07/08/03 00:59:57 0
中身は知らんが
「眼鏡娘茅原里」ってタイトルに吹いたww
114:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:00:25 0
うpろだ503エラー(´・ω・`)
115:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:00:45 l5hStj//0
>>105
組曲普通に歌って、「欝です」が終わってから、台湾国家と日本国家をガチで歌おうぜ?
台湾国家は北京語で、日本国家は日本語で。
で、その時に
「俺達は台湾を独立国家として見てるし、
また国際的にも独立国家として扱われるようになる事を応援してる証として歌う。」
という内容のメッセージを添えて。
116:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:01:16 0
>>106
遠坂凛www
117:44
07/08/03 01:02:24 0
>>113
中身こんなんw
佐本二厘あおきさやか後藤麻衣浅川悠伊藤美紀伊藤静一色ヒカルたかはし智秋友永朱音
落合祐里香猪口有佳本井えみ歌織浅井清己カンザキカナリかないみか後藤邑子安玖深音
萩原えみこ河原木志穂生天目仁美草柳順子栗林みな実山本華石塚さより水橋かおり氷青
小林沙苗成瀬未亜こやまきみこ佐藤美佳子榊原ゆい柳瀬なつみ佐藤利奈芹園みや吉住梢
白井綾乃涼森ちさと鳥居花音日向裕羅長崎みなみ夏樹リオ中島沙樹力丸乃りこ倖月美和
きのみ聖夏野向日葵遠野そよぎ藤咲かおり藤原美央子児玉さとみひと美楠鈴音岩田由貴
なんだこれww
118:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:02:32 0
>>115
独立に関しては世論も多少割れてるかもしれん。
一般ピーポーはそんなに独立にこだわってない人も多いって聞いたよ?
まぁあれだ、政治的なことを出してくるとややこしくなりそうだから、
純粋に台湾リスペクトと感謝の気持ちを伝えるだけでいいんじゃないかと。
119:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:02:37 0
台湾人が独立に関してどう考えてるかは、マスコミとかで聞くだけで正直分からないから、
日本は台湾の意思を尊重する
みたいな感じのほうがいいんじゃないか(´・ω・`)
Vistaで入れる方法見つけた('A`)b
120:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:02:44 0
>>115
いや、国歌ってのはそもそも他国の人間が軽々しく歌う物では無いと思うぞ。
だったら、今ある台湾組曲から抜き取って、
左ch台湾Ver、右ch君が代Verとかにしたほうが良いと思う。
なんか板違いなマジレスしちゃって自分でもキモいんだがw
121:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:03:11 0
>>115
個人的には政治的なことはいれないほうがいいと思う
台湾でも日本とどうように必ずしも一枚岩ではない
122:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:03:50 0
日本は国家的には台湾の独立を認めてないんだよな。本土との関係を保つために。
何で嫌われてる奴のご機嫌取りに、良い奴犠牲にしなきゃならんのか。
といつも李登輝が来ると思う。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:04:52 0
>>117
カオスすぎwww
124:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:04:55 0
>115
国歌歌うまではいいが、あまり思想的なコメントを含めるとアンチ発生の可能性も増える。
そこらへんは慎重にやった方がいいかもな。
125:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:05:19 0
>>117
なんだその濃い声優陣の名前はw
独立に関する政治的部分を入れちゃうと
ややこしい事になる可能性も否定できないから避けた方がいいかと
今回は台湾へ感謝のお返しというのが大前提なわけだし
126:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:05:56 0
独立うんぬんは入れない方がいいと思うよ?
なんかあれじゃん…うん…
127:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:06:43 0
俺も含めてみんなケコーン
>115の思いは伝わったけどな。
128:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:06:45 rCZmc28/0
政治が何の役に立つ?
ただ伝えたい感謝があるだけだろ?
それ歌えばいいだけだ
129:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:07:02 0
それよりptt垢取る時、パスワードが入力できないのは何故なんだぜ?
130:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:07:05 0
>>115
そいうのが慎重に行く方が良いと思うよ、あっちの人間が自分が独立派じゃない人もいるからさ。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:07:20 0
変に政治系は入れない方が良い
純粋にヲタクとしての娯楽をお返しするで良いと思う
132:44
07/08/03 01:07:30 0
>>123
文字に網掛けとかできるんだが、そのカオスな文字列の中を網掛けして
「SEIYOU」
って書いてある。セイユー?・・・声優?
133:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:07:51 l5hStj//0
そうか、そうだよな
台湾の内情に詳しくない俺ら日本人が軽々しく政治に触れるべきではないし、
そのつもりはなくても、ガイジンの俺達が台湾国家を汚す事になるかもだな・・・
安易に案を出してすまなかった
>>120板違いじゃないぜ?wwwそれから俺もマジレスしすぎだしwww
134:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:08:17 0
>>129
自己レス。悪い出来た。
135:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:08:40 0
俺もあんまり政治的になりすぎるともめると思う
あくまで文化的交流オンリーでいいのでは?
136:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:09:19 0
>>129
IDがすでに使われてたりしてない?重複してなかったら密って文字の入った文が出てくる。
137:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:09:29 0
何でもかんでも政治を絡めるのは韓国や中国みたいでだし
138:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:10:13 0
>>133
ここで案が出てなければどっちにしろ後から
政治関連は出て来ただろうし早かったか遅かったかの違いだろうから無問題
とりあえず国歌部分は君が代を日本語でって事でおkか?
こういうのは大まかな部分を決めてしまわないと風化してしまう感じがする
139:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:10:36 0
>>137
そいう話は荒れるつうの。
140:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:11:41 0
台湾中国語の歌って発音どうなの?四声とかどうしてんの?
141:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:11:52 0
おまいらの真摯な態度にもカンドーするよ・・・
142:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:12:37 0
本音を言うなら、
恐らく聞きすぎて居るであろう日本語での組曲を
今更お返しで歌うのもなんだかなぁって気はするよね。
台湾感謝組曲が用意できればいいのになーなんて思ったりもする。
143:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:13:26 0
とりあえず弾幕用
おっくせんまん 億千万
真っ赤な誓い 通紅的誓約 (エキサイト翻訳だから合ってるかしらん)
アットマーク 小老鼠
愛してる 我愛
きしめん 棊子麺
144:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:14:07 l5hStj//0
>>138
国家部分は君が代で。
で、変な誤解を招かないように、
>>120の
>国歌ってのはそもそも他国の人間が軽々しく歌う物では無いと思う
から台湾国家は歌わなかったってのをメッセージにしよう
145:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:14:59 0
ええい!いいから繁体北京語が達者な奴を呼んで来い!
146:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:16:21 0
そうだなぁ、組曲に選ばれた動画達の翻訳歌詞付きVerを作りまくるとかは?
147:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:16:30 0
人多杉って言われる('A`)
やっぱ北京語分からない中に突っ込んでくのは大変だ…
がんがる
148:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:16:33 0
>>142
こういっちゃなんだが、むこうの言葉で歌うだけでも十分だろう。
組織力も弱い俺たちに彼らほどのクオリティのものを作れる気がしないし、
いくつも浮かんでは消えてくプロジェクトみたいに風化させたくない。
あ、で国歌の件だが、君が代でいいと思います。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:16:50 0
>>144
>国歌ってのはそもそも他国の人間が軽々しく歌う物では無いと思う
から台湾国家は歌わなかったってのをメッセージにしよう
この部分を君が代の時にバックの背景で文字で書いたらいいかもと思った
150:44
07/08/03 01:17:16 0
>>146
おおそれいいな~・・・まずは翻訳できる人が必要やねw
151:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:17:27 l5hStj//0
>>142
それは思う。
ルイズ二期や絶望先生とかの新しいアニメのOPも組曲にできれば面白いかなと思った。
ニコニコ見てるからには、多分知ってると思うし。
ただ、今から0から作るには時間と手間が掛かりすぎる。
152:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:18:13 0
>>146
既に台湾の戦士達がやってそうな気もするけどなw
153:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:19:01 0
もう向こうの人に翻訳してもらってお手本歌ってもらってそれを俺たちが真似て歌うってのは?
共同作業でいいじゃん、そうでもしないと無理ww
154:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:19:39 bgovHMzm0
とりあえずアレだ。組曲歌いでイけてるやつを探して台湾語で合唱か
J、妹、いさじ、鈴之介とか着てくれたらいいんだけどなあw
155:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:19:46 0
タモリと中川家が居れば簡単に完成するのにな
156:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:19:54 l5hStj//0
>>149
そう。そのつもり。それから日本語・台湾語(北京語)の両方を表記したいな
157:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:20:12 0
>>152
そうだなw ようつべあたりに中国語タイトルでうpされてるのかもしれないねぇ
158:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:20:29 0
>>154
いや、もうマイク持ってるヤツ全員参加でいいと思うwww
159:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:20:37 0
>>155
あれはデタラメwwwww
160:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:21:13 0
>>153
翻訳させて歌わせたらこっちは何の苦労もないぞwwww
161:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:21:30 0
AudioTecnicaのマイクを100人以上買ってるんだ!
歌う要員なんぞいくらだっているさ!
162:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:22:09 0
だれか!だれか北京語が達者な人はいませんか!!
163:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:22:23 0
>>153
それは興ざめしない?w
あと政治的なことを一つ。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これの26:10くらいから台湾人の金さんが日本と中国のことを語ってる。
これで日本が嫌われてないというか、友好的な理由が多少分かるんじゃないかな?
