx!乙!
>>605
すまそ。俺はスカイプ使ったことないorz
まだどんなネタかも決まってないのでもうちょい待機になるかも・・・。
>>599
合唱のイメージとしてはそんな感じだろうねw
歌詞、曲もいいかもしれない。
曲とか言葉は置いといたら、
やはり流れ的には、何かを合唱で歌ってそれに絵を流す感じで間違いないみたいだね。
例えばだけど、>>599を歌い手全員で歌って、最後のエンドロール風に持ってくるとかもアリかも?!
その歌の「Generation-A」の部分を替え歌で「台湾ありがとうー」を台湾語でとかw
その前にアニメソングを入れる感じで。
619:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 14:24:45 0
しまった。ミスった・・・。
>>588,602
thx!乙!
620:C_Chat住人
07/08/03 14:24:46 O9bH9ROK0
日本の皆様!こんにちは!
これがPTTを入る方法のビデオだ:
URLリンク(www.screencast-o-matic.com)
621:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:24:49 RPQZiUEW0
ニコニコから来ましたwおまいらスゲーよマジ感動した!!
応援してるZE
622:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:26:48 D/fUoIFM0
私は音のMIX→マスタリングくらいしかできないなぁ。
623:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:28:08 0
>>618
ED曲として使うのは良さそう
というか結構その案行けそうな気がする
自分で曲出しといて言うと変に思われそうだけども・・・
エンドロール+絵師さんの絵を上手く使えれば良い感じになりそう
624:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:30:23 0pYMxVrr0
今、台湾の掲示板は戦争ですw
私は台湾人ですから分かります
台湾の中のひとつ掲示板はこの動画をおします
だから、この動画は18名です
P.S 私の日本語は一ヶ月勉強しましたから下手です
625:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:32:26 0
>>624
一ヶ月でそれだけ書けたら天才www
俺だったら一ヶ月どころか一年掛かっても台湾語は書けないwww
626:605
07/08/03 14:34:31 0
>>618
了解!待機してるっぜw
さてひぐらしでも見てくるか・・・
627:台湾愛してるううぅぅ
07/08/03 14:35:01 0
>>624
結構伝わるってのがすごいw
俺もまじめに中国語?習ってみようかな・・・
628:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 14:37:02 0
まとめ。Wikiも編集しとくかな。
抜けてたり、俺ちげーwとかあったら補完をよろしくお願いします。
<応募中>
■各部隊
・翻訳家 >>358氏 >>581氏? >>111氏? >>VIP@Taiwan氏?
・合唱隊 >>605氏 >>3(補欠)
・楽曲mix >>622氏?
・絵師 >>3,547(補欠)
・動画編集 >>545氏、◆AvcF82FhxE氏(補助)
・WIki管理人 ◆AvcF82FhxE氏
・掲示板管理人 >>464氏
※歌い手・絵師にスキルなんて関係ねぇ!心のあるひと募集中!
629:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:37:24 0
>>624
1ヶ月でそれは凄いわ・・・
伝えたい事が大体こっちにも分かる
630:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:38:00 0
寝て起きて仕事からかえってきたら随分話が進んでて驚いた。GJだぜ。
俺も何か参加できたらいいなと思っていたが、スペシャリストが揃いつつあるみたいで
嬉しいようなちょっと悲しいような。
応援電波を脳から垂れ流しておくぜ。頑張れ
631:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:39:47 0
>>628
MEについてきた糞マイクしかないが
出来ることなら歌いたい
うまさ?そんなもん山田花子にギリギリで勝てるぐらいだよorz
632:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:40:13 0
とりあえず独立支援とか政治的なのは避けたほうがイイと思う
633:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:40:30 0
>>631
十分だw
634:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:43:14 0
あとスレが建った頃からずっと思ってたんだけど
あっちの動画は絵に全部サイン入ってるよね?
こっちの絵師はどうする?
おそらくあっちは掲示板の性質上必ずHNが存在して
それでサインを入れたんだろうけど。
入れたり入れなかったりだと統一性ないから、決めておいた方が良いかななんて思った
635:台湾愛してるううぅぅ
07/08/03 14:43:49 0
俺も歌う!あと知り合い2人に絵を頼んでおく!一人はプロ級の絵師だぜ・・・フヒヒ
636:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:46:02 0
ヘタレでもおkなのかい?!