ここで政治についてとやかく言いたくないからね。こんなもんで。
164:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:24:36 l5hStj//0
>>163
先に言っておく。金美齢は俺の嫁。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:25:23 0
逆に台湾産の人気があるアニメってないの?
あるなら、その主題歌を台湾語で歌うとかどうかね?絵ももちろん真似て描いてさ。
俺絵なら多少貢献できるよw
166:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:25:55 LOvVD/W60
組曲中の台湾(中華民国)国歌部分の歌詞です。
山川壯麗、物?豐隆、炎?世胄、東亞稱雄。毋自暴自棄、毋故?自封、光我民族、促進大同。
167:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:26:02 0
>>153
台湾人らしき人がめんどいYO!って言ってたぞw
168:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:28:01 0
礼儀としてこっちも正式に返事をしたいものだな
169:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:28:51 0
>>120
>だったら、今ある台湾組曲から抜き取って、
>左ch台湾Ver、右ch君が代Verとかにしたほうが良いと思う。
おお、いいね。
あとニコ動のほうにも書き込んじゃったけど
wikiの「中華民国の国歌」ページで台湾国歌聞けたよ。
すごく綺麗ないい曲だった。
170:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:29:25 0
俺らは台湾を知らなすぎる!
ってタイトルでエアーマンの替え歌をあっちの言葉で歌うとかw
下手に知ったかしていろいろやるより、潔くてイイと思うけどな。
171:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:31:01 l5hStj//0
>>170
それは失礼じゃね?
172:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:34:50 0
>>171
でも実際知らなすぎだよね。
台日のNaverみたいなサイトがあればいいのになぁ
173:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:38:58 LOvVD/W60
台湾の国歌は二つがありますよ、
中華民国国歌と中華民国国旗歌、
組曲中のは国旗歌です。
詳細はこちらに
URLリンク(www.mofa.gov.tw)
by台湾人
174:台湾のペンギン ◆FqdG7zI2b6
07/08/03 01:40:07 0
>>166
山川壮麗,物産豊隆,炎黄世胄,東亜称雄。
毋自暴自棄,毋故歩自封,光我民族,促進大同。
JpWiki 国旗歌 (中華民国)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:40:32 0
最大の原因はこれだと思うんだ。
台→日(魅力的な作品が多い。それらを理解するのに日本語勉強→日本を理解)
日→台(えーっと・・・?)
普通の人はこれが当たり前だと思う。
俺だって仕事で使わなかったら北京語もミンナン語も覚えなかったからな。
176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:42:27 0
おい、おまいら。
台湾の国歌(三民主義)と国旗歌は違うぞ?
本来の国歌は三民主義。でも本土からの圧力で三民主義を歌えないから国旗歌で代用してるだけ。
177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:46:17 O
これってつまり台湾人もニコ動画を見てるってこと?
178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:47:14 0
相手の国家は歌わないほうがいいと思うよ
誤解招くかもしれないし…
国家を歌うなら日本国家で返した方がいいよ。
179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:47:54 0
>>173
おお、そうでしたか。
無知でごめんなさい(ノД`)
つーか外国人も2ch見てるんだねえ。
なんか便所の落書きを見られているようで恥ずかしいなw
180:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:49:32 0
>>177
この台湾版合唱の前にも台湾の人が組曲歌ってる動画は見かけた。
検索すれば見つかると思う。
181:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:49:53 0
やはりごちゃごちゃしそうだから国旗とか台湾国歌は入れない方がいいと思うんだけど、どう?
入れるなら日本国歌だけ。
182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:51:03 l5hStj//0
>>179
大丈夫www
ニコニコにくるような奴は根っからのオタクだから、自分達の所の掲示板の住人であり、
ニコニコや2ちゃんのノリも理解してくれるよ
台湾にはBBS-「ptt」
英語圏には4CHANNELという
2ちゃんみたいなものがあるらしいし
183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:56:06 CGBDT30P0
>>181
そうだね。やるなら日本国歌(と国旗)でいいんじゃないかな。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:56:11 O
すいません、質問なんですが、これは台湾の人が日本の事を歌ってるんですか?
ニコ動画の事よく知らないんですが、皆さん反応見てると、微笑ましい事なんだなぁ…と。
185:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:58:50 0
あちらさんが、地元国家を歌ってるんだから、
こちらは、「日本語」で「君が代」を堂々と歌えばいいじゃん。
186:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:00:05 l5hStj//0
>>184
>>1のURL見ておいで
アカウント無かったら今すぐ取れww二時過ぎたから即見れるから
187:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:00:35 0
>>184
ニコニコ動画で組曲「ニコニコ動画」って言う曲があってそれを台湾の方々が日本語で歌ってかつ日本語のイラスト付で投稿してくれた。
>>185
禿同
188:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:01:33 l5hStj//0
ってか、国家の話はもう決着着いたんじゃないの?
>>144当たりで
189:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:02:05 0
>>184
ニコ動の住人が作ったアニソンやら何やらをアレンジして繋げたメドレー曲集があって
それを台湾の人達が日本語で合唱した動画があがった。
結構濃いヲタ内容も全部把握していることや日本語のうまさに感心してこういう流れに。
190:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:02:42 0
>>184
アカが無いのならyoutube版があるよ
URLリンク(jp.youtube.com)
191:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:06:16 0
ニコニコからきますたよ
192:44
07/08/03 02:07:56 0
>>191
いらっしゃぁーーーいませ
193:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:08:53 0
トリアーエズ議題としては
1.国歌部分をどうするか ← 君が代(君が代にした経緯を背景で説明)
2.曲を何にするか ← 台湾の歌を現地語で歌うか?
組曲ニコニコ動画を台湾現地語に直して歌うか?
ってところか?
194:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:08:58 0
萌えやカッコいい声した奴とMAD職人を募って
クチパク動画に音声吹き替えで返事するのは・・・面倒だな。
「そうさ、日本は最高だぜ!」って事を向こうの言葉で返事するとか面白いかなって。
向こうの事よくわかってないのに台湾大好きとか言っても、俺自身なんだか恥ずかしくなってなぁ。
俺が勉強不足なだけかw
195:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:09:34 l5hStj//0
ニコニコのココのURL消えてたから書き直したけど、
誰か消えてるかもって思ったら見てきてください
196:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:11:44 0
動画ランク上がってきたな。
このままだと米荒らしが発生する可能性があるよね…
誤解されないだろうか(´・ω・`)
197:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:12:53 0
お前らいい話してるなぁ~
漏れも混ぜてくれ!恩返ししたいべさ
198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:13:39 0
あの台湾娘と日本娘(巫女の格好とか?)を登場(勿論二次元の)させて
一緒に晴れ晴れ踊らせたり、、とかどうかな?
あとは「台湾は大変なものを盗んでいきました」→「ニコ厨の心です」とか・・
でもさすがに照れくさいので「台湾は大変なものをうpしていきました」かなw
199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:14:59 0
今気付いたんだが、バーサーカーソウルの所
羽賀の部分は日本語なのな!超感動した
200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:15:19 0
プーハオツー
201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:15:47 0
>>198
盗んでいきましたはネタ元がよろしくないw
カオスになって終わるww
202:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:15:56 0
妄想だけ盛り上がって作る奴はいなさそうだなw
203:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:16:04 0
>>196
荒らしがどんなものかわかってる人もいるだろうし大丈夫じゃない?
あー・・でもその逆もあるよなーうーん
204:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:16:26 0
>>198
それ採用だろwwwwwwwwwwww
205:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:17:09 0
>>198
イイネ! 台湾娘は入れたい!
色々気をつけんとアンチ湧いたら困るよね・・
206:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:18:17 0
実際実行することも考えような。 な 。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:18:42 0
みんないい人ばっかでチョイ感動した
208:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:18:44 0
とりあえずアンチが発生したらここの住民の総力で流すってのはどうだろう(´・ω・`)
209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:19:03 0
>>204
>>205
じゃおまえ作れよ
210:3 ◆H156/JZeYg
07/08/03 02:19:48 0
なんとなくコテでもつけとく
現状を整理しようか
まず方向としては何かを台湾語(北京語)で歌うってことだね。
それに絵を加えると。
あとは国歌は入れるなら日本だけにする。
もしくはまた別のでもいい案があればそれで。
今あるのだと>>198の、台湾娘と日本娘(巫女の格好とか?)を二次元で登場させて、一緒に晴れ晴れ踊らせたり
そして現状で考えるとして決めないといけないこと
■ネタ、歌を何にするか?
(案)
・組曲を翻訳して歌う
・何かの主題歌(一曲だけ)
・台湾産のアニメを真似て歌う(個人的にw)
・エアーマンの替え歌、台湾Ver
■決まり次第動くこと
・翻訳家
・合唱隊
・絵師
・編集者
ってところかな?とりあえずせっかく盛り上がったし風化させたくない。
何かの形にはしたいよね。
とりあえず今日は寝るよ。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:20:12 0
ニコニコからきました
前から台湾好きだったけどこの動画のおかげでさらに好きになったなー
ちょっと涙出たわ
212:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:20:24 l5hStj//0
お前らIDないから誰が誰か分からんwww
目欄を空欄にしろwww
213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:21:46 0
動画編集とか絵描きに長けた人たちに協力を要請して・・・
とかしないととても自分たちだけじゃできそうにないねw
214:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:23:33 nRO/sCkP0
>>210
組曲に組曲で返すのもアリだとは思うけど、いまいちオリジナリティがないな。
ここは替え歌でどうだろうか?