一応ギターやってて音楽の知識とDTM環境は持ってる。
とりあえず合唱隊の補欠に立候補したいぜ。
637:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 14:47:36 0
>>630
待ってーw
揃いつつとか俺(3)は補欠の補欠Lvだから、まだ十分な人数は集まってないよ・・・。
あとスペシャリストじゃなくていいだよ!
これは寄せ書きみたいなもんだと考えればいい。
下手な字でも温かい言葉がびっしり書かれてたら嬉しいよね。
逆にスカスカの寄せ書きだったら・・・。ということだと思う。
それに肝心なネタが決まってないからさ。
いい案がほしいところです。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:48:56 0
よし、カラオケで友人どもに「今までで一番下手な奴決定www」とか言われた俺でもいいなら合唱隊参加しようじゃないか
639:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:49:54 0
>>637
とりあえず何歌うかだよなぁ…
組曲を全部向こうの言葉でやるというのは
やってはみたいが現実問題厳しいものがあるしな・・・
640:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:52:23 0
組曲日本語で歌って所々台湾語ってのはどうかなぁ?
組曲はみんな結構聴いてるとおもうしすんなり歌えるとおもうお~w
台湾語については職人さん任せるwww
641:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:53:27 0
台湾って漢字表記もなかったっけ
642:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:53:29 O
むこうでも人気あるそうだし、魔理沙は大変な物を盗んでいきましたの替え歌ってのはどうだろ?
既出だったね…
643:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:54:43 0
俺もヘッドセットなら持っている!こっちも良いもんじゃないが参加したい。
うまさ?未来の仲居正広ですが。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 14:57:49 0
>641
注音符号というのものかな
645:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:03:36 l5hStj//0
>>634
いつも居る板の名前でも書いとけばいいじゃない?www
狼とかVIPって感じにw
646:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:07:13 O
>>645
ニコニコのアカウント持ってたら、その登録名の方が良くないか?
647:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:08:44 0
絵もいいけどAAの画像もあった方がいいかなと思ってみたり
日本独自の記号とか入ってるから
648:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:09:00 l5hStj//0
>>646
その発想はなかった
お前頭いいなwww
649:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:09:57 0
594ですが、管理パスを忘れてしまって、もう使わなくなった
チャット部屋があるので、もしよかったら好きなように使ってください。
URLリンク(www.takamin.com)
650:464 ◆NXPRUa0H8M
07/08/03 15:10:17 0
とりあえず掲示板の方に動画作成に必要そうな部隊専用スレは作っておきました。
各部隊ごとに決まった事なんかを記載・転載しておくと吉かと。
また、その他に必要な部隊があればスレ建てちゃってください。
とりあえず私の方で建てたのは動画用のスレだけなんで
交流に関しては各自好きにスレ建てて質問とか談話してみると良いと思います。
それからあっちの掲示板に台湾組がチラホラ現れ始めてるので、そちらもよろしくです。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:12:00 l5hStj//0
>>647
俺もAAを使うのには賛成
映像だから文字ばけの恐れも無いし、向こうの郷民も2ちゃんには興味があるだろうし
652:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:12:34 J9/0BjDl0
台湾すげえww
653:464 ◆NXPRUa0H8M
07/08/03 15:14:49 0
>>649
有り難く使わせて貰います!
交流掲示板にリンク貼っておきました。
感謝!
654:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 15:22:52 0
長文、レスばかりごめん。また空気を読まずにコテ降下。
台湾人です。
>>544
>>546
>>548
なんていうか、こちらも半島人が嫌いですけどね。
台湾組曲も「悪霊退散」があんでしょうww
>>571
いま寝起きばかりなんですけどw
>>578
オフ会?そりゃ名案だと思いますけど。
今年7・20の時、僕はクリックゲーム参加者のねらー達と日本でオフ会をしました。
>>604
ええ。いつまでも!
655: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 15:27:57 0
AAいいですね、素材の量が半端無いですしw
台湾以外の某国の人たちについてですが、日本人の荒らしが少数であるように
向こうの荒らしも少数だと思うので、まあ放置しましょう(´・ω・`)
というか、日本人が故意にやってる可能性も…
さて、では関連AAをちょっと探してきます。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:31:11 l5hStj//0
>>655
俺の希望としては四大AAは出したいwww
657:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 15:32:56 0
>>655
ま、そりゃもしょうがありませんでしょうか。
だって夏が来たら、ゴキブリや蚊、厨、半島にんとかの害虫が大量発生って決まってるんでしょうね。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:33:55 O
>>656
四大AAってどんなの?
659:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:34:19 0
>>657
ブラックジョーク自重wwww
660:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:34:22 0
毒吐きすぎワロタww
まぁ共通認識ってのは分かったから、あまり刺激させないようにいこうぜww
刺激物大好きな人たちですから…
661:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 15:34:49 0
>>656
四大ってモナー、ギコ、しぃ、モララーですか?
662:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:35:06 hw9KkBwV0
>>589
>>596
そりゃ確かにありますw
しかもテレビ放送でw
あ、デジモンもありますよw
こうなるのは子供向けのテレビやアニメだけかな?
最近ニュースだけ見ませんから、今の新作はあまり知りませんけど
2ちゃんねる初カキコ、日本語下手でサーセンw
663:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 15:36:17 0
>>659
>>660
分かりました。自重します。うえ
まぁこちらも色んな不満を持ってますからね
664:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:37:28 0
VIP@Taiwanさーん!
URLリンク(www.takamin.com)
このお絵かきチャットは台湾からでも問題なく利用できますか?
検証して貰えると有り難いです
665:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:37:28 C1NAgoIp0
あぁぁ、台湾のクリックパワーは凄いよなぁ。
台湾人で知ってるのは、
金美齢さんと楊丞琳神と林志玲さまとF4と金城武くらいだ。
日本のテレビでもっと台湾人出ればいいのにと思うのに、
なぜか外国タレントはだれも知らないのにVIP待遇で出る韓国タレントばっかり。
もう日本のテレビは在日韓国人に支配されているかのようだ。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:37:59 0
>>662
いやいや日本語うますぎるよw
667:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:38:37 0
>>663
話の腰を折って悪いがPTTでアカウント取れますか?
今登録し終わったけど確認のメールがこない・・・もう配信してないとか?
668:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:39:18 0
交流掲示板にAA専門のスレを作成すべき?
669:台湾愛してるううぅぅ
07/08/03 15:40:11 0
>>668
必要じゃね?AAが雑談に混じると見にくくなるしw
670:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 15:40:17 0
>>664
僕は日本語版の窓を使ってますから…
まぁ、他の台湾人に聞きますから少々お待ちくだされ。
671:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 15:42:01 0
>>667
僕もよく分からんな。PTT今の仕組み。
とりあえず他の人に聞きます。ごめん。役立たたなくて…
672:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:42:16 0
>>670
お手数かけてすまんです!
673:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:42:27 0
さっき>>631で希望出したけど
交流掲示板の歌スレの方にも書き込んだほうが良いのかな?
674:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:43:52 l5hStj//0
>>658
>>661
それでおk
675:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:45:55 0
>>673
の方が自然にまとめられるから良いかもね
676:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:46:17 0 BE:992742179-2BP(1081)
よく伸びるスレだ
677:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:46:19 0
>>675
おk
678:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:46:25 0
モナー、ギコ、しぃ、モララーを出しながら
ワナーがメインかな?
679:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:46:44 0
>>671
いやいや他の人に聞いてくれるだけでも助かります!
とても助かるっす
680:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:48:31 hw9KkBwV0
>>670
台湾語版おkw
681:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 15:48:39 0
次スレ行くと誰か分からなくなるかもしれないから、有志は適当にコテでもつけてもらえると助かる。
意思表示は必須ではないけど、ある程度数を把握しておかないとね。
あと、こっちでまとめを何度も張るのは気が引けるので、
Wikiか交流の方でちょくちょくまとめて、たまにここに張るとかした方がいいかな。
>>631
そうだね。交流でもこのスレと同じトリップ使えるからなるだけその方がいいかも。
---------------------------------------
<応募中>
■各部隊
・翻訳家 >>358 >>581? >>111? >>VIP@Taiwan?