歌詞をみんなで考えるのはなかなか楽しいと思うんだぜ
215:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:24:12 0
オレは歌や絵師の類は無理なので技術面をサポートするよ。
字幕だとかエンコだとか画像合成とか。ハルヒ・らき☆すたの画像であればある程度(4000枚超)ストックはあるので素材バンクとしてもおk
8/5~8/7不在なのが惜しまれる。
そんなにすぐはできない…よね?
216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:24:54 0
言語と歌のチョイスの辺りは別として、10分もあれば
>>194とか>>198とか結構な数のネタが盛り込める気がする。
アイディアが大いに越した事はないかと
217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:25:25 0
ニコニコからきますた。
英語もようできん阿呆なだけに素直に感動した。
で、よかったら参加したいんだが歌は手本さえありゃ空いた時間で
いくらでも練習できるからいいとして。
台湾現地語に直したとしてそれがちゃんと音楽に合うのかね?
あちらさんは日本語で歌ったからその辺問題なかったけど
そこが一番ネックなんじゃないかと思った。
218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:25:37 0
正直、見てるだけのニコ厨の漏れは、MADとか全くできんのよ;
ZIPやMP3?とか正直分かんないし
援護は弾幕くらいしか出来ない・・・使えなくてスマソorz
219:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:26:09 0
もういい、俺が台湾国歌をびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛でテクノっぽく作って日台友好の架け橋になる(`・ω・´)
220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:26:41 0
ニコ動からここに来てくれるのはうれしいけど、
台湾連中にこの作戦がバレるのはちょっと嫌だなww
こっそり進行→いきなり大砲をぶっ放したい派なんでw
221:44
07/08/03 02:26:47 W4/hUbrT0
>>215
おお!早速技術者が!
できればお願いしたい。自分が何もできないのが悔やまれる('A`)
222:215
07/08/03 02:29:00 0
オレの技術なんてたいしたこと無いよ。
もっと仲間を集めたい。でもアンチは…('A`)
それと、WAWAWAも忘れないでくれw
223:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:29:25 FhkJZ2S30
>>45
PTT-Chatの住人達が見た!!
僕たちは待っている!
日本の皆様頑張れ!!
>>111
ernixさん!私はあなたのC_Chat友
ごめん!日本語苦手!
224:44
07/08/03 02:30:36 0
>>219
それだけはやめれwってか誰も台湾に宛てた動画とは気づかないだろw
絵関係に知り合いいたの思い出した!明日早速会って説明する。
きっと賛同してくれるだろう
225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:31:00 0
ちょwwwwwww
おまww本物かどうか分からんがもうバレてるwwwwwww
226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:31:49 0
偏狭なナショナリズム抱えて他国民に恥をさらさないでください。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:31:58 0
どうでもいいけど本気でやるならIDでないこんな板じゃなくて
したらばでも借りるべき
228:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:32:01 l5hStj//0
>>223
え?台湾の人光臨?
229:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:32:15 0
そりゃあニコ動にここのURLコメントしてれば見れちゃうでしょうw(*´Д`*)
230:220
07/08/03 02:32:17 0
早速バレたwwwww
231:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:32:35 K6Q2cg530
動画出来たら職人芸みせてやんよw
232:184
07/08/03 02:32:37 O
説明してくれた皆様、ありがとうございます。
とりあえず、日本版と台湾版両方観ました。
なんか本当に台湾と日本の友好って感じで感動しました!
自分はネット関係に疎いので何も力にはなれませんが、陰ながら皆さんを応援します!
話の流れ遮ってすいませんでした。ありがとう。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:32:52 zk0A6pSf0
ここにPTTの使い方があります
URLリンク(www.screencast-o-matic.com)
ちなみにC_Chat板はC-9-10(分組討論區-?漫夢工廠-C_Chat)の順番で
入力すると入りできます。
スレとレスに関して、しゃべり方は2chのようにしてもいいと思う。
日本語が下手なのですみませんでした。
以上、C_Chat住民から。
234:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:35:32 0
続々降臨なされてるwwww
お返し案もそうだけど、
もう作戦本部立てて別作戦として本当の合作やっても面白いかもね
235:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:36:43 0
台湾は国家ではありません。中国の一部です。
私は日本人ですが、日本人の殆どはそう考えている人ということを忘れないでください。
236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:37:00 0
>>223
現地の方w
やっぱ見てるよね~
>>233
手順どうもありがとう!
237:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:37:01 e+7aeilr0
エンコリの台湾版みたいなのできないのかね
238:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:37:02 l5hStj//0
>>234
俺らで出来ない・出来にくい事、例えば台湾の国旗歌や北京語の発音、等をサポートしてもらうのもいいかもしれん
239:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:37:13 0
↑なにを言ってるんだか…
240:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:37:33 Lmqqcpwz0
政治的な工作活動は他所でやってください
241:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:37:43 K6Q2cg530
私は、日本人ってなかなか言わないよなw
242:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:38:04 0
>>239は>>235宛てです><さーせん
243:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:38:26 0
C_Chat住民の人へ
ニコニコ動画には、動画を荒らしていく人もいます。動画に悪口を書いていく人たちです。
しかし、どうか日本を誤解しないでください。それは一部の人たちがやってることであり、私達の大半はあなた方を歓迎しています。
244:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:38:46 nRO/sCkP0
これだけ日本語出来る人がいるなら合作は余裕だな。
>>233
Your Japanese is almost perfect!
245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:38:47 0
まぁまぁスルーでしょここはw相手にするこたないっす
246:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:39:13 0
アンチは華麗にヌルー
247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:39:54 0
とりあえずこの件と政治を切り離そう。
それと、外部にBBS借りるってのはどうするよ?このままでおkか?
248:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:39:57 0
>>243
それを日本語でしか言えない現実が辛いよね…
マジでこれを機に勉強しよう。
249:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:40:02 0
台湾(台北)との時差って東京とは1時間位違うんだっけ?
まあ、台湾2ちゃんがあるのも知っていたし、
日本の2ちゃんにも書き込んでるも知ってたし、
台湾の動画もうpされ始めてるからニコニコにも
来てるだろうなあとは思ってたけど。
お礼はここにいる奴等全員で台湾2ちゃんにお礼のカキコでも
しにいけばどうかな?
250:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:40:03 e+7aeilr0
アンチというか工作員だな
251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:40:21 l5hStj//0
>>235
いや、俺は少なくとも台湾は独立してると思ってる
領地
政府
人民
の三種は完全に独立しているし、加えて経済も独立している
ってか日本人の意識では台湾は台湾、中国は中国という考え方だから、
日本人は独立してると考えているといっても過言ではない
252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:41:00 siibEgCHO
携帯の俺には出来る事はあるかな…
253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:41:06 0
今は国家なんぞ関係無い。
共通の話題で楽しめる遠方に住む友人達へ何かお返しがしたいだけだ。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:41:19 0
>>251
もちつけ
政治とは無関係にしようぜ。無効は政治に関して何も言ってないんだから。
255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:41:33 0
ニコニコから来ました。
絶対このスレ荒らされてるだろうと思ったけど全然荒れてないな。
普通にハートフルでワラタw
256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:41:46 0
どいつのレスが取り上げられたんか探すのもめんどくさいからしないが、
「俺中国語勉強する!」ってレスが既にむこうに紹介されてるとみた。
URLリンク(www.ptt.cc)
くそー 高校で漢文もっと真面目にやればよかったなぁ。
257:244
07/08/03 02:42:05 nRO/sCkP0
Moreover, please disregard the remark of foolishness little.
258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:42:41 0
>>253
うんうん いいこといった
259:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:43:24 0
つーか、おまいら、すでにこのスレ、本家で出てるしw
URLリンク(www.ptt.cc)
じゃ、ねるわノシ
260:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:43:58 0
>>249
全員テンプレ書き込みになりかねん。
>>247
国家が絡んでなきゃいいんだが。
いっそ面倒だから君が代部分だけ歌カットして
AIRと@を日本語でですね。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:44:17 l5hStj//0
>>254
いや、実際には235にレスしたんじゃなくて、
台湾の方が俺のレスを読んで、
235みたいな人間ばかりじゃないと思ってくれるようにアピールしたかっただけwww
すまんな、俺のせいで空気悪くなったら御免なwww
262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:45:00 nRO/sCkP0
>>256
多分その読みは当たってる。
その書き込みに、向こうの人が感動したとかレスしてるみたいだな
263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:45:02 0
>>256
多分>>45
・前・、今・・・・・北京語勉強・・・!
お前ら、今からガチで北京語勉強するぞ!
264:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:45:26 e+7aeilr0
しかしこの話、大きくなるにつれ必ず荒れると思うぞ
265:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:46:19 HMwqnQhK0
全世界の動画共有サイトの中で、圧倒的なアクセスを誇る「YouTube」
この方法を知るのと知らないとでは天地の差があります。
URLリンク(tinyurl.com)
266:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:46:23 0
台湾国民政府の陰謀です。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:46:57 0
最近のニコニコでは親中共的な書き込みが目立つから気をつけてね^^
268:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:46:58 0
外部に板を借り、2ch形式の複数削除人体制で進める。
とかいうのはどうだろう?荒れる前に
269:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:47:33 l5hStj//0
>>256
うはwwwそれ俺のレスだwwww
俺の拙い文章のレスじゃなくて、他の人の筋が通ったレスを採り上げて欲しかったwww
270:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:48:59 0
>>268
ベスト!じゃ頼んだ!
271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:49:04 0
>>264
そこは仕方ないかな・・・でもやりとげること考えればそんなこと気にならないと思うw
向こうでだってもしかしたら荒らしとかあったかもしれないしw
272:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:49:20 0
>>117
URLリンク(www.uploda.net)
色附きVer wwwwww
273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:49:23 0
>>269
>>45かwほんとだ一致するwおめw
274:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:50:30 0
ただのひやかしには興味ありません。
この中にMAD職人、絵師、台湾語堪能、歌い手がいたら、あたしのところに来なさい。以上
275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:50:32 ofNpC3yJ0
>>272
これバカスww
276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:50:40 0
じゃ、あちらに目を付けられたことだし>>45は広報担当で
277:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:50:44 0
神の降臨待ちじゃぁきっと駄目なんだろうなぁ。
動画編集ソフト買ってくるか。
センスがあるとは思えんがw
278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:50:50 nRO/sCkP0
ただが1つの日本の村の人の残す言葉、でもあの情熱はXD以下が責任を負わないで翻訳を乱すことを
感じたあって、間違いは諒察されたくてもらって、また仙人に版の上で助けて修正してもらいます
、まずどの中国語ができるやつは私に台湾の伝言板まで(へ)まで(へ)書きますか
?私はあなた達、あなた達が最もすばらしいです、私達も返礼が私に何ヶ月を待つかと思っているのなことを愛するようにしましょうか?
--も
しその時本当の日本側もNICO組曲を始めて台湾版それではに本当に国
際交流のXD を達成するならば歓楽をたきつけます
>>256の書き込みの中国語部分のエキサイト翻訳。
279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:51:51 0
>>274
一般弾幕厨として俺も仲間に入れて欲しい
なんか手伝いたい気持ちで一杯なんだ
280:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:52:05 0
>>272
台湾始まったなwww
>>278
エキサイト始まりすぎwww
281:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:53:51 nRO/sCkP0
取りあえず寝る事にするかな・・・。
ニコニコで買ったマイクで歌うのを楽しみにしてるぜ
282:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:55:13 0
とりあえずWIki作ってくる
283:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:55:15 l5hStj//0
276の言うように広報みたいな重役は無理だし、
技術も何も無いが、
出来る限りの協力は惜しまない
284:44
07/08/03 02:55:40 0
>>259
comsboyもいるじゃないか!w
URLリンク(www.uploda.org)
絵を描いた人だろう?w
>>272
そうそれそれw
285:sage
07/08/03 02:55:58 f2B0inLI0
ニコ動から来ました~
286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:56:06 0
>>277
あちらさんだってうまい下手にかかわらず書いてるんだから
そのへんは問題ないんじゃね?感謝の気持ちなわけだし。
俺もMAD三等兵でちまちまアイマス弄ってるから
ちょっとがんばったとかちならなんとかなるかもわからん。
287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:56:17 ofNpC3yJ0
歌うのなら任せろ。
……ってこの段階でいってもなぁ。何か他に出来ないだろうか…
>>278
言葉の壁どんだけー
288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:56:53 0
どうでもいいが明日平日でもう3時だぞ。
そんなんだからニートとか言われちゃうんだよww
しかしまーなんか軽く興奮して寝れないな。
ニートだから関係ないけどwww
289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:57:24 vqCylitj0
向こうにバレた以上、これは完成させんといかんぞw
290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:57:57 0
>>288
待て、俺は6時半起きで出勤なおさーん
291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:58:11 0
>>288
明日も自宅警備すんの忘れてたわ。
寝ないと。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 02:58:34 0
確かに興奮して寝れない
なんかしてやりてぇぇぇぇ
293:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:00:00 0
何も出来ないと嘆いてる人たち
台湾のことを少しでも知ろうとしたり、旅行に行く計画立てたり、言葉勉強したり、できることは死ぬほどあるぞ
わかりやすく形にできなくてもむしろそっちの方が嬉しいかもしれない
とりあえず、つ[台湾]All About URLリンク(allabout.co.jp)
294:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:00:14 0
>>284
まじだ!
295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:00:18 0
>>290
寝ろ
296:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:00:50 O
誰か、今までに出てる意見を大まかでいいからまとめられないか?
297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:00:52 0
おまいらどんだけよw
俺もだがwww
298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:01:09 0
っWiki URLリンク(www37.atwiki.jp)
299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:01:16 0
>>290
そこは黙って寝ておけww
300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:01:48 0
>>298
GJすぐる!!!
301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:02:33 0
科学忍者隊ガッチャマンとドラえもんの歌 台湾Verでいいww
302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:03:04 0
もう一曲聴いて寝ようとしたらハングル流れまくってて吹いた
303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:03:18 0
ダメだwwww寝られないwwwwwww
304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:03:25 0
>>298
とてもとてもGJw
305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:03:52 0
>>298
早いww
306:44
07/08/03 03:04:18 0
しまったwログアウトして入りなおしたら
「こんにちは、あなたのAuthenticodeを入力して下さい」
とかでて入れなくなったwまだメールきてねぇよ・・・
307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:06:17 Lmqqcpwz0
這是筆
これはペンです
我是日本人
わたしは日本人です
我愛?
わたしはあなたを愛しています
308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:08:02 etDVIpeb0
今北産業
309:44
07/08/03 03:08:03 0
URLリンク(www.uploda.org)
ここかw今の時間帯で一番コメントがついてるスレになってるw
310:Nikando
07/08/03 03:08:56 P+QXS8sE0
台湾語Ver.のアニソンなら
これを見て参考になりますかな? かな?
自作品なんですけど...
URLリンク(www.nicovideo.jp)
台湾のNikandoより
311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:09:38 0
来たよ~
312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:09:44 0
向こうでなんかレスっぽいのがつき始めてるね。以下ヤフ翻意味不明ww
2CH向こうに、現在、何個かの方角がある
一方の面は私たちの台湾のPTT故郷民を代表可能な歌を捜し出すことを願うことです
後程謡うことを繰る
一方の面は彼女らがすでにとても紅である上のNICOの組み曲です
改編と台湾が関連する歌詞
例えば:台?の?の大きいの?の?の?の?の?の?の?の?の?の?の?の?
台湾の組み曲は?の?の?の心のたぐいを掠めて行く
他方
同様に有望にCと協調の提案はいて和合可能なことで
(同様に人は有を願うことを話してたくさん台湾の母は協力して)
現在、有人は起きて組織させてすぐ違うことが当然に
後程
私はちょっと質問して欲しい
何が台湾故郷民を代表することの特有の歌曲がXDを圧することがあるか?
彼らに参考を点けることを放して行くことができるかどうか分からない
?は後程どんな声は伝達したいと考え推こちらに
私が私で手を下すことができる邦文は後程過去2個のCHがこんなにすることを貼ることを翻訳する
以上!
313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:09:49 0
今見たが感動した!
ちゃんとネタを理解して作ってるところがすごいよね。
台湾のヲタどもとは仲良くなれそうな気がする。
314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:11:27 0
>>312
誰かこれを翻訳してくれw
315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:12:27 0
>>308
台湾組曲
感動
オマイライイ奴
316:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:14:01 DAlbDsmb0
うわ・・・動画がハングル文字で荒れ始めた・・・
317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:14:12 etDVIpeb0
>>315
把握した。
318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:14:18 0
>>310
これ結構凄いよ。
曲数めちゃめちゃある。
ケロロに萌えた
援助謝謝!!!
319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:14:45 0
こっちの作戦が筒抜けってのが、照れるけど
まぁ~気持ちな訳だし なんか良い計画で楽しみだなぁ~
おまえらみんないい奴な1
320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:16:20 0
チョンID → 2109276
200万番台だから捨てアカだろうな…マジうぜぇ
321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:16:31 l5hStj//0
>>316
台湾の人も分かるからなあ
荒らしてるのが朝鮮人だって事
322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:17:14 0
>>309
浪費才能的作品に吹いたwww
323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:17:56 0
>>316
うは、これは…ひどいww
チョの嫉妬が激しいようです。
そんなんだから嫌われるのにねぇ。
324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:18:46 0
>>309
どこでも出てくる「XD」って単語はなんなんだろうな。
こっちでいう「w」みたいなもんなんだろうか
325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:19:33 etDVIpeb0
>>324
横になって見るといいんじゃね?
326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:20:22 ofNpC3yJ0
XD = (>∇<)
だとおもふ。
327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:20:31 0
>>325
天才!!
マジで感動した!謝謝!
328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:20:48 l5hStj//0
:Dとか:Pとかよく見るよな
329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:20:54 0
>>324
時計回りに90度回転させると>ワ<になる
330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:21:12 O
>>324
顔を横にしてみるんだ
><
▽
331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:21:25 0
何かこういうのいいな。
これぞ友好!!