・合唱隊 >>605,631,635,638,643 3(補欠)
・楽曲mix >>622?
・絵師 >>547,635の友 3(補欠)
・動画編集 >>545、◆AvcF82FhxE(補助)
・WIki管理人 ◆AvcF82FhxE
・掲示板管理人 >>464
※歌い手・絵師にスキルなんて関係ねぇ!心のあるひと募集中!
※敬称略。
---------------------------------------
682:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:51:44 O
>>678
そこに、毒男とかブーンとかツンとかクー(ryを混ぜて日本のAAキャラ全員を出してみたいと思った俺は負け組か…
683:631 ◆4H0CVxJ6Ew
07/08/03 15:52:19 0
>>681
了解
というかコテなんてつけるのはじめてだw
684:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:53:56 0
おk
685:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:55:38 hw9KkBwV0
>>666
その言葉をいただけるとは光栄ですw
正式な日本語授業はまだ一年も足りませんから心配○| ̄|?
686:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:55:38 l5hStj//0
>>682
そのメンバーはVIPを連想させるwww
まあワナーが真ん中、周りで日本AAを配置
できれば向こうのAAも少しだけ入れてみたらいいかもしれない
ただ、向こうのAAを出しすぎると、日本人が作った意味がなくなるから程々に
687:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:56:03 0
ニコで動画見てきました。
すっごく感動したので、何かお返しのお手伝いができるなら
やらせていただきたいです。
しょぼいマイクで合唱要員しか出来なさそうですが…。
688:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:56:47 0
かしこまった内容より 、台湾のオマエラ自重wwみたいなノリがいいな
689:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 15:57:00 0
>>685
ほほ!僕も同じなんだぜ!ナカーマ
690:638 ◆S3dQmXl/7Q
07/08/03 15:57:05 0
おいおいおいw酉なんて初めてだから緊張しちゃったぜwww
691:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 15:57:45 0
ネタ案。
エアーマンが倒せないを「台湾アニヲタ倒せない」Verで歌詞作ったりとか。
ただもちろんいい意味での倒せない。オタ度とか流暢な日本語にびっくりみたいな。
けど全部の歌詞作るのは難しいかもしれないから、組曲の中で少し長めに使ったりとかね。
しばらくいないんで後は頼みます・・・。
692: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 15:58:59 0
('A`)は欲しいw
アニメキャラのAAも
連絡:
何度か言いましたが、私は8/5~8/7不在です。さらに8/4もあまり来れません。
693:631 ◆4H0CVxJ6Ew
07/08/03 15:59:25 0
>>691
度々出て来る替え歌という案は面白い感じがしてるから
その線も最前線に残しつつ他の案も考えてみるって感じはどうかな
694:198 ◆Q/389WfGRA
07/08/03 15:59:47 0
198です。絵師に(゜∀゜)ノシ
言いだしっぺが台湾娘と日本娘描いてやんよ!!!
クオリティには期待しないでください。。
695:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 16:00:12 0
>>688
ああ、それがいいだと思うけどwwwwww
>>670
ごめんなさい。文字化けが出てきたようです…
696:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:02:58 0
>>695
化けちゃいましたか。
絵を描く部分が正常に動くなら、そこを使っての会話でもいいか
697:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 16:04:55 0
>>671
>>667
URLリンク(www.screencast-o-matic.com)
多分これ
698:605 ◆ZrOKfFcMds
07/08/03 16:06:27 0
>>681 把握
699:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:07:54 0
>>697
そのスレ立てとかレスを返すためのアカウントが取れないっす><
十数桁のコードがメールで送られてくるはずなんだけどこないんだよね・・・
とにかく気長に待ってみるwありがとう!
700:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 16:09:27 0
>>699
そうですか
もし本当に送らなかったら、新しい垢を作って他のメールで試してみたら?
701:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 16:09:57 0
>>700
?他のメール
○他のメアド
702:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 16:10:52 0
>>696
正常ぽ
ただいまcomsboyは絵でチャットしてるようですね
703:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 16:12:19 0
ただいまPTTが緊急メンテに入りました。
ご迷惑を掛けたら本当にすいません…
704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:12:23 0
空気読まずにマジ意見
正直あれだけのクオリティの動画見せられちゃ
こっちもそれなりの質を求めないと台湾の人が見てもおもしろくないんじゃないのか?