332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:22:17 0
>>326 >>328-330
俺はなんかの略語なのかと思ってた。
このスレコナン大杉だろw
333:Wiki”管理”人
07/08/03 03:22:32 0
Wikiについてですが、とりあえず荒らし対策としてトップページを凍結します。
書いてくれた方もいらっしゃるようですが、一旦クリアしようかと思います。すいません(´・ω・`)
334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:23:42 l5hStj//0
>>333
おkwwww
ガンがって下さいwww
335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:24:08 MOyiNCqe0
>>312
15710のスレだな
2chじゃ今いろんな案が出てる。
ひとつは我々台湾PTTの郷民(向こうのVipperみたいなの)を代表しうる歌を探してる。
もうひとつは流行してる組曲を改造して台湾と関係のある歌詞を盛り込もうとしてる。
たとえば、台湾は大変なものを盗んでいきました、とか、台湾組曲はニコ厨の心を盗んでいきました。とか。
さらにもうひとつはC_Chatとの共同案(なんかたくさんの台湾娘に手伝ってほしいとかって人も居る)
今はたぶんまとめ役が足りないってところなんだろう。
んで、聞きたいんだけど、
台湾郷民を代表するような歌なんてあったっけ?www
なんかこっちからうpして彼らの参考にさせてあげられるかもしれない。
ん、それとなんか向こうに伝えたいことがある人はレスしてくれ。
下手糞でかまわなければ俺が翻訳して2chに貼ってくるから。
以上!
336:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:24:34 0
>>333
おk
勝手にいぢっちゃってごめんよ(´・ω・`)
337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:24:36 0
>>334
頑張って
338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:25:37 0
お礼をあげる方に手伝わせるってのもなんか変な話だよなw
なんとかして実現がんばろうぜ
339:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:26:03 0
>>336
いえ、こちらのミスでもあります(´・ω・`)
とりあえず凍結等初期的なことを終えたら寝ますね。
340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:26:05 0
>>335
うわー筒抜けかーw
341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:26:49 0
悔しいかな歌も絵も技術も語学力もない
動画できたら弾幕頑張るよ・・・
342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:27:00 l5hStj//0
>>335
貴様・・・IQ高いなwwwサンクス
343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:28:08 0
>>335
すげぇw
ついでに15713も頼む!
なんか「俺ら先に知ってしまったら感動しないんじゃね?」的な話のような気もするが…
344:44
07/08/03 03:29:51 0
>>333
管理していただいてどうもです。
wikiの名前見てすげぇとか思ったw国際っていいなぁ
345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:30:03 0
>>335
つーか、その本文にある
>下手糞でかまわなければ俺が翻訳して2chに貼ってくるから。
って、これ本人なんじゃね?ww
346:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:30:05 l5hStj//0
>>335を受けて>>310のレスか
繋がったwww
347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:30:32 ofNpC3yJ0
>>335
翻訳禿トンクス!
コメント欄にはWikiって文字も見えるなw
うはwナイス晒しw
あとには引けないなー
348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:32:02 l5hStj//0
>>347
何処を見てる?教えてくれ
349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:33:59 0
>>348
これがそのスレ
URLリンク(www.ptt.cc)
板はこれ
URLリンク(www.ptt.cc)
書き込みはなんか手順が面倒そうなんで、Wikiに期待しよう
350:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:34:34 0
>>348
yohkoの発言にかいてある。
抜粋されたっぽい
351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:36:36 0
C_Chatの書き込みで知ったんだが仕事早い。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>主な動画の一番最後の段
これを見て現地の人がなんか感動してくれてるw
顔がニヤけるw
352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:36:43 l5hStj//0
>>349-350
サンクスwww
ってかIDないと不便だなwww
353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:36:51 0
15713のスレに2ちゃんねるのみなさんこんばんわ~って書いてるw日本語で( ゚д゚ )
354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:38:17 MOyiNCqe0
>>343
15713のスレ
なんつーか、俺らが彼らの心意気にお節介したり、製作の方向性を誘導したりすんのって賛成できないなぁ。
ほら俺らって秘密の計画で進めてきたろ? だから日本のnico住民だってここまで驚いたり感動したりしてくれたんだと思う。
向こうの意思を尊重して自由にやらせるべきだろ。こっちは期待に胸を膨らませていればいい。
もし事前にいろんな事を知りすぎたらサプライズも何もねぇ。
2chのスレの>>259見てそんな風に思った。
サプライズって先にバレてたらサプライズにならんって。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:41:25 l5hStj//0
>>354
いよいよ後には引けなくなってきますた
お前ら腹くくれwww
356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:41:44 0
>>354
ありがと!
もの凄く正論だったねw
確かにバレちゃうと、知った方は過度に期待するし
知られた方には「ま、こういう事情も理解してくれるでしょ」的な甘えがでちゃうしな。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:44:15 0
話の腰を折ってすまんが、wikiってなに?すまん
358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:45:01 LUDkMid/0
とりあえず今ネットカフェからなので
家に帰ったら作画・北京語での発信体制を整える
学校では中国語を選択していたが
繁体字中国語は書くことができない
ただ、1日中台湾語ページでネットを閲覧して
中国語漬けの環境を作れば多分半月で実現できます
中国語の翻訳募集中
359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:46:48 ofNpC3yJ0
中文はわからないが英語ならまだなんとかなるって奴がいたら、
英語版ペディアにPTTの記事があったから読むといい。
URLリンク(en.wikipedia.org)
>>354
訳乙!
まぁ…そうだなぁ、公共のインターネッツなんだから絶対見るなとは言わないが、
あまりむこうで話題にされちゃうとやりにくい。
でもそのあたりも理解のありそうな方々なのでいいけどね。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:47:32 0
Wikiとかあるのか?
361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:47:37 ofNpC3yJ0
>>357
>>298
362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:49:03 0
>>361
把握
363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:50:41 0
新スレなんだろうな、約680行以上に渡って日本語と向こうでの読みが書いた歌詞みつけた
ってかここまできちんと書いてるのもすごすぎ
↓一部
組曲『ニコニコ動画』
たか は こころ おく
もっと 高 めて果てなく 心 の奥 まで
motto takametehatenaku kokoronooku made
あなた つか ヴぇ
貴方 だけが使 える テクニックで
ve
anata dakegatsuka eru tekunitkude
註:ヴぇ 我在wiki找到是發ve音,因為我也不會唸XD
ち ち ち ち
とかしっくして とかしっくして
chi chi chi chi
tokashitkushite tokashitkushite
364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:51:11 0
ネタバレを考慮していっそWikを台湾からのアクセス拒否にして
作戦会議はそっちでやるのがいいかも
それかXOOPSとかOPENPNEで会員制にしてやるとか。
まぁそこまですると今度は日本人が集まらないと思うけどw
365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:51:23 l5hStj//0
らっぷびとぐらいのクオリティの歌い手が居ればなぁ・・・
366:363
07/08/03 03:51:25 0
ごめん文字ズレた
367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:52:30 0
Jだとかいさじに応援要請するのはどうだろう?
368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:52:43 0
>>365
質より心
369:357
07/08/03 03:53:34 0
>>361
どうもありがとうございました。
370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:54:14 0
>>367
いさじ達とかでもいいと思うけど、うpしたことない俺らの声でも十分心の篭った曲はできると思うんだぜ
371:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:55:30 ofNpC3yJ0
>>364
あんまりガチガチにしなくていいよ。
国家機密事項じゃねえんだし、管理する人も大変だろ。
問題は俺たちがいかにお礼を作れるかであって。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:55:33 0
チョンID速報
1号 → 2109276
2号 → 2109543 ←現在進行形で活動中
多分同一人物でしょ。運営BANしろ
373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:55:57 0
>>367
それも有りかな。
できるだけ良いものを聴いてもらいたいな。
374: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 03:56:36 0
運営の荒らし対策が早く始まってくれることを祈りましょう。。。
鳥付けてみました@Wiki管理人
375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:57:40 0
>>374
乙です!
これから頑張ってください
376:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:58:56 l5hStj//0
>>368
>>370
ごもっとも
だけど合唱部分は俺らの気持ちでおkだが、
ソロ部分は組曲勇者に応援要請しようぜ?
やっぱ上手い方がいいじゃんwww
377:44
07/08/03 03:59:40 0
>>374
応援しかできないけどがんばってください
378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:59:46 O
>>374
乙!頑張って下さい
379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 03:59:56 0
>>374
乙!!
みんなでがんがろう
380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:00:02 6KiZ/h0W0
335のレスを始めたc_chatのyugyanなんですw
大変すみません
自分があまり考えなかったくせに
文章は日本語を翻訳された
あのレスの後ろを見てください
c_chatのみんなさんは
創作の向こうを邪魔しないことを決めた
わたしの文章の翻訳もちょっと自分と違う意味があります
それを見て、気分が悪くなった方ごめんね。
これからわたしたちは
このまま方向性を誘導しないようにするつもりww
ちなみに
わたし...女ですぅ
俺とか、使えないんですww
日本語が下手だが、思いが伝えるならうれしいw
381:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:00:17 0
数時間ぶりに戻ってきたら話が物凄い進んでるな
とりあえずログ読んでくる
382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:00:31 0
>>376
それもそうだなwここは一肌脱いでもらいたい気がしてきたw
383: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:01:37 0
私もリアルの用事があるので、どちらかというとみなさんに任せることが多いと思います('A`)
しかし、BANだとかはなるべくやりますので(´・ω・`)
それと、8/5~8/7不在ですorz
384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:02:01 0
>>380
なるほど!・・・そんなことよりちょっと萌えたww
385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:02:19 0
>>380
惚れたw結婚してくれw
386:katchilly
07/08/03 04:03:16 Fo0SahZ80
ただ単純なのがniceを通して日本人に台湾に日本ACG が好きな多くの人があることを知っていさせます
387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:04:58 l5hStj//0
>>380
日本語上手いですねww
充分に言いたい事は伝わりましたwww
後、2ちゃんじゃ女も俺って使うんですよ?www
どうもお疲れ様です
388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:05:06 0
>>380
この野郎ww釣りだなww
うちらの事で色々気を遣わせてしまい申し訳ない。
わざわざ国境越えて報告感謝です!
だから結婚してくださいXD
389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:05:07 0
>>386
なんか言わんとしていることがわかる気がするw
とりあえずこんにちわww
390: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:06:00 0
WIkiのトップにこんなルールをのっけてみましたがおkですか?
政治的意思とは切り離す
391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:16 siibEgCHO
>>390
良いと思う
392:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:38 0
>>390
おkおk
しかしスレが立って5時間でここまで進む企画も珍しいんじゃなかろうか
393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:42 0
>>390
おkだと思うよ!
政治があるとニコニコ出来ない!
394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:46 ofNpC3yJ0
>>380
気分が悪くなっただなんてとんでもない!
配慮していただいてありがたいです。
We're not disturbed at all!
Thanks for your consideration!
很抱歉、中文不知><
395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:07:58 l5hStj//0
>>386
もうちょっと言い方を変えてくれませんか?www
ちょっと理解できないwwwすみませんww
396:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:08:38 0
>>390
いい!これは政治とまったく関係ないもんな!
397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:10:00 0
>>390
ぐれーとじょぶ
398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:10:24 0
ところでこのハングル祭りはいつまで続くんだよwww
399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:11:17 ofNpC3yJ0
>>395
niceはnicoの書き間違いじゃなかろうか。
Nico組曲を通じて、台湾には日本ACGが好きな人が大勢いるということを
日本のみなさんに知っていただければ幸いです。
…みたいなノリかな。
ACG = Anime, comics, games
400: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:11:29 0
賛成ありがとう。
それと、台湾の人へ向けて、荒らしに気を悪くしないでくれるようなメッセージを掲載したいんですがいいですか?
401:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:11:35 0
>>364
>>380であちらもこう言ってくれてるし発想を逆転してだな、
交流の場を作るってのもありなんじゃないかと。
こっちからあっちに書くのにはハードルが高すぎる。
現状でココでの交流はできるけどこのスレが落ちたとき、あっちが新スレ探すの大変。
一つ交流専用掲示板みたいなのがあっても良いかと。
お礼動画じゃないけど、そういうのも一つの感謝だと思った。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:12:11 0
>>390
いいと思う 全く関係ないからね
ニコを通じての心のハンドシェークみたいなもんだよね
403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:12:46 0
>>400
良いと思う。
「荒らしには 日本人でも 泣いている」でw
404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:13:17 0
>>400
全然構わないと思う
荒らしをしているのは一部の人間であり大多数の人は
台湾の人(あなた達とかでもいいかも)と友好関係を築きたいと思っている
って感じの文もいれておけば良いかなと思ってみたりした
405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:13:30 l5hStj//0
>>399
niceの間違いは理解できてたが、
ACGは知らなかった・・・
サンクスwwww
406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:14:27 0
210 名前:3 ◆H156/JZeYg [sage] 投稿日:2007/08/03(金) 02:19:48 ID:???0
なんとなくコテでもつけとく
現状を整理しようか
まず方向としては何かを台湾語(北京語)で歌うってことだね。
それに絵を加えると。
あとは国歌は入れるなら日本だけにする。
もしくはまた別のでもいい案があればそれで。
今あるのだと>>198の、台湾娘と日本娘(巫女の格好とか?)を二次元で登場させて、一緒に晴れ晴れ踊らせたり
そして現状で考えるとして決めないといけないこと
■ネタ、歌を何にするか?
(案)
・組曲を翻訳して歌う
・何かの主題歌(一曲だけ)
・台湾産のアニメを真似て歌う(個人的にw)
・エアーマンの替え歌、台湾Ver
■決まり次第動くこと
・翻訳家 >>358氏 >>111氏
・合唱隊
・絵師
・編集者 >>215氏
・WIki管理人 ◆AvcF82FhxE氏
現状はこんな感じかな?
407:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:15:09 l5hStj//0
>>400
俺らは北京語できないから、とりあえず英語でな
408:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:15:37 0
>>399
ACG=謎だったが、スッキリした アリガトン
409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:16:41 0
>>401
もういっその事だから作業経過まで全部見せてしまっても
いいんじゃないか?と思った
途中の作業経過も台湾の人で見たい人は見れる感じで
最終的に作品が出来上がった時に達成感の様な物が感じられるんじゃないかと
出来上がった作品見て感動するのも良いがこっちの方が友好関係築けるんじゃないかと
410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:17:01 O
>>406
乙!ありがとう!
411: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:20:14 0
>>215=私 ですよ。
ただ、私は編集者としてはまだまだ未熟ですorz
編集助手、くらいで...
>>407
英語…
とりあえず日本語載せますので訳せる人にお願いする、というのはどうでしょう。
英語自信ナス
412:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:21:40 0
>>406
組曲とかアニメは知らんけど、俺が分かる台湾といえば
URLリンク(www.nicovideo.jp)
単純にかわいくて好きなんだが踊らにゃならんw
413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:22:58 0
興奮して中々寝れないけど、流石に朝から仕事だから
今日は寝ます。 (‘ー‘)ノシ おやすも みんなまたね
414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:23:00 6KiZ/h0W0
>>394
ありがとう
日本語でおk
うれしいです
>>387
そうなんですか
じゃ、今度使ってみます
415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:23:26 0
>>412
ニコニコやようつべから参考になりそうなの集めるべきかな?
416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:23:42 CXvlLT0L0
>>395
「niconicoを通じてこれだけは伝いたいんです、台湾のacgファンが大勢いるぞ」
と386が言いたいと思いますが... 実際はどうだろうね
俺もptt住民で1~2曲歌った台湾人です よろしく!
417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:25:36 uMq4xRuD0
とりあえずまとめサイト作ればいいんじゃね?
俺はwikiの知識ないんでムリポ
418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:25:57 l5hStj//0
>>414
>日本語でおk
吹いたwwww
こんな夜遅くまでお疲れ様ですww
419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:26:05 0
ハングル荒らしなんとかして欲しい。
素晴らしい動画なのに。
なんの意図があるのか全く興味ないけど、やってる奴が一番のゲス!
420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:26:12 0
チョンID速報
1号 → 2109276
2号 → 2109543 ←現在進行形で活動中
3号 → 107746 ←ing 触発馬鹿
421:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:26:23 0
>>417
まとめサイトはありますよ
URLリンク(www37.atwiki.jp)
422:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:27:13 ofNpC3yJ0
>>411
帰国子女の俺が来ましたよ。
英語まかせろ。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:28:03 0
>>421
おお、サンクス
俺も心から応援してる
424:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:28:38 0
>>420
速報乙
とりあえずさっきからずーっとリピートで見てる俺は間違いなく台湾ファン
425:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:28:42 MOyiNCqe0
ヒント:
今回の相手は頭の先から足までオタク色。それもほぼ日本限定。
変に台湾のアイドルとかひっぱりだしてくると逆に寒くなる。
ここは彼らが愛してくれてる日本のクォリティを前面に押し出すのが礼儀だとオモ。
例えとしては正しくないかもしれんけど、
こなたがどう、とか鳥の歌こそ国歌!とかで盛り上がってるところに海外から日本の「エロ可愛い」アイドル持ち込まれても反応に困る。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:29:07 0
>>422
全然スレと関係ないけど
小さい頃帰国子女って言うのは女性のことだと思いこんでた
男は別の言い方があるって勝手に思ってたw
427:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:29:57 0
日台交流掲示板か・・・
いいかもしれんw
428:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:30:43 0
日本は日本らしくお礼をするべきだなw
429:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:31:34 O
>>416
2ちゃんねるにようこそ!
翻訳ありがとう!
430:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:31:36 0
>>428
その言い方だと「お金」が答えに思えてくるから嫌w
431:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:31:56 0
はぁ・・・しばらくコメ非表示にするか・・・
情けなくて涙出てくらあ。恥を知れ・・・
432:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:32:26 0
外部板設置してWikiや向こうの掲示板にもURLを貼って
交流板作るってのはいいかもしれん
433: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:32:49 0
ああ、台湾の人へ向けての文が、なんか頭がまともに働かなくて文が浮かばない('A`)
誰か簡潔に文タノム
434:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:33:44 0
>>431
禿同。。。
435:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:33:45 0
>>431
オミトロン導入して>>420をあぼんリストに加えればスッキリするよ
スレリンク(streaming板)
導入方法とかはココでは質問しないでね。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:33:48 0
今後の予定としては方向性はどうする?
437:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:34:15 0
話しずらして悪いんだけど
あの、ハングルの荒らしはなんて書いてあるのか解読できる奴は居るのか?
438:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:34:18 0
>>433
>>404そのままでいいんじゃね?
439:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:34:24 0
>>432
どんな掲示板がいいものか・・・
あっちの専用ブラウザとこっちの専用ブラウザはまったく違うしな・・・
440:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:36:32 0
>>439
普通の掲示板(2ちゃんタイプみたいなの)を借りて
そこをそのまま活用するってのはダメなのかな
向こうの人達にとってはブラウザから見る事になるかもしれんが…
441: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:37:00 0
>>404そのままか。
うん、ちょっとだけ手を加えるけどやってみるよ
442:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:37:28 0
>>433
ハングルで荒らしている人も居ますが、3人程度の馬鹿です。
それ以上に感動している人の方が多いから気を悪くしないでね。
>>439
掲示板に拘らなくても、blogスタイルでも良いと思う。
記事=話題、コメント=レス になるしRSS使えるし。
443:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:37:47 N57AfUVi0
スゲー感動した。
しかし台湾の人、どれだけ日本語理解できてんだよw
凄いナァ。
ニコニコ好きって、日本語分からないとほとんど意味ないと思うんだけど
444:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:38:04 h9ByiOEZ0
なんでエンコリがあって日台掲示板がないんだよ!
445:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:38:10 0
>>440
2ちゃんか・・・
こっちは非常に書きやすいんだがあっちは大変だろうな・・・
いっそ台湾言版2chブラウザ作ればいいのか?www
446:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:38:59 0
>>440
IEで見れるなら、便利だったらなんでも良いと思うが?
447:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:41:45 XZ5sfzEa0
とりあえず、windowsを台湾用に変更。
URLリンク(2sen.dip.jp:81)
後悔はしてない。使い切ってやるw
448:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:42:19 0
>>447
すげえw
頑張ってくれ
449: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:44:01 0
どこから持ってきたかはあえて聞かないw
乙です!
素晴らしい動画をどうもありがとう。私達はとても感動して、皆さんに感謝しています。
しかし、とても残念な事ですが一部の人々が動画を荒らしています。
ですが、荒らしているのは一部の人々であり大多数の人々はあなた方と友好関係を築きたいと思っています。
どうか、荒らしのことは気にしないでください。
こんなんでどでしょ?
450:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:44:09 0
組曲といい最萌といい
やっぱ台湾人のクオリティはすげーな
451:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:44:13 0
>>447
良くやった、頑張れ
452:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:44:44 0
>>449
おkおk
453:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:45:08 0
>>449
おkです。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:45:12 0
まあつくってもチョンが押し寄せるのは目に見えてるがな
ほんとどうにかなんねーかなあの腐った性根の乞食ども
455:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:45:13 0
>>449
うん良いと思う
しかし自分が書いた文(>>404)が一部とはいえ
台湾の人に向けての言葉として使われるとちょっと恥ずかしいわw
456:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:46:02 XrMNKIMV0
台湾と中国の違いはやっぱ教育だな。
民主主義国と共産主義国じゃあちがうな。
457:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:46:28 0
暴言は自重しましょう(´ω`)
日本人として寛大な態度で荒らしにも接しましょうよ。
458:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:47:39 LUDkMid/0
>>433
現在随意作成中だが、日本語環境だと文字化けするようだ。
直接向こうの掲示板に書き込んでおくから、仔細はそこで確認してほしい。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:48:15 0
旅々台北【熱門特集】台湾のオタク(?)業界、台湾「迷」業界を聞く
URLリンク(www.tabitabi-taipei.com)
台湾の岡田斗司夫…?
ここを読む限りでは台湾産アニメってほぼ無いに等しいみたいなんだが。
あとコスプレのページのサトシのところに「ポケモンゲットぜよ!」ってワロスwww土佐弁?
460:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:48:57 0
台湾ってなんか有名なものある?
ラーメン?
461: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:49:02 0
ちょっとだけ文面修正しますた。
残念ながら→真に申し訳ないことに
462:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:50:02 rCZmc28/0
>>460
新幹線
463: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:50:53 0
みなさん乙です。
さて、もうそろそろ限界なので寝ます。
464:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:50:59 0
管理しきれるか分からないが掲示板作ってみた
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
465:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:51:14 0
>>463
乙ー
466:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:51:20 ofNpC3yJ0
>>449
Thank you for your splendid video!! We are greatly moved by your efforts, and appreciate all of you from our hearts.
But to our greatest frustration, some vandals are flooding your precious video with unrelated texts.
A vast majority of us would like to have peace and friendship with you.
I hope you will not be too alarmed.
467:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:51:28 0
>>463
乙ですた。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:51:49 0
>>463-464
乙!
掲示板の方は削除人とか配置した方がいいのかな
469:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:52:14 0
>>464
乙です
470:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:52:20 0
>464
乙
471:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:52:42 l5hStj//0
乙
472:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:53:04 ofNpC3yJ0
>>461
ちょっとだけ文面修正に対応。やはり意訳気味ですが。
Thank you for your splendid video!! We are greatly moved by your efforts, and appreciate all of you from our hearts.
But we are very sorry to say that some vandals are flooding your precious video with unrelated texts.
A vast majority of us would like to have peace and friendship with you.
I hope you will not be too alarmed.
473:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:54:47 0
>>468
自信ないけど一応削除人やれるよ
474:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:55:30 l5hStj//0
お前らも寝ろよwww
俺も寝るわwww
乙でしたwww
475:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:56:09 0
>>468だけど必要ならば俺も一応削除人出来る
時間的余裕もあるし
476: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 04:56:43 0
すいません、寝るといっておきながらまだ生きてます(´・ω・`)
英訳掲載させていただきました。ありがとう。
Wikiの方も一時的に私が不在になるんですが、みんなで編集できるので削除人要りませんかね?
477:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:58:08 0
日仏意掲示板つくってくれたら俺の童貞ささげる
478:464
07/08/03 04:58:13 mQsO+TP90
勢いで作ってみた物のマジで初体験でw
削除人を配置するのはどうすればいいのかもよく分からないっす…
479:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:58:18 0
>>476
Wikiの方ユーザー名とパスいるみたいだけど?
480:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:59:12 0
>>478
希望する人には管理者パスワードを教えれば良いんじゃないかと思う
なんか捨てアドでも作って希望者はそこにメール頼むみたいな感じで
481:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 04:59:15 ofNpC3yJ0
水を指すようなこと言って申し訳ないんだが、
JBBSは文字コードがEUC-JPだから>>464では中国語が化けると思う。
Unicodeの掲示板なら問題ないんだけど、現時点では知らんなぁ。
なんか探しときます。
482: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 05:01:19 0
>>479
ええ、私がパスとIDを発行すれば権限を持ったメンバーを追加できます。
しかし、権限が無くてもトップ以外は現在編集自由です。
まあいいか(´・ω・`)ネム…
483:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:01:57 0
ニコニコ動画-国際交流テンプレ
ニコニコ動画-国際交流暫定Wiki
URLリンク(www37.atwiki.jp)
日☆台国際交流掲示板
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
・翻訳家 >>358氏 >>111氏
・合唱隊
・絵師
・編集者
・WIki管理人+編集助手 215氏こと◆AvcF82FhxE氏
・掲示板管理人 >>464氏
484:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:02:14 0
兎に角、この流れを風化させたら駄目だな
向こうから差し伸ばされた手を払うわけにはイカン
485:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:03:00 0
>>481
そういう問題があるのか・・・
ググってみてもすぐには出てこなかったわ
>>482
ごめん。トップページだけで判断してたw
とりあえずはこのままで良いんじゃないかなぁ
486: ◆AvcF82FhxE
07/08/03 05:03:24 0
では、今度こそ寝ますノシ
487:464
07/08/03 05:03:41 mQsO+TP90
>>480
有り難う。
なんかサポーター権利者登録とか出来るみたいなんで、もうちょっとヘルプ読んでみます。
>>481
なるほど。
もし化けちゃうようならどこか新しいところ頼みます。
488:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:03:52 0
ptt.ccじゃこのスレも話題になってるみたいだのー
489:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:05:36 0
台湾人のねらーです。
コテはあるスレで使ってるものですけど…空気を読まずにコテでカキコしました。許してください。
>>111
おまいも来たなwwクリックはどうしたwwww
>>182
おいおい、オタクって言うなwwwまぁ正論杉で弁解不能wwwwwwww
C_CHATの住人は皆2ちゃんとニコ動のノリが充分理解してますから。
まぁ、実はこちらのノリも一緒なんですけど?ww
「郷民」っていう生き物は、ねらーと似てますから。
>>449
了解しました。みんなに伝います。
日本のみんなのコメントに感動しちゃいました。
本当にありがとうございます。
490:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:05:54 0
だめだ、もう寝る・・・おやすみ
こんなのあった↓
URLリンク(zh.wikipedia.org)日本動畫列表_(五十音順)
491:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:07:09 LUDkMid/0
C_Chatスレ検索できないのが駄目だ
どこの本スレがあるのかわからない
492:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:08:29 0
>>489
素晴らしかったと伝えてくれ!
感動した!ありがとう。荒らしはスルーしてちょ・・・
493:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:10:00 0
今C-chat見て来たが、
作者: acidrain (一作品一本命推廣) 看板: C_Chat
標題: [日報] 最萌日報070803發布
時間: Fri Aug 3 01:11:10 2007
全文在此
URLリンク(saimoe2007twhk.blogspot.com)
こんなスレがあった、スレタイだけでもすごいがリンク先もすごいwww
台湾の方々は本気だ、俺達もありったけの熱意をぶつけようじゃないか(`・ω・´)!
こういうスレ見るとやっぱ動画の素材は組曲使わないとしても日本産の物で押していった
方がいいと思うんだ。
494:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:10:24 0
まあ荒らしはニコニコの掲示板にスレ立てれば敏感に対処してくれるんじゃないかな。
そういう空気読んでくれる運営だと思うぜ。
495:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:11:10 bjwI38v30
怒らないでマジレスして欲しいんだけど、
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人は学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
496:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:11:16 0
>>493
柊家のママが入ってて吹いたw
497:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:11:28 ofNpC3yJ0
>>489
ちょww 溶け込めて過ぎww
>>490
> *ja:アイドルマスター XENOGLOSSIA - 偶像大師 XENOGLOSSIA
ぐ、偶像大師ねぇ…(^ω^;;;
498:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:13:09 0
皆さんお疲れ様です!