あとむこうの郷民(?)が2ch的ノリなら、つくる動画の歌詞に暖かみがありすぎても
つまんねんじゃね??どうなんだろ?
さらに、これは↑でも書いていたようだがネタは日本のものがいい希ガス
まずは有志募るほうが大事かもしれんがね
705:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:13:05 0
>>700
うい、ためしてみるっす
706:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:13:47 hw9KkBwV0
>>689
おまえ翻訳やってるから私と違うwww
こっちはやりたいけど、できるかどうか心配で、
そんな度胸がありません○| ̄|_
707:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 16:15:46 0
>>706
まぁ僕のようなDQNは少ないほうが良いじゃないwww
がんがれよww
まぁこんな台湾人同士のチャットは自重するほうがいいと思うぜ
708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:16:55 0
ニコニコ常連に新しいネタを提供するのって難しいよな
かなりコアなファンも沢山いるみたいだし
力になりたいけど、いい案思いつかないぜ
709:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:20:08 WpFGo/6v0
ただいまpttにトラブルが起こってしばらくlink不能で
こっちへ逃げてきました。
pttのアカウントをゲットしたい日本の方は安心してください
管理者に嫌われてるわけじゃないですよ
710:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:21:35 0
とりあえずどんなプロセスで進めていくか、工程表を決めたほうがいいんじゃないだろうか
と提案してみる。
711:687 ◆ANEYdymA8U
07/08/03 16:21:48 0
とりあえず意思表示。
鳥ちゃんと付いてるかな・・・
712:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:22:07 aRGLX/PD0
台湾に恩返ししたいけど俺じゃ何も出来ないorz
がんばってくれ(>ω<)ノ
713:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:22:10 O
突然だが、エアーマンが倒せないの替え歌作った。
台湾人ヲタクが倒せない
気が付いたら 台湾に先越されて
慌てている 俺たちニコ厨
予想以上の クオリティの
高さに 慌ててお返し作るよ
PTTのアカウントあれば 楽にむこうに書き込めるけど
何回やっても何回やっても アカウントが取れないよ
登録しても メールが未だに来ていない
携帯使って 閲覧する
何が何やらわからない
アカウント取れたところで 北京語知らなきゃ意味がない
だから 今度巧くやるために 中国語教室早めに行っておく
駄文スマソ
714:631 ◆4H0CVxJ6Ew
07/08/03 16:22:47 0
>>713
中々良いんじゃないか?w
715:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:22:57 0
>>709
よかった・・・メールに返してもらえないから中国かどこかに差し止められてるのかと思ったw
716:622
07/08/03 16:25:34 0
いいんじゃない?w
717:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:28:50 WpFGo/6v0
>>713
おもしろいいいいいいい
ptt使えない台湾人も山のほどいるよ
使ってるユーザはほとんど大学生だが、廚が多い...
718:638 ◆S3dQmXl/7Q
07/08/03 16:28:58 0
酉変更。
>>713
いいと思うよ!
719:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:29:45 0
ある程度案まとまったら
製作支援としてねとらじで台湾Verの組曲垂れ流しで
関連URLここにしてボーカル募集してもいいか?
歌うまい人集まると思うんだ
720:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:31:37 0
>>713
よく見たらメール返ってこないって入ってるwww
この歌詞いいと思う!なんか自分が焦っちゃってるのが恥ずかしくなったけどw
721:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:32:08 J06mNPsTO
>>713
俺もなかなか良いと思う。
722:1
07/08/03 16:33:12 0
今北
忙しくて来れなかったんだ・・・スマソ
って、さすがおまいらだな!おまいらにも感動したよ
台湾の方々が喜んでくれるような物をみんなで作っていこうな
>>3
まとめ㌧
>>713
内容良いな。それは台湾語にして歌うのか?
723:631 ◆4H0CVxJ6Ew
07/08/03 16:34:25 0
>>722
何となく決まったのは
台湾語を取得になると時間がかかるから
日本語になるけどお返しをしようって感じになってる
724:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:35:48 0
中文ってUTF-8で表示できましたっけ?