頑張って下さい。としか言えない自分…orz なんもスキル持ってないし…
いいものが出来るように願っております。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:13:16 0
>>495
学生は夏休み
社会人は今日は休み
ニートはずっと休み
500:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:13:42 0
>>495
まず君にこんな時間に書き込める理由を教えてもらおうかとマジレス。
501:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:15:15 0
>>491
PTTの仕組みは2ちゃんのとまったく違いますから。
とりあえず、タイトルに「ニコニコ動画」や「nico」があるやつは全部ニコ動関連のカキコだと思います。
すみません、僕の力が足りなくて、こんな役に立たないレスしか……
502:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:15:37 0
お前が言うなって言って欲しいんだからスルーしてやれ
503:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:15:41 CXvlLT0L0
>>443
小さい頃からテレビをつけると日本のアニメがよく出てくるよ
日常生活にかかわる商品の中に日本製品も多いな
「はやってるから」より「できれば便利じゃん」の方が
たくさんの台湾人が日本語を学びたい原因だと思います。
identificationという言葉の意味をちゃんとわかる年に
なる前にもうすでに日本文化(特にアニメとゲーム)の虜だろう www
二十代の台湾人の子供時代といえばSFC、macross、EVA...(略) かな
それはマニアじゃなくても知るものですよ。
ちなみに、今の放送されてるのはbleachやnarutoや
ドラえもん(<=無限loopされてるんですけど...) などです
このスレ見てはじめて日本と台湾の関係の微妙さを実感した。
台湾人が普通に見える風景(コンビに日本の漫画とか)は日本の
方にとってすごく不思議なのもあるね。
動画で台湾についてもっと知りたくなったらうれしいす
504:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:15:55 0
>>495
ニートだからに決まってるだろ
ていうか逆に貴方はなぜ書き込めてるの?
怒らないでマジレスしてくれ
505:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:17:11 0
>>495
ラノベの翻訳者ですけどなにか?w
506:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:17:50 0
>>495は2chによくあるコピペだからスルーしる。
507:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:18:36 0
>>501
とても役に立ってますよ。
ところで台湾ではニコ動関連で何が人気ですか?
508:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:18:58 0
>>495
俺は後2時間で仕事だよー この動画でテンション上がってこんな時間w
今日一日頑張れば休みだし無理する奴も居るんじゃない?
結構徹夜する方かな…
と、マジレスしてしまた
509:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:19:00 0
>>505
ちょwwwそんな仕事についてたのかよw
誰か>>483の交流掲示板に試しに
中国語の文字を書き込んでみてくれないかな…
実際に文字化けするかどうか確かめたい
510:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:20:10 0
>>505
日本の漫画・アニメが好きでラノベの翻訳者って夢のような職業じゃねえかw
511:464
07/08/03 05:21:30 0
とりあえずローカルルールにWikiトップの注意書きを頂きました。
あとは適当にやってくださいw
もう眠くて頭が回らないっす…
512:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:23:14 0
>>503
あ~SFCとかマジコンでコピーしまくりだから俺らより詳しかったりするかもな。
いまじゃ日本でもエミュがあるから(ry
513:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:23:48 0
>>506
分かっておりますww
まぁ、荒らしや変な説教カキコも面白いですから、
全部スルーしちゃったら損だと思いますwwww
C_CHATの住人達も全部同じ考え方だと思います。
でも自国の恥知らずらはやはり嫌ですよね。こちらもあるところの住人が明らかに叩いてる・荒らしてることに困ってますから…
514:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:25:11 0
交流掲示板にいくつかの字体で書いてくれたみたいだけど
これが文字化けしてるのかどうかわかんねえ
515:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:26:11 0
>>514
なんというオチwwwwwwww
516:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:26:21 0
>>513
交流掲示板に何か書き込んでくれませんか?
517:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:26:24 0
>>514
文字化けしてるようなきが・・・
518:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:27:08 0
交流掲示板\(^o^)/?
519:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:27:30 0
>>503
ようこそ、2chへ。
日本人の多くは台湾と交流したがっていると思う。
すごくいいイメージを持っている人が多いはずだよ。
日本で活躍している野球の林威助(LIN WEICHU)選手は非常に人気があるよ。
>>513
ようこそ。台湾のねらーって不思議な気分だなw
このスレッドがお互いにとって意義あるものになればうれしいね。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:27:35 0
>>515
いや本当申し訳ない自分から振っておいてorz
>>517
やっぱりそうなのかなぁ。
521:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:27:59 0
>>507
ランキング上位のはもちろん、「歌ってみた」のも好かれていますね。
>>510
でも台湾の翻訳者は割り箸より安価な使い捨ての物ですから。
もっと給料が欲しいっす。
>>513
ええ、分かりました。今行きます。
522:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:30:56 MOyiNCqe0
>>505
ni這個奸人wwwww我的炎火山還在paonewwwww
>>509
カキコしてきた。スレタイ化けた。本文無問題。いじょ。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:32:09 0
GJ
524:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:32:55 0
>>513ではなく >>509です
525:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:33:23 0
交流掲示板の書き込みは
スレタイが化ける
本文は大丈夫でおk?
526:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:33:32 LUDkMid/0
僕も確認しましたが、中国語はちゃんと繁体字で表示されているようです。
>>522さん、おつかれさまでした。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:33:46 0
ところで台湾は今何時だ?
528:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:36:07 0
スレタイ化けない掲示板探してくるか?
529:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:37:33 0
>>525
で良いみたい
>>528
それがあればベストだね
530:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:38:20 LUDkMid/0
でもハン板や中国板でも文字化けはしますからねぇ・・・・。
「2ちゃんねる2」で試してみましょうか?
531:464
07/08/03 05:38:32 0
>>528
スレタイ化けるのは痛いよね…
個人的にはみんなが使いやすいやつなら何でも良いと思いますよ。
さっき作ったのが無駄になっても問題ないんで、便利を追求していきましょ。
台湾チームからの書き込みがなければ意味を成さない物ですしね。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:40:11 MOyiNCqe0
>> VIP@Taiwan
ちょwwwwwテスト中の掲示板PTTに転載とかwwwwwwww
533:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:40:41 0
リアルタイムワロスww
534:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:40:54 0
>>527
4:39。日本との時差1時間。
>>528
落書き掲示板が良ければ、いいものがあります。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 05:47:03 0
台湾の人に日本語の歌詞を中国語に翻訳してもらえれば、それを歌う人も
結構出てくると思われ。発音をカタカナにしてもらえればいじりやすいと思う。
んで、最終的にそれをまとめて編集すればいいんではなかろうか。
536:VIP@Taiwan ◆j2O6x3isio
07/08/03 05:50:50 0
>>535
歌詞を翻訳…ですか。
分かりました。出来る限りやってみます。
537:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:15:02 LUDkMid/0
2chブラウザ対応掲示板 (Perl ver.)
URLリンク(perl.toshinari.net)
2chブラウザ対応掲示板 (CGI ver.)
URLリンク(c.toshinari.net)
どちらも駄目。
多国語に対応するのは技術的にも難しいのだと思われ
538:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:15:46 0
また自宅に帰って対応します。
おやすみなさい
539:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:19:33 0
>>536
あなた救世主だよ アリガトン
540:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:20:32 0
まあスレタイの文字化けぐらいはしょうがないんじゃないか。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 06:35:23 0
外国の日本ファンに対して日本人がサービスする場合、外国語よりも日本語で
なんかやった方が喜ばれるんじゃないか?
日本のキューティーハニーの歌を、ayumiという日系韓国人の歌手が韓国語の
歌詞で歌ってるコレのなんともいえない違和感を思い出して欲しい。
URLリンク(www.youtube.com)
542:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:09:46 0
ニコニコからのリンク切れてるから貼っときますた
543:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:11:41 0
おまいらおはよう。
今動画見てきたらすごい荒らされてるけど、
あんまり特定の国をわるくかかないほうがいいよ。
たとえば反日の国でも最近の若いヲタなんかは
政治的な問題は別にして日本の漫画やアニメが好きって人はいるから。
で、ただ楽しみたくて日本と交流したいと考える人だって確かにいるんだよ。
そういう人に対してまでこっちが嫌な態度をとってたらお互い楽しめるものも楽しめない。
YUTUBEのニコニコ関連の動画にリンクはってあるからいろんな人が
ニコニコ見にこれるだろ。
そんな中で自分の国が悪くかかれてたらそら普段の反日感情も手伝って荒らしたくもなる。
そういうのは自重しないと・・・な。
長文スマソ。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:38:33 O
順番が逆。
悪く書いてあったから荒らされてんじゃなくて、場違いなハングルが荒らすから
韓国が悪く書かれんだろ。
まあ、それを狙った中国人の離間工作かもしれんがな。
韓国への反感を煽ると同時に日台の交流も妨害するという。
545:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 07:42:06 b/q+LbTi0
一晩でだいぶレス増えててびびった。
もし映像編集(制作)者がいないようだったら自分やりたいです。
仕事でもやってるから、最低限のクオリティは保障できるはず・・・。
あとカラオケも大好きだー!