725:1
07/08/03 16:36:32 0
>>723
把握した
字幕付ければ伝わるしね
726:713
07/08/03 16:36:51 O
お、思ってもみなかった…
沢山の感想、ありがとうございます。
実は携帯しか持っていなくて、ファイルシークでPTTを閲覧したときに感じた率直な感想を歌にしました。
727:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:37:05 hw9KkBwV0
>>707
そりゃカキコ終わった時思いついたw
とりあえず言いたいことはもう言ったから、仕事準備して行く
大使がんがれwww
>>713
すごっwww
>>715
中国はそこまで邪魔しませんよww
728:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:45:06 0
>>726
勝手ながら掲示板に貼っときました。
729:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:47:24 0
擬人化キャラのニホンちゃんとタイワンちゃんを活用しない手はないでしょ?
730:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:48:20 WpFGo/6v0
>>727
時々中国からのユーザもpttでカキコするぞ
やさしいやつがいれば馬鹿なやつもいる。
それはどの国の人だって同じと思うね
「中国」の二文字を見るとすぐ狂ってユーザに怒鳴り始める台湾人は最悪だ
731:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:49:26 0
北京語ってみんな言ってるけど、
一応現地では「國語」「台湾華語」とかっていうのが正式名称らしいね。
で、台湾語っつうのはまるっきり別の言語のようだ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
だから>>713は「國語を知らなきゃ意味がない」にしようぜ
(・・・でいいのかな?正直ウィキペディアに書いてあることが100%わからなくて(^^;
732:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:52:39 0
>>724
UTF-8は全世界の文字を表示できるように作られた規格だろ?
733:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:53:08 0 BE:850921496-2BP(1081)
しらねーけど北京語とか発音くそムズそうじゃん
日本人には無理だろ・・・常考
734:713
07/08/03 16:55:56 O
>>728
仕事早っ!ありがとうございます!
>>731
正直、北京語の表現には悩んでましたので、台湾人の方々に聞いてみたいのですが?
735:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:57:17 0
無理に台湾語で歌うより日本語歌詞でハルヒ声の人に声あててもらうとか
クオリティー高いもの作った方が喜ばれるんじゃない?
元々台湾の人は日本語勉強して話せる人が多いみたいだし。
736:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 16:58:02 WpFGo/6v0
>>731
確かに台湾のofficial languageはいわゆる北京語ですよ。
だが、台湾人が喋る北京語と中国人喋るやつとはもうかなり差別がある。
それぞれ特別な単語があって発音も微妙に違いがある。
America EnglishとBritish Englishみたいかな。
737:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:00:47 0
さて、台湾で有名なアニソン探すか
あっちが日本の歌を歌ったんだからこっちからは台湾の歌送らないとって思ってるのは俺だけかもしれないなwwww
738:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:02:04 0
>>733
素人が歌う分にはおれもそう思う
日本語はローマ字読みすればなんとかなるが
外国人→日本語 と 日本人→他言語
では発音する難易度が違いすぎる(あくまで発音。文法やらは日本語も難しい)
ということで>>735の案がいいようにも思う
739:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:02:36 0
よく考えたら、海外のアニメファンって吹き替えると逆に怒る人っていますよね。
そこから考えると順当に日本語でいいかな?
740:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:03:09 0
嫌韓をまぜると、かえってむこう(台湾)が迷惑するぞ。
741:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:06:15 0
>>740
まぜる必要ないだろ
742:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:08:34 KOdhaJhF0
ニコからry
>>713
オマエスゴイナ感動した!!
いきなり組曲ってのもあれだから、713を向こうの言葉で歌ってみる
てのも悪くないジャマイカ?
とりあえず、なにか一つできれば士気も上がるし職人さんも集まると
思うぞ
シリーズ化するなり、VerUP重ねるなりしたほうが楽だし、楽しいと思
うが
743:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:09:43 0
①第一作品
>>713をベースにエアーマンが倒せないの替え歌
②第二作品
組曲『ニコニコ動画』をベースに作成
方向性してはこんな感じか?
744:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:10:36 0
ニコニコからきました
今の流れとまとめwikiを
教えてください
745:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:12:32 O
( ・д・)台湾にいきたいわん…
746:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:13:05 0
>>744
>>579
>>681を参考にどうぞ
747:631 ◆4H0CVxJ6Ew
07/08/03 17:17:06 0
>>742
ただ向こうの言葉でやろうとすると
多分相当の日数がかかると思うんだ
そこまで企画が持つかどうか・・・
748:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:18:07 l5hStj//0
>>736
サンクスwww分かりました
やっぱり、そういうニュアンスの違いは俺らには分からないからなあ
あと、非常に日本語上手いですねww
ただ、そこは「差別」ではなく「違い」の方が正しいですよ
749:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:23:20 0
差別≒discrimination
750:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:25:19 0
組曲に組曲で返すのも感謝の意を表す礼儀としては正解だと思うけど
さらなるクオリティーアップを目指すなら新曲でもいいんじゃない?
極端な話、ビジュアル面、曲が凝っていればストレートに「台湾大好き!」の
連呼でもいいだろうし、もしくはしオリジナルの日台友好歌(イチャイチャソング)を作るとかでも。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:25:46 0/PNoh0j0
無理に台湾華語で歌わずに日本語で歌って日本語と台湾華語の歌詞を
テロップ表記にしてみてはどうでしょうか?
何もお手伝いできないのが心苦しいのですけど;;
752:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:26:37 WpFGo/6v0
>>748
>>749
またひとつの勉強になりました!ありがとう wwww
753:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:27:59 0
>>744
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これを見て感動した。台湾にお返しをしたい
↓
台湾人に内緒に作成しようとしたが早速バレたww
↓
>>45を見たPTT-Chatの住人達が降臨
↓
>>681で各部隊の参加者がまとめられる
↓
>>713氏がエアーマンが倒せないの替え歌で歌詞を作成
754:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:28:57 KOdhaJhF0
台湾(中華民国)と日本との関係について、簡単に
オレ、軍オタなんで軍関係な
帝国海軍の武勲艦「雪風」と「丹陽」
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E9%A7%86%E9%80%90%E8%89%A6)#.E3.80.8C.E4.B8.B9.E9.99.BD.E3.80.8D.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6
李登輝(略歴を見れば分かるが兄がフィリピンで戦死・本人は学徒出陣)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
軍事顧問団「白団」
URLリンク(www.geocities.co.jp)
755:744
07/08/03 17:29:57 0
>>746,753
把握しました
756:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:30:24 l5hStj//0
>>752
いえいえwww
こういう物は普通の勉強じゃ覚えにくいと思うから、日本語や日本の事で分からない事があったら聞いて下さいwww
757:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:32:57 0
>>736
「四十四」の発音。
台湾人の北京語、「スースース」
北京人の北京語、「スーシース」
と聞いたことがある。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:35:32 0
なんかチャットの方に台湾の方がいっぱい来てくれているw
759:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:36:31 l5hStj//0
>>757
まあ、博多弁と東北弁みたいな感じだよなwww
同じ日本語だけど通じないみたいなwww
琉球と蝦夷は元々違う国だから話が違ってくるけど
760:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 17:44:19 O
あれを台湾人も見たのか
日本の恥だ
761:27 ◆hataiGka.M
07/08/03 17:44:29 ofNpC3yJ0
俺にも歌わせろ
合唱隊参加します
762:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 18:06:41 0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
一週間と四日でここまで作る事ができる
まあ、何人で作ったかは分からないけど、やればできるって事だwww
763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 18:10:42 0
こっちはそんなに急がなくてもいいと思うけどw
急いで作ってクオリティ低くなるくらいだったら
もうちょっと時間かけて作った方がいい
764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 18:12:56 0
>>759
台湾人の北京語は鼻にかかった、鼻詰まり気味で甘ったるい。
北京人の北京語は声が大きくて巻き舌で怖い。
というイメージがある。
765:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 18:31:15 0
相思相愛なんだから翻訳掲示板でもあればいいのにね。
でもこの微妙な距離感がいいのか‥
766:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 18:38:30 E953c7wMO
漢字が使える分、他の外国人よりコミュニケーションは取りやすいね
俺はアニヲタじゃないから他の趣味の台湾ヲタと交流したいな
767:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 18:41:01 0
>>766
掲示板にたてるといいよ